[ リストに戻る ]
No.154に関するツリー

   PS2ソフト「THE 鑑識官」 [ ] - 楠田敏之 - 2005/02/17(Thu) 01:00:58 [No.154]
仲間がいれば大丈夫… [東京都] - まゆみ - 2005/03/15(Tue) 23:08:25 [No.228]
クリアできました♪ [東京都] - 陸 - 2005/03/10(Thu) 23:22:03 [No.220]
難しかったです! [東京都] - はるか - 2005/03/05(Sat) 17:19:25 [No.199]
クリア〜♪ [香川県] - ナオ - 2005/03/01(Tue) 18:58:08 [No.197]
やっとクリアです [千葉県] - michi - 2005/02/27(Sun) 02:19:55 [No.187]
査之助さんにときめきましたvv [東京都] - 陸 - 2005/02/17(Thu) 21:24:12 [No.163]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
PS2ソフト「THE 鑑識官」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

2005年2月17日(木)発売のPS2ソフト、SIMPLE2000シリーズvol.70「THE 鑑識官」をプレイしたご感想をどうぞ!

[No.154] 2005/02/17(Thu) 01:00:58
査之助さんにときめきましたvv (No.154への返信 / 1階層) [東京都] - 陸

 楠田さん、皆さんこんばんは!早速、FILE1をプレイしました。
「THE鑑識官」という題名からは、ハードボイルドなものを想像していましたが、絵がかわいくて、ストーリーも推理小説が苦手な私でも、楽しめる内容でした♪
査之助さんの声は宍戸さんの時と随分と違ったので、一瞬楠田さんとわかりませんでした(ファン失格でしょうか?)
とても落ち着いた優しい感じの声で、しかも台詞も多いのでストーリーそっちのけで、聞き惚れてしまいました(笑)
あとまだ9話分あるので、続きがとても楽しみです!

それでは、これで失礼致します。全部クリアしたらまたカキコさせていただきますね♪


[No.163] 2005/02/17(Thu) 21:24:12
やっとクリアです (No.154への返信 / 1階層) [千葉県] - michi

楠田さん、皆さん、こんばんは。
先日発売のこのゲーム、夜な夜なコツコツ進めてやっとクリアしました(笑)。
某所でも書かせて頂いたのですが、昔ファミコンで出ていた
「オホーツクに消ゆ」というゲームを彷彿させる?推理モノで、
若干操作性等に不便を感じたものの、思った以上に楽しめました。
何より楠田さん、川原さんをはじめ、kekkeの役者陣が多数ご出演♪
というのが嬉しかったですね。
陸さんも書いていらっしゃいますが、
すごく穏やかな楠田さんのしゃべりがなんだか新鮮に感じました。
価格も比較的リーズナブルだし、まだプレイしていない方は是非!ですよ。
(ゲームの内容に触れるのでちょっと多めに改行します。さすがに推理ゲームなので(苦笑))




査之さんが『江戸の闇』で消えてしまわなくてほっとしました。
でもその後のラスト2話はかなりショッキングな展開でちょっと辛かったです。
真犯人は前編の段階で目星がついていたのですが、
まさかもう一人の彼まで関わっているとは思わず、
しかも何であんな目に?!いい人だったのに…(涙)
小田っち君が声をあてていたこともあってか、
実は結構気に入っていた登場人物だっただけに
正直スッキリしない(解決はしたけど後味が悪い…)のですが、
査之さんもずっといてくれるし、後日談にもたどり着けて良かったです。
あれなら続編も作れそうですね(笑)。
それでは長々と失礼致しました。


[No.187] 2005/02/27(Sun) 02:19:55
クリア〜♪ (No.154への返信 / 1階層) [香川県] - ナオ

楠田さん、みなさんこんばんはです。

先日ようやく終了しました。
いろいろ忙しくてなかなかできませんでしたが、仕事後の夜中に少しずつ進めて終わらせました。
michiさんと同じく、操作性に不便さは感じましたが、この安さなら妥当かな、と思います。
ただ、ひとつ言うならこれをフルボイスと呼ぶのはどうかと…
でもゲーム自体は充分楽しめました。
SIMPLEシリーズだけあって値段も手頃ですし、難しすぎることもありませんし。

今日は久々に早く帰れたので、今から全ストーリーを金メダルにすべく頑張ります^^
ではでは失礼しました。


[No.197] 2005/03/01(Tue) 18:58:08
難しかったです! (No.154への返信 / 1階層) [東京都] - はるか

楠田さん、管理人さん、そして皆さんこんにちは♪

先日やっと購入した「THE 鑑識官」★
10時間かかってクリアしました!


テニプリの短編の時もそうでしたが、
またまた楠田さんの声から物語が始まって、
ちょっとどころじゃなくドキドキしました(>∀<///)

結構いろんな所で査之介が喋っていて嬉しかったですv
宍戸くんとはまた違う声色で、何ていうか、
優しくて純粋な感じがしました★
どっちかと言うと、「桜の庭」の彼に似ていますね!
初めの事件の時に扇風機で目を回していたのが、
とっても可愛かったですvv


ゲーム自体の感想は、
事件を解決するのに、専門の方々に鑑定を依頼したり
薬品や装置を使って、証拠を集めたり
自分の頭で推理したりとっても楽しかったです!
本物の鑑識官の方も同じ方法なんでしょうかね?
なんにせよ、いろんな知識を得られる作品だと思います★

最後にあんな結末がくるとは思いませんでしたが…;


クリアはしましたが、まだ全て金メダル獲得が
課題として残っているので、のんびり頑張ります!
今回、クリア記念として描いた査之介を、
お手紙に同封しましたのでなんとなく見て戴けたら
嬉しいです★


ではでは、乱文乱打失礼致しましたm(_ _)m


[No.199] 2005/03/05(Sat) 17:19:25
クリアできました♪ (No.154への返信 / 1階層) [東京都] - 陸

楠田さん、皆さんこんばんは。
学年末試験などでなかなかプレイできなかったのですが、昨日ようやくクリアしました。

値段がお手頃ながら、ストーリーは勿論、鑑識捜査もとてもおもしろかったです。
ただ、1つだけ欲を言わせていただけば、もう少し査之助さんの声が聞きたかったです。文字だけだった台詞で楠田さんの声で聞きたかったものもたくさんあったので…。


1話の「ネコと十手と私」と、8話の「江戸の闇」が査之助さんの出番が多かったので、個人的に気に入っています♪
特に「江戸の闇」ではこれまでにあまり語られなかった査之助さんの過去が明らかになり、いつもよりも真面目な感じの彼が見られて良かったです。2話での塩に驚くシーンもかわいかったです(笑)

最後は少し気になる形で終わってしまったので、また続編が出る事を期待しています。

それでは乱文失礼致しました。


[No.220] 2005/03/10(Thu) 23:22:03
仲間がいれば大丈夫… (No.154への返信 / 1階層) [東京都] - まゆみ

「THE 鑑識官」すべて金メダルでクリアしました!
楠田さんが演じられた査之介さんは、優しい声で話されるので聞いていると癒されます♪横文字が苦手なところのしゃべり方が、可愛いです★

ケッケコーポレーションの声優さんがたくさん出演されていましたね!なんだか、嬉しかったです。木村亜希子さんの識子ちゃんは可愛くってピッタリですし、岩橋直哉さんの植木さんは、その虫マニアっぷりが楽しすぎます(笑)大原めぐみさん(のび太クン役、おめでとうございます!パチパチパチ!頑張ってください!)の鑑太ニャンコはその小生意気な感じが絶妙ですし、楠田さんを始め、皆さんイメージにぴったりでした!

識子ちゃんと鑑太と査之介さんはナイスなトリオですね!
まるで漫才のような日常…うらやましいかぎりです(笑)
査之介さんが成仏しそうになったときは、識子ちゃんと一緒に思わず「行かないで」と叫んでしまいました。査之介さんの「さようなら」が胸にきゅんと来ましたよ〜。鑑太ニャンコ、ありがとう!

もともと推理小説が好きなので、ゲームもとても楽しめました。最後の暗号がわからなくて、父と弟に相談したりして、家族を巻き込みつつ楽しくプレイさせていただきました。家族の団欒に使えますね、なんて(笑)おまけの後日談は声が入っていませんでしたけれど、頭の中でバッチリ変換して聞いたつもりになってみたりしました。続編が出たら嬉しいです!

仲間がいれば大丈夫…失敗しても支えてくれる、支えてあげる、間違えたときは叱ってくれる、叱ってあげる、今日も事件の謎を解き明かす!…


[No.228] 2005/03/15(Tue) 23:08:25
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS