[ リストに戻る ]
No.1695に関するツリー

   CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 [ ] - 楠田敏之 - 2007/09/16(Sun) 20:29:25 [No.1695]
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 [ ] - 翼 - 2007/10/30(Tue) 23:11:55 [No.1727]
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 - ニケ - 2007/10/19(Fri) 19:23:30 [No.1721]
『EMBLEM』感想 [ ] - みんとちょこ - 2007/10/19(Fri) 15:25:35 [No.1720]
少し日が空きましたが・・ [ ] - 乃亜 - 2007/10/18(Thu) 00:03:52 [No.1718]
遅ればせながら。。 [ ] - 寿々 - 2007/10/05(Fri) 18:53:38 [No.1717]
宍戸さん誕生日激オメ! [東京都] - だば - 2007/09/30(Sun) 20:05:29 [No.1715]
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 - 高橋千春 - 2007/09/30(Sun) 10:48:15 [No.1713]
Happy Birthday〜宍戸さん☆ [ ] - 洋子 - 2007/09/29(Sat) 22:08:44 [No.1712]
聴いています♪ [京都府] - 直美 - 2007/09/29(Sat) 21:14:34 [No.1711]
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 [北海道] - 君 - 2007/09/29(Sat) 20:39:22 [No.1710]
宍戸さん、ハピバ☆ [愛知県] - 麗衣 - 2007/09/29(Sat) 00:29:47 [No.1709]
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 [岡山県] - さゆり - 2007/09/27(Thu) 21:01:21 [No.1708]
聴きましたよ〜(^o^) [東京都] - るりこ。 - 2007/09/26(Wed) 11:02:17 [No.1707]
ジャケ写見ました! [ ] - 北極星 - 2007/09/24(Mon) 21:23:27 [No.1704]
題名決まりましたね! [東京都] - かじき - 2007/09/17(Mon) 23:44:06 [No.1702]
EMBLEM [愛知県] - だりあ - 2007/09/17(Mon) 18:48:41 [No.1701]
楽しみにしています - シマちゃん - 2007/09/17(Mon) 10:41:01 [No.1700]
ラジプリでかかりましたね - orange-juice - 2007/09/16(Sun) 23:34:17 [No.1698]
とっても待ち遠しいです!! [神奈川県] - 未希 - 2007/09/16(Sun) 23:08:49 [No.1697]
発売楽しみにしてますww [大阪府] - 藍李 - 2007/09/16(Sun) 21:29:27 [No.1696]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

2007年9月26日発売の宍戸 亮 2ndシングル「EMBLEM」です!2005年9月29日発売の「ALive」に続いて、2年振りのバースデー・シングルとなります!厳密には、今回は宍戸の誕生日の3日前ですが、それでもバースデー・シングルです!(笑)

作詞は、あの、ある意味伝説(?笑)となったCD「Brandnew Days」(宍戸 亮&鳳 長太郎)と同じく六ツ見純代さん!アレンジは、僕は今回初めてお世話になりました本島一弥氏!曲調は敢えて言うならば「Funk Rock」です。カッコイイです!そして作曲は、今回も楠田がやらせて頂きました〜!

他にも書きたいことが色々あるんだけど、例によって、それは発売日になってから!(笑)とにかくお楽しみに!!

「EMBLEM」
作詞/六ツ見純代、作曲/楠田敏之、編曲/本島一弥
1.EMBLEM
2.EMBLEM(Instrumental)
3.宍戸 亮 〜逃げて BÜN BÜN〜

※ 「BÜN」は「U」の上に「・・」がつきます。読みは「にげて ビュン ビュン」です!

もう[返信]OKですよ〜!ただし、CDを聴いたご感想は9月26日午前0時まで待ってね!


[No.1695] 2007/09/16(Sun) 20:29:25
発売楽しみにしてますww (No.1695への返信 / 1階層) [大阪府] - 藍李

はじめまして!
私もすっごくファンなもので(笑)、発売が楽しみです!
CDを聴いた感想も、是非書き込ませていただきたいと思います♪
…短文失礼しました^^


[No.1696] 2007/09/16(Sun) 21:29:27
とっても待ち遠しいです!! (No.1695への返信 / 1階層) [神奈川県] - 未希

こんばんは!!
いよいよあと10日で発売ですね。もうすごく楽しみで
カレンダーを見つつ、毎日カウントダウンをしています^o^
CDを聴いたらまた書き込みをします。


[No.1697] 2007/09/16(Sun) 23:08:49
ラジプリでかかりましたね (No.1695への返信 / 1階層) - orange-juice

先週までUZAさんのアルバム曲だったので、てっきり海堂のアルバム曲が来ると思ってました。


今からの方、必聴です。


[No.1698] 2007/09/16(Sun) 23:34:17
楽しみにしています (No.1695への返信 / 1階層) - シマちゃん

おはようございます。
宍戸亮2ndシングル発売おめでとうございます!
予約はしたものの発売日をド忘れした問題児です。
我が家にはラジオがなくラジプリ聴けないのでどんな曲なのか楽しみです。またとんでもないこと(その辺は流し読みで詳しくない)になっているようですから頑張って下さい。


[No.1700] 2007/09/17(Mon) 10:41:01
EMBLEM (No.1695への返信 / 1階層) [愛知県] - だりあ

  楠田さんこんばんわ。
 ラジプリでかかりましたね。曲名ぐらいは言うかな?
 と思っていましたがまさか曲がかかるとはびっくりです。
 今から楽しみです。CDが出たらまた感想を書きにきます。


[No.1701] 2007/09/17(Mon) 18:48:41
題名決まりましたね! (No.1695への返信 / 1階層) [東京都] - かじき

私も今から待ち遠しいです!楠田さんの作曲ということでとっても素敵な曲になっているんでしょうね!
ところで「宍戸 亮 〜逃げて BUM BUM〜」っていうのが気になりますね…!てれZINも可愛かったので期待しています。
発売日までしばしですね…!


[No.1702] 2007/09/17(Mon) 23:44:06
ジャケ写見ました! (No.1695への返信 / 1階層) [ ] - 北極星

今週のジャンプの134ページにあったプレゼントのコーナーに
宍戸さんの「EMBLEM」もありましたね!
きりっと引き締まった表情がすごくかっこよかったですw
さらにCDへの期待が高まりました♪


[No.1704] 2007/09/24(Mon) 21:23:27
聴きましたよ〜(^o^) (No.1695への返信 / 1階層) [東京都] - るりこ。

楠田さん皆様こんにちは!こちらのBBSに書き込むのはかなり久し振りなのでちょっとばかり緊張してます(笑)

タイトルからもお分かりの様に、『EMBLEM』を昨日仕事帰りにフライングゲットして聴きましたよ〜(^o^)すっごいカッコイイ曲で、聴いて楠田さんが仰ってた「Funk Rock」という言葉の意味を納得してます。それまで私個人の宍戸さんの曲のイメージはどちらかというと荒削りだけと聴く人の心を掴んで離さないというものでした。でも今回の曲は歌詞は荒削りだけどメロディーは洗練された印象を受けたので最初は少し驚きましたが、聴いてるうちに「こういう宍戸さんもアリだよな」と今は思い、楽しんでます。
ボーナストラックも勿論楽しませていただきましたよ〜w今回の脚本を担当されたのは楠田さんなんでしょうか?もしそうだとしたら『Brandnew Days』のショートストーリーに続く素敵なお話をありがとうございますm(_ _)mとっても楽しかったですw

いろいろと書き並べてみましたが、一番言いたいのは…
「今回のCDも激最高だぜ!みんな聴けよな!!」って事です☆


[No.1707] 2007/09/26(Wed) 11:02:17
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 (No.1695への返信 / 1階層) [岡山県] - さゆり

楠田さん、こんにちは。

発売前から本当に楽しみにしていた、宍戸君の新曲を聴きました。期待以上に素晴らしいシングルでした。もう今はヘビーローテーションで聴いているので、夢の中でもEMBLEMが響いてくるほどです。
私は特に痛みの数だけ光れ、というところのメロディーと歌詞が一番好きです。ボーナストラックは、宍戸君の普段の生活が垣間見える、ファンとしてはものすごく嬉しいサプライズでした。こちらもEMBLEM同様、何度も繰り返し聴いています。
こんなにも格好いい歌を聴きながら、宍戸君の誕生日を迎えられることは、とても贅沢で幸せなことだと思います。
宍戸君というキャラクターに巡り会えたこと、楠田さんという最高の声優さんがボイスを担当されていることに感謝したいです。そして、楠田さんをはじめとする、CDの企画、製作に携わられたすべての方にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
それでは失礼しました。


> 2007年9月26日発売の宍戸 亮 2ndシングル「EMBLEM」です!2005年9月29日発売の「ALive」に続いて、2年振りのバースデー・シングルとなります!厳密には、今回は宍戸の誕生日の3日前ですが、それでもバースデー・シングルです!(笑)
>
> 作詞は、あの、ある意味伝説(?笑)となったCD「Brandnew Days」(宍戸 亮&鳳 長太郎)と同じく六ツ見純代さん!アレンジは、僕は今回初めてお世話になりました本島一弥氏!曲調は敢えて言うならば「Funk Rock」です。カッコイイです!そして作曲は、今回も楠田がやらせて頂きました〜!
>
> 他にも書きたいことが色々あるんだけど、例によって、それは発売日になってから!(笑)とにかくお楽しみに!!
>
> 「EMBLEM」
> 作詞/六ツ見純代、作曲/楠田敏之、編曲/本島一弥
> 1.EMBLEM
> 2.EMBLEM(Instrumental)
> 3.宍戸 亮 〜逃げて BÜN BÜN〜
>
> ※ 「BÜN」は「U」の上に「・・」がつきます。読みは「にげて ビュン ビュン」です!
>
> もう[返信]OKですよ〜!ただし、CDを聴いたご感想は9月26日午前0時まで待ってね!


[No.1708] 2007/09/27(Thu) 21:01:21
宍戸さん、ハピバ☆ (No.1695への返信 / 1階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんは!
そして、そして、宍戸さんお誕生日おめでとう!&素敵なCDに感謝!

「EMBLEM」買いました!聴きました!
イントロ好きです、なんだか踊りだしたくなる感じです。
詞も宍戸さんですね。
サビの部分とか変化があって、曲調の変化を楽しんでますVv
今、ずっとかかりっぱなしですよvv
私的には、低いので、なかなか歌うのが難しい感じですが、一生懸命覚えてます。

ボーナストラック
一言言うならば?「え!?試験勉強は?」ですかね(笑)
長太郎君、テスト勉強期間中に家族旅行!?
腹ごしらえまでは、OKとして、これからカラオケなの?宍戸さん!!
さっきの意気込みはどこに!?前回のテストの反省はどこに!?
という、ツッコミは置いといて(ぇ)
楽しませて、頂きました!
ところで、あの花の種類は何でしたか?アコーディオンを奏でる某お笑いの方風に私が今日も眠れないといけないので教えて下さい(笑)
宍戸さんの「へへへっ」にノックアウト///

もう1度宍戸さん、お誕生日おめでとう!


[No.1709] 2007/09/29(Sat) 00:29:47
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 (No.1695への返信 / 1階層) [北海道] - 君

近所のCD店のEMBLEMが売り切れでした(T-T)
予約して来週には宍戸さんが我が家にも来る事に…。

早く聞きたいです!!
Funk Rockも逃げてBUNBUNも楽しみです!!

最後に…宍戸さん、HappyBirthday!!永遠の15歳!!


[No.1710] 2007/09/29(Sat) 20:39:22
聴いています♪ (No.1695への返信 / 1階層) [京都府] - 直美

こんばんは*

楠田さん&宍戸さん、2枚目のバースデー・シングル発売おめでとうございます!!
そして宍戸さん、お誕生日おめでとう!(便乗して・笑)

発売日翌日に受け取りまして、以来ヘビーローテーションで楽しんでいます。
FUNK ROCKというジャンルは普段あまり聴き慣れていないのですが、初めて聴いたときからするりと体に入ってくる曲調でとても覚えやすい歌でした。
独特のリズム感も、身を任せていて心地良いです♪
そしてもちろん歌詞も!
宍戸さんらしい、前向きなエネルギーと明るい光を感じました。

楠田さん、またまた作曲担当して下さってありがとうございました!
これまでに作曲なされた宍戸ソングのどの曲とも全く違う雰囲気、
楠田さんご自身が宍戸に抱くイメージがそれだけ豊かということですよね。
楠田さんの、キャラクターへの愛情を改めて感じた1枚でもありました。
新たなお気に入りの歌がまたひとつ増えたことが嬉しいです(^^)


P.S.
EMBLEMを初聴きしている最中に、傍らのテレビで鰻料理のミニ特集が始まったのには思わず笑ってしまいました。
どんな因果でしょうか(笑)


[No.1711] 2007/09/29(Sat) 21:14:34
Happy Birthday〜宍戸さん☆ (No.1695への返信 / 1階層) [ ] - 洋子

楠田さん、皆さん、こんばんは。

そして、宍戸さん、お誕生日おめでとうございます!

「EMBLEM」発売日に買いました。そして聴きました♪
今までとは違う雰囲気でファンクロックで明るくて、そして、詞も宍戸さんの力強い気持ちが込められて、何度も聴いて味わいがありました。
今回も宍戸さんからの励みに勇気をいただけるような気持ちになりました。

「逃げてビュンビュン」、試験はどうしたんだろうと…と私も気になりました(笑)。面白かったです。

レコーディングの時の写真でお姿を拝見出来たり、ブログでも語られていて、カッコよく出来上がっていて、よかったです。

ちなみに、私もアニメイトで買った時に、かわいらしいちび宍戸さんのクリアシールをいただきましたvV
角をよく触るとはがすことが出来てシールとなっていますよ。お手にとって確かめてみてはいかがでしょうか。

Photoの楠田さんのところにはいっぱい宍戸さんがいて見ていたらほのぼのとしました(^^)
コメントで使い道について触れていたので私なら……、文房具に貼ったり、剥がさずに飾ったり、眺めたりしてますね。でも、使うのもったいないなとも思ってしまいます(^^;

今回も素敵なCDをありがとうございました。

それでは、ここで失礼いたします。


[No.1712] 2007/09/29(Sat) 22:08:44
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 (No.1695への返信 / 1階層) - 高橋千春

EMBLEM聞きましたp(^^)q
良い曲です(^O^)
何回も聞いています
o(^-^)o
後、発売されたテニスの王子様OVAでは断ち切り隊の曲が流れてましたね
(^^)
その曲も気に入ってしまいました(#^.^#)
CDの発売日…
発表されてませんよね
(?_?)
発表されたらすぐ予約しに行きま〜すo(^-^o)(o^-^)o


[No.1713] 2007/09/30(Sun) 10:48:15
宍戸さん誕生日激オメ! (No.1695への返信 / 1階層) [東京都] - だば

ってもう30日ですけど…。笑
「EMBLEM」聴いてます♪ほんとに「Funk Rock」ですね〜カッコイィ!
宍戸さん(というか楠田さん)はいつも難しい歌ばっかり歌うなぁ、上手い証拠だなぁとしみじみしてますw
デュエットする長太郎も大変ですよね(笑)ショートストーリーの最後、一体何の歌だったのかすっごい気になります(><)プラス「Brandnew Days」がまた聴きたくなりました。来年のテニプリ音楽祭(?)でぜひ楠田さんと浪川さんにデュエットして欲しいなぁ…っと、これは「EMBLEM」には関係ない話ですね(^^;)すみません。

Diaryを読みながら、またじーっくり聴きたいと思います!
楠田さん、そして松井Pさんスタッフの方々、宍戸さんのシングルを再び出してくださって有難うございました☆
氷帝メンバーの今後の活躍を、これからも応援していきたいと思います。


[No.1715] 2007/09/30(Sun) 20:05:29
遅ればせながら。。 (No.1695への返信 / 1階層) [ ] - 寿々

「EMBLEM」発売おめでとうございます。
発売日にアマゾンさんから届いて毎日聴いています。
曲調が今までと違った感じで新鮮な気持ちになります。とてもお気に入りです!

ちなみにipodに入れて聴いているんですが、昨日シャッフルして聴いていたらボーナストラックの後に…きちゃいました、Brandnew Days!
二人でカラオケ行ってコレ歌ったんだ!?とひとり大爆笑でした。わたしのipodかなりグッジョブです。300曲くらい入ってるのに。


[No.1717] 2007/10/05(Fri) 18:53:38
少し日が空きましたが・・ (No.1695への返信 / 1階層) [ ] - 乃亜

毎日通学の時間に聞いてはいるものの、感想が今になりました;
聴けてることで満足して終わってたので、プレゼント発表のときの楠田さんからのメッセージでハッと気付かされて来ました。一人ひとりにきちんとメッセージを返している楠田さんの優しさに心打たれたしだいです。落選したことも忘れるほどに、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

EMBLEMは、もうイントロから好きな感じの曲だなって思っていたので、何度も繰り返しで楽しんでいます♪宍戸さんのかっこよさがよく出てて、結構聴きやすかったとも感じました。「すべてはここから〜」のところが、声がよく響いて聞こえて好きですv宍戸さんの歌はこの曲が初めてって方には、楠田さんの歌声に惹かれる人も多いと思います^^ボーナストラックはすごく楽しみにしていたんですが、聴いたらそれ以上に楽しめました(笑)カラオケに行って何を歌うんでしょうね〜?その続きがとっても気になります。
本当にいい一枚で、あの値段は安いなって思いました。手に取れてよかったです♪これからも期待しています!!^^


[No.1718] 2007/10/18(Thu) 00:03:52
『EMBLEM』感想 (No.1695への返信 / 1階層) [ ] - みんとちょこ

楠田さんこんにちは!
プレゼント当選者発表確認しました☆今回は落選という形でとても残念でしたが、一人一人にちゃんと返信をしてくれている楠田さんを見て、ファンとしては気持ちが伝わってきてなんだか嬉しくなりました☆

EMBLEMの感想遅くなってしまってすいません!
一言で言うと、もうとにかく【かっこいい】です!!初めて聞いたとき鳥肌が立ちました(笑)ALiveももちろん大好きですが、EMBLEMも大好きになりました♪聞ける時間があれば常に流しています☆
ミニドラマは宍戸さんの普段の生活の様子がわかる感じで、絵が浮かんできました☆あの後無事に長太郎君を発見してカラオケに行けたのか、そしてカラオケでは何の曲でデュエットしたのか、とても気になりました(><)

今月末には【恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!】が発売ですね♪ジャンプでジャケットを見たのですが、とてもかっこよかったです!宍戸さん最高ですv早くフルで聞きたいです☆


長々とすいませんでした(^^;)
それでは失礼します☆


[No.1720] 2007/10/19(Fri) 15:25:35
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 (No.1695への返信 / 1階層) - ニケ

こんにちは、ニケです。早速カキコに来ました。初めて曲を聴いた時、ベースがきいてる曲、でもってギターの音がサイコーって思いました。友達とバンド組んでた(ギター担当)私としてはまず歌を聴くと言うよりメロディーを(特にギターの音)聴いちゃうんです。モチロン宍戸さんに惚れた訳ですからその声の楠田さんの歌声、好きですよ。これ本音です。駄菓子菓子あのギターの音、最初の歌詞の「突き進む〜場所がある」の後のギターの音、あの泣くような音、たまらないです。間奏のギター、それにあのベース、一度でいいからあんな風に弾いてみたい。(でもベースは指が・・・でっ!できない)そんな事を思わせる曲でした。プレゼント企画は残念だったけど当選者発表までの十数日間、わくわく、ドキドキの楽しい日をすごしました。有難うございました。真夜中返信の数字がひとつふたつと増えていくのをドキドキしながらみてました。それと朝方3時すぎまでお疲れ様でした。これからもがんばってくださいネ。応援しています。

[No.1721] 2007/10/19(Fri) 19:23:30
Re: CD「宍戸 亮 2ndシングル『EMBLEM』」 (No.1695への返信 / 1階層) [ ] - 翼

「EMBLEM」!いい曲ですよね。
宍戸さんめっちゃかっこいいです!
通学中、ずっと聞いてます!

カラオケで歌ってみようと思ったのに、地元のカラオケにはまだ「EMBLEM」が配信されていないのです・・・(T_T)
う〜ん・・・機種が違うからかな・・・。
でも!
配信されたらすぐに歌います!!
来月ぐらいには歌いたいなぁ。。。


[No.1727] 2007/10/30(Tue) 23:11:55
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS