[ リストに戻る ]
No.1482に関するツリー

   DVD 「テニスの王子様 OVA 全国大会篇」 [ ] - 楠田敏之 - 2006/07/28(Fri) 23:26:58 [No.1482]
OVA 全国大会篇 Vol.7 [ ] - 楠田敏之 - 2007/03/26(Mon) 01:04:45 [No.1650]
Re: OVA 全国大会篇 Vol.7 [ ] - 館林 - 2007/03/31(Sat) 02:49:37 [No.1655]
Re: DVD 「テニスの王子様 OVA 全国大会篇」 [山梨県] - 鶴田あゆみ - 2007/01/09(Tue) 20:31:44 [No.1614]
テニスの王子様 [全国大会篇] INVITATION DVD [ ] - 楠田敏之 - 2006/12/24(Sun) 02:13:44 [No.1606]
INVITATION DVD見ました☆ [神奈川県] - あやめ - 2006/12/28(Thu) 21:39:00 [No.1608]
Re: DVD 「テニスの王子様 OVA 全国大会篇」 [神奈川県] - 満樹 - 2006/12/10(Sun) 01:51:35 [No.1593]
OVA5も見ましたよ〜っ [大阪府] - 優有 - 2006/11/30(Thu) 23:45:23 [No.1590]
Re: DVD 「テニスの王子様 OVA 全国大会篇」 [ ] - まゆみ - 2006/11/28(Tue) 23:56:01 [No.1589]
OVA 全国大会篇 Vol.5 [ ] - 楠田敏之 - 2006/11/24(Fri) 13:41:07 [No.1585]
教会!? [東京都] - るりこ。 - 2006/11/28(Tue) 13:02:07 [No.1588]
Re: 教会!? [神奈川県] - 満樹 - 2006/12/10(Sun) 02:02:08 [No.1594]
OVA  Vol.5見ました。 [神奈川県] - あやめ - 2006/11/26(Sun) 18:24:46 [No.1586]
最高でした☆ [東京都] - aki - 2006/08/09(Wed) 21:21:37 [No.1491]
30分楽しかったです! [埼玉県] - ゆま - 2006/08/01(Tue) 13:17:09 [No.1487]
さいこうでした!色々! [千葉県] - 寿々木 - 2006/08/01(Tue) 00:32:23 [No.1486]
宍戸&長太郎が… - 高橋千春 - 2006/07/31(Mon) 12:26:02 [No.1485]
つっこみを… [滋賀県] - 美癒 - 2006/07/30(Sun) 13:00:33 [No.1484]
面白かったです(^ ^) [静岡県] - 水葱 - 2006/07/29(Sat) 23:26:45 [No.1483]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
DVD 「テニスの王子様 OVA 全国大会篇」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

アニメ「テニスの王子様」のOVA。いよいよ待ちに待った全国大会が始まりました!!

楠田が初登場となったのは「Vol.3」です。が、第4話「菊丸ひとりぼっち」にも第5話「いちばん長い夏」にも宍戸は登場しない・・・・。

はい!今回のオーディオコメンタリーが宍戸 亮と鳳長太郎なのです!
第4話の方を副音声的にコメントしています。菊丸や対戦相手である比嘉中の甲斐の技について真面目にコメントしたり、本編の内容とは関係なく自分たちのことを勝手に喋っていたり(笑)。

浪川氏にしても僕にしても、アニメでこんなにたくさん台詞を喋ったことは無かったので、収録もそこそこ大変でした。とは言いながら、「宍戸ならこう言うかな!?」と思った部分は自分で若干台詞の言い回しを変えたり、「ししゃも」に「(本物)」を付け加えたり(笑)、結構楽しみながらの収録でしたね。

ご覧になった感想、待ってます!!

ちなみに・・・・
トップページの「〜宍戸のつぶやき 1〜」ですが、収録当日にいらしていたバンダイビジュアルさんから、「宣伝じゃんじゃんお願いします!」と言われていましたので、僕なりにやってみました〜!(笑)

------------------------------------------------------------------------------------

はい!僕もようやく見ることが出来ました!
なんと言いますか・・・・客観的に見てみると、かなり衝撃的なオーディオコメンタリになってますね〜
まぁ、二人の仲の良さが表れていていいんじゃないですか!(笑)
(2006年8月3日追記)


[No.1482] 2006/07/28(Fri) 23:26:58
OVA 全国大会篇 Vol.7 (No.1482への返信 / 1階層) [ ] - 楠田敏之

はい!とうとう最終巻です!

第12話「ふたり」と第13話「死闘・帝王VS王子様」が収録されています。第12話では青学の菊丸・大石ペアと宍戸・鳳ペアが対戦!アニメオリジナルの新技「パイルミラージュ」も繰り出すなど、見どころ(突っ込みどころ?笑)満載ですよね!

ご覧になった皆さん、いかがだったでしょうか?


[No.1650] 2007/03/26(Mon) 01:04:45
Re: OVA 全国大会篇 Vol.7 (No.1650への返信 / 2階層) [ ] - 館林

楠田さん、皆さんこんばんは。OVA7巻見ました。
ダブルス頂上決戦がアニメで見られるのををずっと楽しみにしていたので、嬉しくて見ている間ずっとにまにましていました。
試合中、宍戸さんが(たぶん心の中で)黄金ペアに「ありがとよ!お前たちと戦って俺達はもっと強くなれる」と言う所があったのですが、イベントで楠田さんが宍戸声で「ありがとよ!」と言ってくれたのを思い出して「DVDの中で聞けるとは。。」と妙な感動をしてしまいました(笑)。
この試合が宍戸さんの最後の公式試合だと思うので、この「ありがとよ!」は私達ファンにも向けて言ってくれてるのかも・・と、勝手に都合のいい解釈をしています(^^ゞ。
OVAの第2シリーズでも、何かしらで宍戸さんが活躍してくれるといいですね。それでは、失礼します。


[No.1655] 2007/03/31(Sat) 02:49:37
Re: DVD 「テニスの王子様 OVA 全国大会篇」 (No.1482への返信 / 1階層) [山梨県] - 鶴田あゆみ

初めまして?です。カキコするほう間違えてしまってスミマセンです。
亮ちゃん大好きです。チョタと話している亮ちゃん最高です!あと、青学戦でチョタが教会にいるとき、亮ちゃんが登場しましたよね?あのときの亮ちゃんには萌ました^^すごくかっこよかったデス.漫画で結末はしってしまったのですが頑張れ!亮ちゃん


[No.1614] 2007/01/09(Tue) 20:31:44
テニスの王子様 [全国大会篇] INVITATION DVD (No.1482への返信 / 1階層) [ ] - 楠田敏之

2006年12月22日(金)に発売となりました「テニスの王子様 [全国大会篇] INVITATION DVD」です。主な内容は「青学VS比嘉 INVITATIONダイジェスト」、「青学×比嘉×氷帝 キャストクロストーク」、「青学VS氷帝 先取りスペシャルPV(新OP・ED曲)」など。

実はこの映像の撮影の日は、昼間に「BELIEVE LIVE DVD発売記念イベント@アニメイト池袋本店」があって、次に現場が1本あって、その次にこの撮影があったのです・・・・。だから心身ともにかなりキツ〜イ状況でした(^^;

でもね、宍戸のセリフを沖縄言葉で喋るところは、一番気合い入れて頑張りましたよ!ちょっと病み付きになりそう・・・!(笑)

ご覧になった皆さんからのご感想、待ってます!


[No.1606] 2006/12/24(Sun) 02:13:44
INVITATION DVD見ました☆ (No.1606への返信 / 2階層) [神奈川県] - あやめ

楠田さん、皆さん、こんばんは。

「テニスの王子様 全国大会篇INVITATION DVD」見ました。
とってもたのしかたです☆
DVD発売記念イベントの後にやっていたんですか?!
私はこのイベ参加したんですけど、そんなハードスケジュールだったんですね;
だから、ちょっと楠田さんが疲れ気味に見えたんでしょうか・・・
まず、キャストストロークが凄い笑えました。
連想ゲーム(というか、クイズになってましたね)はやっぱり!っていう答えが多かったと思いました。
氷帝のイメージで、「お金持ち」と眼鏡キャラの「忍足」は特に(笑
ちなみに、記憶が正しければ宍戸はお金持ちじゃないんですよ。
たしか、庶民というか氷帝の生徒よりは家庭は豪華じゃなかったと思います。(あくまで記憶の隅にこんな覚えが)
沖縄方言凄かったです!
あんなに難しそうな言葉なのにスラスラ言えて、すごいな!っと思いました。
でも、あれを見て少し沖縄に興味を持った気がします。副音声で沖縄弁とかあればおもしろそうですよね。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
これからも収録頑張って下さい。


[No.1608] 2006/12/28(Thu) 21:39:00
Re: DVD 「テニスの王子様 OVA 全国大会篇」 (No.1482への返信 / 1階層) [神奈川県] - 満樹

> アニメ「テニスの王子様」のOVA。いよいよ待ちに待った全国大会が始まりました!!
>
> 楠田が初登場となったのは「Vol.3」です。が、第4話「菊丸ひとりぼっち」にも第5話「いちばん長い夏」にも宍戸は登場しない・・・・。
>
> はい!今回のオーディオコメンタリーが宍戸 亮と鳳長太郎なのです!
> 第4話の方を副音声的にコメントしています。菊丸や対戦相手である比嘉中の甲斐の技について真面目にコメントしたり、本編の内容とは関係なく自分たちのことを勝手に喋っていたり(笑)。
>
> 浪川氏にしても僕にしても、アニメでこんなにたくさん台詞を喋ったことは無かったので、収録もそこそこ大変でした。とは言いながら、「宍戸ならこう言うかな!?」と思った部分は自分で若干台詞の言い回しを変えたり、「ししゃも」に「(本物)」を付け加えたり(笑)、結構楽しみながらの収録でしたね。
>
> ご覧になった感想、待ってます!!
>
> ちなみに・・・・
> トップページの「〜宍戸のつぶやき 1〜」ですが、収録当日にいらしていたバンダイビジュアルさんから、「宣伝じゃんじゃんお願いします!」と言われていましたので、僕なりにやってみました〜!(笑)
>
> ------------------------------------------------------------------------------------
>
> はい!僕もようやく見ることが出来ました!
> なんと言いますか・・・・客観的に見てみると、かなり衝撃的なオーディオコメンタリになってますね〜
> まぁ、二人の仲の良さが表れていていいんじゃないですか!(笑)
> (2006年8月3日追記)


宍戸さんと長太郎のやり取りが面白かったデス^^!!


[No.1593] 2006/12/10(Sun) 01:51:35
OVA5も見ましたよ〜っ (No.1482への返信 / 1階層) [大阪府] - 優有

OVA5までバッチし見ました!
亮ちゃんが教会に行っていましたね☆
帽子を取ってむねにあてているところがもうものすんごく
かっこよかったですっ!!!

早く亮ちゃんの試合が見たいです☆
次のOVAも楽しみです☆


[No.1590] 2006/11/30(Thu) 23:45:23
Re: DVD 「テニスの王子様 OVA 全国大会篇」 (No.1482への返信 / 1階層) [ ] - まゆみ

楠田さん、皆さんこんばんは♪
長太郎君とのコメンタリーも、とても楽しかったのですが、やはり!
ついに本編に氷帝が勢揃いっ!オリジナルエピソードとともに、試合がっ!
嬉しいです〜vv

バンダイビジュアルさんの小冊子「BEATマガジン」に載っていた、楠田さんのコメント…「久々のアニメなのに、第一声…緊張しました!原作にはない宍戸&鳳のオリジナルシーンもお楽しみに。」の通り、第一声が宍戸君でしたー!

「すげえ」

ですよねっ♪たしかに手塚君、まだまだ強さの底が知れなくて、すごかったです〜!

その手塚君曰く、敗北を知っている者の強さがある氷帝学園…。
夜のコートにみんなが集まるシーンが好きです。
楠田さんの声で宍戸君の「カリを返してやる!」が、ここで聞けるなんてー!
とってもかっこよかったです!

このセリフは原作にもありましたよねっ!
これを聞いたあとに、もう一度教会での長太郎君とのシーンを見ますと、いつもとちょっと雰囲気の違った宍戸君の気持ちが、なんだかわかった気がします。

もう一度、青学と戦えることが嬉しくて、誰かに感謝したい気持ちになったのかな…と。
宍戸君の言葉通り、深い意味はなくて、ふとそんな気持ちになることってありますよね。

忍足君と桃城君の試合を応援&解説しているときの宍戸君、なんだか自慢気で嬉しそうなのが可愛かったです(笑)
きっと忍足君と練習してるときに、その技に「ちっ」とか悔しい思いをさせられたりもしてるんだろうなぁと思いつつ…普段の彼らの練習風景を想像してみたり…。
宍戸君だけじゃなくて、他のみんなもですがvv
仲良しこよし〜ではないけれど、氷帝のみんなにも絆がありますよね♪
滝君もちゃんといましたし!そういうちょっとした演出が、嬉しいです!

次回は日吉君と向日君のダブルスですね!
相手は乾君と海堂君のダブルス…あぁっ!関東大会を思い出してしまいますっ!
宍戸君は試合を応援&解説してくれるのかな?
発売がとても楽しみです!
その六巻の前に発売の「INVITATION」こちらもバッチリ予約済みですので♪
楠田さんもご出演されている、青学×比嘉×氷帝のキャストクロストークがすっごく気になりますー!

そういえば、以前、楠田さんがブログにて忍足君の呼び方について書かれていたのは、こちらの収録があったからなのかな?なんて思いつつ、舘山寺のバスツアー二日目の感想にて触れられていた、テニプリに対する楠田さんの思いや歌に込められた願いなどを思い返して、OVAを見ますと「ああ〜良かったなぁ〜♪帰って来たんだなぁ〜♪待ってました〜!お帰りなさい♪」と、自然と顔がほころんでしまいますvv

六巻・七巻の収録も頑張ってくださいませ!
そしてそして、その先も………続いてくれたら嬉しいです!
失礼致しました☆


[No.1589] 2006/11/28(Tue) 23:56:01
OVA 全国大会篇 Vol.5 (No.1482への返信 / 1階層) [ ] - 楠田敏之

11月24日に発売となりました「テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Vol.5」です。

いよいよ氷帝戦に突入です!
第8話「嵐の予感」は試合当日を間近に控え、それぞれに闘志を燃やす氷帝メンバーがオリジナルで描かれています。宍戸と長太郎は・・・・なぜか教会!?こんなシチュエーションを思いつくとは、なかなかやりますねぇ!そして注目すべきは、原作にもあった跡部の高笑い!(笑)

そして第9話「折れない心」はシングルス3、忍足vs桃城の試合です。今まで見たことも無いような熱い忍足に驚きました。というか、もっと驚いたのは不死身な桃城ですかね。あんなに流血して・・・・早く病院行こうよ!!宍戸はギャラリーなので・・・・解説役!?(笑)

久しぶりに本編に登場した氷帝メンバー。個性派揃いの面々に、思わず顔がにやけてしまいます。これから回を追うごとにヒートアップしていく青学vs氷帝戦。どうぞお楽しみに!!


[No.1585] 2006/11/24(Fri) 13:41:07
教会!? (No.1585への返信 / 2階層) [東京都] - るりこ。

「テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Vol.5」買いました!そしてじっくり見ました!!

いよいよ待ちに待った氷帝戦に突入ですっごい嬉しいです!
試合当日を間近に控え、それぞれに闘志を燃やす氷帝メンバーが描かれているのを見て、改めて彼らの全国大会への熱い思いを感じました。宍戸さんと長太郎は・・・・なぜ教会!?いろいろツッコミ所が満載(特に跡部のメス猫発言とか伝説の高笑いが)で楽しかったですW

そしてシングルス3、忍足vs桃城の試合でしたよね。私も今まで見たことも無いような熱い忍足の姿に驚きました。原作を見た時もビックリしましたがこうして見ているとこんな忍足もいいんじゃないかなぁと思いました。というか、個人的にもっと驚いたのは初登場時は岳人と一緒に「ダブルス専門」と言って憚らなかった忍足がシングルスで出場した事です。最初はかなりいろんな意味で衝撃でした(苦笑)もちろん忍足の応援をしていた宍戸さんの姿もすごく素敵でしたよ。

これから行われる数々の試合、特に宍戸さんと長太郎のダブルスは原作で読んだ時から「どうなるのかしら?」と期待と不安で一杯です。私も力の限り応援していきますのでどうか頑張って下さい!!


[No.1588] 2006/11/28(Tue) 13:02:07
Re: 教会!? (No.1588への返信 / 3階層) [神奈川県] - 満樹

> 「テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Vol.5」私もじっくり見ました(笑)!!
宍戸さんと長太郎の教会2ショットは衝撃的でしたね(笑)
きまぐれで2人が教会で会う…って、すごくないですか?さすが、二人の信頼は揺ぎ無いですよね(涙)!
青学戦はなんとしてでも勝ってほしいです!!
がっくんと日吉くんにも勝って頂きたいですがね!(跡部は?)
取り合えず、何が何でも勝つのは氷帝ですから?!
氷帝が青学に勝つその日まで、私は氷帝を応援し続けるので、頑張って下さい!!


[No.1594] 2006/12/10(Sun) 02:02:08
OVA  Vol.5見ました。 (No.1585への返信 / 2階層) [神奈川県] - あやめ

楠田さん、みなさん、こんばんは。

OVA5拝見しました。
一昨日手に入れ、2日連続で見てたんですが、かなりヤバイですね。
親の前で見れなかったので朝2時起きでずっと見てました☆
教会のシーンは素敵でしたね♪
なんかもう見てるときに一人で「カッコイイ><」って叫んでました《笑
そして、楠田さんのボイスに酔いしれてました。
バラの舞ってるシーンに長太郎と一緒写ったのは奇麗すぎでした。
1時間ならまだしも、何回見ても叫んでました。
宍戸の試合があるのはVOL.7ですよね?
もう楽しみ過ぎますね。
それでは、また次見たらカキコさせて頂きますね。

乱分ですが、失礼致します。


[No.1586] 2006/11/26(Sun) 18:24:46
最高でした☆ (No.1482への返信 / 1階層) [東京都] - aki

かなり遅くなってしまったのですが、ようやく観ました!!
「衝撃的なオーディオコメンタリー」(笑)

全体を通した印象として、これは仲が良いという言葉で片付けていいのか?(笑)
という疑問が湧きつつも、じゃれあっている2人は可愛いなということと
いつもは熱い、男前な、しっかりした宍戸さんが
長太郎くん相手だとなんとなくやわらかい優しいお兄ちゃんになって
いるのがほのぼのするなぁ・・・ということです。

何よりも、楠田さんご自身が一人の「宍戸さんファン」であることが
ひしひしと伝わってくるような・・・そんな気がしました。

あと、個人的に菊丸への宍戸さんの反応がとても面白かったです(笑)
自分に暗示をかけている宍戸さんに思わず笑ってしまい、
でもすごく気持ちはわかりました・・・^^;

えっと・・・まとまりのない文章ですが、
本当にとても楽しかったですvv今度は本編で出会えることを
楽しみにしていますvv頑張ってください・・・!!


P.S
でも実のところ、今回の脚本といいテニプリのゲームの台詞といい
宍戸さんと長太郎くんについて、楠田さんは本音でどう感じて
演じていらっしゃるのか、いつか聞いてみたいものです・・・(笑)


[No.1491] 2006/08/09(Wed) 21:21:37
30分楽しかったです! (No.1482への返信 / 1階層) [埼玉県] - ゆま

30分のトークお疲れ様でした!
とても大変だったと思いますが、楽しく演じてるのが伝わり、聞いてる私もすごい楽しかったです。

長太郎がししゃも(本物)を頬張った時に聞こえる宍戸さんの「ははっ」という笑いが、素で笑ってるみたいで面白かったです。
宍戸さんがつぶたいていたように(笑)、突っこみ所満載で30分があっという間でした。

そろそろOVA本編の方にも出てくるみたいですごく嬉しいです!早く楠田さん演じる宍戸さんが見たくて仕方ありません!

これからも応援してますので、お体に気をつけて頑張って下さい!


[No.1487] 2006/08/01(Tue) 13:17:09
さいこうでした!色々! (No.1482への返信 / 1階層) [千葉県] - 寿々木

発売されてからずっとオーディオコメンタリー部分をハードに聴き返してます。すんごい面白かったです!(笑)たしかに突っ込み所満載でした!どこを突っ込んでいいのかわからないほどに。
宍戸さんがししゃも(本物)持ち出してきたときはひっくり返りました。テニスバッグから大胆にタッパー出てくる光景が浮かんで…。しかも手作り…?
もうひたすら男らしい天然ボケに惚れ惚れしました!長太郎一生勝てませんよ!(笑)

こんなに長い時間会話しっぱなしなんてめったに聴けるものじゃありません。収録大変でしたでしょうけども二人のファンとしては本当に本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました!


[No.1486] 2006/08/01(Tue) 00:32:23
宍戸&長太郎が… (No.1482への返信 / 1階層) - 高橋千春

楠田さん皆さんこんにちは
土曜日の日に買いましたマ早速帰って…DVDをみました‥そしたら…
宍戸、長太郎がいいように壊れかけていて(悪い意味ではなく)…
すっごく笑いました
マ(笑)ゥ
途中…宍戸がししゃもを持って来ていて…長太郎がモグモグ食べてるし…その後、菊丸の分身で宍戸が「頭が痛い…」とどこかに行ってしまって…戻って来たと思ったらジュースを長太郎に買って来て…
何気に宴会モードになっていて笑えました( ̄▽ ̄;)ちょとした漫才にもなっていたような気がしますヌ
私だけでしょうか…


[No.1485] 2006/07/31(Mon) 12:26:02
つっこみを… (No.1482への返信 / 1階層) [滋賀県] - 美癒

みなさん初めまして。
テニプリOVA拝見しました。

オーディオコメンタリーから、先に見てしまうという癖が…
(本当は本編から見ないといけないんですよね。たぶん…)

弟と一緒に見たのですが、私より弟のほうが大笑いしてました。
あと、宍戸さんに対して、つっこみもいれてました。
鳳くんが、かわいそうとか…
ししゃも(本物)って何や?とか…
(説明するのが、大変でした。)
技の名前、叫びすぎとか…
(つっこみじゃないもの多数ですけどね。)

私が一番はまったのは、主人公のキメ台詞だったりしますが…
でも、本当に鳳くん、可愛かったです。
(あっ!!もちろん宍戸さんも!!)

なんか脈絡のない文章ですみません。


[No.1484] 2006/07/30(Sun) 13:00:33
面白かったです(^ ^) (No.1482への返信 / 1階層) [静岡県] - 水葱

今まで発売されている3巻の中で一番楽しかったです!
青学のゴールデンペアに対する思いや、鳳くんの宍戸さんとダブルスを組めるのは
今年で最期っていう言葉にはジーンとしました。
甲斐のバイキングホーンの技の説明中、鳳くんのツッコミをとことん無視して話し続けるところの
やりとりは漫才のようでホントに面白かったです。
鳳くんの好物、本物のししゃものから揚げを持参するところには愛を感じました(笑)
これって宍戸君のお手製なんですか?
宍戸君のセリフに一喜一憂する鳳くんには尊敬以上の気持ちがあるのでは!?と感じてしまいましたよ。
やっぱり怪しいお二人ですね(笑)

次は跡部さんのシングル発売!強制参加の呪いの歌、楽しみにしています☆
イベントやアルバムの製作など忙しいと思いますが無理せず頑張ってくださいね。健康第一!ですよ。


[No.1483] 2006/07/29(Sat) 23:26:45
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS