[ リストに戻る ]
No.1051に関するツリー

   イベント「2nd アルバム“BELIEVE”発売記念インストア・イベン... - 楠田敏之 - 2006/01/14(Sat) 14:55:54 [No.1051]
とても楽しかったです! [東京都] - やっちゃん - 2006/02/01(Wed) 03:03:44 [No.1169]
ありがとうございました☆ [千葉県] - ユリ♪ - 2006/02/01(Wed) 00:08:12 [No.1163]
ありがとうございました [徳島県] - ヨシコ - 2006/01/31(Tue) 19:12:59 [No.1157]
☆お疲れさまでした☆ - もものすけ - 2006/01/30(Mon) 21:23:47 [No.1153]
無事帰宅しましたv [愛知県] - 祐未 - 2006/01/30(Mon) 08:00:51 [No.1150]
今無事に… - くみ - 2006/01/29(Sun) 23:11:19 [No.1146]
お疲れ様でした★ [東京都] - 有香里 - 2006/01/29(Sun) 19:38:55 [No.1143]
ありがとうございました…!! - 水城龍牙 - 2006/01/29(Sun) 18:11:41 [No.1142]
じつは… - 島内 - 2006/01/22(Sun) 23:48:15 [No.1096]
かなり遅くなってしまいました;; - 華恋 - 2006/01/22(Sun) 20:31:46 [No.1086]
大変遅くなってしまいましたが… [大阪府] - スペース・マリン - 2006/01/21(Sat) 00:27:08 [No.1079]
ありがとうございました! [徳島県] - ヨシコ - 2006/01/19(Thu) 01:39:55 [No.1074]
お疲れ様です! [兵庫県] - 湯凪ひろこ - 2006/01/18(Wed) 00:32:39 [No.1069]
ネタバレ注意です!!名古屋&岐阜 [愛知県] - 麗衣 - 2006/01/17(Tue) 23:24:27 [No.1068]
少し遅いですがお疲れ様です - 理恵 - 2006/01/17(Tue) 18:20:54 [No.1067]
お疲れ様でした! [香川県] - ナオ - 2006/01/16(Mon) 05:24:07 [No.1066]
イベントすごく楽しかったですぅW [大阪府] - ケイ - 2006/01/16(Mon) 02:53:57 [No.1065]
大阪お疲れさまでした! - 晴日 - 2006/01/15(Sun) 23:40:23 [No.1063]
とっても楽しかったですーv&お疲れさまでした! [愛知県] - 祐未 - 2006/01/15(Sun) 23:39:51 [No.1062]
ごめんなさい。 [大阪府] - 白石凛 - 2006/01/15(Sun) 19:38:24 [No.1060]
今日もお疲れ様でした。。 [大阪府] - 凛 - 2006/01/15(Sun) 19:29:11 [No.1059]
大阪イベントお疲れ様です - ちえこ - 2006/01/15(Sun) 16:11:35 [No.1058]
1/14名古屋&岐阜イベント [愛知県] - さち - 2006/01/15(Sun) 16:02:51 [No.1057]
怒涛の週末(笑) - 凰真朱 - 2006/01/15(Sun) 01:29:24 [No.1056]
申し訳ありませんでした。 - 恵美(めぐみ) - 2006/01/15(Sun) 00:40:48 [No.1055]
名古屋・岐阜イベントお疲れ様。 - 恵美(めぐみ) - 2006/01/15(Sun) 00:35:00 [No.1054]
名古屋と岐阜お疲れ様です [愛知県] - 東夜 - 2006/01/15(Sun) 00:14:34 [No.1053]
1月14日、名古屋&岐阜お疲れ様でした! - 洋子 - 2006/01/14(Sat) 23:35:04 [No.1052]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
イベント「2nd アルバム“BELIEVE”発売記念インストア・イベント」 (親記事) - 楠田敏之

14日は名古屋でトーク&ミニライブ、岐阜で握手会があります。(というか先程、名古屋でのイベントを終えて、今、岐阜への移動中です!)

15日は大阪でトーク&ミニライブ、そして握手会があります。

29日は東京(池袋)でトーク&ミニライブ&握手会があります。

参加した御感想など、バンバン書き込んじゃってくださいね!!

取り急ぎスレッド立てました〜!東海道線の車内より…。


[No.1051] 2006/01/14(Sat) 14:55:54
1月14日、名古屋&岐阜お疲れ様でした! (No.1051への返信 / 1階層) - 洋子

昨日は青森へ行かれたとのことでしたが、無事にイベントを行う事が出来ました。
本当にお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

とても楽しいイベントでした。
限られた時間があっという間に過ぎてしまい、楠田さんは、もっと話していたい様子でした。私も、もっと聞きたいです。

当日トーク&ライブイベントに参加される皆さんへ、
「Jump to the SKY」にて
皆さんと一緒により一層ライブが盛り上がることを楠田さん自ら教えてくれます。
楽しみにしていてくださいね。
そして、私も教えていこうと思います。曲を流しながら身振り手振りでですが、頑張ります。
それでは、ここで失礼致します。


[No.1052] 2006/01/14(Sat) 23:35:04
名古屋と岐阜お疲れ様です (No.1051への返信 / 1階層) [愛知県] - 東夜

名古屋と岐阜のイベントお疲れ様でした!
本当に、楽しかったです。長谷川さんとの掛け合いが、なんとも言えなくて…ゆうゆうさんとの掛け合いも面白いんですが、長谷川さんとの掛け合いも楽しかったです。
とりあえず、「JumptotheSKY」でこけてごめんなさい!自分の傘に躓きました。
足元に物を置いてジャンプしたら駄目だ。ということを学びました。

これから、大阪・東京のイベント頑張って下さい。
名古屋の空の下から応援してます!


[No.1053] 2006/01/15(Sun) 00:14:34
名古屋・岐阜イベントお疲れ様。 (No.1051への返信 / 1階層) - 恵美(めぐみ)

楠田さん、イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。
私は名古屋のみ参加させていただきましたが、限られた時間の中でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができ、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
そして、トーク&ライブイベントに参加される皆さん、洋子さん、東夜さんの記載にもありますように、ライブならではの醍醐味を味わえること間違いナシです。

本日は、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

それでは失礼いたします。


[No.1054] 2006/01/15(Sun) 00:35:00
申し訳ありませんでした。 (No.1051への返信 / 1階層) - 恵美(めぐみ)

先程、書き込みをさせていただきました恵美(めぐみ)と申しますが、題名に不備がありまして、申し訳ありませんでした。
正しくは、
《名古屋・岐阜イベントお疲れ様でした。》
と、なります。
失礼いたしました。


[No.1055] 2006/01/15(Sun) 00:40:48
怒涛の週末(笑) (No.1051への返信 / 1階層) - 凰真朱

楠田さん、皆様こんばんは。

名古屋&岐阜でのイベントに参加された皆様お疲れ様でした♪
アルバム制作秘話もさることながら、どうにも印象に残っているのは『Jump〜』の振付とハミガキなのです(笑)
えーっと、実際に客席であの振付をやった感想なのですが、頭の腕を振るところはあのリズムのままで手拍子のほうがやりやすいかなー…なんて思ったり。
いきなり手拍子に戻すのが、思いっきり反応が鈍くてズレるんですよ(;_;)
基本、ドラムに合わせて手拍子でOKなんですよね…練習しとこう(-_-;)
岐阜での握手会、楠田さんに覚えて貰っていた事がとても嬉しかったです!!
うすしおツアーで体張った甲斐がありました(笑)
握手の際にも報告させて頂きましたが、とりラジで楠田さんと木村さんに読んで貰えるよう、これから頑張って投稿したいと思いますので宜しくお願い致しますm(__)m

それではでは、明日の大阪でのイベントも頑張って下さいね。
参加予定の皆様、どうかお楽しみに!!


[No.1056] 2006/01/15(Sun) 01:29:24
1/14名古屋&岐阜イベント (No.1051への返信 / 1階層) [愛知県] - さち

楠田さん、みなさまこんにちは、さちと申します。
楠田さんと関西メンバーは今頃は大阪にて握手会ですかね?

名古屋イベント、お疲れ様でした。
名古屋と岐阜をハシゴして楽しかったです。
ええと、ライブで「Jump to the SKY」の振りとか手拍子とか楽しかったです♪ライブでは思い切りジャンプしようと思いました(笑)ライブまでに完璧になるように練習しておきます♪

岐阜での握手会もいつもよりちょっとゆっくりめにお話が出来て嬉しかったです。ありがとうございました。(待たせてしまってゴメンナサイ・・・)

名古屋→大阪→東京・・・・大変だと思いますが、体壊さないように頑張ってくださいね。
それでは、このへんで失礼します。


[No.1057] 2006/01/15(Sun) 16:02:51
大阪イベントお疲れ様です (No.1051への返信 / 1階層) - ちえこ

楠田さん、掲示板の皆様、こんにちは(^-^)そして楠田さん、本日はお疲れ様でした!          今まで写真でしか拝見できなかった楠田さんのお姿があんなに近くに見れるだなんて…っ!現実の格好良さにドキドキして緊張しすぎて手が振るえてしまいました(笑)短かったけれど素敵な時間をありがとうございました。

このテンションのままこれから宍戸君のアルバムを予約して来ます☆

それでは失礼致しました。


[No.1058] 2006/01/15(Sun) 16:11:35
今日もお疲れ様でした。。 (No.1051への返信 / 1階層) [大阪府] - 凛

こんばんは!!楠田さん、本日はお疲れ様でした。
大阪イベント行かせて頂きました。今までラジオや写真でしか拝見
楠田さんを、目の前で見ることが出来て本当に光栄でした。

最初にサンタ帽で現れた楠田さん、失礼かもしれませんがとても可愛かったです・・!!それから「Junp to the SKY 」のライブでのハプニングや(笑)、ライブ時の手拍子、大好きな「あの夏の日」と「Believe myself」を目の前で演じそして歌って頂いたり、長谷川さんとのトークなど、最初から最後までとても楽しかったです!!

今日は楽しい時間を本当にありがとうございました。3月のライブもまた行かせて頂くと思います。。もう今から楽しみです♪♪
29日まで時間があるので、出来るだけゆっくり休んでくださいね。では失礼致します☆☆


[No.1059] 2006/01/15(Sun) 19:29:11
ごめんなさい。 (No.1051への返信 / 1階層) [大阪府] - 白石凛

先程カキコさせていただいた「凛」です。
間違えました。「白石凛」です。

それから2行目の後半部分ですが、「今までラジオや写真でしか拝見」とありましたが、正しくは「今までラジオや写真でしか拝見できなかった」です。
本当に申し訳ありませんでした。


[No.1060] 2006/01/15(Sun) 19:38:24
とっても楽しかったですーv&お疲れさまでした! (No.1051への返信 / 1階層) [愛知県] - 祐未

2日間のイベント、お疲れさまでしたー!!
今回も、とってもとっても楽しかったです。
3月ライブに向けての、「Jump to the SKY」の振り付け練習、もうばっちりです☆
(講師が素敵ですから、すぐ覚えられましたよv)
ライブでは思いっきり飛び跳ねて、そして曲を味わって。
全身で『BELIEVE』を楽しみたいと思います♪

一つ一つの曲にまつわるエピソードも、このイベントを通して聞くことができました。
「どの曲それぞれ個性があって、好きなところもそれぞれ違って、どれが一番だなんて決められない。」
その言葉通り、一曲にこめられた思いはさまざまで。
「BELIEVE=信じる」というキーワードが、いろんなシーンで生きているんだなって思いました。
中でも、『Believe Myself』についてのコメントで、
「自分を信じると書いて、自信なんだよ。」の一言は強く印象に残っています。
「自信」は自分を信じること。
辛くても、くじけそうになっても、「自分を信じて」がんばれるように。
とても大切にしたい曲だって思います。
(生アフレコ&生歌もめっちゃ素敵でした!!)

どの会場でも一生懸命な楠田さんのお姿を拝見できて、
すっごく素敵なかただなぁvってますます大好きになりました(*^-^*)
握手会ではゆっくりお話できて、(またまたよくわからないことを口走っていたと思いますが>_<)うれしかったですv
本当に本当にありがとうございました!!
そして、お疲れさまでした!
お体を大切に、がんばってくださいねv
応援していますー!!

ではでは、長々と失礼しました。


[No.1062] 2006/01/15(Sun) 23:39:51
大阪お疲れさまでした! (No.1051への返信 / 1階層) - 晴日

楠田さん皆さま、こんばんは。本日は大阪イベント大変お疲れさまでした。
まずライブですが、照明やスモークで雰囲気が出ててすごく良かったです。Jump to the SKYは皆で同じ振りが出来たおかげで、心地良い一体感でしたね!(まだマスターするのは先になりそうですが…笑)3rdライブがますます楽しみになりました。
それと握手会では、本当にありがとうございました!名前を覚えていただいてて嬉しかったです。
今日はちゃんとした場所でゆっくりお疲れをとってくださいね(笑)
それでは、短いですがこの辺で…次のイベントを楽しみにしつつ、失礼します。


[No.1063] 2006/01/15(Sun) 23:40:23
イベントすごく楽しかったですぅW (No.1051への返信 / 1階層) [大阪府] - ケイ

楠田さん、皆様、初めまして&こんばんは。今回初めてカキコにきました〜♪ケイです!今日大阪のイベント見に行きましたよーWW
初めて生で楠田さん見れてすごく嬉しかったです(*^∀^*)結構前のあたりで楠田さんがみれたので、もうー感激です!トークもすごく面白かったですし、歌も生で聞けてすごく感動しました〜癒されました♪「Jump to the SKY」の振り付けもせっかく今日イベントで覚えたので3月のライブすごく行きたいです!!まだ楠田さんのライブ一回も行ったことないので今度こそ絶対ライブ行きたいです(*^V^*)ノ行けたらいいなぁ。あと今日宍戸さんのアルバム予約してきました〜♪もう2月が待ち遠しいですwすごく楽しみー★
楠田さん今日は本当にお疲れ様でした!これからも応援しているのでお仕事頑張ってくださいね。
ではではこの辺で失礼しまーす☆



【管理人より】
[No.1064] 2006/01/16(Mon) 00:53の上記書き込みは、こちらに移動させて頂きました。


[No.1065] 2006/01/16(Mon) 02:53:57
お疲れ様でした! (No.1051への返信 / 1階層) [香川県] - ナオ

ただいま帰宅しました。
大阪でのトーク&ライブと握手会に参加させていただきました。
最高に楽しかったです。
楠田さんのあまりのかっこ良さに倒れそうになりました。
楠田さんや楠田ファミリーの皆さんと再会できてすごく嬉しかったです。
今回、また新しい出会いもあったりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。
「Jump to the SKY」の振付ををライブでみんなで踊って盛り上がれる日を今から楽しみにしていますvv
素敵な思い出をありがとうございました!

ラスト1回、楠田さんご自身も参加されるみなさんも楽しんできて下さいね♪
それでは失礼しました^^


[No.1066] 2006/01/16(Mon) 05:24:07
少し遅いですがお疲れ様です (No.1051への返信 / 1階層) - 理恵

はじめまして。
1月14日、名古屋のトーク&ミニライブに参加させていただきました。とても楽しかったですよ。
こういう体験は初めてだったのでとても新鮮でした。
機会があったらまた参加したいと思っています。


[No.1067] 2006/01/17(Tue) 18:20:54
ネタバレ注意です!!名古屋&岐阜 (No.1051への返信 / 1階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんは!
名古屋&岐阜のインストアイベント参加させて頂きました。
楠田さん、杏里さん、ゆうゆうさん、ターゲットの関係者様、アニメイトおよび各関係者様、名古屋(&岐阜/初)でまたまた開催してくださって感謝致します。大変楽しい時間を過ごすことができました。御礼申し上げます。

今回も感想を書き込みさせて頂きたく存じますが、なにぶん思い出しながらの内容ですので、順番や内容に間違い等あるかと思います。行かれた皆様どんどん指摘してやって下さい。そして、不適切な内容等ありましたら、管理人様、訂正または削除の方お願い申し上げます。今回、残念ながら参加できなかった楠田さんファンの皆様や他会場参加の皆様に少しでも雰囲気が伝わるよう一生懸命思い出して書き込みさせて頂きます。よろしくお願い致します。

まず、今回もやはりアニメイトのスタッフさんから諸注意がありました。
「皆さん、こんにちはー」
「こんにちはー・・(微妙な小ささ?)」
「微妙なあいさつありがとうございます」(爆笑)
いろいろ諸注意の後、携帯電話を切ってというところで、例の話がくるのかなと思っていたのですが、
「マナーモードでも良いっちゃー、良いんですが」
良いっちゃー、良いという言い方が面白くて笑いが起きます。
「意外とマナーモードになっていないことが多いので」
来ました、来ました。ここまでは、一緒です。
「恥ずかしい曲が流れて、楠田さんの前で拭いきれない恥をかいてしまうといけないので切っておいた方が良いと思います」
恥ずかしい曲ってどんなのですかーーっ??スタッフさん引き出し多くてすごいです(笑)
「まぁ大半の方がこのまま岐阜に行かれると思うのですが」(笑)
「明日は大阪の方で待ってますのでね。僕ではないですが」待っていたらある意味面白いです(笑)
面白過ぎです、スタッフさん☆

そして、会場が暖まった頃(笑)、横の扉から、白いワンピを着た、長谷川杏里さんが登場されて、舞台へ上がりました。
司会進行役を務めるということやフラグメンツ・ブルーの主題歌で歌手デビューしたこと等、軽い自己紹介をされて、
「アプリコット・フレーバーを聴いてくれている人―?」
と質問がありましたので勢いよく手を挙げると
「良かった〜、誰もいないんじゃないかと聞くのを迷っていたんです。」
と安心されたご様子で微笑んでいらっしゃいました。

そして、いよいよ楠田さんのご登場になりました。
「私が「楠田さーん」と言ったら、皆さんで呼んで下さいね」
「楠田さーん」
杏里さんが出てこられた横の扉を見ながら
「楠田さーん・・(またしてもビミョー??)」
「楠田さん自分が満足するまで、出てこないと言ってましたから、皆さん元気よく呼んで下さいね」
多分、皆様「くすくす〜」と呼ぶ準備をしていたのかもです(私だけでしょうか?;)
もう一度「楠田さーん」と大きな声で呼ぶと「はーい」と横の扉ではなく、後ろの出入り口から入ってこられ意表を衝かれました。

「こんにちはー」
「こんにちはー」
「なんかまだ小さいな・・こんにちはー!」
「こんにちはー!!!」
2度めは楠田さんが頭の上で両手を使って、大きな丸を作ってOKを出して下さいました。
今日は雨が降っていて寒い中お越し下さってという杏里さんに「いや、あなたの方が寒いでしょう」とツッコむ楠田さん(笑)
とてもお似合いで可愛らしかったのですが、肩出しのワンピ一枚でしたので確かに寒さでは・・。
「楠田さんだって」
寒いというお話かと思いきや
「糸が出ているんですよ」
違いました(笑)
リーバイスのジーンズシャツを羽織っていらっしゃったのですが、赤いステッチの部分の端が飾りで伸びていて、パッと見、糸がほつれているように見えるのです。
「そう、さっきさ、楠田さん出てますよって引っ張るから、焦ってさ。こーいうデザインだからって!!」
ピンチでしたね、楠田さん。
声優グランプリでしたか(間違っていたらすみません;)の撮影の時も、似たようなグレーのを着ていったら、同じ様なめにあったそうで・・写真でデザインですから!って公表されてはいかがでしょうか??いつか、切られてしまってはいけないです><

「楠田さん、髪伸びてません?」
って、ああ;;杏里さん、それは昨日とりラジで触れないで下さいって言ってたのにぃぃー;;と心の中で叫んでおりました(笑)
でも、とりラジを聴けない方もいらっしゃいますので、お話されないとですよね。
11月17日に予約をされていたそうですが、忙しさのあまり行けず、それ以来行けていないそうで、もうどこまで伸びるのか頑張っておられるのだとか??ロンゲの宍戸さんならぬ、ロンゲの楠田さんが見られるかも??
「でも、天パだから、こういう雨の日はくるくるしてかわいくなっちゃうんだよね。あ、自分で可愛いって」
可愛いです〜vvvvv(ごめんなさい><)

「今回のアルバムのジャケットかっこいいですよね」
と杏里さんがアルバムのお話をされました。
「この裸ジャケットが」
裸ジャケット!?裸ジャケット!?
と楠田さんを始め、会場中の皆様が反応(笑)
「え?裸にジャケット?」
言い直していらっしゃいましたが、それも・・・(笑)
いえ、間違いではないですから。ただ、言葉だけで想像したら可笑しかっただけです。
「普段の僕はそういう感じだから。そっちが本当の僕だからね」
色っぽくてかっこいいという感想に楠田さんが答えると
「え?こんな格好の楠田さん見たことないですよ」
杏里さんすかさずツッコミます。
「家の中ではこういう格好なの」
ええーっ;かなりウケました(笑)
「朝、新幹線の中で聴いてきたんですが、「Empty Love」は朝聴くには胸にぐっとくるよな」
な!?
あ、杏里さん!?
「な」って「な」って(笑)
楠田さん思わず、舞台の淵っこへ・・いえ、すでに片足降りていらっしゃったかもです(笑)
「違うんですよー。ほら、私関西の出身だから「〜なァ」って感情が入ると言ってしまうんですよー。」
頑張って弁解される杏里さん。
「な」って言いますよね?と客席に同意を求める杏里さん。
「えー。「なー」って言い方じゃなく、「な」だったじゃん」
と楠田さんかなりツッコんでいらっしゃいました(笑)
今回のアルバムのお写真の格好は外国のアーティストさんがモデルだそうで、楠田さんがこれがかっこいいと皆様(ターゲット関係者の方々かと)に見せると、意気投合して(飲んでないのに意気投合は可笑しいかとご自分でツッコミされてました/笑)高円寺の商店街でこれがイメージに近いのではと購入されたそうです。
「僕が同じ格好してもかっこよくないですが、このモデルになった方はかっこいいですよー」とおっしゃってましたが、そんなご謙遜を。カッコいいですよー。もう本当にやられましたから//////
どんなものなのかは3月のライブで発表になるそうです。
「引っ張りますねー」との意見に
「違うよー。楽しみが長い方が皆、想像いっぱいできて良いでしょ」
とのことでした。私はもしかしてあれじゃないかと思っているのですが、真相が楽しみです。
そして、アルバムの内容になりました。
「BELIVEVE」のタイトル通り「信じる」がテーマ
初めのページに書かれている通り、ストーリーは聴かれた人それぞれで想像して膨らませてほしいとのことで、今回のシナリオも絶対ではないとおっしゃっておられました。曲が出来て、詞を書いて、シナリオを書いたそうで(1つは同時進行)たくさんできたシナリオの中から選んで今回のアルバムにしたそうですので、ストーリーは聴いた人分あるということです。
「詞を書くの苦手だって言ってあるのに、プロデューサーの頭文字Yさんが全部書いてねって」
曲が出来てから、収録まで期間が短かったそうで、その間に宍戸さんのアルバムの収録も入ってしまい、熱海のツアーからうすしおツアーまでの1週間は怒涛の1週間だったみたいです。曲を聴いて、ほぼ徹夜同然で詞を書いて、徹夜だと声出なくなるから2時間寝て、スタジオ行って収録して、また家に帰って次の詞書いて、収録とを繰り返して、宍戸さんのアルバムを入れて7曲この1週間に収録をこなされたのだとか;旅行を計画をした春には、こんなことになるとは思いもしなかったと楠田さん本当にお疲れ様でした。

「Jump to the SKY」
「本当この曲良いですよね。印象に残ってますもん。」という杏里さんに楠田さんが「あーこの曲を作ったのは頭文字Yさんだからねー」とこの後もYさんがYさんが連発で面白かったです。最後の方はゆうy・・って言いかけてました(笑)
1番めはライブで皆で盛り上がろう
2番めは世界の平和を願う歌詞だそうです。

「笑顔」
信じるというよりは信じたいという気持ちが込められているみたいです。

「心の隙間」&「Empty Love」
この二つが同時進行だったと思います(違っていたら申し訳ありません;)
楠田さんご自身ではないですが、モデルになった方がいるご様子でした。

「咲き誇る花のように」
「下から2番めの〜」という楠田さんに「それじゃーわかりませんよー」とツッコむ杏里さん。
「え〜テキストの〜」って楠田さんココ試験に出ますか!?(笑)
「信じ合うことが何よりも大切なことさ」というのが楠田さんが付き合っていく上で大切なことだと思っていることだとおっしゃっておられました。
ウェディングソングのつもりで書いたという楠田さんに
「いくらで楠田さんを借りられるんですか?」と聞く杏里さん
「え?そんな予定あるの!?」と驚く楠田さんに
「今はないですけど、皆さんも歌ってほしいですよね?その時のために聞いておこうと思って」とのことです。
「お昼はつけてよ。お腹空くと歌えなくなっちゃうから」(笑)
ん?皆様もしかして歌って頂ける可能性ありかもです??
「後は事務所と相談してもらって許可が下りれば」
という楠田さんに
「じゃぁ、私から(事務所に)話しておきますね」
って杏里さんすごいです!
「そんな力があったんだ!?」と楠田さんも驚いて?いらっしゃいました(笑)

「あの夏の日」
共演にあたって杏里さんは楠田さんに演技指導してもらったそうです。
楠田さん曰く、指導ではなく、台本をいきなりもらってもなかなかすぐ役にはいりきれないから台本を作った本人として、ここはこういう気持ちだよ等教えたんだよとのこと。
役者だからこそ役者の気持ちがわかるという感じでしょうか。
「演技指導できるほど、演技できないですからね」
「いやいや」
「いやいや」
とお二人で譲り合って?おられました(笑)

ではそろそろ歌にというと
「え?歌うの?」とトークで1時間終わらせる気満々?の楠田さん(笑)
「私最初にトークあり、歌あり、って言ってしまいましたから駄目ですよ」と杏里さん。
勿論歌うことになりましたが、その前に楠田さんがお水が飲みたいとのことでしばしタイムに。
「あ、あそこにお水がある。飲んでも良いやつですか?」
と用意されていたペットボトルを発見。手に取ったものの、蓋代わりのフィルターがマイクを持っていたためとれず、台に置いても押さえないと取れなかったので、また手に持ってどーしよーと悩んでおられる楠田さんがとても可愛かったです。
なんとか取れてやっとお水を飲んでいると杏里さんが横から
「楠田さんて歯磨き好きですよね」
とふるものだから、楠田さん思わず噴出しそうに(あわわ;危機一髪です/笑)
「飲んでるんだから、危ないじゃん」とうったえる楠田さん。
「歯磨きは口の中を綺麗にして話しやすくするためだよ」とのことです。
杏里さんは楠田さんが舞台の稽古の時、来ていきなり歯磨きしてたので、清潔な人だなーと感心してたそうです。それは、来るときにおにぎりを食べながら来たから磨いたそうですが。
そして「Jump to the SKY」を歌うことになりました。
楠田さんの中ではこの歌に関しては盛り上がりの構想があるようでして、ライブで盛り上がれるように練習も兼ねてレクチャータイムが始まりました。
「はい、皆立ってー」で全員立って振り付けを覚えました。
まずは、歌つきの音楽で確認してから、いよいよ本番に
かなり盛り上がれそうです。
段々増えていく予定みたいですので、東京会場さらにライブになったら、全然違う振り付けになってるかもしれませんが、その度にレクチャーして下さるそうですのでご安心を!

スウィートイグニッションの時間を誤って記載してしまったようで、誰か終わった後、交流BBSに書き込んでくださいとのお願いがありました。
スウィートイグニッションでは「書道室」で初恋話を話されたもよう。
これからも、新しい内容を少しずつ加えて話していくそうです。
「書道室」ネタは12/23〜12/23までちょうど一年分の話がいっぱいあるそうなので1冊分くらいありますからとか・・・本になりますか!?もしかして!?(ぇ)
ちなみに未練はないそうです。初恋の話をしていると「ピュアな心」になれるからとか?だそうです。

フラグメンツ・ブルーは最後泣けるそうですよ。オープニングは杏里さんの歌で同じ曲(楠田さん曰くキーが違うだけ)で楠田さんの歌はゲームをしてみないとどこで流れるかはわからないそうです。やってみてのお楽しみですね。

鬼武者は何度もプレーしないと難しいみたいですが、ストーリーの内容が充実しているので感動するとおっしゃっていました。

神奈川テレビが受信できる方朗報です!楠田さんが出演なされるそうですよ!

宍戸さんのアルバムのこともおっしゃって、松井さんからのキラーパスは誰も教えてくれないから、自分でアトラクションサイトを見て、あ、出てるって確認して小部屋に書くんですとのこと。お二人のやりとりを見ている側は面白いですが・・恐るべしキラーパスです!(笑)ラジプリのことも話されました。キーワードは「ベルトに付けていれば!!」だったそうです。

そして、2曲めは「Believe Myself」を歌って下さいました。

あっという間に1時間が過ぎました。
最後に壁に貼ってあったポスターに5枚だけ楠田さんのサインがしてあって、アニメイトのスタッフの方が急遽作って下さったクジ(お疲れ様でした!感謝致します)を楠田さんが引いて出た番号の方が当たりました。お一人男性の方に当たって、「男性の方にも来ていただけて嬉しいですね」と喜んでおられて、がっちり握手されておられました。当たった方本当におめでとうございました!宝物ですね!!

そして、楠田さんが新幹線で書いたというサイン入り生写真を出入り口でアニメイトのスタッフさんから渡していただけるとお知らせをしてくださって
「揺られながら書いたから一部酷いのあるかもだけど・・そのままにしといたから」
ええー;でも、ある意味貴重です(笑)
「例によってin名古屋って書いてあるやつあるから。前より増やしたよ」
当たった方本当におめでとうございます〜☆
会場によって違うみたいですので全5種類あるかと思われます。
ちなみに名古屋は頭文字Yさん(笑)おすすめの、はだけすぎ写真ではないかと思われます。岐阜はちょっと遠めの斜め立ち楠田さんです(わかりにくい説明;)
杏里さんが「この後岐阜で、明日は大阪でまた会いましょうね」と宣伝?され、
楠田さんが「頼もしいな」と感心?されておりました。すごいです杏里さん☆
楠田さんが先に退場され、杏里さんが最後に扉前で挨拶され終了しました。

岐阜店へお昼を食べた後移動して、握手会に臨みました。
岐阜店のアニメイトのスタッフさんは皆様とてもお優しい雰囲気で接して下さいました。
下見に伺った際にも丁寧に対応して下さってお礼申し上げます。
ターゲットの方も話しかけてくださったりと最後まで気にかけてくださって嬉しかったです。
握手会のみということで普段よりゆっくりと楠田さんとお話できたのではないかなと思います。握手も両手でお一人お一人丁寧に握手される楠田さんの心使いが身に沁みて感動致しました。お忙しいスケジュールの中でのトーク&ミニライブ後の握手会ということで大変だったと思いますが、お一人お一人大切になさって下さって感謝してもしたりません。握手後にサイン入り生写真を受け取って終了でしたが、振り向くと杏里さんが自ら生写真を入れるための袋を持って待っていてくださってました。袋を受け取りながら、杏里さんともお話をさせて頂くことができました。

楠田さん、杏里さん、ゆうゆうさん、ターゲットの関係者様、名古屋アニメイトスタッフの皆様、岐阜アニメイトスタッフの皆様、各関係者様、この度は大変お世話になりました。深くお礼申し上げます。
そして、楽しい時間を一緒に過ごして下さった皆様にも深くお礼申し上げます。
楠田さんのお話がいっぱいできて、本当に楽しい1日を過ごすことができました。
また、このような機会に巡り合えますよう心より願います。その時はどうぞよろしくお願い致します。
そして、長文にここまでお付き合い下さいまして、誠に感謝致します。
長文大変失礼致しました。

東京会場に行かれる皆様楽しんで来てくださいね。またまた思い出に残る素敵な1日になること間違いなしです!感想の方楽しみにしております。
それでは、失礼致します。


[No.1068] 2006/01/17(Tue) 23:24:27
お疲れ様です! (No.1051への返信 / 1階層) [兵庫県] - 湯凪ひろこ

楠田さん、皆様こんばんは。

少し遅ればせになりますが、名古屋・岐阜そして大阪でのインストアイベントお疲れ様でした!
スタッフの皆様、参加された皆様も重ねてお疲れ様でございます!

私は大阪でのトーク&ライブ及び握手会に参加させて頂きました。
両イベント共に、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございます。

個人的な感想としましては、他の方々も何人かおっしゃられておられてますが、「Jump to the SKY」の振り付けは是非ともライブで実践したいなと!
あと「Believe Myself」はシナリオと共にCDの流れそのままに聴かせて頂く事が出来て非常に感動致しました。
生だということで楠田さん・長谷川さんの表情も見えましたし、ライトなどの演出もあったからでしょうか。あと自分の心境に重なるものも多くてぐっと響きました・・・!
危うくその場で泣きかけ・・・(汗)
やはり直にお声を聴くというのは味が違うのやもと!演出も粋な計らいだなぁと見事にハマってしまったようです(笑)
勿論、その他の曲も1つ1つについて楠田さんの想いとそれにまつわるお話なども聴けてとても嬉しく、印象深いです。
暫くはその時のお話も反芻しつつアルバムにどっぷり浸るかと(笑)

握手会の方も、かなり緊張しつつも(いざ話すときになって頭が真っ白に;;)お話しすることが出来てとても嬉しかったです!
ありがとうございました!

そしてまた、以前から見知った方々とも交流も深める事も出来、より充実した時間を過ごす事が出来ました。
インストアイベントは残すとことあと1度ですが、お身体にお気をつけて頑張って下さい!
池袋に参加される方々も是非とも楽しんで来てくださいませ☆

それでは、長々と失礼致しました。


[No.1069] 2006/01/18(Wed) 00:32:39
ありがとうございました! (No.1051への返信 / 1階層) [徳島県] - ヨシコ

楠田さん、皆さん、こんにちは。
遅くなりましたが、大阪のトークライブ&握手会お疲れ様でした。

生で楠田さんのお歌を聞くことができたり、皆さんで「Jump to the SKY」の振り付けをしたりと、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
それから「BELIEVE」のすべての曲について、楠田さんの思いや願いを聞けたのも嬉しかったです。イベントに参加する前とはまた違った聴き方ができるんじゃないかと思って、帰ってきてからずっと聴き込んでいます。

またイベントを通じて新しい出会いもあり、本当に素晴らしい一日でした。
思い出に残る時間を本当にありがとうございました…!
29日のイベントも頑張ってください!成功お祈りしています。
参加される皆さんは楽しんできてくださいね。

それでは失礼します。


[No.1074] 2006/01/19(Thu) 01:39:55
大変遅くなってしまいましたが… (No.1051への返信 / 1階層) [大阪府] - スペース・マリン

初めて書き込みをします。
大変遅くなってしまいましたが、14日の名古屋でのイベントに参加しました。

イベントには初参加で、唯一の男性参加者になってしまいましたが、抽選会でサイン入りポスターが当たったので、行ってよかったと思っています。

豊川稲荷に初詣に行く途中でしたが、雨のおかげで予定を変更して急遽参加することにしましたので、雨に感謝というところです。


[No.1079] 2006/01/21(Sat) 00:27:08
かなり遅くなってしまいました;; (No.1051への返信 / 1階層) - 華恋

楠田さんイベントお疲れ様です!!
皆様、初めましてm(__)m初めてカキコさせていただきます華恋と言います。

私は名古屋のイベントに参加させていただきました☆

イベントは初参加でとっても緊張しましたがとっても楽しかったです!!

ただ一人だったので心細かったです…しかも一人だったのと初めてだったのでわからないこともあって早めに会場に行ったのに整理番号のハンコウ(?)を店員さんに押してもらわなければいけないのをギリギリまで知らずにいたので結局立ち見になってしまいました(泣)

でも立ち見の列の一番前の真ん中で楠田さんを見ることができました!!
それに楠田さんが登場した時に私のすぐ横を通って行かれたのでとても嬉しかったです(*^_^*)


私は今、受験生なので受験が終わったらどんどん積極的に楠田さんのイベントやライブに参加していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!!


でゎ長々と失礼しました。


[No.1086] 2006/01/22(Sun) 20:31:46
じつは… (No.1051への返信 / 1階層) - 島内

名古屋のイベントの一週間前が誕生日だったんですよ!1月7日です。イベントの前日の13日に美容院に行きましたよ。バッサリと短く切りました!「Jump to the SKY」の歌詞と振り付けを必死に覚えて思い出してます!私よりも妹のほうが覚えが早い………さすが大学生………3月のライブはもちろん参加したいと思っています。日曜は仕事が休めないので土曜日の東京でしょうか?
一人はさみしいので、皆さん!よろしくお願いします。じつは楠田さんのことを話せる友達がいません……皆さんと仲良くできたらといいなって思ってます!まだ駆け出しファンなんで私の知らないこと教えてくださると嬉しいです。


[No.1096] 2006/01/22(Sun) 23:48:15
ありがとうございました…!! (No.1051への返信 / 1階層) - 水城龍牙

今日、池袋のイベントに参加させていただきました。

張り切りすぎて朝5時に起床して7時に家を出ました;約一時間の距離だったんですが高まる気持ちを押さえられず…;

生まれて初めてイベントに参加という事で緊張しましたが、楠田さんのお姿を一番前の席で見る事ができ、声を、歌声を間近でお聞きする事ができてとても感動しました…

Believe Myselfの前に「あの夏の日」を一生懸命演じていく楠田さんのお姿に心を打たれました。微かに台詞の用紙を持つ手が震えていらっしゃって、この物語に込められた思いがひしひしと伝わってきて、歌に入ると感極まって少し潤んでしまいました;

握手会でも真っすぐに私の目を見てお話して下さってありがとうございました。楠田さんの手のひらの温かさ、今でも覚えています。あの時は緊張してしまってお伝えできなかった事をここに…
楠田さんの存在に私は支えられてます。楠田さんが歌う歌に何度も励まされて、勇気づけられています。本当に今日はお会いできた事を嬉しく思います。今日のこの日は私にとって無二の物となるでしょう…本当にありがとうございましたm(__)m

印象に残った事はまだまだあります。あ、楠田さんの髪の毛の色、ちょっと私に似てるなぁとか(笑)

長文になってしまいましたが、とにかく本当に楽しかったです。ありがとうございました!それでは、失礼させて頂きますm(__)m


[No.1142] 2006/01/29(Sun) 18:11:41
お疲れ様でした★ (No.1051への返信 / 1階層) [東京都] - 有香里

今日は、お疲れ様でした〜。
とっても楽しかったです!!早速カキコさせて頂きます。

 アルバムもう一枚買って正解でした!
生写真もGETできて、楠田さんと二回も握手できるとは、思ってなかったのでかなりうれしいです。
『Jump to the SKY』カッコ良かったです!!
ノリノリで手拍子をしたら2回失敗しました(泣)
例の難しい部分で失敗しました・・・。
ライブではしっかり出来るように練習しておきます!
 Scenarioを実践(生)で聞けると思ってなかったんで凄い嬉しいです。
 握手の前にかなり緊張してしまって、
自分が何を言ったのかあまり覚えてないんです・・・。
 生写真1枚は皆に見せてあげて、
もう1枚は、大切に保管しておきます。サイン入りでかなりうれしいです!!

楠田さんファンの人達とおしゃべり出来たし、お菓子の交換とかしました〜!
交換した人へ・・・美味しかったです!!ありがとうございます!
FCツアーの写真を見せてもらったりもしました。

あっちなみに、新鬼武者のクリアした者ですよ。
ゲームが大得意で謎解きが好きなんです!
それに一番簡単の設定にしたのでクリア出来ました!
楠田さん!私は、関係者じゃないですよ〜!!(笑)

長々と、長文失礼致しました。


[No.1143] 2006/01/29(Sun) 19:38:55
今無事に… (No.1051への返信 / 1階層) - くみ

お家につきました!(^-^)

楠田さん、今日お会いしたみなさん、ご一緒したタネさん。今日は本当にありがとうございました!!
みなさんに会うたびに私は元気をもらっています!!
いつも勇気や優しさをもらうばかりで申し訳ないです…
いつか、勇気や優しさを分けてあげる側になりたいです。
今日も忘れられない一日になりました!ありがとうございました!!(^-^)


[No.1146] 2006/01/29(Sun) 23:11:19
無事帰宅しましたv (No.1051への返信 / 1階層) [愛知県] - 祐未

楠田さん、皆さん、おはようございますv
楠田さん、五会場でのインストアイベント、お疲れ様でしたー!!
昨日の池袋、間に合わないかと思ったけれど、
扉の外からでも楠田さんの歌声を聞くことができて、幸せでした(*^-^*)
握手会の列に並んでいるとき、かなりテンパっていたけれど、
いざ楠田さんの笑顔を目にすると、とっても心が和みましたv
(短くなった髪も、とってもかっこよかったですー!!)
次はいよいよライブですね。
みんなでジャンプ!!
楽しみにしています&がんばってくださいねp(^0^)q

ではでは、失礼しますー!!


[No.1150] 2006/01/30(Mon) 08:00:51
☆お疲れさまでした☆ (No.1051への返信 / 1階層) - もものすけ

楠田さん、皆さん、こんにちは!

そして、楠田さん、昨日は本当にお疲れ様でした。

皆さんと振り付けを覚えて、一つになったのを感じる事ができり…あ!3月までに覚えますねー!それから、握手会や、あの夏の日もとても感動してしまい目頭が熱くなっちゃいました。
本当にとても楽しかったです!

握手会では、初めてだったので緊張しすぎてしまって、肝心なアルバムの感想など言い忘れてしまったり…的外れで、学校が期末テスト中という訳の解らない事を言ってしまったりしてすみません!!

楠田さんとお話しが出来て、歌やお話しが聞けていろいろと励まされ、これからも頑張ろうと思いました!
他にも、素敵なお友達が出来たりと本当に、素晴らしい素敵な一日を有難うございました!

お体に無理の無いよう、頑張って下さい!!
それでは、失礼いたしました。


[No.1153] 2006/01/30(Mon) 21:23:47
ありがとうございました (No.1051への返信 / 1階層) [徳島県] - ヨシコ

楠田さん、みなさん、こんばんは!
まずはインストアイベントすべて終了おめでとうございます&お疲れ様でした!

池袋の方に参加させていただきました。
会場全体が楠田さんの歌声でいっぱいになって、すごく幸せな時間を過ごすことができました。
楠田さんの歌と握手と笑顔にたくさんたくさんパワーをもらって、帰途につきました。
今でもまだ興奮しています(^^)
楽しい時間を本当にありがとうございました!
次は宍戸さんイベントとライブですね。
楽しみにしています〜*

では失礼いたします。


[No.1157] 2006/01/31(Tue) 19:12:59
ありがとうございました☆ (No.1051への返信 / 1階層) [千葉県] - ユリ♪

日曜日の池袋に参加させていただきました♪

大雪の土曜日に追突されて怪我をしてしまい
せっかくの楠田さん直伝の手拍子も打ち続けられませんでした(涙)
また、肩が上がらないので人差し指を上に伸ばす事も出来ず
とっても悔しいです。
鹿鳴館のライブまでには何としても治して、今度こそ!!
と思っています。

握手の時にかけていただいた優しい言葉が何よりの薬であり
励みとなっています。

本当にありがとうございました。


[No.1163] 2006/02/01(Wed) 00:08:12
とても楽しかったです! (No.1051への返信 / 1階層) [東京都] - やっちゃん

楠田さん、皆さんこんばんは! 池袋のイベントに参加させていただきました。
 
握手会もあったので、歌やトークの時間が若干短めでしたがその分ぎゅっと濃縮された内容でとても楽しかったです。席も前から3列目のほぼ真ん中で楠田さんのお顔もじっくり堪能してしまいました。『Jump to the SKY』で思い切りハジケて、『あの夏の日〜Believe Myself』でセリフを読む楠田さんの真剣な表情にこっちも引き込まれて…歌が始まったときは不覚にも少しウルっとしてしまいました。CDで何回も聞いたはずなのに…やっぱり生で聞くと良いですね。握手会の時は舞い上がって何をしゃべったのか覚えていないのですが、楠田さんが一生懸命聞いてくれてお返事をして下さったのでそれだけで胸がいっぱいになってしまいました。(そのあとCD買って2回も握手してもらいました)

こういったイベントはウン10年振りでしかも1人での参加だったので最初は不安だったのですが、会場で何人かの方とお話をさせてもらってその不安は吹き飛んでしまいました。(有香里さん、20代と言ってくれてアリガトです…汗)お友達が何人もできて、イベント後にみんなでプリクラ撮ったりお茶させてもらって気分は学生時代…楠田さんやテニプリの話題ですっかり盛り上がってしまいました!お話させて下さった皆さん、どうもありがとうございました!

宍戸アルバムと目黒鹿鳴館のライブ楽しみにしています。いろいろ発売が続いてイベントが目白押しですが、楠田さんどうかお身体を大切になさって下さい。それでは長々と乱筆乱文失礼致しました。 


[No.1169] 2006/02/01(Wed) 03:03:44
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS