[ リストに戻る ]
No.1312に関するツリー

   イベント「宍戸 亮 デビュー・アルバム発売記念イベント NEXT... [ ] - 楠田敏之 - 2006/02/19(Sun) 22:51:41 [No.1312]
遅くなりましたが・・・ [徳島県] - ヨシコ - 2006/03/12(Sun) 07:54:30 [No.1364]
2日目、アレコレ根掘り葉掘り……最高の浜松。 [ ] - おーくま - 2006/03/06(Mon) 23:00:29 [No.1360]
1日目、松井Pさんにビックリ、神戸。 [熊本県] - おーくま - 2006/03/06(Mon) 22:26:20 [No.1359]
@神戸 大変長いです; [愛知県] - 麗衣 - 2006/03/02(Thu) 23:17:58 [No.1355]
思い出がまたひとつ♪ [東京都] - みき - 2006/02/25(Sat) 23:24:17 [No.1348]
楠田さん、宍戸さんのコト、本当に大好きです!! [兵庫県] - 白子 - 2006/02/24(Fri) 01:14:14 [No.1346]
楽しかったですvありがとうございましたー!! [愛知県] - 祐未 - 2006/02/22(Wed) 23:26:20 [No.1345]
遅くなってしまいましたがお疲れ様でした [愛知県] - 春海颯 - 2006/02/21(Tue) 22:23:24 [No.1344]
有難う&お疲れ様でした! [静岡県] - ゆず - 2006/02/21(Tue) 21:25:57 [No.1343]
お疲れ様でした〜!! [大阪府] - 蒼海 - 2006/02/21(Tue) 17:05:43 [No.1342]
18日レポート(長文です。申し訳ありません) [宮城県] - オニ - 2006/02/21(Tue) 03:43:43 [No.1341]
すごく楽しいイベントでした [静岡県] - 小央里 - 2006/02/21(Tue) 03:34:41 [No.1340]
Re: イベント「宍戸 亮 デビュー・アルバム発売記念イベント NE... [兵庫県] - マーサ - 2006/02/21(Tue) 01:33:10 [No.1339]
ほんとにほんとに楽しかったです(*^∀^*) - ゆか - 2006/02/21(Tue) 00:30:16 [No.1338]
お疲れ様でした! [兵庫県] - あやな - 2006/02/21(Tue) 00:28:22 [No.1337]
激楽しい時間をありがとうございます! [ ] - 洋子 - 2006/02/20(Mon) 23:54:55 [No.1336]
幸せな時間をありがとうございました [ ] - 花音 - 2006/02/20(Mon) 23:36:35 [No.1335]
すごく楽しかったですvv [ ] - さち - 2006/02/20(Mon) 23:12:02 [No.1334]
とても楽しいイベントでした!! [ ] - 乃亜 - 2006/02/20(Mon) 22:42:31 [No.1333]
とても楽しいイベントでした!! [兵庫県] - ゆりな - 2006/02/20(Mon) 21:52:49 [No.1332]
楽しいイベントでした! [兵庫県] - 真美 - 2006/02/20(Mon) 19:46:34 [No.1331]
楽しいイベントでした! [静岡県] - NAO - 2006/02/20(Mon) 19:16:41 [No.1330]
初イベ! - m.ERI - 2006/02/20(Mon) 19:13:54 [No.1329]
とても、楽しかったです。有難うございました! [静岡県] - 楓牙 - 2006/02/20(Mon) 17:47:44 [No.1328]
激最高でした!! [兵庫県] - おぎの - 2006/02/20(Mon) 15:48:04 [No.1327]
MCそれともゲスト!? [岡山県] - 香月あかり - 2006/02/20(Mon) 10:23:47 [No.1326]
帰りたい…… [愛知県] - しまこ - 2006/02/20(Mon) 09:19:23 [No.1325]
初めてのテニプリイベント [愛知県] - 東夜 - 2006/02/20(Mon) 01:39:24 [No.1324]
楽しかったです! [大阪府] - たっちゃん - 2006/02/20(Mon) 01:15:38 [No.1323]
お疲れさまでした。とても楽しかったです! [静岡県] - マミ - 2006/02/20(Mon) 00:55:02 [No.1322]
ありがとうございました。 [静岡県] - あおい - 2006/02/20(Mon) 00:44:06 [No.1321]
素敵なイベント、ありがとうございました! [静岡県] - やよい - 2006/02/20(Mon) 00:32:17 [No.1320]
楽しい時間をありがとうございました! [愛知県] - さつき - 2006/02/20(Mon) 00:25:39 [No.1319]
素敵な想い出をありがとうございました。 [兵庫県] - 涼 - 2006/02/20(Mon) 00:21:58 [No.1318]
とても楽しい時間でした・・ [大阪府] - 麻衣 - 2006/02/19(Sun) 23:56:20 [No.1317]
お疲れ様です [静岡県] - 春野うさぎ - 2006/02/19(Sun) 23:47:43 [No.1316]
イベント激サイコー!!! [ ] - 蒼月麻由 - 2006/02/19(Sun) 23:36:57 [No.1315]
お疲れ様でした。 [兵庫県] - リエコ - 2006/02/19(Sun) 23:30:55 [No.1314]
お疲れ様でした [大阪府] - なつな - 2006/02/19(Sun) 23:25:46 [No.1313]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
イベント「宍戸 亮 デビュー・アルバム発売記念イベント NEXT TRY」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

宍戸 亮 デビュー・アルバム「ZERO」の発売記念イベント「NEXT TRY」が下記の通り行なわれました。

2月18日(土) @兵庫県民小劇場(神戸)
2月19日(日) @浜松市地域情報センター(浜松)

「ZERO」のボーナスディスクに収録されていた「バーチャルイベント」を真似て(!?)、みんなで一緒に元気に挨拶してもらって始まりました!

神戸は会場も大きく330名を超える大人数、浜松は2回合わせて約250名でアットホームな雰囲気。3回ともみんながとっても温かくて、本当に楽しく幸せな時間でした。

皆さんへの「プレゼント その1」は大きな「宍戸 亮/ZERO」の告知ポスターでしたね。もれなく全員にって凄いですねぇ!さすが太っ腹!(笑)ジャケットがそのまま拡大されたポスターですから、壁に貼りつつ「ZERO」を聴いてみるのも一興ですね!

そして「プレゼント その2」は楠田から、その場でリクエストに答えて1曲&「バレンタイン・キッス」でした。リクエスト曲は神戸が「GEKI−DASA DAZE !!!」、浜松1回目が「一日だけのバカンス」、2回目が「NEXT GATE」でした。あと「4SEASONS」は3会場で歌ったのですが・・・・・色々ありました(はは・・・・)。

「プレゼント その3」は抽選で楠田と一緒に2ショット写真撮影が各会場4〜6名様。現像して後日郵送されますので、当選なさった皆さん、楽しみに待っていてくださいね!ポラではないから、僕のところにも同じ写真が届くので、本当に楽しみです!

トークは3回とも違っていて、これも色々あり過ぎて覚えていない、というかゴッチャ混ぜになっています!(笑)みなさんの記憶の方が確かだと思うよ〜♪

握手会では、時間は短かったけど、みんな「楽しかったです」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。またライブやイベント等で再会しましょう!!

最後に、真のMC松井Pさん(ニセ宍戸さん!?)、関係スタッフの皆さん、アニメイトスタッフの皆さん、会場の職員の皆さんに心より感謝申し上げます。

そして、いつも応援してくださる皆さん。遠方からの方、地元の方が同じ時間と空間を共有できた事、これは貴重なことです。是非とも大切な思い出として、心の中にしまって頂けたら嬉しいです。

いつもどうもありがとう!!これからもヨロシクお願いします!!


[No.1312] 2006/02/19(Sun) 22:51:41
お疲れ様でした (No.1312への返信 / 1階層) [大阪府] - なつな

楠田さん、スタッフの皆様
2日間お疲れ様でした
18日神戸に参加させていただきました。

終始テンションの高いトークに
楠田さんからの歌のプレゼント
オールスタンディングで盛り上がった『バレンタイン・キッス』
本当に楽しかったです。

ライブ・イベントでまたお会いできる事を
楽しみにしています!
ライブリハ等々ご多忙の日々が続くのではないかと思いますが
お体に気をつけて下さいね。

今回も本当にありがとうございました。


[No.1313] 2006/02/19(Sun) 23:25:46
お疲れ様でした。 (No.1312への返信 / 1階層) [兵庫県] - リエコ

神戸の会場に参加させて頂きました。トークもミニライブもとても楽しませて頂きました。なにより楠田さんが本当に宍戸さんを大好きで大切に思っていることが伝わってきて嬉しく思います。握手会では緊張してまともにお話できないだろうと、日頃の自分の性格を考え準備した想い一杯のお手紙とお土産をなんとかお渡しできて良かったです。テーブルと椅子があるにも関わらず、ずっと立ったまま同じ目線で握手して頂いて本当に近く感じられて感動でした。楠田さんの優しくてかわいい(すいません)お人柄がよくお目にかかれたイベントだったと思います。楠田さん、こちらこそ素敵なお時間を共に過ごさせていただいてありがとうございました。これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。応援しています。では、失礼いたします。

[No.1314] 2006/02/19(Sun) 23:30:55
イベント激サイコー!!! (No.1312への返信 / 1階層) [ ] - 蒼月麻由

 2日間のイベントお疲れ様でした。


 私は兵庫だけ参加させて頂きました。

 楠田さんとの握手会では、緊張しすぎて言いたいことをほとんど言えなかったのですが、イベントすごく楽くて大満足です!
 松井SPさんとのやりとりはかなり面白かったです。

 それに、歌を聴けるとは思いもしなかったので、かなり嬉しかったです。
 「4SEASONS」「バレキス」はもちろんですが、「GEKI-DASA DAZE!!!」を聴けたことがすごく嬉しかったです。(指定してくれた女の子に感謝です。)



 楠田さん、これからも応援しています。
 それでは失礼いたします。


[No.1315] 2006/02/19(Sun) 23:36:57
お疲れ様です (No.1312への返信 / 1階層) [静岡県] - 春野うさぎ

楠田さん、皆さんこんばんわ。

2日間のイベント、お疲れ様です。
私は、19日の浜松の2回目に参加しました。

トークも曲も握手した事も全て良い想い出です。
特に、松井Pさんとのトークは面白かったです☆
誕生日メッセージもありがとうございました。
そして、とっても楽しかったです!
夢のような時間でした。

なにより、地元に来て下さって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、地元イベントして欲しいです!!

これからも応援していくので、頑張ってください。


[No.1316] 2006/02/19(Sun) 23:47:43
とても楽しい時間でした・・ (No.1312への返信 / 1階層) [大阪府] - 麻衣

18日の神戸のイベントに参加させて貰いました。楠田さんにお会いするのは江坂のライブ合わせて二回目だったのですが、ますますカッコよくて素敵でした!!!
 松井Pさんとの話が凄く楽しかったです。後、「GEKI−DASA DAZE!!!」を生で聞けてかなり感動しましたし、うさぎの格好も可愛くて似合っていました!!!
素敵な時間をどうもありがとうございました!忘れません!!

 握手は本当に緊張して、手がかなり冷たくて手汗が凄くて(滝汗)すいませんでした!!緊張しすぎて細胞が大変な事になっていました・・・3月の江坂ライブにも行きます!!!楽しみにしてますね!!!では、失礼します!


[No.1317] 2006/02/19(Sun) 23:56:20
素敵な想い出をありがとうございました。 (No.1312への返信 / 1階層) [兵庫県] - 涼

18日の神戸のイベントに参加しました。イベント初参加だったので多分楠田さんより緊張していたかもしれません。席に座ってもしばらく足がプルプル震えている状態で(苦笑)
一緒に行く人も居なかったから1人だったのですがたまたま席が隣になったお姉さんに話しかけてみると凄く優しい方でして。
少し話しただけでしたが楠田さんを通して人と知り合うことができて嬉しかったです。
トークの内容も凄くおもしろかったですしみんなで立ってバレキスを自分達も楠田さんと一緒に歌って会場全体が一体になれた感じで凄く良かったと思います。
握手をして下さる時も私は背が低いのですが目線を合わせてくれて
緊張して訳の分からない言葉になっている私に「はい」と優しく答えて下さって楠田さんの優しさに感動しました。
「激ダサだな」と言ってくださいお願いしたら快く良いですよと言って下さって嬉しかったです。
ライブのチケットは1週間後から始まるテストの成績がどうなるか分からないので今は取れないのですがテストで良い点を取って是非行きたいと思っています。
また、神戸もしくは関西でイベントしてくださいね。
これからも、頑張って下さい。


[No.1318] 2006/02/20(Mon) 00:21:58
楽しい時間をありがとうございました! (No.1312への返信 / 1階層) [愛知県] - さつき

楠田さん、2日間のイベント本当にお疲れ様でした!

私は19日のイベントに参加させていただきましたが、楠田さんと松井Pの掛け合いに終始笑いっ放しでした。
アルバムに対するお話、アニメことや映画の話、そして最後に宍戸に対する楠田さんの思いを聞いて楽しくもあり、嬉しくもあるイベントでした。
そして、歌のプレゼントもとっても嬉しかったです♪『ZERO』の中には好きな曲がたくさんあるのですが、特に好きな「Next Gate」を歌って頂けて大満足!です。
握手会の時は直前まで「何を言おう何を言おう」と考えていて、後からもっと言いたいことがあった、とかあれは言わない方がよかったかな、とか反省したりもしましたが、楠田さんの優しい人柄が伝わってきてそれだけでも本当に来てよかったと思いました。
今回のイベントに参加して、ライブにも行きたいと思っています。

まだまだ寒い日もありそうですが、お身体に気をつけて、お仕事頑張ってください!
これからも応援しています。
それでは、失礼します。


[No.1319] 2006/02/20(Mon) 00:25:39
素敵なイベント、ありがとうございました! (No.1312への返信 / 1階層) [静岡県] - やよい

浜松の1回目・2回目に参加させて頂きました。

楠田さんご本人にお会いするのも、こういったトークイベントに参加するのも初めてだったので、かなりドキドキしていました!

生歌披露に素敵なトーク、更にはプレゼントまで!
素敵な時間と思い出をありがとうございました☆

「4SEASONS」は色々とありましたが(特に1回目に/笑)、そんなハプニングもCDでは体験できないイベントならではですよね!
「一日だけのバカンス」、「NEXT GATE」、「バレンタイン・キッス」とも、生で聞くことが出来たのが何より嬉しかったです♪
「バレキス」では可愛い振り付けも見ることができてノリノリでしたね〜!
カラオケで歌う時はあの振り付けで歌うことにします(笑)

松井Pさんとのトークはどちらも凄く面白かったです!
是非また「激ダサだにょ」を聞かせて下さい(笑)
ボーナスディスク録音時の裏話なんかも聞けて嬉しかったです。
ひとつひとつの作業だったんですね〜。お疲れ様でした!!

次は宍戸ライブなんかが開催されると嬉しいなと思います。

今回は素敵なイベント、本当にありがとうございました!!


[No.1320] 2006/02/20(Mon) 00:32:17
ありがとうございました。 (No.1312への返信 / 1階層) [静岡県] - あおい

2/19、二回目の回に参加させて頂きました、あおいと申します、こんばんは。
今日…というよりも、もう昨日になってしまいましたが、楠田さん、そして松井Pさん、2日間のイベント本当にお疲れ様でした。

皆様が書いておられるよう、私もナマで『バレキス』やアルバム収録曲が聴けて非常に嬉しかったです。特に『NEXT GATE』はお一人で全パートを歌ってらっしゃる貴重なシーン、堪能させて頂きました。
トークも会場とのコール&レスポンスの度合いも絶妙で、初めてこういったイベントに参加して、かなり緊張していたのですが、終始笑顔耐えることなく、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

楠田さんが仰っていたよう、イベントを通じてお仲間を…ということでしたが、ご一緒したお友達が、お仲間を作ってメアド交換をしていました。こうやって楠田さんや宍戸さんを通じて、テニプリを通じて出会った素敵な出会いをいつまでも大切にしたいですね。ちなみに今日ご一緒した方も、以前テニプリ関係でお知り合いになったお友達だったりします。


握手をさせて頂く際、私の声が小さすぎて、耳を傾けて聞いて頂けたやさしさにジーンときてしまいました。地元浜松っこで、うっかり私もその辺の学校で吹奏楽をずっとやっていたので、そのお話をちらりとさせて頂いて、あと、宍戸さんの決め台詞の『激ダサだぜ』の遠州弁バージョンを…とお願いして、言って下さったこと、嬉しかったです。でも、遠州弁な宍戸さんは…なんというか、宍戸さんのイメージを崩してしまってすみませんでした…と、ちょっと反省です。やはり宍戸さんは標準語のままでいってほしいです(笑)。

長々と失礼致しました。これからも益々のご活躍、飛躍をお祈りしております。濃密な時間をありがとうございました。


[No.1321] 2006/02/20(Mon) 00:44:06
お疲れさまでした。とても楽しかったです! (No.1312への返信 / 1階層) [静岡県] - マミ

19日の2回目に参加させていただきました。
席決めは抽選だったため、一緒にきた友人とは席がかなり離れてしまいましたが、隣になった方とも話す事ができてすてきな交流の場ともなりました。
今回のようなイベントに初参加でしたが、とても楽しく、そしてどきどきするすてきなイベントで。本当に、参加できたことを嬉しく思います…!
宍戸さん(ニセ!?)とのやりとりも、笑いどころ満載で始終笑っていました。
歌のときには会場全体が一体となれた感じでとても楽しかったです。バレンタイン・キッスは列の後ろの方まできてくださって、横で歌詞を忘れつつも(笑)踊る楠田さんがすごくかわいらしかったです。

プレゼントも友人が初めの方に渡したにもかかわらず、一緒に用意したと伝えた時に覚えていてくださったのがとても嬉しかったです。
名前を呼んで応援してほしいという要望にもこころよく答えてくださり、本当に夢心地でした。最後は恥ずかしく顔も上げれなくなりましたが…

本当にすてきなイベントで、またぜひ参加させていただきたいと思いました。今日おっしゃっていた、『キャラソンをだした人が集まってイベント!』というステキな企画が本当に実現したら、ぜひぜひ参加したいです。

ひとりひとり楠田さんと接する機会がもて、本当にステキなイベントでした。
お疲れさまでした。本当に楽しかったです…!!


[No.1322] 2006/02/20(Mon) 00:55:02
楽しかったです! (No.1312への返信 / 1階層) [大阪府] - たっちゃん

 楠田さん、こんばんわ。
 2日間、3回のステージ、お疲れ様でした。浜松でも神戸でのあのテンションで行かれたのだとしたら、かなり凄いですね。松井Pさんとのトークも、歌も(もちろんあのダンスも)楽しませていただきました。
 握手会のとき、いくら階段の昇り降りが難しいとはいえ、楠田さんの方からこっちへ降りてきて下さるとは思わず、凄く驚きましたが、とてもうれしかったです。それも、たくさんの方と握手をした後で疲れているはずなのに膝をついて目線を合わせて下さって・・・・・・。本当に本当にうれしかったです!
 もっと言いたいこと、伝えたいことがあったはずなのにあまりのことに頭は真っ白(笑)今度、改めてお手紙を出させてもらいますね。

 なんだか滅茶苦茶になってしまいましたが、一言お礼が言いたくて書き込みさせてもらいました。本当に楽しかったです。ありがとうございました!


[No.1323] 2006/02/20(Mon) 01:15:38
初めてのテニプリイベント (No.1312への返信 / 1階層) [愛知県] - 東夜

浜松2回目を参加させていただきました。私にとって、テニプリのイベントは、初めてで楠田さんのイベントとは、また違った緊張感がありました。そんなのも楠田さんが、ミラーボール変わりの服(笑)で出てきて吹っ飛びました。バーチャルイベントにそって進行して行き松井Pさんにビックリしました。『ZERO』の本当の意味に戸惑いと驚きと笑い…本当に、楽しかったです。松井Pさんと楠田さんのトークが楽しくて、気が付いたら握手だったって位に時間がすぎるのが早かったです。オールスタンディングのバレキスに惚れ惚れし…本当に楽しかったです。駄々こねて来たかいが、ありました。
 最後に、楠田さん・松井さん。関係者の方お疲れ様でした。本当に楽しいイベントでした。ありがとうございました。
楠田さん、これからも頑張って下さい。


[No.1324] 2006/02/20(Mon) 01:39:24
帰りたい…… (No.1312への返信 / 1階層) [愛知県] - しまこ

黄色の帽子に赤いジャンバー…しかもスヌーピーの……
誰だろう…?この兄ちゃん…彼が噂の松井Pさんだったのね。
想像してたよりも若い方でしたな。

「4SEASONS」や「NEXT GATE」はわたしの好きな曲なので生で聴けて嬉しく思ってます。
まさかバレンタイン・キッスを歌うとは思ってなかったので驚きました。歌うのかよ!みたいな……
実は半分、記憶が飛んでるんであまり覚えてないのです。
「つまらないものですが……」
と緑色の紙袋を差し出す。
って違うだろ!
こんなこと言うつもりじゃなかったんだ!!
心の準備が!!
なにも言えずに終わってしまった。
気の利いた一言も言えないとは……
ところで何を入れたかな?

お疲れさまですの一言は出口にいたスタッフさんに言ったよ?
ポスターもらった時にね。
あぁ…帰りたい……どこに?
家にいるのに帰りたいと思ってしまうのはなぜでしょう?
それほどまでに後悔してるんでしょうね……
それとも楽しかったから?たぶん前者……

ちなみにしまこは浜松2回目に参加!
一番前の左端に座ってました。
覚えてます?

楠田さん、松井Pさん、スタッフの皆さん!
そして会場に来ていたファンの皆さん!
お疲れ様でした。とても楽しいイベントでしたね
……半分覚えてないけど……

来月は大阪と東京でのライブですね。
楠田さんが頑張ってる姿を見ると不思議と元気が沸いてきます。
これからも頑張ってください。
応援してます!!


[No.1325] 2006/02/20(Mon) 09:19:23
MCそれともゲスト!? (No.1312への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

楠田さん、皆さんこんにちは!

私は、神戸の方に参加させていただきました。
宍戸の格好(のつもり)でうろついていたのが私です。(笑)

楠田さんの登場時に、まさか本当にキャバレーピンピンの格好で出てくるとは思っていなかったので、びっくりしました!
先週の鬼ラジでリクエストされていた方のおかげでしょうか?ありがとうございます!
ライトに照らされ、キラキラと輝いていましたよ☆
ちょっと眩しかったですが。(笑)

私は今回、初めてテニプリイベントに参加したので、松井さんの顔を初めて拝見したのですが、生だとかなり面白くて、楠田さんとのトークに爆笑でした!!
それに、宍戸さんでしたしね。(笑)
トークがおかしすぎて、内容がほとんと抜けていってしまいましたよー。(汗)

歌では、「4SEASONS」を歌ってくださり、ライブのように手拍子や掛け声があって、ホント楽しかったです♪
リクエストされた「ZEKI-DASA DAZE!!!」では(ありがとうございます!)宍戸声がたまりませんでした!
「バレンタイン・キッス」はオールスタンディングで楽しかったです!
わからないなりに一緒に振り付けやっちゃいました〜♪

松井さんが用意された、ミニーちゃんのひざ掛け?、うさみみやステッキ等のアイテムが、楠田さんによく似合っていて、とても可愛らしかったですVv
松井さんに感謝です〜!

所々でバレキスポーズやペコちゃんのような舌出しのお茶目ポーズ等されて、ときめいちゃいました☆

あと、「書道室の思い出」(263ページ)と、4TK(楠田さん、近藤さん、大典さん、許斐先生)の「E気持ち」、宍戸のバレンタイン・キッス等を是非是非、制作していただきたいです!!

握手会では、大勢いるため話す時間が少ししかありませんでしたが、これだけはやりたい!と思っていたので、楠田さんを前に短髪宍戸から、長髪宍戸へと変身をしちゃいましたー!(笑)
握手するの忘れていてすいませんでしたっ。
手から、楠田さんの優しさと温もりが、伝わってきました〜!
それから、祐未さんとの合作イラストも無事完成したので、渡すことができてよかったです★
宍戸×2で宍戸200%ですので!

それと、宍戸のバリカン話は悲しいはずなのに、前髪だけ残しているのに爆笑で、イベント後、そのことでかなり話が盛り上がっちゃいましたー!
勝手に話をプラスしたりで、榊が「剃ってよし!」とか。(爆)
笑いすぎて顎が痛かったです。(苦笑)

「ZERO」のポスターもどうもありがとうございました!


こんなにも楽しいイベントにしてくださった、楠田さんをはじめ、松井さん、スタッフの皆様、参加された皆様、どうもありがとうございました&お疲れ様でした!!

P.S イベント終了後の総勢24人のOF会(笑)とても楽しかったです♪
お付き合いありがとうございました。

それでは、長文、私事、失礼致しました。


[No.1326] 2006/02/20(Mon) 10:23:47
激最高でした!! (No.1312への返信 / 1階層) [兵庫県] - おぎの

こんにちは。
私は神戸の方に参加させていただきました!
神戸は地元なので、ここで開催してくださってすごくよかったです!(遠くだと経済的に行けないんで><)
楠田さんはGパン&氷帝ジャージがすっごくお似合いですね!!(褒め言葉ですよ!!)
かっこよかったですv

「くうこう」を「こうくう」と私も間違ってしまうことがあったので、
楠田さんも同じ間違いをされてちょっぴり嬉しかったです(笑)。

「4SEASONS」「GEKI-DASA DAZE!!!」はカッコよくて、「バレキス」は可愛かったです!(すみません)
ポーズとか振り付けとか、最高でした!!
今でも脳裏に焼き付いています。…焼き付いているのではなく、焼き付けています。忘れないようにと。

握手会では緊張しすぎて、言いたいことが全然言えなくて残念でした。プレゼントも手紙だけで申し訳なかったです;
でも本当に、18日はとっても楽しかったです!!ポスターのプレゼントもすっごく嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

p.s.
書道室の本、162ページ(126でしたっけ?)頑張ってくださいね!(笑)


[No.1327] 2006/02/20(Mon) 15:48:04
とても、楽しかったです。有難うございました! (No.1312への返信 / 1階層) [静岡県] - 楓牙

初カキコ失礼します。
2日間のイベントお疲れ様でした。
浜松での一回目に参加させていただきました。楓牙といいます。
イベント激楽しかったです!! 県内だったのでイベントに参加することができました。
初めて生で声優様をみれても感激でした。
バレキスや一日だけのバカンスが聞けて本当に嬉しかったです。
握手の時も緊張してしまって声が小さくなってしまったのですが、楠田さんが「ありがとう」と言ってくれたのに感激でした。
これからも、たくさんのイベントなどがあると思いますが(絶対ありますが。。。!) お体・のどに気をつけて、頑張ってください! 応援しています。 このたびは、本当に有難うございました。


[No.1328] 2006/02/20(Mon) 17:47:44
初イベ! (No.1312への返信 / 1階層) - m.ERI

こんばんは、楠田さん。m.ERIです。
私は神戸の方に参加させていただきました!前日は緊張してドキドキしすぎて、なかなか寝付けませんでした。おそらく、3時間程度かと…。生で楠田さんを拝見し、声を聞かせていただいて、感激でした!特に、実際に歌って下さったのが、私としては一番嬉しかったです!CDは既に吹込まれているものだけど、会場で聞いているのはその時まさに楠田さん本人がお歌いになっていた声を聞けたのですから…。握手会の前には、緊張しすぎて逃げたくなったりも…orz楠田さんと距離が近付くにつれて、だんだん頭の中が真っ白になっていってました…。楠田さんと両手で握手をさせていただき、目をあわせ、私の言葉を聞いていただいて、返事をしていただいて…。今でもなんだか信じられません!何を話したのかも覚えてない状態です…。しっかり目を見て話せなかったのを後悔しています。またお会いしたいなどと、贅沢なことを考えてしまっています。
楠田さんにお会いできましたし、友達もできましたし、私にとって最高の一日になりました。本当にありがとうございました!
最後になりましたが、楠田さん、お疲れ様でした。


[No.1329] 2006/02/20(Mon) 19:13:54
楽しいイベントでした! (No.1312への返信 / 1階層) [静岡県] - NAO

2日間のイベントお疲れ様でしたm(__)m

私は浜松の1回目に参加させていただきました。

イベントならではのハプニングもあった3曲のライブ、
終始笑いっぱなしの盛り上がったトーク、
そして、思いがけずラジプリの話で
楠田さんとコミュニケーションできたこと!
イベントに参加できて、ホントに良かったです(^^)
握手会の時は緊張してしまって、
考えていたことを上手く話せなかったことが
ちょっと心残りでしたが(>_<)
楽しい時間を一緒に過ごせて、いい思い出になりましたv
ありがとうございましたm(__)m

これからも、お体には気をつけて、お仕事頑張ってくださいねv


[No.1330] 2006/02/20(Mon) 19:16:41
楽しいイベントでした! (No.1312への返信 / 1階層) [兵庫県] - 真美

初めてカキコします

神戸の会場に参加させていただきました

初めてのイベントだったのですごく緊張していたのですが、
すっごく楽しかったです!!
隣の席のお姉さんともお話しすることが出来てよかったです。
歌も生で聴けて感動しました!!
バレキスの歌もダンスも最後の決めポーズも可愛かったですよー
あんな可愛い楠田さんを見れるなんて思って無かったです(笑)
ウサ耳も似合っていましたしね!
あと、曲を指名できる方のところに降りてこられたのですが、
その後ろの斜めに私はいたので、そのときはっきり顔を拝見できて
嬉しかったです!(握手会のときは、まともに顔を見ることが出来なかったので・・・)
ちゃんと話すことを決めていたら良かった・・・と、すごく後悔してます(泣)それくらい訳わかんないことを口走っていた私にきちんと言葉を返してくださりありがとうございました・・・っ
松井さんとのトークは最高でしたよ!ナイスコンビですね!!
楠田さん、松井さん、スタッフの方々、
とても楽しい時間とありがとうございました
本当にお疲れ様でした!!

乱文、長文失礼しました。


[No.1331] 2006/02/20(Mon) 19:46:34
とても楽しいイベントでした!! (No.1312への返信 / 1階層) [兵庫県] - ゆりな

2日間のイベントお疲れ様でした。

私は神戸の方に参加させて頂きました。

ボーナスディスクのように楠田さんが司会されていて、途中から松井プロデューサーが宍戸の格好をして後ろから登場したりと、内容盛りだくさんでとても楽しいイベントでした。
「4SEASONS」「GEKI−DASA DAZE !!!」「バレンタイン・キッス」が聴けて嬉しかったです。

握手会では3月のライブに参加することが直接言えたのでよかったです。

本当に楽しいイベントをありがとうございました。


[No.1332] 2006/02/20(Mon) 21:52:49
とても楽しいイベントでした!! (No.1312への返信 / 1階層) [ ] - 乃亜

皆さん、楠田さん、こんばんは!
私は18日の神戸イベントのほうに参加させていただきました♪
初めてのテニプリイベントで、楠田さんに直にお会いするのもはじめてで・・握手会では、もう気がついたら自分の番にきていて、一体どんな言葉を言ったのか、自分でも分かっていません・・でも、なんとかお手紙など渡すことができたので、よかったです。

イベントでは、楠田さんが思いもかけない格好で登場されたので、とてもびっくりしました!
家では赤鬼青鬼が聴けるので・・
松井さんの宍戸さんにも驚いたんですが、楠田さんと松井さんの面白いトークで沢山笑って、途中くらいから違和感もなくなっていきました♪松井さんから言われて、バレンタイン・キッスのポーズをしたり、アルバムの宍戸さんのようにイスに手をかけて何度も飛び越えようとしていた楠田さんの様子も見れて、嬉しかったです!

歌も、「4SEASONS」、リクエストで「GEKI−DASA DAZE!!!」そしてバレンタイン・キッスも聞けて、とても幸せでした。その上、バレンタイン・キッスでは、会場の皆さんと一緒に立って手拍子したり、歌えて、本当に楽しい時間を過ごせました。

初めてのイベントでしたが、参加させていただいて、本当によかったと思います。楠田さんにもお会いできたこと、とても嬉しく思います。楠田さん、松井さん、そしてスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!是非また、イベントが開催されるのを、楽しみにしています!!


[No.1333] 2006/02/20(Mon) 22:42:31
すごく楽しかったですvv (No.1312への返信 / 1階層) [ ] - さち

楠田さん、皆様、こんばんは☆

イベントお疲れ様でした。
私は兵庫と浜松2回目に参加させて頂きましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
これも、楠田さんや松井Pさんを始め、スタッフの方々のおかげだと思います。
実は、宍戸イベント・・・というか、テニプリイベント自体初めて参加でした。
こんなに面白いとは思わず。笑いっぱなしでした。曲も聞けましたし♪
楽しい、幸せな時間はすごく早く過ぎてしまいます。
ゆっくりと記憶をたどっていろんな事、思い出そうと思います。

また一つ、素敵な思い出ができました。ありがとうございます。
それでは、このへんで失礼します。


[No.1334] 2006/02/20(Mon) 23:12:02
幸せな時間をありがとうございました (No.1312への返信 / 1階層) [ ] - 花音

楠田さん、みなさんこんばんわ☆
まずは 楠田さん、松井さん、スタッフのみなさん、参加者のみなさんお疲れさまでした。
私は浜松1回目の参加でした。こういったイベントは初めてで前日は緊張で眠れませんでした。(もちろん大好きな楠田さんに逢えてしかも握手が出来るなんて考えたら余計に…)
でも、パックは忘れずしっかりとやっちゃいました。
イベントは席も近いこともあって(私は一番後ろでしたがはっきりお顔が拝見できました)すごくあっとホームで楽しい時間が過ごせたと思います。
歌も3曲も歌っていただけて。『バレキス』はみなさんもおっしゃっていましたが、とても可愛くて(すみません…)振り付けとか最後の舌出しとか 本当に可愛くて食べてしまいたいくらいでした。
『4SEASONS』はさすがイベント、さすが生歌、さすが楠田さんつかみはOK(ごめんなさい…)な感じでしたよ。私はあれで緊張もとけてリラックスして楽しむことができました
MC?ゲスト?で登場したサイトではお馴染みの松井Pさん…私は勝手にスーツ着て、色黒で髪の毛もっさりのおじさんを想像していたので、楠田さんには劣りますが…若くてかっこ可愛め?な方でびっくりしました。お二人のトークは掛け合い漫才みたいでお腹が痛くなるくらい笑わせていただきました。

実際に生で見た楠田さんはちょっとした仕草や言葉遣いが可愛かったり、歌ってる仕草が色っぽかったり…
握手のときは頭が真っ白になってしまった私に真っすぐ私を見つめて「大丈夫ですよ」と優しく声をかけて気遣っていただいてありがとうございました。本当はもっといろいろお話させていただきたかったんですが、言葉に出来なくて「ありがとう」と「がんばって」にいろんな気持ちをこめて伝えました。
楠田さんの手は柔らかくて優しくて…触れた瞬間、パワーと癒しを同時にいただきました。本当にありがとうございます。
心残りなのは、楠田さんもおっしゃってたお友達を作れなかったことです。
私は人見知りしてしまうので、自分からは声がかけられませんでした。ただ隣の方が話し掛けてくださったのがすごく嬉しかったので、次は私からみなさんに話し掛けてみようと思います
最後に、松井さん始めスタッフのみなさん素晴らしいイベントをありがとうございます。そして、2日間お疲れさまでした。
楠田さん…私は楠田さんに出会えて幸せです。楠田さんの声、歌、笑顔…全てに勇気をもらい、優しさをもらい、笑顔をもらっています。次はライブですね。リハーサルや他のお仕事、日々忙しく大変だとは思いますが、お体に気を付けて頑張ってくださいね。ムリだとは思いますが、あまり無理しすぎないでいただきたいな…と思っています。

それでは、長文・乱文失礼しました。


[No.1335] 2006/02/20(Mon) 23:36:35
激楽しい時間をありがとうございます! (No.1312への返信 / 1階層) [ ] - 洋子

楠田さん、皆さん、こんばんは。

私は浜松のイベント2回目の方に参加しました。
どんなイベントを行われるのか全く予想できないまま会場へ向かいました。
イベントが始まり、最初から楠田さんが登場されて驚きました。
MCとしても登場されて、ボーナスディスクの時のように挨拶や、注意事項をイベント会場にて再現されていて良かったです。

そして、松井Pさんとのトークや、やりとりも楽しく、おもしろかったです。

歌を3曲歌われ、
「4SEASONS」では、会場の皆さんと手拍子で盛り上がりました。
「Next Gate」では二人で歌われるところを楠田さんお一人で歌われていて素晴らしかったです。
「バレンタイン・キッス」では振り付けをされ、決めポーズも決められていて、さわやかな雰囲気の中かわいいところもあって、きゅんvとしました。

楠田さん、松井Pさん、スタッフの皆さん、会場の皆さん、会場の街と楽しく温かい時間を過ごすことが出来てよかったです。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

また、テニプリにて何らかの形でイベントが出来るといいなと思いました。
そして、楠田さんのこれからのご活躍応援しています。

それでは、ここで失礼致します。


[No.1336] 2006/02/20(Mon) 23:54:55
お疲れ様でした! (No.1312への返信 / 1階層) [兵庫県] - あやな

楠田さん、皆さん初めまして!!

私は、18日の神戸の分に参加させていただきました!
テニプリ系じゃなくてもこういったイベントに初参加だった私はかなり挙動不審な人間でした。

握手会の時は、汚い字で書いた手紙一つ(しかも自分の名前を表に書いていない・・・)とかいう初参加です丸出しで・・・
楠田さんに、「名前、書かれてないんですね」的な事を言われた時に、家で名前を書こうか書くまいかと悩んでた時、どうして書かなかったんだろうとかなり後悔しました。。。


生『4SEASONS』。最初「歌詞忘れた・・・ゴメンッ」とか言ってた楠田さんが、妙に幼く見えて、思わず声援(?)っぽいモノを送ってしまいました。
二回目の時は、最初こそどうなるかと多少ハラハラしながら見て(聴いて)いましたが、すごいカッコ良くて、思わず叫びに近い声を上げそうになって慌てて口押さえてました(笑)

あと、『GEKI−DASA DAZE!!!』とバレキスは、もう何も言う事ありません。この曲歌ってた楠田さんがカッコ良すぎて可愛すぎて体温軽く2度くらい上がった(ないない)気がしました(笑)
ちなみにバレキスの振り付け、イベント終わってから友人と2人で軽くブーム(ダンスが)が巻き起こってます(笑)

ってなんだか箇条書きのようになって・・・;;すみません。
でも続けようとします(終わろうよ)

松井Pさんとのやりとり、かなり面白かったです。
書道室の話(236P)とか浪川さんのお話とか。
いろいろと笑わせていただきました(笑)

では、最後になりましたが、楠田さん、松井Pさん、その他イベントスタッフの方々、楽しい一時をありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!

長文&乱文で失礼します。


[No.1337] 2006/02/21(Tue) 00:28:22
ほんとにほんとに楽しかったです(*^∀^*) (No.1312への返信 / 1階層) - ゆか

楠田さん、みなさんはじめましてこんばんは。神戸の方のイベントに参加させていただいたゆかと申します。
今回のイベントは私自身初めてのイベント参加だったので終始ドキドキしていたのですが、本当に楽しかったです!!o(≧∇≦)o
楠田さんと松井さんのトーク、ほんとに面白かったです(o^∀^o)そして三曲も生で聞くことができて感激でした!!手拍子があったり、バレンタインキッスではスタンディングだったりで会場全体で盛り上がることができたのでほんとに良かったです!!
握手会では楠田さんとお話出来て本当に嬉しかったです(≧∇≦)
またイベントなどの機会があれば是非是非!参加させていただきたいなと思いました〜♪
最後になりましたが、本当に素敵な時間をありがとうございました!大変お忙しいとは思いますが、これからもお体に気を付けて頑張ってくださいね!


[No.1338] 2006/02/21(Tue) 00:30:16
Re: イベント「宍戸 亮 デビュー・アルバム発売記念イベント NEXT TRY」 (No.1312への返信 / 1階層) [兵庫県] - マーサ

楠田さん、皆様、初めまして☆

私は神戸のイベントに参加させていただきました。
もう、本当に楽しかったです!終始笑顔が絶えませんでした♪
私は運良くいいクジを引いたみたいで、4列目というかなり前のほうで拝見させていただけたのも、幸せでした。
「4SEASONS」で歌詞を忘れしまって、大変申し訳なさそうに
なさっていましたが、逆にそんな姿も拝見する事ができて、
より楠田さんが近くに感じられて嬉しかったりもしました(^^)
バレキスでは、トーク内では「あの振り付け恥ずかしいだよ」っと
おっしゃっていたのに、いざ曲が始まったらばっちり踊ってくださり、楠田さんの優しさとサービス精神の良さを強く感じました☆

握手会では、緊張と嬉しさで何をお話していいかわからなかったのですが、「個人的には『1日だけのバカンス』もお聴きしたかったです。」っと私が1日だけのバカンスが好きな事をお伝えすると、
「僕も歌いたかったぁ。今度機会があったら是非。」っとおしゃっていただき、嬉しかったです。
くぅ〜〜〜浜松も参加したかったです(>_<)
プレゼントも無事手渡しする事ができ良かったです。
差し出し人の名前を書き忘れるという少し失礼な事をしてしまい、
すこし後悔もしましたが…ごめんなさい。

とにかくイベント本当に全てが楽しかったです♪
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

今回のイベントで楠田さん大好き度がさらにアップしました。
これからもずっと応援しています☆


[No.1339] 2006/02/21(Tue) 01:33:10
すごく楽しいイベントでした (No.1312への返信 / 1階層) [静岡県] - 小央里

楠田さん、みなさんはじめまして!

今、「ZERO」の曲をBGMにしながら書いてます♪
予約していた「ZERO」をフライングして取りに行った日が私の誕生日だったのですごく嬉しいプレゼントになりました。誕生日は宍戸さん、楠田さんデーになりました。

話は変わりますが浜松、1回目に参加させていただきました。
私にとってはじめてのイベントだったのでとってもドキドキでした。私の席はほぼ真ん中だったのでよく見えました♪
最初、楠田さんが出てきた時はビックリしました!
でも一気に緊張が解けました。 
その後松井Pさんが出てきた時、若い方だな(失礼かもしれませんが・・・)と思いましたよ。しかも掛け合いも楽しかったですし。
ミニーちゃん達(違ったらゴメンなさい)は、あの後どうなったのかとても気になります(笑)
生歌、生声とても嬉しかったです!
最初の方で静岡県の人と言った時は元気よく手を上げましたよ!

握手会の時、誕生日のことを言ったら楠田さんからおめでとうと言っていただいた時はほんとに嬉しかったです。ずっと伝えようと思っていたことなので言えた時は、ほっとしました。

私の初イベントはハプニングがありましたが一生忘れられないものになりました。CDだと味わえなかったと思っています。
トークしている時、近くに感じることができましたし。

楠田さん、松井Pさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
楠田さん、ぜひまた静岡でイベントしてくださいね。すっごく楽しみにしています♪ 
これからも応援しています。

乱文ですがこの辺で失礼します


[No.1340] 2006/02/21(Tue) 03:34:41
18日レポート(長文です。申し訳ありません) (No.1312への返信 / 1階層) [宮城県] - オニ

楠田様、松井P様、スタッフ様、イベントに参加した方もそうでない方も、お疲れ様でした。
そして、こんばんわオニです。

今回は、差し出がましくもココで私が参加させていただきました18日のレポートを書かせていただきます。
長文になりますが、参加していない方にも極力このイベントの良さを解って頂きたいと思いますので、ご了承願います。(偉そうで申し訳ありません)

 最初は、『一日だけのバカンス』をBGMに楠田さんがステージに登場。
 その時の格好が、赤くキラキラしたジャケット(?)に同じくキラキラ青のチョウネクタイ…。いささかびっくりしました(笑)
 あいさつは、『ZERO』のボーナスディスク時のように2回行いました。ほぼCDに忠実に。
 そして軽く自己紹介&神戸についてのエピソード(新しく開通した神戸空港についてなど)楠田さんは空港のロビーの新しい黒い絨毯がお気に召した様子でした。ちなみに、生姜湯と入浴剤の話もさらっとされてました。
 イベント会場に、氷帝の格好をしていた方がいまして氷帝ジャージのお話に。「普段、着ている人がいたら会ってみたい」ともおっしゃっていました。
 ここで、どこからともなく(?)宍戸さんの声が…
 そして注意事項。ここもCDに忠実でした。携帯とか自称関係者とかについてでした。そして、イベントに参加した人全員に、『ZERO』の告知ポスターをプレゼント宣言!会場が喜びの拍手でわきました。

 そして、謎(?)のBGMと共に、宍戸(?)さん登場!
 宍戸(?)さんは黄色いキャップにおでこにテーピング、『ZERO』の巨大フラッグに交通整理で使われてそうな赤い光る棒を携え、客席後方から花道を通ってステージへ!(ここはよく覚えてます)
 ステージに上がるなり、「MCが長い」とのダメだし?!そしてその正体は…紛れもなく松井P様。そして2人で台本らしきものを読んでらっしゃいました。ここでのお2人のやりとりが楽しかったです。マッチ(ジャニーズ)の話とかもされてましたね。しかも。。。あのお笑い芸人のモノマネまでっ!お上手でした(褒めてます)
 そして、いきなり(?)『4 SEASONS』を歌うことにっ!会場は手拍子の嵐!そしたら…事件が。一旦中止。そしてリベンジ!もう一度!!…で事件。松井P様から「激ダサだな」と言われていました。3回目までの間に浪川さんのお話もちらほら。…あったはず。そして3度目の正直!手拍子と歓声の中、最後まで歌って下さいました!ここでの事件は、正直に言うと嬉しかったです(変な言い方ですが…)。完璧すぎると、距離ばかり感じてしまうので。。。(私談でごめんなさい)

 そして正式(?)に松井P様のあいさつ。先程の『4 SEASONS』に対して「あ〜ぁ、やっちゃった」とおっしゃってました。そして、精神的に疲れた楠田さんに椅子を差し出していました(お優しい)更に、『ZERO』のジャケットについて…あのレンガは実際はどうなってるのでしょうか?
 原作についてのエピソード(氷帝が有利だとか滝萩之介君のお話とか)、オリコン初登場47位のお話、アンケートはがきの内容(どうやらボーナスディスクの反響が大きい様子です。特にあの曲)そしてバレキスのエピソード。そして何故かバレキスのジャケットのポーズを楠田さんが再現することに!?前方にある黒い音響機器(?)に被さってポーズをされていました。(会場から「かわいい〜」との声援がっ)しかし、松井Pは「気持ち悪い…宍戸のそんなの見たくない」とのこと。それに対して会場は「見た〜いっ!&出して〜!」の嵐でした。

 しばらく続いたやり取りの後、「寒くない?」と言って松井P様が取り出したのはミ○ーちゃんのブランケット。しかも赤で可愛いかったです。それを膝にかけた楠田さんがまた…かわいくて…。そして昔の恋愛話へ…あの書道室のお話だったと思います。(違かったらごめんなさい)さらに、話がグレードアップし「書道室の思い出」(ボーナスディスク参照)がプレゼント化?楠田の小部屋で公開?しかも268Pの超大作(?)…本当かな?

 そしてCDの中で一番好きな曲はどれか?で楠田さんは『Break Chance』とおっしゃっていました。他にもバレンタインチョコのお話や(勿論、チョコランキングについてとか)今回のCDの作詞についてとか。ここでも浪川さんのお話が…。木内さんのイベントのエピソードも聞けました。

 ここで抽選(?)で1名様に楠田さんから曲のプレゼント(リクエスト)が!先ほどの『4 SEASONS』を除くアルバム11曲の中からリクエストが出来るのです!そして『GEKI-DASA DAZE!!!』が選曲され、歌って下さいました!しかもバレキスも!更に更に!バレキスでの「あなたの腕の中わざと瞳を〜」のフレーズで本当に瞳を瞑ってらっしゃいました!あわわ。素敵スギ。お客さんはオールスタンディングで一緒に熱唱&楠田さんは振り付きでノリノリ♪イベントで一番盛り上がった瞬間でした!しかも、歌の最中、背後のカーテンから松井P様が登場時に持ってきた赤い棒を左右に振ってらっしゃいました!片腕のみの共演でした(笑)

 そして再度抽選(?)今度は楠田さんとポラロイド写真。先程の曲をリクエストされました方を含めて6名様が当選されてました!おめでとうございます!しかも、楠田さんの写真でのお姿が…うさみみにレースの腕輪、マジカル(?)ステッキ、尻尾(本当は携帯ストラップ)!!これはっっ!!素敵すぎました!松井P様のセンスはピカイチ☆です!

 あとは3月のライブの告知などをされていました。
その後、握手会が行われました。


だいぶ長くなってしまいましたが、これが大体の流です。
読むの大変でしたよね?ごめんなさい。少しでも会場の雰囲気を伝えることが出来ましたなら幸いです。お目汚し失礼致しました。


※握手時では、いろいろお話もできたし、プレゼントも直接お渡しできて嬉しかったです。
 「お誕生日おめでとう」も言っていただけて、牛タンもお渡し出来たので良かった…かな(問題は仙台和牛…)

これ以上がないようなイベントでした!貴重な体験でした〜☆


[No.1341] 2006/02/21(Tue) 03:43:43
お疲れ様でした〜!! (No.1312への返信 / 1階層) [大阪府] - 蒼海

18日の兵庫・本町イベントに参加させていただきました。
初公式イベント(しかも一人で)参加だったのですがとても楽しかったです♪

楠田さんの登場した時の
楠田さんと松井SPさんのやりとりに
ミニーちゃんに
楠田さんの照れながらの4 SEASONS・GEKI−DASA DAZE!!!・振りつきバレキスに

終始笑顔でいた気がします^^

握手会では緊張していたので、どんな言葉を言ったのか覚えていませんが
(たしか「すっごい楽しかったです!!」的なことだったような…)


楠田さん、松井さん、そしてスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!
参加させていただいて、本当にいい思い出になりました。
また関西周辺でイベントが開催されるのを、楽しみにしています!!(笑)

それでは。風邪で声がガラガラの状態で参加させていただいた蒼海でした。
(はんぱじゃなかった気がする…/激ダサだ…)


[No.1342] 2006/02/21(Tue) 17:05:43
有難う&お疲れ様でした! (No.1312への返信 / 1階層) [静岡県] - ゆず

楠田さん、皆さん、初めまして!
宍戸 亮 デビュー・アルバム「ZERO」の発売記念イベント「NEXT TRY」、私は浜松の1回目のイベントに参加させていただきました!

こういったイベントに参加するのは初めてだったし、遠州人はシャイなので盛り上がらなかったらどうしよう・・・なんて思っていましたが、イベントが始まったらそんな心配は一気に吹き飛びました!

松井Pの誘導尋問に引っかかりそうになったり、失敗してヘコんだり、バレキスで可愛いダンスを見せてくれたり。写真でしか楠田さんの事を見たことなかったので何もかもが新鮮で、今まで以上に楠田さんが気になる存在になってしまいました!

握手会のとき私が「また浜松で会いたいです」って言ったら楠田さん「是非!」っておっしゃってくださいましたよね?期待してます!
ではでは、本当に楽しくて幸せな時間を有難うございました!
これからも応援するで頑張ってよ〜期待してるにぃ〜(遠州弁、可愛くないですね^v^;)


[No.1343] 2006/02/21(Tue) 21:25:57
遅くなってしまいましたがお疲れ様でした (No.1312への返信 / 1階層) [愛知県] - 春海颯

ネット上で書きこみをするのは物凄く久々なので不手際があったら済みません。

浜松の2回目のイベントに参加させて頂きました。
今までこういったイベントに参加したのは一度だけなのですがその一度の時とも雰囲気が違い楠田さんが近い、そして近くまで来て頂けて、そして生歌まで聞かせて頂き本当に行けて良かったと感激の嵐でした。
トークもとても楽しくあっという間でした。
握手会の際緊張のあまり物凄くどもってしまい言おうと思っていた事の半分も言えず残念ですが頑張れと言って頂けてこれからの励みにしています。
最後に遅くなってしまいましたが本当にお疲れ様でした。失礼とは思いながらとてもキュートな楠田さんにお会い出来て本当に幸せいっぱいです。また機会がありましたらお会い出来るといいです。


[No.1344] 2006/02/21(Tue) 22:23:24
楽しかったですvありがとうございましたー!! (No.1312への返信 / 1階層) [愛知県] - 祐未

楠田さん、こんばんはv
二日間にわたる「NEXT TRY」、お疲れ様でしたー(^0^*)

トークでは、松井さんと適度な距離を保ちつつ、ステージ上で繰り広げられていたキラーパスの応酬…!!松井さんとの緊張感漂う(?)トークはとても面白くって、たくさん笑っちゃいました。
アルバムタイトルに隠された新事実(?)はとっても笑激的(笑)でしたねー!でもでも、やっぱり「すべてを失ってゼロからスタートをした宍戸らしさがこめられている」という楠田さんの解釈が正しいと信じています。

そして、ミニライブって言っても間違いじゃないくらいの、盛りだくさんな歌のプレゼント♪
会場内を移動しながら歌ってくださった時は、本当にうれしかったです!!バレキスも踊れて幸せでしたー///
座席はステージから遠かったのだけれど、楠田さんや松井さんの配慮に、ステージからの距離なんて、まったく感じないくらいでした。ありがとうございました(^-^)

握手会では、「気をつけて帰ってね」と声をかけていただき、ありがとうございました。楠田さんの優しいお気遣いに、心がほんわかしました。ちゃんと無事に帰宅しましたよーv


来月はいよいよライブですね!!
ますますお忙しい日々になるかと思いますが、お体にお気をつけくださいませv
楽しい時間をありがとうございました!!
ではでは、失礼しますー。


[No.1345] 2006/02/22(Wed) 23:26:20
楠田さん、宍戸さんのコト、本当に大好きです!! (No.1312への返信 / 1階層) [兵庫県] - 白子

楠田さん、こんばんは☆ミ
PCの調子が悪く、今日までこちらにお邪魔することが出来なかった白子です(涙)

18日の神戸でのイベントでは、本当に楽しませて頂きました。
ディスク2通りのトークをされる楠田さん、『4SEASONS』を「間違えちゃった」と照れる楠田さん、
トーク中に「何言ってるんだろ」と笑う楠田さん、椅子を使ってジャケットを再現する楠田さん、
ミ●ーちゃんに包まれる楠田さん、『バレキス』のポーズを決める楠田さん、
書道室の想い出に浸る楠田さん、松井S…いえいえ、宍戸さんにいじられる楠田さん、
『GEKI-DASA DAZE!!!』を歌詞カードを見ながら歌う楠田さん、
恥ずかしながらも振り付きで『あの曲』を歌う楠田さん、ウサ耳を着けてご機嫌な楠田さん…。
本っっ当にカッコ良くて可愛くて、今でも想い出すだけでトキめいてしまいます!!

私は楠田さん(宍戸さん)のイベントには今回が初めての参加だったのですが、
出来る限りトークに加わろうと、チャンスがあれば至るところでツッコミをさせて頂きました。
握手会の際にも始めに申しましたが、書道室のトークの時に
「書道の授業ってどんなことするの?」との松井SPの質問に、
「篆刻とか〜!!」と叫び、説明までさせて頂いたのは私です。
「補習もやったよ〜!!」「段持ってる〜!!」と言っていたのも私です。
ちなみに松井SPやイベント後にお話した方達が「体張ってる〜!!」と
聞き間違えられたのは、本当は「まだ習ってる〜!!」というものでした。
(小1からなので、かれこれもう12年続けています。)
それから…『ALive』等の曲名が出てきた時に「この前カラオケで歌ったよ!!」と言ったのも私です。
松井SPのトークにかぶってしまって申し訳なかったです(苦笑)
あぁ、他にもいっぱいツッコミを入れさせて頂いたのに…言いたいことがいっぱいあるのに…
私自身も何だかいっぱいいっぱいで書き切れませんっ(>△<)
また、ファンレターに書かせて頂くかと思います。
(これだけ色々とツッコませて頂きながら、実は純関西人ではない私。)

あ!これは言っておかないと!!
あの!「BBSに書き込みしてくれている白子さんですよね?」と
楠田さんに私のコトを知って頂けていたこと、とっっても嬉しかったです(*>▽<*)
イベント前にBBSで、楠田さんは1度お会いしたファンの方のお顔やお名前を
覚えていらっしゃるということを知り、プリクラや写真をお手紙に同封しました。
3rdライブに参加出来るかは未だわかっておりません。
ですが、まだまだ機会はいっぱいあると思います。
次にお逢い出来た際、お名乗りする前に気付いて頂けたら…なんて思っております。
またお逢い出来る日を楽しみにしております。
プレゼントも1度でも良いので使って頂けると嬉しいです。
(【宍戸さんは努力の人】・【歌詞に何度も出てきた】の意味、おわかり頂けましたか??)

最後になりましたが、楠田さん、松井SP、スタッフの皆さん、
18日・19日の3公演、本当にお疲れ様でした!!
そして私達ファンのために素敵なイベントをありがとうございました!!
この想い出はず〜っと大切にしていきます。もちろん『ZERO』も一生の宝物です。
これからも応援して参りますので、無理をなさらないように頑張って下さいませ。

長々と失礼致しました。
それでは再びお逢い出来る日まで…。
                                       白子から楠田さんへ愛を込めてxxx


[No.1346] 2006/02/24(Fri) 01:14:14
思い出がまたひとつ♪ (No.1312への返信 / 1階層) [東京都] - みき

楠田さん、皆様こんばんは。

楽しかったイベントから1週間。
遅ればせながら楠田さん、松井さん、スタッフの皆様お疲れ様でした。

浜松の1回目は座席抽選でナント最前列が当たり、嬉しくも驚きつつ参加させて頂きました。

トークは松井さんとの掛け合いも楽しかったと同時に、私達を楽しませる為に
小道具(笑)や台本等、準備が大変だったろうと思います。
本当にお疲れ様でした。

私が感動したのは全部っていえば全部なんですが、最後の挨拶で、楠田さんの宍戸への思い、
そして、いかに心をこめて『ZERO』を製作されたか、言葉のひとつひとつから
感じられて、ジーンときてしまいました。

それから歌のプレゼント、どうもありがとうございました。
宍戸として、生の歌が聴けるということは、なかなかないので歌っている間
「このまま時間が過ぎないで」と思いながら、噛み締めて聴かせて頂きました。
念願のバレキスも歌って頂き、そして踊りも可愛くて(笑)最高でした♪
そういえば松井さんが「ZEROのライブはないな〜(笑)」と冗談半分に
仰っていたと記憶しているのですが "ZEROライブ " 実現したら本当に素敵ですね。
松井さんの「NEXT AGAIN」のメッセージが気になります♪

最後になりましたが楽しいイベントを開催して下さいまして、楠田さん、松井さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

余談ですがお土産に『うなぎパイ』 を買ったのですが家族に大好評でした♪


[No.1348] 2006/02/25(Sat) 23:24:17
@神戸 大変長いです; (No.1312への返信 / 1階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんは!

大変遅くなりましたが(本当に;)宍戸さんイベント@神戸の感想を書かせて頂きたく存じます。よろしくお願い致します。

はじめに、楠田さん、松井さん、スタッフの皆様、各関係者様、楽しい時間を過ごせましたこと心よりお礼申し上げます。本当にお疲れ様でした。

いつもながら、記憶違いで書き込みの順番や内容等に間違いが多々あるかとは思いますが、お許し下さいます様お願い申し上げます。不適切な内容等ありましたら、管理人様削除または訂正等お願い申し上げます。

MCは松井さんかなとドキドキ待っていると、なんと、楠田さんが登場!
し、しかも!キラキラの金の襟?の赤ハッピ、キラキラブルーリボン、ジーンズ、白のスニーカーの眩しい(本当に/笑)楠田さん。こ、これは、噂?のあの格好!わぁ、生で初めて見れました〜♪来てよかったVVといきなり大ウケしてしまいましたよ〜(笑)
「ひかないでくださいね」と会場の皆様のあまりの反応に心配?になった楠田さん。
大丈夫ですよー。よく着てきて下さいました!って反応ですよー。
なるほど、ボーナスディスクのテンションはこの格好を想定してのことだったのですね(笑)皆様、ボーナスディスクはこの格好を思い浮かべて聴きましょう♪
神戸に来たのはこのイベントで3回めだそうです(1.高校修学旅行 2.大学の時遊びで)「地元の人〜?」との質問がありましたが、ほとんどの方が地元ではなかったみたいでした。
楠田さんは「神戸航空?」←言い間違え(笑)に降り立ったとかで、海が見える空港は素敵だったとおっしゃっておりました。一昨日できたばかりの神戸空港のジャバラの通路の窓からビルを見ると、網に人・人!・人!!S○APでもくる?くらいだったそうです。床には真新しい黒の絨毯が敷き詰められていたそうで「黒って汚れやすいじゃん?あ、じゃんって普通に友達みたいに話しちゃった」あはは、可愛いです〜♪♪(すみません><)
なのにきれいな黒一色で感動されたご様子でした。
そして、三ノ宮駅に着くと空港行きポートライナー待ちの人ごみで、パビリオンかと思ったとか。お疲れ様でした〜;
「何の話したら良いのかな?え?しょうが湯はもういいよね?」
結局しょうが湯の話に(笑)
「飲んだことある人?良いよね甘さがVV」←言い方が可愛いかったです><
続いては「今日、氷帝の格好の人いる?」
「あ、いらっしゃいますね。こういう時しか着れないもんね。この前さウォーキングに行こうと思ったら、ジャージが洗い中でなかったのね。で、見たら、氷帝ジャージしかなくて、ま、これが氷帝ジャージだと気付く人もいないかと思ったけど・・勇気がなかった。やってる人いたら見てみたい♪」だそうです。
そして、ピンクの紙(台本)をピラピラめくりながら、間があったので
「MCなんで、へへへへっ」←か、可愛すぎです/////////
とつなぎ「はいっ、というかんじで」とボーナスディスクのまんま進行。
途中で楠田さんが後ろ向きになり「おい、いつまで待たせんだよ」といろんな意味で聞き覚えのある声が聞こえます^^
ボーナスディスクのこの後の「それはさておきまして」の前に実は2、3分あったそうなんですが、バッサリカットしたそうで。
そして、ボーナスディスクのままに諸注意を。
「このスタッフプレート本当はなかったんだけど、わざわざつくってくれたんだよ」とのこと、わぁすごいですね。忠実に再現できましたね。
「携帯の着メロが「Brandnew Days」の方はその限りではありません。この後、実際は「冗談なんで止めてください」なんだけど、本当は面白いから冗談じゃなくそのままで良いよって思って、鳴ったら、「あ!あそこで鳴った!誰から?誰から?」って面白いかなと思ったんだけど、バッサリカット(笑)」
そして、ここから少し会場オンリーバージョンで、楠田さんが舞台袖から「ZERO」のポスターを持って来て下さって、後で全員にプレゼントとのことで会場内「きゃーVV」と喜びの拍手が沸きます。「え、そんなに嬉しいの?」あったりまえじゃないですか〜vvv
「これさ、僕まだ貰ってないって、さっき言ったら、あげるよって言ってくれたVV」←嬉しそうvvなんだぁ楠田さんも嬉しいんじゃないですかー(笑)
どこに置こうか迷って客席の前の壁?(舞台の縁?の部分なのですが、わかりますでしょうか?)のところにしゃがみこんで、「ここに貼っておいたら見えるよね」と言ったものの留めるものがなく、そのまま立ち上がってしまったので「えー」との声があがり、「見たい?」と尋ねる楠田さん。うんと頷く客席の皆様・・「みっせなーい」←か、かわい〜いVV
とポスターは舞台の上に置かれて見えなくなってしまいました(笑)
大勢との握手会になるので、次の日の浜松に行けなくなっちゃうから「皆さん頑張って握手してね。」とコメント後、再びボーナスディスクに戻り、いよいよ宍戸さんを呼びました。
登場の音楽に楠田さん「あれ?これ宍戸さんの歌ですか?」と首を傾げつつ、出てこない宍戸さんに「宍戸さーん」とおろおろ・・すると!
後ろの出入り口から黄色い帽子(宍戸さん被り)おでこにテーピング?(後ほど紙だと判明)赤ジャージの松井“宍戸 亮(寮?)”伸太郎さんが登場!(笑)
中央の階段を宍戸フラッグ(すっごいかっこいいvv)を振りながら、もう片方の手に交通整理の赤く点滅中の誘導灯を持って、時には立ち止まりながら、ゆっくり降りて舞台に上がって行かれました。松井さんに気を取られてる間に楠田さんが氷帝ポロシャツになっておられました。
舞台に上がった松井“宍戸 亮(寮?)”伸太郎さん「MCが長いんだよ」「MCがたどたどしいんだよ」「おい、しかとすんなよ」「前髪立たないんだよ」「(宍戸さんみたいに)おでこ見えないんだよ」と次々と宍戸さん口調で捲くし立てます。面白すぎです(笑)しかし、楠田さんは冷静に?対処し、ボーナスディスク通り、宍戸さんに質問します。フラッグと誘導灯を舞台袖に置いて、台本を持って戻ってきてる時だったので不意をつかれた松井さん、
松井さん「え、何を?」←素に戻る(笑)
松井さん「えっとどこだっけ?」楠田さんの台本を覗き込み確認
松井さん「にってねー」
楠田さん「真似てたんですか?」
松井さん「ちょっと言ってみて」台本を指しながら楠田さんに見せる
楠田さん「えーっと」覗き込み確認中
松井さん「あ、それなら、できる。えーっと」
楠田さん「それ、僕じゃないですか(笑)」
松井さん「ボクちゃんね」
松井さん「なめてんのかよ、あ〜ん」跡部+忍足だそうです(笑)
楠田さん「宍戸さん、今日のお客さんの印象はどうですか?」
松井さん「またそこかよ」
楠田さん「はーい、拍手〜!」客席に拍手求め
松井さん「かわいいじゃん」
楠田さん「えっ、宍戸はそんなこと言わない・・」
松井さん「本人の前で真似できないよね。『マ○チでーす』あ、亀な○とか言えばよかった。」(笑)
楠田さん「宍戸さん、キレてないですか?」
松井さん「キレてないですよ」小り○さんに似てる(笑)
松井さん「あ、反応よかった。もう一回楠田さん聞いてよ」
楠田さん「宍戸さん、キレてないですか?」
松井さん「キレてないですよ」やっぱり似てる(大ウケ)

そして、「4SEASONS」を歌って頂けることになりました。
お手紙にライブとかにピッタリの曲ですねって書いていたので本当に嬉しかったです。
しかし、やはり楠田さんのお約束ですから♪
1回目お約束♪
2回目歌おうとしたら曲が小さくなって
「おい、歌うんじゃねえのかよっ」(by宍戸さん♪)
ってまたまた、ボーナスディスクのネタに(爆笑)
袖から出てきた松井さんに「これがやりたかったんですか?」と楠田さん。
松井さんの「歌詞覚えてる?」との問いに、楠田さん樺地君のモノマネで「ウス・・覚えてません。」(笑)
松井さん「宍戸せんぱい!子役から頑張っている浪川大輔です!」←マネ?ちょっとノリノリ(笑)
楠田さん「大先輩ですよー。」
で、何故か俳協ライブのお話になって、浪川さんがそんな格好を!?って話をしてました(笑)
松井さん「もう大丈夫?歌える?」
楠田さん「いや、こういうのはその時のノリなんで待ったから歌えるってものでもないのでいつでもいいですよ〜」
松井さん「歌替えようか?「勝利のセオリー」とか、くゆらせるかんじで」←手でグラスを回す仕草
楠田さん「宍戸っぽくない歌ですよね(笑)」
で、結局、「4SEASONS」
楠田さん「〜〜〜♪(終了後)ごめーん!」
松井さん「楠田“激ダサ”敏之さん」
楠田さん「はい、楠田げ△※◇(噛んだ)」(笑)
楠田さん「いつも第一回めはだいたいこうなんで浜松では完璧VV」いつも1回めにあたります〜(笑)
松井さん「あ、でも歌替えるんで「PERFECT GAME」に。だからパーフェクトに歌ってね」
楠田さん「え、誰の?」
松井さん「神尾アキラのだよ」

「精神的に疲れた」という楠田さんに椅子をすすめる松井さん
楠田さん「やさしいなー♪」
松井さん「え?やらしい?」どんな聞き間違いですかっ(笑)
松井さん「楠田さんこのポスターの様に椅子を跳んでみて下さい」
言われて、一生懸命頑張る楠田さんに
松井さん「かっこわりー」酷いです〜(笑)
松井さんもご自分の椅子を取りに舞台袖へ、戻ってきてもまだ頑張ってる楠田さんに
松井さん「いつまでやってるんだよ」
松井さん「このジャケ写、レンガの向こうビル群だよね。宍戸は何処から跳んできたのかって話だよ」確かに〜(爆笑)
楠田さん「忍者ですね」(笑)
松井さん「宍戸はいいや。俺は滝派だ!久しぶりに本誌に出てきて♪跡部が呼んでさ。乾のサーブの速度をはかる時?あ、でもダブルス勝利したじゃん(会場拍手)ジャンプみた?」
楠田さん「見たら跡部が立海に殴り込みしてて、あれ?試合終わっちゃった??って」
松井さん「圧倒的に今リョーマが半分坊主だよね。でも、跡部が負けたらさ、宍戸が坊主だよ」
楠田さん「え、宍戸が坊主になるの?」
松井さん「そう、跡部が「樺地、バリカン持ってこい」って、樺地にバリカン持ってこさせて、宍戸の帽子をとってさ」
楠田さん「お、おい、やめろよっ(宍戸さん口調)」
松井さん「前髪だけ残せば良いじゃん。ちゃんみたいに。って皆知らないよね。知ってる人いるの?さっきのマ○チとかもさ。知ってる人ー?あ、ちょっとひっかかった」
楠田さん「また、そんなこと言って」
松井さん「25周年なんだって。2/14はマ○チの日で毎年武道館でやるみたいだよ。」
松井さん「そうそう、宍戸アルバム、オリコン47位でしたね。左っ側行きましたからね。お蔭様で初回盤の在庫が本当に「ZERO」になりました。俺うまいこというね」(「ZERO」の本当の意味ですか〜??/笑)
松井さん「アンケート戻ってくるじゃん。そしたら、収録はさ12曲の本体の方が大変だったのに、おまけの方が人気なんだよね」
楠田さん「え、違いますよ。収録は早かったかもしれないですが、あの台本考えるの本当に大変だったんですから!」
松井さん「違うんだよ。そこもバッサリカットであの1曲が人気なんだよ。」あらら(笑)でも、私もすごい嬉しかった一人ですけど
松井さん「ちなみに、今年の跡部と忍足の買った人いる?あー頭おかしい人がいる。服の色違うだけなのに」
楠田さん「並べて、楽しむんじゃないですか?あ、あの色がないなとか」
松井さん「眺めてるの?頭おかしいって。じゃあさ、宍戸のジャケ写イメージ出したいから、楠田さんちょっとやってみて」
松井さんに言われて、音響スピーカー?の上でバレキスのジャケ写のポーズをとる楠田さん♪
松井さん「気持ち悪い。あ、横から見てるからいけないのか。溺れてようやく岩場に辿り着いた人みたいだよ」(笑)
楠田さん「長太郎がやったら可愛いと思うけど」宍戸さんはちょっといやいややってる感を出してくださったら可愛いと思います。
松井さん「でも、今年はE気持ちを押すからさ」
松井さん「でも、あれはあーん?のとこだけ跡部であと諏訪部さんだよ。収録の時もブースの中で始終楽しそうだったしさ」わぁ(笑)
松井さん「本当は今日ゲストに近藤さん呼んでTKとTK2で対決してもらおうとしてたんだけどスケジュールが合わなかったからさ。TKは面白い人多いよね。特に大典さん。TK(許斐先生、近藤さん、楠田さん、大典さん)でユニット組んで、E気持ち歌えばいいじゃん。あ、だめだ。先生ひきうけちゃいそうだし」きゃー♪絶対買います〜!許斐先生お願いします!松井さんお願いします!近藤さん、楠田さん、大典さんお願いします!
ユニット名は、ずばり「4SEASONS」で(笑)
1.E気持ち
2.4SEASONS
3.E気持ち(Original Karaoke)
4.4SEASONS(Original Karaoke)
5.ボーナスメッセージ
なんて、どうですか〜☆ちょっと期待してみたり(ぇ)
ここで「なんか寒くないですか?」と舞台袖へ行ってしまう松井さん。
残された楠田さん、つなぎ?で親指立ててグーポーズでペコちゃんのように?舌出し。可愛いですVV
松井さんが持ってきてくださったのはミニーちゃんのフリース毛布?の膝掛け(笑)
楠田さん素直に腰に巻き着席♪
松井さん「これ買ってる時、ちょうど楠田さんから電話がかかってきて、悪巧みがバレたのかと思って焦ったよ」
楠田さん「だから、まわりが騒がしかったんですね」
松井さん「そう、ディズニーストアにいて、まわりで子供が騒いでて」
松井さん「あ、CD送るからミニーちゃんの送り先教えてよ。」
楠田さん「僕も知らないですよ。だいだいこの仕事してるの知らないと思いますよ。会社辞めたのは知ってると思いますが」
松井さん「意外と知ってて、ブログで私はミニーと呼ばれていますとか言って、本当はこうだったとか書いてるかもよ。」
楠田さん「本当は危なかったとか?」(!!)く、楠田さん危なかったってなんですか〜!!!(笑)まぁ、後ほどの会話で清い交際だったとおっしゃっておりましたが。
松井さん「ボーナスディスクで書道室の本とか言ってたよね?」
楠田さん「あ、はい」
松井さん「ちゃんと書いてよ。263ページ」
楠田さん「え!?」
松井さん「だって、アンケート葉書のプレゼントだってもう言っちゃったもん」
楠田さん「え??初耳なんですけど・・」私もです(笑)
松井さん「え、ちゃんとCDあげたよね?あ、ごめん。楠田さんにあげたのには葉書は入ってなかったんだ。」
松井さん「ま、いいや。ちゃんと書いてよ」ま、いいやなのに「書いて」なんですね(笑)
楠田さん「え」
松井さん「表紙は筆で「ザ・書道室」帯に「ここに俺の青春があった」アンケート葉書の締切が3/31だから5月に発送…じゃあ、いいや、ゴールデンウイーク明けに小部屋で公開してってよ。そのための小部屋でしょ」
どんどん話が展開します(笑)
あまり期待すると、楠田さんのご負担になるので心の隅でひっそりさせておきます^^

そして、収録曲のお話に、
楠田さん「Break Chanceが好きですね。あんな曲が作れたら良いなと思います。後半部分が特に好きです。」
「Reach for the brand new way〜♪たった一度の〜♪人生だから後悔したくないと想ってる♪」のところですね。最初は普通に読み上げていらっしゃったのですが、「あ、思い出した♪」といって歌ってくださいました。私も「Break Chance」大好きです!!でも、特にと言われると「 One impact〜」と始まりの部分が好きなので、微妙に違いました^^

楠田さん「Next Gateはすごくメロディが良くて印象に残っていたので、(浪川さんに)アニメの収録の時、鼻歌で教えてあげられたくらいです。一週間前に僕が歌って、翌週、浪川ちゃんが。でもラップはその時、録ったので浪川ちゃんとは一緒になりました」
松井さん「まだゲスト決まってない時期に浪川君が「宍戸のアルバム出るんですか?」って聞くから「うん、出るよ」って言って、なんで知ってるのかと思ったら「楠田さんがアニメの現場で毎週歌ってよーって言うので」って」
楠田さん「毎週は言ってない…けど…言った」認めたーっ!!^^でも、そのお陰で素敵な歌が聴けたんですね。楠田さんに感謝しなくてはです!
松井さん「「でも歌やなんで簡単なのにして下さい」って。でもDDで歌ってるじゃん、知ってる?岸尾くんとのユニット。福士と鳳じゃん!?って驚いたよ。福士知ってる?」
楠田さん「「はぁーっ!!銀華ー!!」ですよね」
松井さん「よく知ってるじゃん」
楠田さん「任せて下さい!」と言ったのに「何年生?3年生?」と客席に尋ねる楠田さん(笑)
楠田さん「(DDに)まぜてほしー・・」とつぶやく楠田さんに
松井さん「じゃあ、楠田さんも西○敏○さんと組んでTTとかやればいいじゃん」
楠田さん「あ〜、あの方は歌がうまいですよね」
松井さん「歌は「もしも○アノが弾けたなら2006」ラップバージョンで」
紅白も夢じゃないかも!?
松井さん「「(浪川さんが)合いの手くらいにして下さい」って言うから、難しいラップにした(笑)合いの手みたいなもんじゃん」
楠田さん「えー・・、ラップの合いの手はたかはしごうさんですよ」
松井さん「あ、そうだった?おかしいなぁ。俺ちゃんとラップの部分って指示だしといたんだけどな。ごめんね、多分間違っちゃったんだね」
楠田さん「現場にいたじゃないですかっ。その場で訂正だせばよかったんじゃ・・」
あはは、松井さんとぼけていらっしゃいます。でも、本当大好きな歌なので松井さんに感謝しなくてはです♪

ここで、なんとまたまた歌のプレゼントが!しかも、2曲!!
1曲は選ばれたラッキーな方からのリクエスト。+バレキス
「きゃー!!」と喜びの声があがります。
バレキスは以前行われた忍足君のイベントの時、踊ったひよこの踊りが一人では恥ずかしいので「一日だけのバカンス」に変更との意見に「えー」との声があがり、「え;一日だけのバカンス嫌い?」としょんぼりする楠田さん。違いますよー。好きですけど、どうしても、バレキスが聴きたかったのですよ!結局、ひよこのダンスも披露して下さいましたよ^^
リクエストの1曲は今までに出ているテニプリの曲ならどの曲でも良いという松井さん。
松井さん「個人的には「KEEP GOING ON!」が聴きたい」
楠田さん「え、誰のですか?」
松井さん「真田の」
松井さん「あとは「DISTANCE」とか」
楠田さん「誰の?」
松井さん「乾の」
楠田さん「また、台詞だけとかですか?」
松井さん「いや、歌もあるけど、曲が長いんだよね」
当選された方(おめでとうございました!!)が、選んでくださったのは
「GEKI-DASA DAZE!!!」でしたVVやったー!
「聴きたい人?」という質問に元気よく「はーい!」と答えると大勢の方から手があがっておりました。
曲の準備中、GEKI-DASA DAZE!!!と叫ぶところは、もともとは、歌う感じでメロディがついていたけど、宍戸さんっぽく、叫ぶ形にしたと教えて下さいました。
手拍子や合いの手を入れたりして、一緒に盛り上がりました♪♪とても楽しかったです。
そして、いよいよバレキスに
楠田さん「皆立って〜、一緒に歌おう!」
ということで、全員で大合唱でした。
曲が始まると、後ろのカーテンの隙間から、誘導灯だけが出てきて左右にふられました。
皆が笑うので、楠田さん「??」ってなりながら、皆の視線をおって後ろを見て、納得(笑)松井さんの仕掛け?が次々と^^楠田さんの見よう見まねでサビの部分は振り付けも一緒に踊ってました♪

楠田さんのサビの部分の足をトントントンってするところが可愛かったです。
それと、「わざとらしく瞳をつむってあげちゃう〜♪」のところで本当に瞑っていらっしゃいました////////
間奏部分はちゃんと台詞言ってよと松井さんからのリク?通り、「なんでいっつもいっつも、俺は長太郎に勝てないんだ、悔しいぜ。まー、あいつは誕生日だからな。でも、今年こそは絶ってぇ勝ちてぇ!どうしたら勝てると思う?、なぁ、跡部」(多分、こんな感じだったかと・・)
この後の跡部君の「あぁん?」に上手く合っていて大爆笑でした。

楠田さんからの告知がありました。
3月のライブのお話の時、生シナリオがあると知って、松井さんが「いくいく!もうチケット発売してる?」とかなり乗り気でいらっしゃいました。この後、暑いからといって羽織っていた上着を脱いでいらした程です^^
「ゲームも出たので(クリア)頑張ってね」と楠田さん
新鬼武者とFRAGMENTS BLUE(稲垣潤一さんのインターネット検索増えるかもね等)紹介をされました。
松井さん「ラジオとかはやってないの?」
楠田さん「あ、はい!やってます。インターネットラジオと新鬼武者のラジオで「赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!」です」
松井さん「え!パンツ!?」どうして、そんなところだけすごい反応なんですか(笑)
松井さん「楠田さんは、どっちのパンツなの?」
楠田さん「え?青じゃないですか?蒼鬼なんで」

この後、握手会の準備のため一旦、楠田さんは舞台の袖へ戻られました。
松井さんから5名+1名(先程、歌のリクをされた方)にツーショットのポラロイド撮影のプレゼントがありますとのお知らせが!ご当選された6名の皆様本当におめでとうございました!!!
準備も整い再び楠田さんを呼ぶとき、松井さん「おーい、青パンツ〜!」って言ってました(笑)
それでも、なかなか出ていらっしゃらなかったので「どこ行ったんだ!青パンツ!」と再び言われてしまいました(笑)
やっと出てきた楠田さん「すみません。花粉症で、目薬をさしてました」確かに戻られる前、目を擦っていらっしゃいました。
松井さん「皆の会話聞いてた?」
楠田さん「え?青パンツって言ってたのは聞こえてたんですが」
松井さん「ただ撮るだけじゃつまんないって」
楠田さん「そんなこと言ってたの?」と客席に向かって尋ねます。言ってませんよ(笑)
松井さん何やら袋を持ってきました。どきどき・・
取り出したのはなんと「ウサ耳カチューシャ」!!!!!楠田さんに装着♪かっ、可愛すぎです〜////////
松井さん「「あなたをお嬢様にする」って(お店に)書いてあったよ」
さらに、先に王冠とふわふわ毛皮がついたスティックを持たせて、レースの袖?を渡しました。
楠田さん「これ(袖)もう片方ないんですか?じゃあ、左手につけよう。右手にスティク持ちたいので」協力的?(笑)
カメラを向ける松井さんに
楠田さん「止めて下さい!止めて下さい!」と言いつつ、最後はポーズをきめていました(笑)
でも、自分だけやっているのが恥ずかしかったのか、「松井さんもつけてくださいよー」と松井さんにうさ耳を差し出しました。
松井さん「いいよ。俺気に入ってるし」
と楠田さんから受け取りすんなり装着。可愛いのに男らしい(笑)
でも、すぐ楠田さんに戻しました。再び戻す時、髪を耳にかける形でうさ耳カチューシャを装着されて、それは反則だよー////////と可愛さ爆発でした。
松井さん「激うさだぜ!」これはツボに入りましたね。本日のおすすめ流行語ですよ!
松井さん「あ、(当選された方と)撮影する時だけで良いんだからね。握手会のときは外してていいんだよ」残念です;;ウサ耳楠田さんと握手したかったです。
松井さん「皆、握手するとき楠田さんに「激ださだぜ!」って言ってってくださいね」
楠田さん「そしたら「お前も激ださだぜ」って」
松井さん「失礼だろっ」楠田さん最後なのにつっこまれました(笑)駄目押しのつっこみでしたね^^

前の方から順番に舞台にあがって、握手会に臨みました。当たった方はその場で撮影会。
大勢のため、短い時間でしたが、最後まで楠田さんが握手している手を離さずに丁寧に対応してくださって、本当に来てよかったと心から思いました。松井さんにも挨拶させていただくことができ、舞台を降りて、出入り口でZEROのポスターを貰いました♪

楠田さん、本当に楽しかったです。心よりお礼申し上げます。お疲れ様でした。また、お会いできる日を楽しみにしております!

松井さん、お会いできて本当に感激でした。噂通り?に面白い方でした。また、お会いできることを願っております。いつもいつも希望を叶えてくださってお礼申し上げます。お疲れ様でした。今後もご活躍期待しております。

アニメイト店長、スタップ様、外で並んでいる時も何度も列をまわって、「寒い中」と私達を気遣ってお声をかけてくださいました。終わったあともロビーにいる一人一人に「まだ握手してない方はいらっしゃいませんか?」と声をかけてまわられておられて、最後まで私達に気を配ってくださっておりました。店長はご栄転だそうでおめでとうございます!この度は大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。お疲れ様でした。

CD販売のスタッフ様、大勢で忙しい中、目の前の方ばかりでなく、順番どおりにと遠くまで気をくばり、対応されておられて、私を担当してくださった方もかなり遠くからとんできてくださいました。しかも、作業は早いのですが対応は丁寧で気持ちよく買うことができました。誠に感謝致します。お世話になりました。

また、各関係者様、この度は素敵な時間を提供して頂きましたこと心より感謝致します。
そして、一緒に盛り上がって時間をを共有して下さった会場の皆様にも深く感謝致します。

終了後は楠田さんファンの皆様とお茶?お食事?をしながら、交流を深めました。やっと、会えた方が何人かいらっしゃって、ここまで足を運んだ甲斐があったと大変喜んでおります。皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。

イベントに残念ながら参加できなかった方に、少しでも雰囲気が伝われば良いなと思い、書いてみましたが、カットしたにもかかわらず、随分長くなってしまい申し訳ありませんでした。ここまで付き合って読んでくださった皆様に感謝致します。大変、失礼致しました。


[No.1355] 2006/03/02(Thu) 23:17:58
1日目、松井Pさんにビックリ、神戸。 (No.1312への返信 / 1階層) [熊本県] - おーくま

 楠田さん、皆さん、こんばんは! 2月18日&19日のイベント、お疲れ様&ありがとうございました! やっと時間ができたので、遅ればせながら書き込みさせていただきます。長文乱文、どうぞ、ご容赦くださいね。

 待ちに待った宍戸さんのアルバムイベント。今回、私と友達は、幸せなことに、神戸と浜松、3回とも全部参加させていただくことができました! 前回楠田さんの「BELIEVE」の発売記念イベント、私は大阪のみの参加で、5会場すべてまわられたという方が、あまりにも羨ましかったものですから……。お天気もまずまずで、イベントメインの旅行を、すごく満喫できました。

 初日の神戸、ほぼ抽選時間頃に会場に着いたところで、まず、あまりの人だかりにビックリ!
 最後の角を曲がったとたん、会場前の、歩道のあっち側にもこっち側にも、始点がわからないほどの大行列ができていたんです。興奮した明るいはしゃぎ声がよく聞こえて(でも周辺にご迷惑な大騒ぎじゃないんですよ)、「ああ、あの子達みんなが、宍戸さん&楠田さんを好きで、アルバム発売を心から喜んで、ここに集まってきた同志なんだ!」と思い、ますます嬉しくなりました。
 ちなみに、抽選後の待ち時間、近くのファミレスに行ってみたら、ここもぎっしり満席! 楽しそうにしゃべりあう女の人たちばっかりでした。ふつうの男女のお客さんがレストランをのぞいて、あまりの盛況ぶりにギョッとしていらして、面白かったです。

 人数の多さのためか、抽選以前の整理券配布の段階で時間が押していたようで、開場後も女の子たちのトイレ待ちや物販がありましたし、やや遅れての開演となりました。
 着席して、心臓ばくばくで待っているところに、「一日だけのバカンス」が流れ始めて――とうとう、楠田さんのご登場ですよ! というか、前座もなく、どなたかのフリがあるでもなく、いきなり主役の楠田さん自ら、ステージに飛び出していらっしゃいました。
 広いホール内、拍手と歓声と笑顔の嵐!
 ストパーをかけられた楠田さん、1月にお会いできた時とはまた違う雰囲気でカッコいいです! ご登場時は、赤いキラキラしたキャバレーピンピンの派手なご衣装で、あとで上着を脱がれると、とってもお似合いの氷帝ジャージでした。あのボーナスディスク内のイベントになぞらえて、楠田さんはMCの役どころをつとめられるようです。
 となると、お相手の宍戸さんは……???
 楠田さんの楽しい一人フリートークが一息ついたところで、聞こえてきました、あの素敵なお声が……「いつまで待たせんだよ」。
 会場はどよめきます。急かされたように楠田さんがイベントの際の注意説明(これがいちいち楽しかった……)、そして嬉しいプレゼントのお知らせをなさいます。なんと、来場者全員に、「ZERO」のポスターが!!
 ウキャーー!!!!
 ホールに詰まった300人以上の女の子たちの喜びの雄叫びに、楠田さんもびっくりされたご様子でした。「お部屋に貼ってください……、って貼りはしないかな」なんて呟きをもらされた回が(浜松かな?)ありましたが、なんの! 大事にカバーして貼ってますよ! もう、あのデッカイ旗だって、いただけるものなら堂々と飾りたいです。

 そうこうして、すっかり会場があたたまったところで、主役のご登場という段取りらしく、なぜか「宍戸さ〜ん」と楠田さんが呼ばわりました。カッコいい音楽が大音量で流れ出し、ついに、満を持して、という感じで、会場後方の扉が開きます。
 ………誰??
 テニプリのほうのイベント初参加だった私は、そこで現れた方のお顔を、初めて拝見しました。
 その方は、宍戸さんのように帽子を後ろ向きにかぶって、眉の横に紙(テープ)をはって、アルバムジャケットのプリントされた大きな旗をかついで赤い棒ランプをふりふり、会場のどまんなかの花道をゆうゆうと、まさに主役のていで入場していらっしゃいました。しかもところどころで、女の子から、携帯番号を聞き出そうとされているかのように見えました。度肝を抜かれました。まさかと思い、すぐには信じられなかったのですが、その方こそ、あの有名な、松井Pさんだったのです。

 それまで、アトラクサイトのメーセージを読みながら、松井さんについては、「仕事のデキルちょい渋なオジサマ」とロマンスグレーなイメージを抱いていましたが、違いました。松井さん、私が想像していたよりずっとお若い……そして、宍戸さんというより、あの格好で拝見する限り、レッド吉田さんに似ていらっしゃいました。
 以降、おふたりでのトークが始まると、松井さんはもう、ずばり、笑いに貪欲な芸人さん、という感じで、楠田さんのおしゃべりに少しでも糸口があれば逃さずツッコミと言葉攻め連発で、あたふたしていらっしゃる楠田さんは本当にかわいらしくて、面白くて、大笑いさせていただきました。
 ここでは跡部部長を初めとする楠田さんのモノマネも、生で聴けて、大感激!
 氷帝のアフレコ、部分的にはおひとりで網羅できちゃうんじゃないかと思えるほど、特徴をとらえていらして、す〜ごくお上手でした。このあと、楠田さんがフッて松井さんをのせちゃった「キレてないですよ」にも、大受けでした。

 そして、嬉しい歌のお時間です!
 まず楠田さんは「4SEASONS」を歌ってくださいました。大好きな歌なので嬉しかった〜♪ 会場がホールだっただけあって、マイクを通したお声が綺麗に場内に響き渡って、すごく素敵でしたよ!
 緊張してらしたのか若干のお約束があり、再チャレンジされたものの、やっぱりちょっと怪しいところもあったりして、「がんばって〜!!」と女の子の声が飛ぶのが微笑ましかったです。発売から聴きまくっている歌です、歌詞飛びの部分は私たちも一緒に歌いましたが、あのあたりはキーがやや低めで、大声でカバーしてあげられなかったのが、残念……。
 お歌の件では、楠田さん、松井さんに待ち構えたようにいじめられてしまい、ご本人も相当、恐縮されていましたね。でもファンの私たちにとっては、生歌はもちろん、変な汗をかいちゃっていた楠田さんのお姿も、ちゃんと味わい深かったです。 だから、こういう時にはヘコんだりなさらないで、どんと胸はっちゃってオールOKなんですよ♪

 さて、このイベントでは、毎回松井さんが、様々な素敵アイテムをご用意されてました。
 神戸では、まず椅子が登場。楠田さんがお疲れにならないよう、座ってのトークのようです。わぁ、松井さんやさしい方〜。と思ったら、そこで楠田さんに渡された膝掛けが、ちゃっかりミニーちゃんプリントなのでした。松井さん、抜け目がない! 律儀にミニーちゃんをたっぷり膝にかけてお話される楠田さん。その眺めに癒される客席。しかも後半には、松井さんから更に、うさ耳(尻尾もあったかな?)、袖飾り、魔法のステッキが、くりだされました! イイ! 楠田さん、どうしてお似合いになるのか不思議です。しきりに恥ずかしがってらしたのですが、サービス精神旺盛な方ですから、撮影の時などは開き直ってしっかりポーズされてました。眼福でした。
 本当、どうして楠田さんて、あんなにカッコいいのに、あんなにお可愛らしいのでしょうね。コツを知りたいくらいです。大人の男の方に可愛いって、ちょっと失礼かもしれないですが、おそらくほぼ皆さんがそう感じてらっしゃるでしょうし、これは褒め言葉なので、お許しください…。

 楽しくてあっという間だったトークの他、お歌のリクエストなどもありましたが、長くなってしまったので、ここは2日目の浜松レポで触れさせていただくことにして、次は、これまたお楽しみの握手会です。プレゼントやお手紙を、お手渡しできるチャンスでもあります。
 握手をされる楠田さんの傍らに、贈り物の山がどんどん積まれていくのを見て、なんだかドッキドキです。あれ、最終的には楠田さんのご自宅に送られた…んでしょうか。すごい量だったんですけど、お部屋に置き場所あるのでしょうか。私も、あれこれ抱き合わせになった贈り物(もちろんショウガ湯も)をして、握手とお話をしていただきました。夢のようなヒトトキでした〜。
 他に役者さんと握手したことはないので比較はできませんが、他の方々もおっしゃっているとおり、楠田さんの握手はすごいですよ。
 両手でぎゅーっ。
 赤面しながら懸命にお話する女性の目を、ずっとみつめていらっしゃいます。どんな小声もしっかり聞いて、やさしく相槌をうって、お返事されて、その間、ずーっと、両手はぎゅーっとなったままです。
 さくさく進めようと背後のスタッフさんが急かす場合もあるのですが、楠田さんの握手はまだまだ「逃がさないぜ!」という勢いです。たぶん、女の子のほうが切り上げるように引くまで、楠田さんのほうから目をそらしたり手をはなしたりはなさらない感じです。ホント、真心もサービスもここまでくると罪だよと思えるほど……、メロメロになった女の子たちが、ポスターをいただいて、夢心地で次々会場を出て行きますが、楠田さんのお役目は続きます。
 やや後ろ寄りの席だった私の握手が終わった時、すでに握手会だけで1時間半が経過していましたから、結局は2時間以上かかったんじゃないでしょうか? トークと合わせたら4時間以上かも……!?
 楠田さんのご負担、大きすぎです。しっかり握手していただいて、それはもう嬉しかったのですが、あれがもし、たった五秒ずつの流れ作業だったとしても文句なんか出なかったと思うのです。ですから、楠田さん、あんまり無理なさらないでくださいよー……。もう、自分のことに構わずすごく頑張っちゃうところ、宍戸さんみたいで心配です……。

 というわけで、本当に楽しい神戸イベントでした。
 これまで、トークの時の楠田さんは、明るいながらも、じっくりホンワカと話される和み系の印象があったので、そういうノリのイベントを想像していたのですが、今回お相手は、「BELIEVE」イベント時の長谷川さんのような、やさしいフォローでトーク進行されるMCさんではありませんでした。「どんな話題も、俺が攻めに変えてやるぜ!」の松井宍戸さんに、翻弄されまくる楠田さんと会場でした。もう、笑いっぱなしでしたよ。。。
 そう言えば松井さんって、何かひとつでも、マジメなお話、されましたっけ? アルバム制作の苦労話とか、今回のアルバムを宍戸さんに決めた経緯とか……、そういう、じっくりとしたお話、何か、あったはずでは? 浜松へ向かう新幹線の中、友達とふたりで散々思い返してみたものの……。うっそ、全然なかった! なんだか、ひたすら楠田さんをイジリたおすお笑いライブだったよ〜、それはそれですごすぎるよ〜、とふたりで感心しあいながら、この日の余韻と、早くも翌日への期待でワクワクしていました。
 2日も続けて楠田さんにお会いできるなんて、もう、ほんと幸せなことです! 
 ……長くてごめんなさい、2日目浜松レポに続きます。


[No.1359] 2006/03/06(Mon) 22:26:20
2日目、アレコレ根掘り葉掘り……最高の浜松。 (No.1312への返信 / 1階層) [ ] - おーくま

 イベント2日目、楠田さんの地元に感激、生まれて初めての浜松です! 
 道路は広いし、駅員さんも、売店の店員さんも、ホテルの方もやさしかったです。楽器博物館がお休みでかなり残念ではありましたが、これはやっぱり、宍戸さんのイベント以外に目移りするな、というお達しだったのでしょうね。

 この日は朝、抽選の結果、神戸の時のようなペア席が用意されてなくて、友達とはバラバラの席になりました。隣同士一緒に盛り上がりながらイベントを楽しみたかったので、それができない分ちょっと心細い気持ちでした(イベント初めての方なんかは特に、友達と離されて相当緊張されたと思う……)が、お隣の知らない方とお友達になるチャンス? と思いながら着席です。
 と、後ろにずらり、ファンとはまた雰囲気の違う、ご年配のご婦人方がいらっしゃいました。楠田さんの、お身内の方や浜松のお知り合いだったんでしょうね。ふりかえって、話しかけてしまいたい衝動にかられましたが、さすがにマナー違反かなぁと思い、ぐっと堪えていました。

 それにしても、この会場、ステージというか演壇? が、めちゃめちゃ客席に近かったです。
 神戸の会場はまんまホールだったので、ステージでライトを浴びてらっしゃる楠田さんをやや遠めに拝見する形で、やや距離があったのですが、ここ浜松では、もう、すぐ目が合ってしまうところに楠田さん、という状態でした。大学教授の講義だってこんなに近くはないんじゃないかと思うほど、驚きの近さでした。嬉しかったものの、これまた緊張です。お行儀よくしてなきゃ!
 観客さえそんな緊張するほどの間近から、ぐるりガン見される楠田さん、相当な圧迫感があったはずですが、そこはさすがエンターテイナー、登場していらしてすぐに会場を沸かせてくださいました。前日の神戸にくらべると、目があまり赤くないご様子でしたから、浜松は花粉が少ないのかなぁ、と思ったり……。
 松井宍戸さんはというと、前日は垂れていた前髪が、ちゃんとツンツン立たせてありました。UNOで嬉しいこだわりです。
 さらに話の流れで、宍戸さんのことを「不良キャラ」と突っつく松井さんに、素なのかワザとなのか「ヒーローキャラ?」と都合のいい聞き違いをされる楠田さん。やっぱりこの日も、しょっぱなから最高です。

 松井さんはここ浜松でも容赦なく、フリ自体がボケでありツッコミでもあるような、ものすごい話術を駆使しての、生キラーパスを乱れ打ちでした。たまに気をとりなおされたように少し普通のパスで 楠田さんからお話を聞き出そうとなさるのですが、なんかもう、対する楠田さんのお返事が一言だけだったり天然ボケだったりと妙に可愛いものだから、たちまち松井さんの言葉攻め復活、追いつめられてますます楠田さんが可愛くなる、という、ミラクルな循環でトークは繰り広げられるのでした。
 以前、ストリートプロデューサーの響きを気に入られて、サイトで松井SPと名乗っていらした松井さんですが、SPのSは、ストリートでなく、むしろサディスティックのSだったのではないか、とすら思われました。(もちろん、楠田さんをおいしくしてさしあげるための、お心遣いがたっぷりだったと存じています♪)

 そう言えば、ちらりと出たオーディション話で、楠田さんが絶対お話されない部分があり、義理堅さを感じました。こちらもファンのハシクレ、楠田さんが口をつぐまれることなら、敢えてそこを聞き出したいなんて無粋なことは望みません。でも、オーディション話には、正直す〜ごく興味があるんです。
 楠田さんが宍戸さん役に挑んだ時の心構えや心情、その時点でどんな役作りをなさったかとか、どんな時に合格(?)をお知りになったのかとか、宍戸さんへの印象が最初抱いていたものと実際現場で演じられた時で変わっていたのか、などなど……。もしよろしければ、いつか、お聞かせいただける機会があれば嬉しいです。

 浜松の2回目では、ようやく「ZERO」というアルバムタイトルについて、名付け親の松井さんが口火を切られました。
 どんな意味があると思うか問われて、楠田さんの解釈は、「ゼロからの出発」云々、というもの。宍戸さんらしさに会場は神妙にうなずきましたが、松井さんから更に他の意見を求められて、楠田さんはおっしゃいました、「ボーナスディスクが、ゼロ円だからゼロ」。さすが! 笑わせてくださいます。
 が、ここで松井さんから、さらに上を行く、衝撃の事実発表。
「あのタイトルね……ZEROの“Z”は、ダミーなんだよ」。
 要するに「ZERO」から“Z”を、省いちゃったヤツが、真実のタイトルだとおっしゃるのです。よりによって、あの、オットコマエの、硬派な、宍戸さんのCDなのに〜。とたんに楠田さん、ローマ字が読めないと言い張って、衝撃のアルバム名を拒否! 笑った笑った……、お腹よじれちゃいます……。
 さぁ、ここからはマジ話かな、本当のタイトルの由来を松井さんからお話いただけるのかな、と思ったら、なかった……。どうあっても、マジメな話をなさらない松井Pさんです。てことはやっぱり、「ゼロからのスタート」で、OKなんでしょうか? 
「ジャケの宍戸が飛び越えた先が実は」、とか、「次の劇場版は記憶喪失になる宍戸の話で」、とか、松井さんのくりだす妄想話は、ほんと、宍戸ファンの想像すら軽く飛び越えてしまう凄さでした。

 イベントならではの、びっくり企画もありました。観客全員が入場時にいただいたチラシに素敵な仕掛けがあり、神戸では5名、浜松では3名の幸運な方が、楠田さんとのツーショット撮影に選ばれたのです。さらに、特別な1名は、撮影だけでなく、歌のリクエストまでできました!
 楠田さんの書き込みにもある通り、1日目神戸でのリクは「GEKI-DASA DAZE!!!」(このチョイスに会場で大歓声と拍手が起きました)、浜松1回目は「一日だけのバカンス」、2回目は「Next Gate」でした。選ばれた方、リクエスト曲悩まれたでしょうね〜、会場の皆が固唾を飲んで期待しながら待っていて、しかも真正面で楠田さんが見守ってらしたんですから。ご自分の好みはもちろん、会場の皆が盛り上がれるノリのいい曲を、意識して選ばれたんじゃないかな。
 私だったら、ぜひ、宍戸さんのストレートな言葉そのものの「Grow up」をお願いしたいところでした。あと、「Break Chance」のクールにささやくような気だるい部分も、生で聴いてメロメロになりたかったな〜。

 ともかく、そんなわけで、リクエストされたのが3回とも、見事にバラバラ!
 バラバラってすごくないですか、どの曲もがそれぞれの方の一番に足る、抜群の曲ってことですもんね。おかげで、3回参加の私たちは、3曲みんな聴けてラッキーでした。
 特に、「Next Gate」は宍戸さんが、長太郎君のパートまで全部歌ってくださって! 歌われる前は、てっきり、長太郎君の歌声が音源に入ってるものと思ってたんですが……、まるまる、楠田宍戸さんの、CDでは絶対に聴けない、貴重なソロバージョンでした。一体どこで息してらしたの!? 特に浜松会場は空気がかなり乾燥してましたから、喉もお辛かったんじゃないでしょうか? も〜、お疲れ様&ごちそうさまです。
 そしてそして、全回、もれなくバレキスまで歌ってくださったのが、たまりませんでした! これ、フリつきで! 待ち兼ねた宍戸さんのバレキス、全員席を立って、特に浜松の2回目では大勢(というかほぼ全員でしたね)でフリをやって、盛りあがりました。
 あ〜、1年前、忍足バレキスの、D1コーラスをCDで聴いただけでさえ、ものすごくテンションあがったのに。メインディッシュばっかりのフルコースいただいちゃった感じで、眩暈がするほど贅沢な気持ちでした。あの日、あの場所に集まった方たちだけで楽しむのが、もったいないくらい……何から何まで、本当に最高のイベントでした。

 できることなら、もっと、たくさんの方に見せてあげたかったです。
 時期的にたくさんの受験生の方が来られなかっただろうし、東京の方なんかは浜松まで交通費が往復一万円以上で(チケットゲットのためCD予約まで行くなら倍ですね)、自分で旅費をどうにかできる大人ならまだしも、学生さんたちだと到底足を運べない距離だったと思います。楠田さんの地元を拝見できて私たちはものすごく満足でしたが……、やっぱり関東組がかわいそう。
 なので、あの、ちらりとおっしゃってた、ライブの件、今度こそ東京でどうですか?
 浜松で、松井さんが、本気なのかネタなのか、宍戸ライブの話をちょろっと出されたんです。ほんと、おふざけ話の合間に、急にだったので、会場は「!?」という感じで、耳を疑うというか、話の流れ的にまともに受け取っていいものかわからず、その一瞬、逆に若干静まりかえったようでした。
 私はそんなライブがあるなら東京どころかたとえ海外でも駆けつけたい気分になりましたが、楠田さんは、歌詞飛びの件を気にしてらしたのか「僕だけじゃなくてキャラソン出してる皆で……」なんて弱腰なことおっしゃってました。やだよ〜! 皆出てきちゃったら、楠田さんの出番が減っちゃいます。どうしても大勢で、とおっしゃるなら、せめてそこは氷帝メンバーで固めたライブがいいです。
 もう……アトラクサイトの松井さんの前のメッセージに、思わせぶりに「NEXT AGAIN」ってあったし……ほんと、人心を惑わせるのがお上手なP様です。また期待しちゃいますよ……。(でも、現在の、不思議なメッセージは……インチャネ、音楽セクション? どうされたんでしょう??)

 …さて。2日かけて追っかけてきたイベント、浜松の2回目、ついに……最後のご挨拶の時が、きてしまいました。
 思い返せば、神戸の時の楠田さんは、皆で楽しめた初日にホッとされたような穏やかな感じで、ご挨拶されていました。浜松1回目では松井さんから「歌の件謝らなきゃ」とふられたこともあり、申し訳なさそうに笑いを誘う感じでした。
 ……でも、浜松2回目、イベント最終のこの時、楠田さんは、今まで見たとこのないお顔をされていました。すごくマジメな、目に力のこもった、ちょっと顔がこわばっていらっしゃる表情です。
 しん、と静かになった会場のみんなに向かって、楠田さんはゆっくりと、アルバム作りに精一杯の力を尽くされたこと、宍戸さんへの思い入れ、アフレコ待ちの全国大会への抱負、そしてここに集まったファンへのお礼を、心を込めておっしゃいました。
 ジーンとして、なんだか、頭の中に、アルバムの最後のあの曲が、聞こえてくるような気がしました。あぁ……と、私はここで気が付きました。私たちにとって、このイベント、楽しくて楽しくて楽しすぎたので、楽しさのあまりちょっと忘れていたことがある。それは、“感動”、です。少なくとも、この記念イベント最後の回、シメは、涙が出るほど最高の名曲「Friendship」を、楠田さんに歌わせてさしあげたかったな……。
 笑いも裏話も癒しもサービスも、文句なしにたっぷりのイベント……、あとはあとは、もう一押し、楠田さんへの、感動のドッキリ演出か何かあれば!松井さ〜ん!(ごめんなさい、時間足りなかったんですよね、すみませんワガママ言っちゃって……ていうか、私たちが何か自主的に演出してさしあげたかったくらい……)握手会のあとも、できることなら最後は大勢で、また拍手でお送りしたかった。

 あんなに最高のCDを作ってくださって、歌とトロンボーンと2曲の作詞作曲だけでなくボーナスディスクのシナリオや編集(!!)やイベントの台本にまで携わってくださって、お忙しい中神戸や浜松まで駆けつけてくださって、イベントではトークに歌に握手会まであって、ひとりひとりと目を合わせてお話をしてくださって、ここまで宍戸亮というキャラを愛してファンの皆を大切にしてくれて、私たちに、こんなにこんなに大きな幸せをくださった楠田さんに、私たちは、何か、少しでも、お返しができていたのでしょうか?
 どれほど楽しませていただいたか、どれほど嬉しかったか、ちゃんとお礼を、お伝えできていたでしょうか。遠くからでも集まったファンの方たちが、プレゼントや、拍手や歓声、感謝の言葉を、直にお贈りできたイベントでしたが、楠田さんにしていただいたことにくらべれば、まだまだ足りない気がしてなりません。何か、何か、もっと気の利いたお礼やレスポンスが、できるようになりたいなぁ……。

「この2日間が、きっと今年で一番くらい幸せな時間だったと思う…」。日も暮れた帰り道にそう呟いたら、友達が言いました。
「まだ、3月のライブがあるよ!」
 そうでした、トーク&数曲生歌を聴いただけであんなに浮かれてしまうのに、楠田さんのアルバム曲多数(シナリオのどれかも!)スタンディングと生演奏で聴けたら、どんなにhappyか。それに、今年は始まったばかりで、宍戸さんに関しても、まだまだ何があるかわかりませんよね! 

 嬉しいことに、3月の「BELIEVE」ライブ、東京大阪どちらも「青春18きっぷ」が使える日程なんです。
 この切符を使うと、九州から大阪まで、JR鈍行で半日以上はかかりますが、たったの2300円ほどで行けますから、大助かり! 交通費が高くて迷ってる、という方、ぜひこの切符をチェックしてみては?
 私はこの切符に頼って、ひょっとしたら東京ライブにも、ケッケフェスタのほうだって、行ってしまうかもしれません。どちらもライブチケットは申し込み済みです♪ (ところで江坂のほう、ターゲット分はホムペの商品欄から消えてますが、もう完売しちゃったのかな? ローソンなら買えるのでしょうか? まだの方は、お早めにゲットですよ〜)。 

 そうだ、このイベント19日の夜、ラジプリでは、「Friendship」(聴きたかった!)がかかりましたね。すごい采配でした。嬉しかった……。マンパの川本成さんが、オープニングで流れてる「4SEASONS」のことを、「これカッコいいよね〜」としみじみおっしゃったのも嬉しかった……。

 最後に、このイベントのためにご尽力くださったすべての方に、お礼を言いたいです。
 特に、やっぱり松井P様。お忙しいところ、心から、ありがとうございました! もしも夢の宍戸さん関連ライブ、実現させていただけるものでしたら、いつまでだってお待ちしています。よろしくお願いいたします……!
 そして、役者さん&歌い手さんというお仕事へ、ご自身も「ZERO」からの再出発をされてきた楠田さんへ。
 楠田さんが、このお仕事を選んでくださって、誰より宍戸さんのオーディションに受かってくださって、本当に、よかったです。
 私たちが、楠田さんの声をあててらっしゃるキャラクターとその物語や世界に夢中になったり、CD発売やイベントやライブの日を指折り数えて待ったり、くりかえし歌を聴きまくったり、ラジオにかじりついたり雑誌に釘付けになったり小部屋を毎日チェックしたりする時、そうしたすべての瞬間に感じる、膨大な、幸せな時間は、今の楠田さんがいらっしゃらなければ、存在しなかった時間です。
 楠田さんのお仕事、頑張りと情熱、役や歌に対する真摯な姿勢、思いやり、そのひとつひとつに胸をうたれ、励まされ、力をいただいていると思えます。今頃は、きっと、ライブのご準備にお忙しい毎日でしょうけれども、どうぞ無理はなさらないで、お身体、大事になさってくださいね。
 私も、スタンディングライブ、思う存分満喫できるよう、体力つけて、馳せ参じますので!

 このたびは、本当に、素敵なCDとイベントを、どうもありがとうございました……!


[No.1360] 2006/03/06(Mon) 23:00:29
遅くなりましたが・・・ (No.1312への返信 / 1階層) [徳島県] - ヨシコ

楠田さん、みなさま、おはようございます。
素敵なイベントから4週間も経ってしまいましたが、今更ながらと思いつつ、お礼を書き込みにきました。

その前にたくさんの方の書き込みを拝見して、どの方にとっても思い出に残る素晴らしいイベントだったんだなあ、そんな時間をみなさまと共有できて嬉しいなあと心底思いました。
私は神戸のみの参加だったので、浜松での詳細にわたるレポート書いてくださった方にも感謝しています。また神戸のイベントの詳細も読んでて興奮が蘇りました。レポートありがとうございます、そしてお疲れ様でした!

月並みな言葉になってしまうのですが、イベント本当に楽しかったです!
トークで大笑いしたり、歌では感動したり、握手では無我の境地になったり(笑)。
同じ楠田さん好きの方たちと楽しくお喋りしたり。
一つ一つのことが大切な思い出になりました。
そんな思い出を作ってくれた楠田さんと松井さん、そしてスタッフのみなさん、ファンのみなさんに感謝しています。
ありがとうございました!
そして遅くなりましたが、イベント終了お疲れ様でした!

次はライブですね!そちらもめっちゃ楽しみにしています。
花粉症とのこと、大変お辛そうですが大丈夫でしょうか?
あまり無理はなさらないでくださいね。

ではでは失礼いたします。


[No.1364] 2006/03/12(Sun) 07:54:30
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS