[ リストに戻る ]
No.1688へ返信

all ラジオ&CD「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」 [ ] - 楠田敏之 - 2005/07/07(Thu) 03:47:04 [No.561]
思い出深いです。 [兵庫県] - 海霧 - 2008/04/21(Mon) 00:21:44 [No.1768]
Re: ラジオ&CD「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」 - はる - 2008/04/18(Fri) 20:48:20 [No.1767]
ラジオ2005JULY CD発売♪ [奈良県] - 美奈 - 2007/12/13(Thu) 09:45:41 [No.1741]
最近宍戸さん満載のラジプリv [岡山県] - 香月あかり - 2007/10/02(Tue) 19:08:07 [No.1716]
発売間近♪ [岡山県] - 香月あかり - 2007/09/24(Mon) 10:16:04 [No.1703]
目指すは特上うな重!! [岡山県] - 香月あかり - 2007/09/05(Wed) 01:19:03 [No.1694]
おとめ座祭り!! [愛知県] - だりあ - 2007/08/29(Wed) 14:51:18 [No.1693]
おとめ座祭り☆ [岡山県] - 香月あかり - 2007/08/29(Wed) 10:16:40 [No.1692]
いかがでしたでしょうか? [ ] - 楠田敏之 - 2007/08/27(Mon) 00:39:42 [No.1689]
楽しい時間を有難う御座いました。 [兵庫県] - 輝 - 2007/08/28(Tue) 10:26:44 [No.1691]
長太郎へのメッセージ!? [岡山県] - 香月あかり - 2007/08/22(Wed) 16:06:50 [No.1688]
熱い男宍戸亮! [岡山県] - 香月あかり - 2007/08/16(Thu) 01:19:52 [No.1684]
へのへのかっぱ巻き〜☆ [岡山県] - 香月あかり - 2007/08/08(Wed) 23:03:15 [No.1682]
ありがとう! [ ] - 楠田敏之 - 2007/08/08(Wed) 23:21:54 [No.1683]
第227回 [ ] - 楠田敏之 - 2007/08/06(Mon) 01:43:13 [No.1680]
Re: 第227回 [岐阜県] - 星 - 2007/08/07(Tue) 01:13:22 [No.1681]
マンパ! [広島県] - orange-juice - 2007/08/01(Wed) 16:22:28 [No.1679]
ラジプリ楽しかったです!! [神奈川県] - 莉奈 - 2006/10/21(Sat) 16:54:40 [No.1551]
30分が短かったです! [大阪府] - goma☆ - 2006/10/20(Fri) 09:59:08 [No.1550]
とっても楽しかったです [北海道] - ハル - 2006/10/19(Thu) 22:50:24 [No.1549]
聴きたかったです。 [神奈川県] - あやめ - 2006/10/19(Thu) 19:54:20 [No.1548]
楽しい30分間でした♪ [ ] - 乃亜 - 2006/10/18(Wed) 21:53:49 [No.1547]
凄いです - 知美 - 2006/10/18(Wed) 07:45:04 [No.1546]
氷帝乗っ取り!! [岡山県] - 香月あかり - 2006/10/18(Wed) 02:14:35 [No.1545]
第185回はフィーチャリング氷帝学園! [ ] - 楠田敏之 - 2006/10/16(Mon) 02:14:58 [No.1544]
激楽しかったです! [岡山県] - 香月あかり - 2006/08/16(Wed) 09:51:47 [No.1503]
テニぷるに相応しいスタート☆ [愛知県] - 麗衣 - 2006/02/06(Mon) 11:26:51 [No.1180]
お疲れ様でしたbb [大阪府] - 白石凛 - 2006/02/01(Wed) 17:28:23 [No.1173]
宍戸尽くしで幸せでした〜Vv [岡山県] - 香月あかり - 2006/02/01(Wed) 03:21:41 [No.1170]
楽しかったです☆ - ちえこ - 2006/02/01(Wed) 01:11:58 [No.1166]
おつかれさまでしたvv [ ] - さち - 2006/01/31(Tue) 23:12:54 [No.1162]
一ヵ月間お疲れさまでした! - 水城龍牙 - 2006/01/30(Mon) 11:27:11 [No.1152]
Re: ラジプリ初マンパお疲れ様でした! [東京都] - はる - 2006/01/30(Mon) 09:40:58 [No.1151]
やっちゃいましたね・・・!!(笑) [岩手県] - 雨 - 2006/01/30(Mon) 00:05:40 [No.1149]
オン・ザ・レイディオ - 奈穂 - 2006/01/29(Sun) 23:50:30 [No.1148]
聴こえるじゃん! [ ] - 楠田敏之 - 2006/01/29(Sun) 23:30:39 [No.1147]
くしだではありません!く・す・だ です!! [岡山県] - 香月あかり - 2006/01/25(Wed) 02:09:19 [No.1112]
ラジオ聞きました - 島内 - 2006/01/23(Mon) 01:55:35 [No.1100]
ラジオが! - 島内理恵 - 2006/01/18(Wed) 20:21:05 [No.1073]
皆さん体に気をつけて! [岡山県] - 香月あかり - 2006/01/18(Wed) 02:48:32 [No.1070]
次週も楽しみです! [ ] - おてもも - 2006/01/14(Sat) 01:37:29 [No.1050]
ラジオ聞きました☆ - きよか - 2006/01/13(Fri) 16:43:08 [No.1048]
黄金ペアに負けないで! [岡山県] - 香月あかり - 2006/01/12(Thu) 11:58:32 [No.1045]
激楽しい年に! [岡山県] - 香月あかり - 2006/01/04(Wed) 11:27:44 [No.1035]
聴きました〜♪♪ [ ] - 白石凛 - 2006/01/04(Wed) 20:19:57 [No.1036]
Re: 元旦から幸せです♪ [東京都] - はる - 2006/01/02(Mon) 03:28:17 [No.1034]
きゃー!! [大阪府] - にゃお - 2005/12/31(Sat) 23:20:44 [No.1033]
近藤さんと一緒に… - あすか - 2005/12/31(Sat) 11:04:12 [No.1032]
テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ2006年1月! - 洋子 - 2005/12/30(Fri) 18:06:54 [No.1030]
ついに! [愛知県] - 東夜 - 2005/12/30(Fri) 17:37:30 [No.1028]
嬉しいです♪♪ [大阪府] - 白石凛 - 2005/12/30(Fri) 14:13:22 [No.1027]
マンスリー・パーソナリティ [ ] - 楠田敏之 - 2005/12/30(Fri) 12:37:22 [No.1026]
宍戸亮 [和歌山県] - 高城和香 - 2006/01/18(Wed) 08:36:36 [No.1072]
宍戸亮 [和歌山県] - 高城和香 - 2006/01/18(Wed) 08:35:29 [No.1071]
「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」2003年9月と200... [愛知県] - 麗衣 - 2005/09/12(Mon) 22:10:18 [No.734]
楽しい30分でした。 [京都府] - 上田 - 2005/07/18(Mon) 01:48:44 [No.586]
ラジオよかったですv [兵庫県] - 愛川ともみ - 2005/07/15(Fri) 23:16:12 [No.582]
ラジプリ聞きました☆ [大阪府] - 恵利香 - 2005/07/14(Thu) 22:53:16 [No.581]
激ダサ、講座に思わず口ずさみ(笑) [千葉県] - 有水 - 2005/07/14(Thu) 13:12:41 [No.580]
強気な視線に明るい笑い声… [東京都] - まゆみ - 2005/07/14(Thu) 10:49:41 [No.579]
約1年ぶりの登場〜♪ [岡山県] - 香月あかり - 2005/07/14(Thu) 01:29:47 [No.578]
宍戸さんはやっぱり素敵vv [愛知県] - 麗衣 - 2005/07/13(Wed) 23:55:11 [No.577]
お疲れ様でした☆ [愛知県] - 悠姫 - 2005/07/13(Wed) 13:00:59 [No.576]
お疲れ様でした★ [神奈川県] - 悠 - 2005/07/13(Wed) 00:14:26 [No.575]
ラジプリ聞きました [埼玉県] - 雫 - 2005/07/12(Tue) 15:26:58 [No.574]
聴きました!! [大阪府] - aira - 2005/07/11(Mon) 23:52:05 [No.573]
初めてです。 [北海道] - 春菊。 - 2005/07/11(Mon) 22:36:57 [No.572]
祝!ラジプリ・119回目放送ゲスト [東京都] - ユウキ - 2005/07/11(Mon) 20:22:55 [No.571]
テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ [愛知県] - 晶 - 2005/07/11(Mon) 14:47:35 [No.570]
聞かせて頂きましたvv - ミリ - 2005/07/11(Mon) 02:05:33 [No.569]
ネタバレ注意〜!! - 凰真朱 - 2005/07/11(Mon) 01:56:42 [No.568]
テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ - 撫子 - 2005/07/11(Mon) 01:42:21 [No.567]
ラジプリ! - オギナカ - 2005/07/11(Mon) 01:19:26 [No.566]
オン☆ザ☆レディオ♪♪♪ [東京都] - 樹里 - 2005/07/08(Fri) 13:22:27 [No.564]
CD購入予定です! [東京都] - はる - 2005/07/08(Fri) 02:06:08 [No.563]


長太郎へのメッセージ!? (No.561 への返信) [岡山県] - 香月あかり

楠田さん、皆さんこんにちは。
毎度の如くお邪魔致します。
今週も(楠田さん中心の)ラジプリレポート&感想を書かせていただきたいと思います。
今回のゲストは白石蔵ノ介役、細谷佳正さんです。

オープニングのセリフで、宍戸さんが「長太郎聴いてるか?ちゃんと最後まで聴けよ!?」を!
また長太郎台詞出ましたよ〜。(笑)
ラジオ越しに長太郎喜んでいるかもしれませんね。(笑)

三週目に入り、お二人も徐々に仲良くなってきた様子みたいです。
ラジプリの収録前に、広樹さんが集英社関係の公録をやっていたという話をされていました。
では、この日の収録はあちちツアー後日の6日にされた回だったのですね!

夏休みももう残すところ2週間もないですねと。
そんな辺りの時に、小学生の時って登校日というものが、ありましたよねという話をされました。
宿題が終わっていないことを再確認して焦りますと。

ジングルでは、広樹さんが榊のセリフ「ご苦労、いってよし。」を言われました。
小杉十朗太さんはブートキャンプのビリーの声やっているとのことで、「ホントに?知らなかった〜。」と驚いている楠田さんでありました〜。
私は見たことないので、まったく知らないんですけどね。(笑)
楠田さんは、木村さんから借りましたか?(笑)

ゲストの細谷さんが登場されまして、「エクスタシー」のセリフの言い方講座をされていたりも。

ここで、異常に汗をかいている細谷さんのことで話が振られました。
何が起こったの?ってくらい汗がすごいみたいです。
(その時の会話を書かせていただきますと)
細谷さん「この時期ねぇ、走るとすぐ、びっちょびちょになっちゃう。」
広樹さん「僕も、相当汗っかきで有名なんですよ。
汗といえば、高橋広樹みたいな。勢いであるんですよ。
なんだけど、その僕が見ても、うわっ、なんだこいつ!って思ったわけ。」

楠田さん「あのね、夕立にでも振られたかのようなね。」
広樹さん「シャワーでも浴びてきたの?っていう。
それを僕もよく言われるので、僕が今細谷くんに対して思っている感情っていうのは、皆さんが僕に対して思っている感情と同じなの?こういうこと!?この世界?っていう。」
楠田さん「そうかもしれないですね。」
広樹さん「すごい気になる。」
楠田さん「いや、だから健康的だとは思うんだけど、でもちょっと心配しちゃいますね。」
広樹さん「そうね、心配されてるんだ俺も。
そういう風に思えば、細谷くんと出会ったことによって、自分の体を大切にしようって。」

そこまで汗っかきだといろいろと悩みもありそうで大変ですね・・・。

ふつおたは、今週も楠田さんが読んでくださいました。
「皆さん、こんばんは。
私は今年の夏休み、筑後地区の弁論大会に出場しました。
上位入賞はできませんでしたが、自分の意見を聞いてもらえて、やって良かった!と思いました。
皆さんは、これをやって良かったということはありますか?」
(まとめにくいので、またそのままの会話を書かせていただきます)

広樹さん「弁論大会すごいじゃないですか。」
楠田さん「すごいねぇ、弁論大会。」
広樹「なかなかこうさぁ、緊張しちゃうものだぜ。」
楠田さん「全部さぁ、見てやるわけじゃないじゃん、覚えて全部やるわけでしょ?
すごいと思った昔。見たときに。」
広樹「見に行ったことがある?」
楠田さん「ううん。(否定)あの学校で、この人が出ます!っていうさぁ、なんか朝礼とかでやるじゃない。
頑張ってこい!みたいな。」
広樹さん「うちの学校代表なんだこの子。」
楠田さん「そう!すごいなぁ、と思った。」
細谷さん「どれくらい覚えるんですかね。」
楠田さん「原稿用紙、二枚、三枚、四枚。うん。数分間しゃべるわけですから。」
広樹さん「で、それでこうしゃべった内容を納得させてだよ?
賞をもらっちゃうわけですから。
すごいわけですよ。声優むき。
声優になれ!」
楠田さん「声優になれ!って!?人生決まっちゃった。(笑)」
細谷くん「台本持っていいですもんね。」
広樹さん「声優は台本持ったままでいいから。」
楠田さん「そうだ。そうだ。」
広樹さん「できるかも?
君も声優になれ。なんの宣伝かよくわかんない。」

ここでやっと本題に入りまして、やっていて良かったことは?
細谷さんは、剣道。
中学、高校と6年間されていたそうです。
面は絶対に洗わないみたいで。
集中力や反射神経がついたので良かったと。

広樹さんは部活でやっていたラグビー。
根性的なものだったり、仲間を思う大切さとかチームワークだったりを学んだと。

楠田さん「やっぱ体育会系だとそこがやっぱ基本になってくるわけですよ。精神的部分というか。
僕なんか文化部だったんで。」
広樹さん「何部だったんですか?」
楠田さん「吹奏楽。」
二人「おー!」
楠田さん「中学も大学もずーとやってたんで、まぁ、そういう根性とか、一本いけー!みたいなそういうのとかはないわけですよ。」
広樹さん「そうなの?なんかチューバの人とか大変そうだよね。」
吹くだけでも肺活量がいって、大変なのに、マーチングでは歩かないといけませんからね。
広樹さん「楠田くんは何の楽器を?」
楠田さん「僕はトロンボーン。」
細谷さんが「これね?」とジェスチャーしてもラジオだからわかりませんからね。(笑)

楠田さん「何が役立つかわからない。」
広樹さん「夏休みね、まぁ、宿題がたまっているかもしんないけど、時間がいっぱいあるときに、いろいろやってね、いろんなことに挑戦していくとね、いつかそれが役に立つかもしれない。
違う形で役に立つってこともあるしね。」
楠田さん「その通りです!」
という会話でした。
楠田さんは、吹奏楽一筋で何年も頑張ってきていて、すごいと思いますよ!
それに、よく言われていますが、楠田さんもサラリーマン時代の経験は、今でも何かと役立っているみたいなので、やっぱ人生いろいろ経験なんですね。

テニプリカルトクイズは、今回は、白石チームVS宍戸チームで、楠田さんが対戦側でした!
宍戸チームは高校2年生の女の子。
「宍戸役の楠田です。よろしくお願いします。」と、とても謙虚で礼儀正しい楠田さんv
楠田さん「ちなみに、どこの学校のファンですか?」
リスナーさん「もちろん、氷帝です。」
楠田さん「もちろんときましたー。」
広樹さん「なんで、氷帝って答える人、必ず頭にもちろんってつくの?」
楠田さん「当然ってことですよー。
ちなみに、どのキャラが好きですか?正直に。」
リスナーさん「えーと、正直には・・・跡部。」
楠田さん「はい、そうねぇ〜。わかってるわかってる。いいよ。」
もうお優しすぎですから〜!
それにしても、答えがわかったときのセリフが「長太郎」って・・・。
何かおかしくないですか!?

1問目
リスナー対決
「越前南次郎の後輩で、全日本選手権四連覇という、偉業をなしとげた、緑山中の特別講師といえば誰でしょー?」
回答権は宍戸チーム。
気楽泰造で正解!
ちなみにこれは、私もわかりました〜♪
お気楽ちゃんのパパですよ。(笑)

2問目
細谷さんと楠田さん対決
「氷帝の榊太郎の何歳は?」
細谷さんに回答権がくるものの、14歳って・・・。
もうこの回答に爆笑でした。
広樹さん「氷帝学園のそもそもがわかっていなーい!」
楠田さん「榊太郎が何かわかってなかった!」
広樹さん「俺さっき、フリートークの中で監督って言ったのにぃー!」
細谷さん「あーー!!」
回答権が今度は楠田さんに移ります。
楠田さん「(わざとらしく)えーと、わかるんだけどー、えっとねぇ、記憶がちょっとあやふやになってきちゃったなぁー。
四十あれ?四十、1、2、3、うーん、あれ?44かな?」
ブー
楠田さん「あー、残念!」
自分で勝負を決めてしまっては、おもしろくないと同点にしようと答えを間違える楠田さん、お優しいです!
回答権を無理やり再び握った細谷さんは43歳で正解。

小部屋のTOPページに書いていました、“榊監督の○○は○○だよ〜!”っていうのは、“榊監督の年齢は43だよ〜!”が当てはまるんですかね?
私ははじめ、“榊監督の教科は音楽だよ〜!”かなと思っていましたが、それよりもっと簡単なものでした。
だって、いつも名前に、榊太郎(43)って書いていますものね!(笑)

3問目
リスナー対決
「菊丸の得意料理は、何を使った料理でしょう?」
宍戸チームが回答権を握り、卵料理で正解。
これは私も、ばっちり知っていましたよ〜♪

宍戸チームの勝利で、三人のサイン入りミニ扇風機をプレゼントされていました。
おめでとうございます〜♪
楠田さん「ごめんね、僕役に立たなくてね。」
って、もう、優しすぎですからー。
楠田さんの人柄がにじみ出ていて、キュンってしちゃいました。
「バイバーイ」って言っている楠田さんも可愛らしかったですVv

テニプリステーションでの、宍戸さんのセリフはといいますと・・・
「宍戸亮だ。
テニプリ最新情報の前に豆知識を一つ。
冷房のドライって弱冷房と同じ効果があるらしいぜ。
嘘だと思ったらやってみろ!
よぉし、気分を変えて、テニプリ最新情報を教えてやるぜ!
9月25日に発売されるテニスの王子様、オリジナルビデオアニメーション、全国大会編Semifinal Vol.2からオープニングテーマが新しくなるぜ!
新オープニングテーマは、原作者の許斐先生が久々に命名した、新ユニットが担当!
青酢、キャップと瓶、3グァバトリオ、プルタブと缶につづく、新ユニットのユニット名は!
「by断ち切り隊」
メンバーは、青学から、不二周助、四天宝寺から、千歳千里、白石蔵ノ介、そして、氷帝からは俺、宍戸亮が参加!!
いったいどんな歌なのか、Vol.2をお楽しみに!
そして、いよいよ22日に発売のテニプリ初となるUZAさんによる、カバーアルバムのタイトルは
『THE PRINCE OF TENNIS SELF COVER ALBUM YOUR SONGS』
全10曲、こうご期待!
その他の情報はテニプリアトラクションサイトを見てくれ。
以上、テニプリステーションから宍戸亮でした。」

ものすごい嬉しいニュースじゃないですかー!!?
放送聴きながら、悲鳴あげちゃいました。(苦笑)
OVAの発売がとても楽しみですね!!
翌日には宍戸のバースデーシングルも出ますので、宍戸尽くしですね!!
いやぁ、おめでたいですVv
これもあったから、オープニング台詞で、長太郎メッセージだったのですかねぇ?
カルトクイズでは「長太郎」でしたし。(笑)
ラジオの前で興奮している長太郎が目に浮かびます。(非現実)

エンディング
告知で、楠田さんは10月の朗読会についてお話されていましたね。


というわけで、今週はこういった内容の放送でした〜!
来週はいよいよラストウィークになりますね。(淋)
楠田さんの誕生日祝いはされたのでしょうか♪(ワクワク)
来週のゲストは裕太役の冨田真さんですね!
放送楽しみにしています☆

それでは、長文乱文失礼致しました。


香月あかり


[No.1688] 2007/08/22(Wed) 16:06:50

Name
E-Mail
URL
Subject
どこからカキコ?
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS