[ リストに戻る ]
No.1472に関するツリー

   ドラマCD「俺たちのステップ STEP-2」 [ ] - 楠田敏之 - 2006/06/29(Thu) 02:54:04 [No.1472]
聴きましたよ〜☆ [東京都] - 有香里 - 2006/07/12(Wed) 21:01:22 [No.1480]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ドラマCD「俺たちのステップ STEP-2」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

6/23に発売になりましたドラマCD「俺たちのステップ STEP-2」にハンス・クルーガー役として出演しています。「三国同盟」というお笑いトリオの一人でドイツ人。あと大和武蔵(CV 小西克幸氏)という日本人とマリオ・ベルリッチ(CV 平川大輔氏)というイタリア人で「三国同盟」ですね。

公式サイトのプロフィールによると、ハンスは質実剛健ながら何事にも論理的に思考し行動する「三国同盟」のツッコミ役なんだそうです。・・・・え〜と、ツッコミ・・・・役?・・・・突っ込んでたかなぁ(苦笑)。そして祖父が日本人のクォーターで日本語には精通している・・・っが、しかし?・・・・だそうです。この「っが、しかし?」は聴いて頂ければ分かりますねぇ!(笑)

ストーリー本編とは別にボーナストラックとして「三国同盟」の役者3人によるフリートークもあります!もちろん打ち合わせ無しの一発録り!3人で喋ったのもこの時が初めて!さて、どんなことになっているやら、聴いてのお楽しみ〜!

あと聴きどころは、初めて収録でドイツ語を喋りました!同時通訳みたいな日本語と被ってしまいますが、一応聴こえると思います。このドイツ語の苦労話もフリートークにて!


[No.1472] 2006/06/29(Thu) 02:54:04
聴きましたよ〜☆ (No.1472への返信 / 1階層) [東京都] - 有香里

ドラマCD「俺たちのステップ STEP-2」買いました〜☆
「三国同盟」の3人の内の1人ハンス・クルーガー役
とても個性的なキャラですね・・・ドイツ語が素晴らしかったです!!
残念ながら私はドイツ語とかけ離れているのでよくは知りませんけど・・・
でも、上手だな〜と思いましたよ。

それと、本当にツッコミ担当なんですか??
なんかボケまくっていましたよね・・・(笑)
まぁ、外国の方なので片言っぽく・・・ボケてしまうのは仕方の無い事なのかな?
今度はツッコミをぜひ聴きたいです!!

楠田さんが仰った一発録りには驚きました!打ち合わせも無しと聞いてビックリしています。
ちゃんと掛け合いになっていましたもん!凄いです!!

小西克幸さんと、平川大輔さんとのフリートークも聴いていて楽しかったです。
凄〜い共感できました!
あと、ケイタイに録音して何度もドイツ語を聴いていたと知って、本当に熱心な方なんだな〜と改めて思いました。
とても苦労なさったんだな〜とわかりましたよ!!

次回にも出るのかな?
ちょっと期待なんかしちゃっています!!

以上失礼致しました。


[No.1480] 2006/07/12(Wed) 21:01:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS