[ リストに戻る ]
No.1764に関するツリー

   PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 [ ] - 楠田敏之 - 2008/03/19(Wed) 02:48:42 [No.1764]
Re: PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 - 紫苑 - 2009/06/12(Fri) 23:19:21 [No.1835]
Re: PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 - 友理恵 - 2009/03/30(Mon) 21:57:52 [No.1805]
Re: PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 - いずみ - 2009/03/27(Fri) 01:11:06 [No.1804]
Re: プレ2無かったんスから!!((笑 - 若布 - 2009/03/26(Thu) 09:55:25 [No.1803]
Re: 何度目の告白ですか!?(笑) [埼玉県] - 春兎 - 2008/07/20(Sun) 14:10:57 [No.1794]
Re: PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 [岡山県] - 莉紅 - 2008/07/01(Tue) 18:18:27 [No.1791]
5回くらい・・・ - ルカ - 2008/06/29(Sun) 19:44:56 [No.1788]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

2005年12月22日に発売されたPS2ソフト「テニスの王子様 学園祭の王子様」です。このスレッド、一度、立てようと準備していたのに何かの理由で中断して、そのままになっていました(^^;ホントにすみませ〜ん!

タイトルに「テニスの王子様」とありますが、内容はテニスとはまったく関係ありません!(笑)テニプリのキャラクターたちが登場して、学園祭実行委員の一人(プレイヤー)と恋をするという・・・・いわゆる恋愛シミュレーション・ゲームですね。

収録してからかなり日が経つので細かいことまでは覚えていませんが、「ホントに宍戸がそんなこと言うの!?」って思いながらセリフを喋った記憶があります(^^;ま、原作を離れた夢の中の世界ってことで!(笑)

僕は自分の出演作品は必ずプレイしたい主義なので、一度、宍戸を攻略しました(笑)「あぁ、確かにそんなこと喋ったなぁ」って思いながら。まぁ、僕と皆さんとでは感じる部分が違うと思いますので、その辺のことなど聞かせて頂けたら今後の何かの参考になると思いますので、ヨロシクお願いしま〜す!(^^)


[No.1764] 2008/03/19(Wed) 02:48:42
5回くらい・・・ (No.1764への返信 / 1階層) - ルカ

宍戸さんは、5回くらいやっています(笑
氷帝は全員プレイしましたが、つい宍戸さんは何回もやってしまいます♪

こんなセリフをッ!?とも思ったりしますが、宍戸さんも楠田さんも大好きなので1回目は照れながらプレイしました(*/ω\*)
2回目からは楽しみながらプレイして・・・長太郎に嫉妬しつつやりました(笑

短い時間でプレイ出来るという気軽さがあり、嫌な事があったりすると、すぐ宍戸さんに癒してもらってました(*^∪^*)

テニプリファンは、私を含めて女性のファンが多いですから、嬉しかったです!!
宍戸さんの純情で可愛く男前でカッコイイところも、バッチリありましたし♪


昨日、楽しくトキメキながらプレイしてましたッ!!




[No.1788] 2008/06/29(Sun) 19:44:56
Re: PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 (No.1764への返信 / 1階層) [岡山県] - 莉紅

このゲームで
宍戸さんに惚れました(*^_^*)

「あー。もう、宍戸さんカッコイイこと言いすぎだぁ!」
とか一人で言いつつやってました♪


[No.1791] 2008/07/01(Tue) 18:18:27
Re: 何度目の告白ですか!?(笑) (No.1764への返信 / 1階層) [埼玉県] - 春兎

こんにちは。
こちらにお邪魔するのは始めまして。

いわゆる【乙女ゲー】といわれる恋愛シュミレーションは、これが初めてでした。
頭に【テニスの王子様】が付いていたので勇気を出して買ったんですけど・・・。

中学生のころって、憧れの先輩に名前を覚えてもらえるだけでも嬉しかったなぁ、とか思い出したりして。
あのドキドキ感は新鮮でしたよ。すっかり忘れてましたもの。
2,3周すると、大体のセリフは聞けるんですけど、どうしても『断る』系のコマンドが選べなくて・・・f(^^;

長太郎追いかけてると、宍戸さんも追いかけたくなるし、その逆もありで、もう何回目!?ですかね。飽きもせず(苦笑)

ゲームですから、夢のような恋愛もありなんでしょうけどね、
「テニスだけ」な不器用さんもまた楽し。(^▽^)
ぶっきらぼうだけど、真っ直ぐですしねぇ、宍戸さんは。

プレイするに当たっては、自分を14歳くらいに落としてですね、ヒロインになりきる!!(妄想大魔神降臨/笑)
ただし、家族が寝静まった夜、もしくは誰もいない日中にヘッドホン着用で・・・。
見せられたものではありません。(爆)


[No.1794] 2008/07/20(Sun) 14:10:57
Re: プレ2無かったんスから!!((笑 (No.1764への返信 / 1階層) - 若布

学プリやりましたよ〜(^-^)

Σえっ 遅っっっ、とか
言わないで下さい((笑
プレ2無かったんスから!!

いやー感動っス!!
宍戸さんてこんな事喋ったっけかー?なんて思う場面もありましたが、全部ひっくるめて最高+°←でした(^O^)

楠田さん、感動をありがとうございましたっ+°


[No.1803] 2009/03/26(Thu) 09:55:25
Re: PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 (No.1764への返信 / 1階層) - いずみ

なんか書くの遅いですが学園祭はやばかったですよ(照


宍戸はもぅかっこよかったですイイ1人でキャーキャー言ってしまいやした宍戸だからあんな風にできたと思いますイイ


[No.1804] 2009/03/27(Fri) 01:11:06
Re: PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 (No.1764への返信 / 1階層) - 友理恵

私は過去‥‥てか宍戸は‥‥‥何回やってるのだろう‥‥。
一日に何回もやってたことありましたから‥‥(^_^;)
20回は越してるか‥‥(°□°;)
主人公のリョーマは二回で宍戸は約20回‥‥‥学プリ出たときすぐ買って、一番最初宍戸をやり、宍戸の次他キャラで次宍戸、それを繰り返して、最後の閉めはやっぱり宍戸で(-.-;)
何回やったか覚えないわー!(一人暴走中)またそして宍戸の好きな場面を10回以上繰り返し‥‥。

私にしてみれば、宍戸と跡部比べたら月とスッポンですよ(* ̄∀ ̄*)

後、告白なんか私ボイス以外聞こえないようにしていつもプレイするんですけど‥‥‥「俺と‥‥〇と付〇〇っ〇くれ」と「いやか?」のところ大音量で聞くと‥‥‥本当に倒れました(笑)
いや、宍戸はもちろん、楠田さんが演じてるんだとか楠田だったらと思ったら‥‥私マジで死んでいいです!(苦笑)←自分に引く。
告白シーンが終わったあとのも‥‥撃沈しました(笑)


今や宍戸亮、楠田敏之さんがいなくなれば‥‥‥ずっと泣いているか死んでますわ(笑)





長々と失礼しましたm(_ _)m


[No.1805] 2009/03/30(Mon) 21:57:52
Re: PS2「テニスの王子様 学園祭の王子様」 (No.1764への返信 / 1階層) - 紫苑

こんばんは。
初め宍戸をプレイしたとき、「あれ、宍戸ってこんなに甘いセリフ言ってくれるキャラだっけ?」など思いながら進めていきました。
エンディングが近づいていくに連れて、「でも恋愛シュミレーションだからあり!宍戸最高!!」なんて思いながらエンディングを迎えました。

私的には宍戸がカッコ良かったので、この作品は成功だと思っています。

これからもご自愛下さい。いつまでも応援しています。


[No.1835] 2009/06/12(Fri) 23:19:21
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS