[ リストに戻る ]
No.2に関するツリー

   ドラマCD「イタズラなKiss」シリーズ [ ] - 楠田敏之 - 2005/01/31(Mon) 20:19:42 [No.2]
意地悪だけど… [東京都] - まゆみ - 2005/03/28(Mon) 19:28:01 [No.297]
渡辺くんっ! [愛知県] - Nako - 2005/03/11(Fri) 00:54:28 [No.221]
こんなところに(笑)! [千葉県] - michi - 2005/03/06(Sun) 02:13:57 [No.201]
Re: こんなところに(笑)! [東京都] - まゆみ - 2005/03/07(Mon) 10:38:25 [No.217]
毎日が大騒ぎ!… [東京都] - まゆみ - 2005/03/05(Sat) 20:27:36 [No.200]
喜怒哀楽がクルクル変わる… [東京都] - まゆみ - 2005/02/11(Fri) 12:26:29 [No.133]
おもしろいっ! [愛知県] - Nako - 2005/02/09(Wed) 00:32:12 [No.102]
良かったです☆ [岡山県] - 香月あかり - 2005/02/07(Mon) 20:29:28 [No.82]
イタKiss感想です [千葉県] - michi - 2005/02/01(Tue) 00:31:41 [No.18]
聞きました〜v [熊本県] - アスカ - 2005/01/31(Mon) 23:56:13 [No.13]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ドラマCD「イタズラなKiss」シリーズ (親記事) [ ] - 楠田敏之

多田かおる原作のドラマCD、
「イタズラなKiss 〜フラれても好きな人〜」1月25日
「イタズラなKiss 第2巻 〜イタズラなKiss!?〜」2月25日
「イタズラなKiss 第3巻 〜入江くんのプロポーズ!?〜」3月25日
をお聴きになった皆さん!
ご感想などを是非お聞かせくださ〜い!!


[No.2] 2005/01/31(Mon) 20:19:42
聞きました〜v (No.2への返信 / 1階層) [熊本県] - アスカ

こんばんは。1日に2度もすみません;
このCD、某アニメショップ(笑)に予約しておいて発売日に買いに行きました。いつもお世話になっているCDショップだとフライング入手できたかもしれませんがそこでは取り扱っていなかったようなので;
で、早速家に帰ってから聞いたんですが実は原作を知らなかったのでどんな作品かな〜と思っていたんですが…面白い!です!
そして声のほう、水樹さんと浪川さんの台詞から始まって楠田さんはどこかなーとわくわくしていたら、あのキャラですよね?入江クンのお友達の子。琴子ちゃんのクラスメイトとしても台詞があったような…。
楠田さんも浪川さんも宍戸・鳳の時より声が低めで雰囲気は違いますがだんだんとその二人が会話しているような錯覚に…(末期;)
川原さんの声も発見できましたが地声や橘より金田に近い感じで危うく気付かないところでした;(未熟者です;)
2巻や3巻には楠田さんは出演されないんでしょうか?養成所でオーディションがあって受かった方がイタKissでデビューするというようなことを聞いたんですが…。メイン以外は総入れ替えとかじゃないですよね!?ぜひまた楠田さんに出演していただきたいです!(>_<;)

テニプリのDVD36巻は予約してたんですが入荷が遅れるらしくまだ入手していません。ごめんなさい;
バレンタイン・キッスとテニプリファンディスク第4弾は発売日前に手に入りそうですv

もう1回イタKiss@を最初っから聞いて楠田さんの声を再確認したいと思います。(多分1回だけじゃ済まないと思いますが)

それでは今日はこれで失礼します。長々とすみませんでした;


[No.13] 2005/01/31(Mon) 23:56:13
イタKiss感想です (No.2への返信 / 1階層) [千葉県] - michi

楠田さん、皆さん、こんばんは。
ネタバレ掲示板開設、ありがとうございます!

…で、交流掲示板の方にも書いてしまったのですが、イタKiss聴きました。
低い声ながら、楠田さんと浪川さんの会話が何だかとても可笑しくて、
何度も聴いてしまいました。
特に『ハンバーガーでも…』という会話のあたり、
まさに部活帰りの氷帝コンビ?!な感じで、思わずにんまりでした(^-^)
しかも入江君、助っ人とはいえテニス部員とは…
何か意図的なものを感じますね〜楽しいからいいのですが(^-^)。
あとはKekkeの役者さん多数出演との事で、声探しも楽しめました。
楠田さん以外にも、川原さんは勿論ですが、
岩橋君や小田君もお芝居等で拝見していたので何となく分かりました(笑)。

本編の方は、とても少女漫画的(当たり前か…)なのですが、
なぜか幸せな気持ちになれるような、ニコニコしてしまうようなお話で
ちょっとずつ丸くなっていく入江君の変化とか、入江ママの暴走?とか
楽しめる作品だと思いました。
2巻もぜひ購入させて頂きたいと思います。
それでは長々と失礼致しました。


[No.18] 2005/02/01(Tue) 00:31:41
良かったです☆ (No.2への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

「イタKiss」聴ききました〜。
私は原作を読んだことが無くて、全く知らなかった作品なのですが、すごく楽しめました!
テニプリ以外で楠田さんと浪川さんが共演されているなんて嬉しいですv
宍戸や鳳とはまた違った雰囲気で、二人の会話を聴くことができ、役の幅の広さを感じさせられました。
話の内容が楽しくて続きも気になるので、2・3巻も昨日、予約してきました!
今から楽しみですVv


[No.82] 2005/02/07(Mon) 20:29:28
おもしろいっ! (No.2への返信 / 1階層) [愛知県] - Nako

イタKissのCDドラマ、聴かせて頂きました!
もともとイタKissファンでだった私にとって、このドラマCDは宝物ですっ!
“大好きな作品”ということに加え、楠田さんも出演されているということを、こちらのサイトで知り、発売日までワクワクしていました!
しかも、浪川さんも出演されているということで、テニプリの師弟コンビがここにも登場!?という感じでした!入江くんテニスしてますし^^;
テニプリでは、先輩後輩の関係の役だったお二人が、このドラマCDでは友達同士という設定だったので、最初に聴いたとき、とても新鮮でした☆
お二人の低音ボイスが、とっても素敵でしたvv
入江くんの友達の渡辺くん、すごく好きなキャラだったので、楠田さんが演じていらっしゃって嬉しかったです*^^*
まだ、2・3巻も発売されるということで、今から楽しみです!!


[No.102] 2005/02/09(Wed) 00:32:12
喜怒哀楽がクルクル変わる… (No.2への返信 / 1階層) [東京都] - まゆみ

昨夜やっと、聴くことが出来ました。
CDドラマを聴くときは誰にも邪魔されず、途中で中断することなく聴きたい性格なので、購入はしていたのですが時間を確保するのが大変でした(笑)

原作が大好きで、ワクワクしながら聴きました。想像以上にステキなCDドラマになっていて、とても嬉しかったです。
入江クンや琴子ちゃんがしゃべっているだけで、嬉しくて嬉しくて仕方ありません!そして、楠田さんが渡辺クンを演じていてビックリです。名前のない役だと思っていたので…。
入江クンとの会話で、テストの結果を見に行くシーンがありましたよね?返事をしない入江クンと話すシチュエーションは、CDドラマだと難しいですよね。アニメやドラマや舞台と違って視覚の情報がありませんから、声だけで聴いている人にイメージさせなければいけないですし…。
私はバッチリ、イメージしちゃいました(笑)頭の中は多田かおるさんの絵で、入江クン、琴子ちゃん、渡辺クン、みんなみんな動いています!

また演じている声優さんを始め、スタッフの皆さんの熱意がひしひしと伝わってきて、なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです。
久々に原作が読み返したくなりました。手放してしまったことが悔やまれます…買いに行かないといけませんね★
2巻、3巻も期待しています!!素晴らしい企画をありがとうございました。(渡辺クンの出番が増えてるといいな、なんて)

喜怒哀楽がクルクル変わる…いつのまにか笑顔になる!思いっきり笑って、泣いて、すっきりして、あれれ?嫌なこと全部忘れてる、穏やかな気持ち思い出す、ありがとう…


[No.133] 2005/02/11(Fri) 12:26:29
毎日が大騒ぎ!… (No.2への返信 / 1階層) [東京都] - まゆみ

二巻になってますますパワーアップされた声優の皆さんの演技に、聴いている時間があっという間に過ぎてしまいました。

とうとう入江クンと琴子ちゃんの初Kiss★シーンが!!
原作をリアルタイムで読んでいた頃は、琴子ちゃんに完全感情移入して読んでいたので、浪川さんの意地悪な入江クンの演技に、思いっきり突っ込みを入れながら聴いてしまいました(笑)

これを機会に原作を買いなおしたのですが、以前と違いフューチャリング渡辺クンで読んでしまうのは、楠田さんの影響です(笑)
琴子ちゃんのことを「かわいいじゃん彼女 おれ 結構好みだけどな」
というときの楠田さんの言い方が、すごく好きです★あと琴子ちゃんに、入江クンが試験のとき「お守り」で酷い目にあったことを口を滑らして話してしまった時の、まあいいか、というニュアンスの話し方がイメージしている渡辺クンっぽくてやっぱり好きです★

原作にもCDにもありませんが、渡辺クンが入江クンに、琴子ちゃんに「お守り」の話をしてしまったという、電話をかけるシーンが追加されていたら、もっと嬉しかったです、なんて(笑)

須藤先輩(岩田さん、ハマリ過ぎです!)や松本裕子ちゃんなど、個性豊かな大学のメンバーが増え、次の巻で終わりなのが寂しいです。
第三巻の発売を、楽しみにしています!

毎日が大騒ぎ!…一生懸命、生きてる証!、心のままに日常を楽しむこと、教えてくれた…


[No.200] 2005/03/05(Sat) 20:27:36
こんなところに(笑)! (No.2への返信 / 1階層) [千葉県] - michi

楠田さん、皆さん、こんばんは。
イタKissのドラマCD2巻の感想を書きたいな…と思っていたのですが
スレッドがないのかと思って我慢していましたら、シリーズで書き込んで良かったのですね。
まゆみさんが上げて下さったので気付きました。ありがとうございます(笑)。

全体の感想としては、『幸せな気分になりたい時に聴く』CDです。
なんとも切ないと言うか可愛らしいというか、
自分もちょっと幸せな気分になれるような(笑)そんな感じがします。

そして、今回はパッケージにもちゃんと役名がありましたし
前回よりも渡辺君が目立っていて嬉しかったです。
この際CDを全部聴いてからにしようと思い、まだ原作を読んでいないので
全くの個人的なイメージだけで楽しんでいるのですが
渡辺君のしゃべりは645の時の鎌足さんに近い感じがしました。
試験の時の入江君の災難を、どこか楽しそうに話していたのが可笑しかったです。
でも浪川さんとの共演なので、違うと分かっているのに
どうしてもあの2人をイメージしてしまう自分がいます(^-^)。
特に入試の日の電車内のシーンでは『先行ってるぜ、長太郎!』とか言いそうで…(笑)。
そういえば入江君の変化に合わせて(だと思うのですが)浪川さんの声も
1巻の時より高めで、いつもの優しい感じに戻っていたので
余計にそう感じるのかも知れません。
話し方は相変わらずぶっきらぼうなのに、琴子ちゃんのおかげで
確実に変化してきていますよね。

琴子ちゃんと入江君、なんだかいい感じになってきたし、
新しいキャラクターも登場して、ますます楽しくなってきましたね。
テニスシーンまであって、得したような消化不良なような気分ですが
岩田氏演じる某タカさんのような先輩には大爆笑でした。
でも一番のお気に入りキャラは実は入江ママだったりします(笑)。
次の巻でもどんな暴走をしてくれるのか、すごく楽しみです。
あ、でも高校卒業してしまったから3巻では渡辺君の出番はないのでしょうか?
それはちょっと寂しいかも…(-_-;)

それでは失礼致します。


[No.201] 2005/03/06(Sun) 02:13:57
Re: こんなところに(笑)! (No.201への返信 / 2階層) [東京都] - まゆみ

michiさん、こんにちは!遅レス失礼いたします。
名前が出ていたので、思わずレスをさせていただきました★

私も最初、どこに感想を書けばいいのか迷ってしまいました(苦笑)
michiさんのおっしゃるように、このCDを聴くと「幸せな気分」になれますね!
恋する乙女は最強です(笑)
ついつい琴子ちゃんを、入江ママと一緒に応援したくなります★
三巻の渡辺クン(楠田さん)の出番が、少なくても良いので(いえ、多いと嬉しいですが)ぜひおいしいところをかっさらっていただけたらな、なんて思ってしまいます。
それではまた!


[No.217] 2005/03/07(Mon) 10:38:25
渡辺くんっ! (No.2への返信 / 1階層) [愛知県] - Nako

イタKissの第2巻、聴きました!

やっぱりイタKissは、おもしろいっっっ!
この一言に尽きます!
これもひとえに楠田さんや、他の出演者の皆さんの熱演のおかげですね!

今回も、本当に笑いっぱなしでした!
特に、琴子ちゃんの作ったお守りが電車のドアに挟まるシーンと、
試験を受けていた入江くんの状態を、渡辺くんが琴子ちゃんに説明しているシーン(「階段からゴロゴロゴロ…」笑)は、母と一緒に大笑い!

またまた、第3巻の発売が楽しみです!

加えて、第4〜6巻の発売も決定されたそうで!
4〜6巻は隔月発売予定なので、ますます待ち遠しくなりそうです。
そちらにも、楠田さんは出演されるのでしょうか??
是非、してほしいです!(切実)

それでは、失礼いたします!!


[No.221] 2005/03/11(Fri) 00:54:28
意地悪だけど… (No.2への返信 / 1階層) [東京都] - まゆみ

イタズラなKiss 第3巻 〜入江くんのプロポーズ!?〜、聴かせて頂きました!
今回は「渡辺クン」の出番はありませんでしたけれど、たくさん楠田さんがしゃべっていてすごく嬉しかったです!!
テニス部のメンバーに、お店の店員さんに、クイズの司会とミスコンの司会…。他にも気がつかないだけで演じていらっしゃるのかもしれませんね。
何せ三巻は74分ギリギリに近いボリュームでしたから!
明るいトーンの楠田さんの声は、学生さんのイメージにピッタリです♪また、ケッケコーポレーションの声優さんがたくさん出演していらっしゃるので、そのメンバーでのやり取りのシーンはすごーく息が合っていて、聴いていてとても気持ちがいいです!!

Nakoさんも書いていらっしゃいましたけれど、4〜6巻も発売されるということですごく嬉しいです★
まだまだ素敵なキャラクターがたくさんいるので、どなたが誰を演じられるかとても楽しみですし(嬉)
それと、私はアニメイトさんで全館購入したのですが、その特典で「声優座談会」のCDが5月にいただけるので、それも嬉しいプレゼントです!!楠田さんも出ていらっしゃったら、さらに嬉しさ倍増なのですが(笑)

意地悪だけど…嫌いになれない、琴子ちゃんを見ていると、すごーく応援したくなる!、頑張れ琴子ちゃん!、入江クンには君しかいない(笑)…


[No.297] 2005/03/28(Mon) 19:28:01
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS