[ リストに戻る ]
No.1851に関するツリー

   CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 [ ] - 楠田敏之 - 2010/03/09(Tue) 00:33:51 [No.1851]
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 - 光夜 - 2010/04/03(Sat) 05:28:07 [No.1883]
聞きました!! - ユウナ - 2010/03/26(Fri) 01:46:56 [No.1882]
漸く入手しました! - 亜哉 - 2010/03/19(Fri) 13:36:38 [No.1881]
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 - 雪ん子 - 2010/03/18(Thu) 21:06:36 [No.1880]
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 [三重県] - れん - 2010/03/14(Sun) 22:23:07 [No.1878]
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 [岩手県] - 菜月 - 2010/03/14(Sun) 21:37:54 [No.1877]
『Now≠Then』素敵でした^^ [愛知県] - 麗衣 - 2010/03/13(Sat) 22:02:12 [No.1875]
『Now≠Then』聴きました - しゅーみー - 2010/03/12(Fri) 17:51:20 [No.1874]
楠田さん最高です [千葉県] - カツ飯 - 2010/03/12(Fri) 03:18:42 [No.1873]
聴きました★! [栃木県] - 蒼夜 - 2010/03/11(Thu) 22:22:33 [No.1872]
今notあの時。 - なつみ - 2010/03/11(Thu) 21:57:58 [No.1871]
手に入れました\(^o^)/ - みきぷい - 2010/03/11(Thu) 21:54:39 [No.1870]
Now≠Then - 澪 - 2010/03/11(Thu) 10:29:18 [No.1869]
『Now≠Then』 - ちひろ - 2010/03/11(Thu) 10:27:23 [No.1868]
『Now≠Then』 - えり☆ - 2010/03/11(Thu) 02:51:38 [No.1867]
CD聴きました!! - あやか - 2010/03/10(Wed) 22:13:58 [No.1864]
すごく素敵な曲です! [福岡県] - 真斗 - 2010/03/10(Wed) 21:36:58 [No.1863]
号泣です! - ユキだるま - 2010/03/10(Wed) 19:17:48 [No.1862]
聴きました^^ - 志穂 - 2010/03/10(Wed) 18:52:02 [No.1861]
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 - フジコ - 2010/03/10(Wed) 17:35:06 [No.1860]
宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』 - 友理恵 - 2010/03/10(Wed) 17:17:30 [No.1859]
最高でした! [群馬県] - かなみ - 2010/03/10(Wed) 14:01:48 [No.1858]
かっこよかったです♪ [ ] - 神崎柚子 - 2010/03/10(Wed) 10:20:35 [No.1857]
『Now≠Then』 - 由佳 - 2010/03/09(Tue) 23:45:19 [No.1856]
聴きました。 [東京都] - 葉子 - 2010/03/09(Tue) 22:24:41 [No.1855]
聴きました! - ゆう - 2010/03/09(Tue) 20:02:41 [No.1854]
「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 [ ] - ブルージャスティ - 2010/03/09(Tue) 12:20:20 [No.1852]
こらこら! [ ] - 楠田敏之 - 2010/03/09(Tue) 18:03:14 [No.1853]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

2ndシングル『EMBLEM』から2年6ヶ月振りとなります3rdシングル。3月10日発売。いままでの宍戸キャラソンにはなかった曲調、まさかのバラードです!そしてボーナストラックは、楠田シナリオ&編集。渾身の作品です!! 

今の俺は、あの頃とは違う!(by宍戸 亮)

1. 「Now≠Then」
2. 「Now≠Then」(オリジナル・カラオケ)
ボーナストラック
3. トークタイム〜宍戸の長髪≠挑発


[No.1851] 2010/03/09(Tue) 00:33:51
「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 (No.1851への返信 / 1階層) [ ] - ブルージャスティ

今の俺は、グローリー!!(by楠田敏之)

>いままでの宍戸キャラソンにはなかった曲調、
>まさかのバラードです!
>そしてボーナストラックは、
>楠田シナリオ&編集。渾身の作品です!!

なんて自分で言っちゃってる(笑)。

宍戸 亮だけを思い浮かべて聴くことを、
超オススメします!! 


[No.1852] 2010/03/09(Tue) 12:20:20
こらこら! (No.1852への返信 / 2階層) [ ] - 楠田敏之

早くも感想を書いてくれた人が!?と思ったら・・・・・・

もう!何をやってるんですか!(笑)

まぁ、確かに宍戸だけを思い浮かべて聴いて欲しいですが!


[No.1853] 2010/03/09(Tue) 18:03:14
聴きました! (No.1851への返信 / 1階層) - ゆう

宍戸さんのNow≠Then聴きました!
ちゃんと楠田さんからのポイント守って聴きましたよ★
宍戸さんの今までの思いが沢山こもった曲で、とても心に響きました。
何度でも這い上がる…宍戸さんらしい言葉です。
昔の辛い一面があったからこそ、今の男らしい宍戸さんがいるのですね!
作曲は楠田さんが行ったんですね。とても耳に入りやすい感じでした!
ボーナストラックは笑いました(笑
宍戸さん、髪にこだわりがあったんですね(^^*)トリートメント…w
しかも弄られキャラww
そして『激ダサだぜ』がどの様にして生まれたのかも詳しく知る事が出来ました!
とても面白かったです!笑

この1曲は私にとっても大切な物になりました!楠田さん、お疲れ様でした!
素晴らしい曲をありがとうございました!

そして長文失礼しました..


[No.1854] 2010/03/09(Tue) 20:02:41
聴きました。 (No.1851への返信 / 1階層) [東京都] - 葉子

初めての書き込みなので、拙い文章でしたら申し訳ありません。

Now≠Then聴きました!
父がオーディオ関連の仕事をしていたので、我が家で出来る限りの高音質で楠田さんの言う通りにして、たった今聴きました!
率直な感想は、すーっと心の中に熱い気持ちが伝わってきて、前に前に進むことから逃げてはいけない、過去に嫌なことがあっても向き合うことの大切さ、いろんな思いやメッセージが伝わってきて、感動のあまり上手く言えません。自分自身にも当てはまることがあり、私も宍戸さんみたいに少しでもいいから頑張ってみようと思いました。本当に感動して伝えたいことがまとまりません。
このような素晴らしい曲を作曲・歌ってくださり、本当にありがとうございます!!
では、長文失礼しました。

P.S.これからボーナストラックを含め、家族で楽しませていただきます!


[No.1855] 2010/03/09(Tue) 22:24:41
『Now≠Then』 (No.1851への返信 / 1階層) - 由佳

こちらでは初めましてです!

ようやく聴きました。
勿論、楠田さんのおっしゃる方法で。
何と言うか……感無量!!
宍戸さんの"今までの想い"が
沢山込められたような。
この曲を聴いているとなんだか、都大会での宍戸さんの後ろ姿から長髪をバッサリ切るシーンまでが、頭の中で甦ります。
そして、クライマックスにかけて涙腺が緩みホロリとなりました。

実は、私の予想では楠田さんが
作詞されてるのかと思えば…
UZAさんでしたね(笑)
しかし、本当に素晴らしい!

ボーナストラック。
名台詞の原点ですね!
ああやって作られたとは……。
思いもよらない展開です。

という事で、こんな素晴らしいモノを、本当にありがとうございました!!
次がある事を、私は願います(笑)


[No.1856] 2010/03/09(Tue) 23:45:19
かっこよかったです♪ (No.1851への返信 / 1階層) [ ] - 神崎柚子

「Now≠Then」をさっそく聞かせていただきました。
パソコンで、イヤホンをして少々音量を大きめにして聞きました。
単調に一言でいうなれば「カッコよすぎ」です。
宍戸らしい一曲で、サビの部分を聞いた時「宍戸さんだ!!何度でも這い上がってやる・・・かぁ。私もそれぐらい努力しなきゃなぁ。」と思いました。

ボーナストラックを聞いた時は、ついつい笑ってしまいました。
私もポニーテールにしてることが多いので、ボーナストラックの宍戸の気持ちはよくわかりますが(笑)
枝毛に一憂してしまう宍戸がツボでした♪トリートメントも毎日と聞いて、几帳面だなぁと思いました。
あの口癖は、そうやって作られたのかと思うとおもしろかったです。

では、乱文失礼しました。


[No.1857] 2010/03/10(Wed) 10:20:35
最高でした! (No.1851への返信 / 1階層) [群馬県] - かなみ

「Now≠Then」聞きました!!
どうしてもラジプリ再放送を聞く前に買いたくて、雪で地面が凍結し雨が降ってる中買ってきました♪

楠田さんがおススメしてくれた聞き方で、まずは何も見ず宍戸さんのことだけ考えて聞いてみました。
自然と涙が溢れました。
1つ1つの言葉がとても宍戸さんらしくて、挫折を経験してそこから這い上がる勇気や不安など・・・様々な思いが胸に伝わってきて。
宍戸さんのことがますます大好きになりました(*^ω^*)
楠田さんが宍戸さんの声優さんで本当に良かったと思っています。
この歌は、宍戸さんのことを誰よりも理解している楠田さんだから歌える曲ですよね。
宍戸さんの想いと、楠田さんの想い・・・二つの想いが重なって、この歌はできているんだなと思いました。
とにかく感動しました!!
挫折したり嫌なことがあった日には、必ずこのCDを聞こうと思います。宍戸さんのように、這い上がれる気がします(。´∀`)ゝ

ボーナストラックは、めっっっちゃくちゃ可愛かったです////
ひたすら可愛いと叫んでいました←
後ろ髪がはねてる宍戸さん・・・枝毛を気にする宍戸さん・・・
トリートメントを選ぶ宍戸さん・・・
もう最高ですね(/ω\*)
そして、あの名セリフが生み出された過程が分かって嬉しかったです!!言葉のニュアンスを気にする宍戸さんが愛おしくてたまりませんっ!!!←

素敵な長髪宍戸さんを、本当にありがとうございました!!
これからCDが擦り切れるほど聞きたいと思います♪

長くなってすみません(´・ω・。`)


[No.1858] 2010/03/10(Wed) 14:01:48
宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』 (No.1851への返信 / 1階層) - 友理恵

無事二枚買って、今聴いています。

うちにはヘッドフォンがないんで、狭い部屋で大音量で聴いてます´`
若干耳が痛いという(笑)

感想なのですが

聴き始めた瞬間心に曲が入って来ました。
今までの宍戸の曲とはまるっきり違う感じの曲で、鳥肌がたちました。
正直、私が凄く好きな雰囲気の曲ですね。
最初から最後までとうして聴いてみても、メロディーのところも本当に‥‥はい。

歌も良かったです。
曲と一緒に宍戸の声をじっくり聴いていると、涙が出ちゃいました^^;

後、宍戸に限らずキャラクターソングを聴いていると、よくキャラ声で歌が歌えるなぁと思います。


トークの方は笑ってしまいました(汗)
歌で涙したにも関わらず、宍戸にツッコミを。
自分の行為で注目を浴びてるのにそれに気が付かない宍戸。
可愛いな〜と思いながら、あの名台詞はあんな理由で付いたかと思うと(笑)
私としては昔から言っているのかと思っていました。
今回もストーリーの方は楠田さんが書かれたものですよね?
よく私はふざけて宍戸の真似をしますが、流石です。


CDレコーディング等お疲れ様でした。

駄文失礼しましたm(_ _)m


[No.1859] 2010/03/10(Wed) 17:17:30
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 (No.1851への返信 / 1階層) - フジコ

CD届きました!
ラジプリでちょこっと先に聴きましたが、まずは心新たに歌詞カードを見ずに聴きました。
あのシーンが、宍戸さんの悔しさや這い上がる決意と共に脳裏に蘇るようで…
潔くて漢な宍戸さんの骨太ソング、じっくり何度も聞き直しました。
宍戸亮の新たな1頁、楠田さんにとっても、大切な宝物がまた一つ増えましたね(*^o^*)


[No.1860] 2010/03/10(Wed) 17:35:06
聴きました^^ (No.1851への返信 / 1階層) - 志穂

お久しぶりです*
昨日受け取りに行ってきました!
ヘッドホンで目を閉じて聴きました♭
…宍戸さんの思いがまっすぐに伝わってきて、泣きそうになりました(;_;)
今忙しくて負けそうになったり、辛かったりな日々が続いていたのですが、私も頑張ろう!という気持ちが湧いてきました^^
これから先、辛いことがあってもこの曲から勇気をもらって頑張れそうです!
楠田さんをはじめ、この曲に携わった方々、本当にありがとうございます!


[No.1861] 2010/03/10(Wed) 18:52:02
号泣です! (No.1851への返信 / 1階層) - ユキだるま


9日に手に入ったので、昨日ず〜とエンドレスで流してました。
楠田さんのアドバイス通り1回目は何も見ないで聴きました(^w^)
あの頃の宍戸さんの想いがいっぱい詰まってて、聴いてて長太郎との特訓が思い出されました(泣)

本当に宍戸さんのファンになってよかった!宍戸さんを大好きになってよかった!!!って思える歌をありがとうございました。

これからも宍戸さんと一緒に頑張って下さい(o^∀^o)



[No.1862] 2010/03/10(Wed) 19:17:48
すごく素敵な曲です! (No.1851への返信 / 1階層) [福岡県] - 真斗

作詞も作曲も、すごくすごく良かったですっ!
宍戸ってテニプリキャラでも、かなりドラマのある子なので、こうやって曲として語ってくれるのはすごく嬉しいです。

そして今、新テニの方で、後輩である長太郎に負けて、負け組として這い上がっていますので、今のタイミングというのも、納得出来る気がします。

歌といい、楠田さんが宍戸にかける想いといい、宍戸が楠田さんでよかったと、改めて思いました。


[No.1863] 2010/03/10(Wed) 21:36:58
CD聴きました!! (No.1851への返信 / 1階層) - あやか

楠田さん、はじめまして!!
初の書き込みです(`・ω・)/

『Now≠Then』聴きました!!
とても良い歌で何回もリピートして聴いてます
宍戸さんの思いも、楠田さんの宍戸さんに対する想いもスゴく伝わってきて胸が熱くなりました(>_<)
買って良かったです!!

この気持ちをどうしても伝えたくて書き込みしました!
これからも頑張って下さい!!
いつまでも応援しています!!


[No.1864] 2010/03/10(Wed) 22:13:58
『Now≠Then』 (No.1851への返信 / 1階層) - えり☆

こんな時間ですが…
Now≠Then聴きました。
待ち侘びていた甲斐がありました(^-^)
イントロ〜サビ前の部分では、やっぱり今までと違う曲調だったので『おぉーかっこいいなぁ』なんてまだ油断していたんですが
サビに入った途端にまず鳥肌が立ち、何かが胸にぐっと押し寄せる感覚になりました。
一度聴いてメロディーが脳内に焼き付きました。
私はまだ来た道を引き返す勇気は持ててないように思います。でも風を待ってちゃいけない、進むしかないんだって、宍戸さんに励まされた思いでいます。
渾身の一曲、しっかり届きました。ありがとうございます。
長くなってしまいすみません;


[No.1867] 2010/03/11(Thu) 02:51:38
『Now≠Then』 (No.1851への返信 / 1階層) - ちひろ

楠田さんこんにちは!CD聞きました!めっちゃかっこよかったですo(><)o
新たな宍戸さんのかっこよさが分かって素敵でした~

宍戸が楠田さんで本当にありがとうございます!!


[No.1868] 2010/03/11(Thu) 10:27:23
Now≠Then (No.1851への返信 / 1階層) - 澪

昨日、某アニメショップで
予約したものを受け取りました!



初めて曲を聴いたのは
ラジプリだったのですが
聴いた途端、鳥肌が
立ちました……!(笑)

歌詞全体がまさに
「宍戸亮」を表していて
不動峰・橘戦での敗北……
長太郎との特訓の日々と
いった、宍戸の過去を
思い出させるようで
努力を惜しまない、宍戸の
気持ちが凄く伝わってきて
感動する歌でした!!

この曲を聴いていると
私も頑張れるような
そんな気持ちになります(^^)


ボーナストラックは
“「激ダサだぜ!」の誕生秘話”
といった感じですね(笑)

この口癖が、街中で
考えたのが予想外でしたし
凄く面白かったです!

ボーナストラックでの宍戸は
「カッコいい」というより
「可愛い」と思いました(笑)



素敵なCDを
有難う御座いました!

録音、お疲れ様でした(^ω^)




[No.1869] 2010/03/11(Thu) 10:29:18
手に入れました\(^o^)/ (No.1851への返信 / 1階層) - みきぷい


まず2010年3月10日「Now≠Then」発売、おめでとうございます\(^o^)/

私は今日やっと手に入れました(>_<)

まず楠田さんがおっしゃったように、CDを開け、歌詞カードは見ずにイヤホンで聴きました*

一番最初に感じた事は、「メロディが今までの宍戸さんにない感じ!新鮮*」でした^^

そして歌詞…、ちょっと前の私の心境に似ていて沢山思い出すことがありました。

"挫折"ですね!
私は今年20になりますが、もう既に大きな挫折を経験しました。

"来た道を引き返す"
"心を閉ざしても自由にはなれない"
"どん底を知ったからは、今更失うものは無い"
この3つが私の心にすごく響きました。

なんて言い表したら良いんですかね(>_<)
込み上げてくるものは沢山あるのに言葉になりません(>_<)

この歌に、宍戸さんに、楠田さんに出会えてよかった。ただそれだけです(;ω;)♪

大袈裟かもしれませんがこの出会いが私の人生を変えました(^^)/

辛い時や少しの勇気がほしい時、この曲を聴こうと思います^^

素敵な曲をありがとうございました。



[No.1870] 2010/03/11(Thu) 21:54:39
今notあの時。 (No.1851への返信 / 1階層) - なつみ

やっと受け取って聴きました。

宍戸亮しか思い浮かばなかったです、本気で…
もうかっこよすぎです。
なんか心にジーンときました。
素敵すぎます。
自分も頑張らなきゃなぁと思えました!

そして!ボーナストラック!
さすがです!
宍戸を一番にわかってらっしゃいます(^ω^)
あの頃の宍戸の悩みですね(^ω^)
そして私の悩みでもあるので
かなり共感できました(笑)
あの言葉は
こうやって生まれたのですねo(^-^)o


[No.1871] 2010/03/11(Thu) 21:57:58
聴きました★! (No.1851への返信 / 1階層) [栃木県] - 蒼夜

今日やっと届いたので聴きました!!

めっちゃ良かったです♪
「宍戸さんだぁ・・・」とか思いながら
聴いてました(笑)←

かっこよかったです★!


[No.1872] 2010/03/11(Thu) 22:22:33
楠田さん最高です (No.1851への返信 / 1階層) [千葉県] - カツ飯

NEWシングル聴きました〜!
年齢的にもちょっとだけお金に余裕がある様になったので、今回のシングルは「観賞用」「保存用」「聴く用」の3枚買わせて頂きました〜!
自分は長髪の宍戸さんが一番好きなので(もちろん短髪も大好き!)今回のシングルは、ジャケットを見た瞬間からとても楽しみにしてました。
毎度毎度、楠田さん自作のボーナストラックを楽しみにしているのですが、今回のが一番好きです!!全部好きですけど!
正に自分の想像している宍戸さんな口調というか言い回しに、毎回感動しております。
宍戸さんの代名詞「激ダサだぜ!」が生まれた瞬間に立ち会えるなんて…最高すぎます!!
次回作も期待大でお待ちしております!


[No.1873] 2010/03/12(Fri) 03:18:42
『Now≠Then』聴きました (No.1851への返信 / 1階層) - しゅーみー


一人で戦っている訳ではないんですよね。

心の支えが有るから立ち向かえることに気づいたんだなぁ。
そんな風に受け取りました。

静かに力強い曲もとても素敵です!


[No.1874] 2010/03/12(Fri) 17:51:20
『Now≠Then』素敵でした^^ (No.1851への返信 / 1階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんは!
書き込み失礼致します。

「Now≠Then」拝聴させて頂きました。
今までの宍戸さんにない曲調でしたが、後半に向かって力強くなっていく感じと、すっと入り込んでくれる曲調で素敵な曲だと思いました。このような感じの宍戸さんもかっこいいですね^^

詞の方も、情景が浮かびました。
立ち向かっていくとか、振り向かないとか、後悔を引きずらないとかが前向きというイメージでしたが、今回の詞の内容から、それらが少しだけ覆された様な気がします。引きずるというのとは違いますが、忘れるというわけではなくて、その上に積み上げていくとか、過去の駄目な自分の上に今の成長した自分が成り立っているといった感じで、「来た道を引き返す勇気が持てた」という詞が中でも、印象的でした。

ミニドラマは、すみません><可愛い〜〜〜!!!!!って、声に出して、叫んでしまいました。
何ですかっ、あの可愛い宍戸さんは!
「今の良んじゃね?」私の頭でエコーです(笑)
何度、聞いても同じとこで可愛いを連発してしまいます><

この度も素敵な一枚本当に感謝です。
覚えやすいというか自然に頭に残るので、いつカラオケになっても、歌えそうですVv

それでは、失礼致しました。


[No.1875] 2010/03/13(Sat) 22:02:12
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 (No.1851への返信 / 1階層) [岩手県] - 菜月

さっきの(一番上)はミスです。すみません
こんにちは楠田さん(^v^)

宍戸亮のキャラソンNow≠Then聞きましたよ
歌詞も曲もとても良いです((もちろん声もwww
楠田さんにも宍戸にも惚れ惚れしちゃいました//(*^_^*)

CD買わせて頂きました。ボーナストラックも最高です!
宍戸は髪の手入れしてたのか…としみじみ(笑)

友達にこの曲を薦めたいと思います(>w<)

ではでは。


[No.1877] 2010/03/14(Sun) 21:37:54
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 (No.1851への返信 / 1階層) [三重県] - れん

毎日聴いてますっていうか、今も聴きながらです(笑)あのころの宍戸さんの思い、そしてダブルスとしてレギュラーをつかんで、そして、「ひとりじゃない」から今がある。素晴らしいバラードをありがとうございました!
ボーナストラック、宍戸さん、思いっきり中学生ですね!可愛いな〜。あ、うちの子も、中3で、宍戸さんと同級生(笑)なんですが、部活命なのにキツイ練習に愚痴ってみたり、髪型で凹んでみたり、めっちゃ、親近感です。激ださだぜ、誕生秘話、もう最高でした!楠田さんが、宍戸さんで、本当によかったです!ありがとうございました!


[No.1878] 2010/03/14(Sun) 22:23:07
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 (No.1851への返信 / 1階層) - 雪ん子

こんばんは(__)+。
CD買いました^^
メッチャ良かったです^^
泣けました〜(T_T)
やはり宍戸さんは良いですね(*^^*)
大好きです!!

ボーナストラックも良かったです^^
どのようにしてあの名ゼリフ“激ダサだぜ!!”が生まれたのか分かりました^^
あと、枝毛の悩み…可愛かったです^^

とにかく、どこを取っても素晴らしいCDでした!!
ありがとうございました(__)+。


[No.1880] 2010/03/18(Thu) 21:06:36
漸く入手しました! (No.1851への返信 / 1階層) - 亜哉

 
宍戸の宍戸らしい歌ですね〜…
テニプリハマってから若干3ヶ月くらいなのですが、宍戸or宍戸+鳳のキャラソンめっちゃ買ってます(笑)

絶望が希望に変わる、そんな感じの歌詞が本当にいい曲ですね!
曲調もマッチしていて本当にすばらしい一曲です!

あとボーナストラック(笑)
部活後+髪の毛は中学生時代の自分と若干被る感じがしまして……なんだかとても親近感\(^o^)/笑
悩みも中学生らしい可愛らしいもので、いやぁもう……可愛かったです(結局

素敵な曲と素敵なトーク(笑)、ありがとうございましたー!
 


[No.1881] 2010/03/19(Fri) 13:36:38
聞きました!! (No.1851への返信 / 1階層) - ユウナ

やっと手に入れました!!

宍戸さんらしいキャラソンだなぁと思って聞いてました( ´艸`)

「自分も頑張んなきゃな」って思う曲でした(^^)

宍戸さん大好きです♪

これからも頑張ってください、応援してます(`・ω・)


[No.1882] 2010/03/26(Fri) 01:46:56
Re: CD「宍戸 亮3rdシングル『Now≠Then』」 (No.1851への返信 / 1階層) - 光夜

こんにちは。
宍戸の新曲【Now≠Then】聞きました!
色々考えさせられた1曲です。

この曲を聞いた後に全国大会(OVA)の宍戸&鳳VS大石&菊丸の試合も観たんですが、そこでも色々と考えさせられました。

そして宍戸の直向きな強さにもう一度心惹かれました。
一度レギュラーから落とされ、それでももう一度テニスコートに立ちたいと思う気持ちがすごく伝わってきて。

誰かのせいにしても、自分が惨めになる。
それなら、全部を受け入れれば良い。

私も今は家庭の事情で夢を諦めなきゃいけない場所にいます。
(「家庭の事情」が言い訳って言われたらそれまでですが;)
それでも何年後でも叶えたい夢があるから、そのために今目の前にあることを頑張ることを決めました。

その夢はいつになったら叶えられるか分かりません。
でも楠田さんのように何年か経った後にでも目指すことができるから。

だから、宍戸のように変われるように長髪だった髪を今日(4/2)短髪に切りました。
ずっと髪を切るか切らないか悩んでたとき、この曲を聞いて短く切ることを決めました。

髪を切ったとき、妹が言ってくれました。
「今日から新生光夜の誕生だね」

その言葉のように私は今日から、今与えられてる試練を頑張ろうと思います!
楠田さんが宍戸役で良かったです。
ほんとにありがとうございました。


[No.1883] 2010/04/03(Sat) 05:28:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS