[ リストに戻る ]
No.1010に関するツリー

   イベント「インターチャネルプレゼンツ オン・ザ・トーク Vol.3」 [ ] - 楠田敏之 - 2005/12/25(Sun) 23:04:29 [No.1010]
遅くなってしまいましたが・・・ A [埼玉県] - 咲恵 - 2006/01/06(Fri) 21:59:26 [No.1038]
楽しかったです(^-^) - 祐未@携帯 - 2005/12/26(Mon) 08:37:11 [No.1014]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
イベント「インターチャネルプレゼンツ オン・ザ・トーク Vol.3」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

はい!まずは本日のお昼の部、「オン・ザ・トーク Vol.3 −べしゃり部 クリスマスSP−」です!ちなみにSPは「スペシャル・プレゼント」なんですよ。どうでしょう?皆さんへのクリスマス・プレゼントになりましたかぁ?参加してくださった皆さん、ご感想を是非お願いします!!

[No.1010] 2005/12/25(Sun) 23:04:29
楽しかったです(^-^) (No.1010への返信 / 1階層) - 祐未@携帯

楠田さん、みなさんおはようございますー。
べしゃり部参加させていただきました♪くす&くすコンビの司会進行も、出演者のみなさんの自由なトークもとっても楽しくてたくさん笑っちゃいました♪
乾汁の一気飲み、大丈夫でしたかー?ジョッキ?での一気飲み、あっぱれでした(笑)
ホントにほんとに楽しかったですvありがとうございましたー!


[No.1014] 2005/12/26(Mon) 08:37:11
遅くなってしまいましたが・・・ A (No.1010への返信 / 1階層) [埼玉県] - 咲恵

では、今度は25日の方の感想を、やっぱり少し忘れてしまい抜けてしまっているところがあるのですが、書かせていただきたいと思います。

*****

カッコイイ音楽とともに、松井さんのご登場です。
本日はサンタさんの帽子をかぶっていらっしゃいまして、会場の方々とお写真を撮っていらっしゃいました。
松井さんのご挨拶と諸注意をしてくださった後、皆様がご登場なさりました。
並び順は左から楠大典さん、楠田さん、諏訪部さん、永井さん、津田さんの順でした。
楠田さんと、大典さんが、松井さんと同じサンタさんの帽子をかぶってくださっておられました。
大典さんは、ご登場なされてすぐにとってしまわれたのですが、楠田さんはずっとかぶっててくださいました。とってもお似合いで素敵でした。かぶってくださってありがとうございます。

パイプ椅子がすでに並んであったのですが、初めは椅子の前で立ちながらお話をしてくださいました。
『クリスマスイブは何をしていた?』というお話でした。
津田さんは、木内さんのイベントにご出演なされていらしたとのことでした。
楠田さん「昨日の木内さんのイベントに『出てた人』〜」
津田さん「え?!『出てた人』はいないでしょ?(笑) まぁ、一応聞いてみましょうかね?昨日のイベント、『出てた』って人〜」
楠田さん、面白いです。『ご参加』なされていらした方は何人かいらっしゃったようでしたよ。
諏訪部さんは津田さんと飲みにいかれて、どなたかのお誕生会をなさったとのことでした。
永井さんは『寝てました』とのことで、会場から「誰と〜?」との声があがりまして、それに対して大典さんが「誰と寝てたの?」とツッコんでいらっしゃいました。
大典さんは『PSP』を抱いて寝ていたとおっしゃっておられました。
楠田さんはもちろん、「ココにいましたよ〜」とおっしゃられておられました。
会場の方に「3日間ここに居る人〜」とお尋ねになられまして、何人かいらっしゃいました。すごいです。

楠田さん「では、コーナーに参りましょうか??あ、ここです!ここ!」
大典さん「え?どこ??え〜っと・・・きょうれ…(笑)」
大典さんに、台本をお見せになる楠田さんが可愛らしかったです。

 ★強烈!スマッシュトーク!きえええっ!★
皆様の前にテーブルと、青学の絵が貼ってある箱と、テニスボールを入れる筒が登場いたしました。
皆様が順番にひかれていかれまして、そのお題にそった内容のお話をしてくださいました。
 ・得意なモノマネ
 ・最近のラッキーだったこと
 ・年をとったなと感じる時
などのお題がありました。全部で6個あったはずなのですが、思い出せませんでした…。

 〜得意なモノマネ〜

楠田さん「じゃぁ、端から・・・(きょろきょろ)」
諏訪部さん「えぇ?!そしたら自分もやるんだよ?!」
楠田さん「出来る人からやりますか?」
津田さん「え?待って!それ、後からやるの辛いって!『ホイホ〜イ』」
最初に津田さんがさりげなくやってくださいました。

永井さん「え〜っと・・・じゃぁ・・・カルピン…『にゃぁお』」
可愛らしかったですよ〜。
どなたかが「カルピンの飼い主って分かりますか?」と大典さんにお聴きになられまして・・・。
大典さん「え?な・・・南次郎??」
津田さん「えぇ?!今、めっちゃビックリしましたよ!」
大典さん「りょ・・リョーマ!リョーマ!!」
南次郎も確かに間違いではないですからね。
大典さん、面白いお方で、本当に大爆笑でした。

諏訪部さんは多分、置鮎さんのモノマネをしてくださったと思うのですが…。。。

楠田さんの番になりまして・・・
楠田さん「どれにしようかな・・・」
諏訪部さん「たくさんあるんだ?(笑)」
楠田さん「え〜っと…『なんや、跡部…』」
やっぱり楠田さんのモノマネはそっくりでした。最近、モノマネが定番になりつつあるように…。

大典さん「『○▲□×★した〜!?!?』」
皆さん「えぇ!?」
大典さん「ある現場の近くのコンビニの店員さんのマネ。多分『ありがとうございました』なんだけど、何言ってるかわからないんだよね・・・。」
大典さん、やっぱり面白いお方です。

楠田さん「あ〜!分かりますよ〜!僕もカラオケにいったときに、店員さんがメニューの説明をしてくれたんですけど、『○▲□×★○▲□×★○〜〜〜いかがですか〜?』って・・・」
諏訪部さん「最後のだけは聴き取れるんだ?」
楠田さん「そうなんですよ。『いかがですか?』は分かったんですけど、それ以外はさっぱりで・・・『結構です』って…」
たまにそういう方いらっしゃいますよね〜。
必死に説明をなさっていらっしゃる楠田さんがなんといいますか、やっぱり失礼ながら可愛いと思ってしまいました。

 〜ラッキーだったこと〜

ここで楠田さんは『アンラッキー』だったことのお話をしてくださいました。
お車が故障とのことでしたが…大丈夫だったでしょうか??
ですが・・・
楠田さん「エンジンをかけると『カカカカカ…』って言うんですよ〜。」
大典さん「中に昌也が入って言ってるんじゃないの?」
津田さん「小野坂さんが入ってるんですか?!」
という会話がものすごくおかしかったです。

 〜年をとったなと感じる時〜

大典さんがお引きになられたのですよね?
それで、一つ前のお話に『ファービー』のお話がありまして、大典さんが『ファービー』がお分かりにならなくて『今』とおっしゃっておられましたね。
『ファービー』を説明なさるときの『可愛い しゃべる なす』に笑ってしまいました。

他にも『懺悔したいこと』があったりもしたのですが・・・。
このときに、再び『書道室』ネタが登場したのです。
皆様、ハテナが飛んでいらして面白かったです。
楠田さん「えぇ!?その話は昨日で終わったんじゃないの?(笑)」
とおっしゃっておられましたが、しばらくは『書道室』で盛り上がれそうですよね。

 ★マイトレジャー自慢!★

楠田さん⇒テニプリ第1巻に許斐先生に描いて頂いた長髪宍戸の絵
寿司テニス部の時に書いていただいたとのことでしたね。
「長髪と短髪、どっちがいい?」と聴かれ悩んでいらしたら「じゃぁ両方」とおっしゃられて描いてくださっていらしたそうなのですが、半分半分だったようで、それだと変だからと言うことで長髪になったとのことでした。
大典さんは寿司テニス部をご存知なくて、やりたいとおっしゃられておられました。

諏訪部さん⇒氷帝ジャージの跡部の絵
庭球祭りのときにいただいたものだそうです。
洗えないのでファブリーズをしているとのことでした。
大典さんが、「何で皆そういうの持ってるの?!」とお尋ねになっていらっしゃいました。
大典さんがイベントでお召しになられたのはいただけなかったとのことでした。

津田さん⇒携帯電話
表面がオーダーメイド(?)のやつで、ご自身のHPのことが書いてあるとのことでした。
楠田さんが「いいなぁ・・・」と反応していらっしゃいましたね。

永井さん⇒お酒
ものすごい焼酎とのことでした。
諏訪部さんがすごく反応していらしゃいましたね。
永井さんはお酒がお好きなのだそうで、飲むとテンションが上がるとおっしゃっておられました。
皆さんでちょっとずつ飲んでいらっしゃったのですが、アルコール25%とおっしゃっていらしたように思うのですが大丈夫でしたでしょうか?

大典さん⇒東条英機さんが筆で書いたもの
今日のためにわざわざ壁からはずしてくださったとのことでした。

 ★乾研究所 生実験スペシャル!★

10.5巻通りでお作りになられました。
材料の説明の後、永井さんがピーマンの種をお取りになり、諏訪部さんが材料をぶつ切りになさり、それを楠田さんがミキサーに入れていかれました。

お水50ccはさすがに少ないようで、ミキサーが回らず、お水を多めにいれていらっしゃいました。

ある程度混ざったかな?というところで、楠田さんがミキサーの蓋をお取りになりましたら、乾汁が楠田さんのお顔に・・・。
楠田さん「うわぁ…すっごい臭いよぉ・・・」
だ・・だ・・・大丈夫でしたでしょうか??

そして、乾汁をコップに入れていられたのですが、ドロっとした固体が・・・。
もう一度ミキサーにかけていらっしゃいました。

ちゃんと混ざったかな??というところで再度コップに・・・。
『誰が飲むか』というのは司会の楠田さんもご存知なく、津田さんのみ知っていらっしゃいました。
ですが、楠田さんは大量の乾汁をジュースやお酒を注ぐかのようにコップに注いでいらっしゃいました。
ものすごくチャレンジャーだと思ってしまいました。すごいです。

どなたが飲むのかはもう決まっているとのことで・・・
津田さん「では、皆さん椅子の下を見てください。何かある人いませんか?」
とのお言葉に会場の皆様と一斉捜索です。
なかなか見つからなかったのですが、どなたかの椅子の下に紙がはってありました。
そこには大典さんのお名前があり、大典さんが飲むことになったのですが・・・
コップに注がれました乾汁・・・すでに分離し、上の方が固形になってしまって飲むことが出来ませんでした。
飲めなくなってしまったものは置いておいて、ミキサーの中の乾汁を新たにお次になられました。
「少しでいいよ」とおっしゃる大典さんでしたが、やっぱり普通に注がれていらした楠田さんに笑ってしまいました。
大典さんが頑張って飲んでくださったのですが、ミキサーの中にはまだ乾汁が残っております。
大典さんが津田さんに、乾汁を勧めておられまして、津田さんもお飲みになることに・・。
そうこうしている間に、楠田さんが乾汁をまた注いでいらっしゃいました。
すごく面白かったです。

諏訪部さん「ちょ、何注いでんの?!」
楠田さん 「いや、まだ余っていたので・・・」
諏訪部さん「じゃぁ、楠田君が残りジョッキで飲んでね?」
えぇ?!ジョッキですか??それは大変なのでは・・・。
諏訪部さんがお飲みになられた後、ミキサーの入れ物に手をかける楠田さん・・・。
下からこぼれないかを気にしつつ、そのままお口へ・・・。本当にジョッキで飲んでしまわれました。
乾汁を堂々と飲んでいらっしゃったお姿がとってもカッコよかったです。
カッコよかったのですが、お体は…お味は大丈夫だったのでしょうか??

結局、男性の皆々様がお飲みになられていらっしゃいましたね。さすがでした。

 ★いっぴきおおかみを探せ!★

楠田さん「これから表示されますお題・・・」
皆さん 「表示!?え??」(皆さん、後ろを振り返っておられましたね。)
楠田さん「あ・・・、僕の出しますお題をどちらなのか答えて頂きます。」
楠田さん、面白すぎです。思わず笑ってしまいました。
ここで皆さんにスケッチブックが配られました。

質問内容は・・・
Q タイムマシーンに乗れるとしたら・・・
 A 過去
 B 未来
Q とてもお腹が減っている時に入るなら・・・?
 A とっても美味しい行列の出来るラーメン屋さん
 B すぐは入れるが、味は普通なラーメン屋さん
Q 降水確率は30% 歩いて出かけるのだけれども・・・
 A 折りたたみ傘を持っていく
 B 持っていかない
Q 先輩との会話。一度聞いたことあるなぁ〜というお話・・・
 A 「それ聞いたことあります。」と言う
 B 初めて聞いたかのように振舞う
Q 皆でご飯を食べている時に一万円しかない・・・
 A まとめて払う
 B くずす
などがありました。

大典さんが、絵をお描きになられまして、プレゼントなされたりしておりました。

楠田さん「あ〜、ほら大典さんが描くからみんな書き出しちゃったよ〜」

大典さんがいろいろ描いてくださるうちに、他の皆様も絵を描いてくださいました。
楠田さんは司会で大変でしたのに、「描いて」というお願いを聴き入れてくださいまして、絵を描いてくださいました。本当にありがとうございます。傘の絵がとっても可愛かったです。

統計の結果、大典さんが『いっぴきおおかみ』とのことでマイクなしで「俺は一人が好きだ〜!」と叫んでくださいました。すごかったです。

 ★あいうえおクリスマスメッセージ!★

会場からお題を募って、そのお題であいうえお作文をお作りになってくださいました。
楠田さんがすごく悩んでいらしたのが印象的でした。

初めのお題は『べしゃり部』でした。
『ベ』 ベットの中で(津田さん)
『し』 真剣に(永井さん)
『ゃ』 やることやろうぜ(諏訪部さん)
『り』 りっぱなお前の(楠田さん)
『部』 ブラウスを褒めよう(大典さん)

楠田さんの順番になりましたときに、皆様が「ここでどうにかして返さないと、次、直進するからね!」とおっしゃっておられまして、楠田さんの文章をお聴きになられまして、「えぇ!?そっち行っちゃう?今崖から飛び降りるかどうかだったんだよ?!」と皆様がツッコんでいらっしゃったことがすごく面白かったです。
大典さんがしっかり返してくださいまして、会場は拍手喝采でした。

お次のお題は『スペシャル』でした
『ス』 好きだと呟いて(津田さん)
『ペ』 ペース乱されるよ(永井さん)
『シ』         (諏訪部さん)忘れてしまいました…。
『ャ』 やることやろうぜ(楠田さん)
『ル』 ルービックキューブ(大典さん)

大典さんが「順番間違えると大変なんだよ〜!」とおっしゃっていらして面白かったです。

お次のお題は『王子様』でした
『お』 王子様と呟いて(津田さん)
『う』 嘘じゃないよ(永井さん)
『じ』 自慢したいことがあるんだ(諏訪部さん)
『さ』 さぁ、やることやろうぜ(楠田さん)
『ま』 マスゲーム(大典さん)

繰り返し『やることやろうぜ』を使っていらした楠田さんが面白かったです。

他にも『プレゼント』がありまして、『ン』がどうなるのかと思っておりましたら・・・。
『プ』 プリンスが(津田さん)
『レ』 レディたちに(永井さん)
『ゼ』 絶対(諏訪部さん)
『ン』 ん〜(楠田さん)
『ト』 床屋に行って・・・〜〜(大典さん)

楠田さんが『ん〜』とおっしゃったときの会場は大爆笑でしたね。とっても面白かったです。
大典さんは長文を作ってくださいましたよね。
2回目に繰り返して言えなくて苦戦していらっしゃいましたね。
本当に面白かったです。

他にもあったように思うのですが・・・。
コーナーが終わりまして、EDのお時間となりました。
EDでは再び前にお立ちになってお話をしてくださいました。

感想と、告知をなさってイベントは終了いたしました。

本当におかしくて、お腹が痛くなりそうでした。
とってもとっても素敵なプレゼントでした。ありがとうございました。


[No.1038] 2006/01/06(Fri) 21:59:26
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS