[ リストに戻る ]
No.365に関するツリー

   ライヴ&CD 「楠田敏之 1st ソロ LIVE ”haru”」 [ ] - 楠田敏之 - 2005/04/03(Sun) 01:26:00 [No.365]
遅れながら!! [鹿児島県] - イツキ - 2005/07/31(Sun) 00:50:19 [No.639]
巡りあう・・・ [愛知県] - 麗衣 - 2005/07/28(Thu) 00:08:59 [No.632]
Thank you☆ [岡山県] - 香月あかり - 2005/07/26(Tue) 23:52:18 [No.625]
聞き惚れました! [愛知県] - 東夜 - 2005/07/26(Tue) 20:28:32 [No.623]
Re:心に染み渡る… - 水城龍牙 - 2005/07/26(Tue) 01:52:44 [No.618]
めちゃくちゃ素敵ですッvV - もものすけ - 2005/07/25(Mon) 22:45:06 [No.613]
今日やっと聴きました。 [東京都] - 恵理華 - 2005/07/25(Mon) 00:33:09 [No.602]
素敵な曲ばかりです! [群馬県] - ひとみ - 2005/07/24(Sun) 03:53:32 [No.601]
感涙です・・ [福島県] - くみ - 2005/07/23(Sat) 23:46:00 [No.600]
綺麗な・・・ [埼玉県] - みおり - 2005/07/23(Sat) 16:57:51 [No.599]
先程届き、聞きました。 - 撫子 - 2005/07/23(Sat) 12:51:29 [No.598]
haruが届きましたー♪ [愛知県] - 祐未 - 2005/07/22(Fri) 22:20:34 [No.597]
時間と距離を越えて [岡山県] - カヤノ ユア - 2005/07/22(Fri) 20:39:12 [No.596]
遙かなるうてな… [東京都] - まゆみ - 2005/07/22(Fri) 19:05:15 [No.595]
お疲れ様でした!! [東京都] - 清 - 2005/04/06(Wed) 11:22:36 [No.396]
お疲れ様でした! [兵庫県] - 湯凪ひろこ - 2005/04/05(Tue) 21:23:29 [No.395]
お疲れさまでした [愛知県] - 卯月ここの - 2005/04/05(Tue) 15:02:11 [No.391]
其処に居られた事 [千葉県] - 有水 - 2005/04/04(Mon) 13:35:04 [No.386]
お疲れさまでした [岡山県] - カヤノユア - 2005/04/04(Mon) 11:49:10 [No.384]
楽しいひと時でした! [千葉県] - yumi - 2005/04/04(Mon) 11:47:54 [No.383]
お疲れ様でした!! [兵庫県] - プー山田 - 2005/04/04(Mon) 11:12:29 [No.382]
ソロライヴ“haru”・・・最高でした! [埼玉県] - 藤咲 弥生 - 2005/04/04(Mon) 09:39:23 [No.381]
ライブお疲れ様でした!!! [東京都] - 恵梨 - 2005/04/04(Mon) 01:59:42 [No.380]
「ずっとそばに・・・」大好きですv [神奈川県] - プレミア - 2005/04/04(Mon) 01:12:55 [No.379]
お疲れ様でした。 [東京都] - 十綺 - 2005/04/04(Mon) 00:35:22 [No.378]
ライブお疲れ様でしたv [東京都] - ricky - 2005/04/04(Mon) 00:18:06 [No.377]
最高の時間を、ありがとうございました!! [愛知県] - 祐未 - 2005/04/04(Mon) 00:09:35 [No.376]
お疲れ様でした☆ [東京都] - 恵理華 - 2005/04/03(Sun) 23:29:22 [No.375]
最高でした!!!! - アキラ - 2005/04/03(Sun) 22:50:33 [No.373]
開催中 [岡山県] - カヤノユア - 2005/04/03(Sun) 18:26:24 [No.371]
今から向かいますっ♪ - 早郁(さあや) - 2005/04/03(Sun) 13:47:40 [No.370]
ライヴですねッ♪ - もものすけ - 2005/04/03(Sun) 12:33:41 [No.368]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ライヴ&CD 「楠田敏之 1st ソロ LIVE ”haru”」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

【ライヴ】
本日、4月3日(日)に南青山MANDALAで開催される、

楠田敏之 1st ソロ LIVE ”haru”

です。楠田にとって念願のソロライヴがついに、その日を迎えました!一体どんなライヴになるのか、僕自身想像出来ません。なぜならば、出演者と観客の皆さんが全員揃って初めて創り上げられるのがライヴだから!本当に楽しみです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ライヴに御来場の皆様、思いっきり盛り上げてくださって、本当に有り難うございました!初めてのライヴで色々と心配が多かったのですが、皆さんのおかげでそんな心配事はすべて吹き飛び、それどころか僕の想像を遥かに上回る感動のライヴでした。この感動はいつまでも忘れません!本当にありがとう!後日日記の方に、改めてライヴ内容などを書かせて頂きたいと思います。取り急ぎお礼まで。


【ライヴ・メニュー】

M1. 恋の始まり
作詞/沖野佳月・作曲/楠田敏之

M2. 幾千の時を越えて
作詞/沖野佳月・作曲/楠田敏之

M3. 面影を追って
作詞/沖野佳月・作曲/楠田敏之

M4. 新しい出会い 〜高校編〜
作詞&作曲/楠田敏之

M5. Puttin’ on the Ritz (トロンボーン演奏)
作曲/Irving Berlin

ゲストトーク1 (小田久史、楠田敏之)

M6. 愛してるの続き
作詞/並河祥太・作曲/根本 要

M7. 浪漫飛行
作詞&作曲/米米CLUB

M8. Just My Friend
作詞&作曲/米米CLUB

御歓談の時間

ゲストトーク2 (臼井 聖、小田久史、楠田敏之)

M9. Driving Myway!
作詞/楠田敏之・作曲/臼井 聖(ギター演奏)

M10. さよならはすべての始まり
作詞/楠田敏之・作曲/臼井 聖(ギター演奏)

M11. 忘れられない想い
作詞/沖野佳月、作曲/楠田敏之

M12. ずっとそばに・・・・
作詞&作曲/楠田敏之

アンコール1. いつまでも 〜大切な思い出〜 (トロンボーン演奏)
作曲/楠田敏之

アンコール2. さよならはすべての始まり
作詞/楠田敏之・作曲/臼井 聖

★バンド用編曲/大塚彩子(M6〜M8以外すべて)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【CD】
皆さんの御要望にお答えしてCD化されたライヴ音源が、7月20日(木)発売されました!収録曲は下記の通りです。ライヴは120名という限られた客席数でしたが、CDという形でより多くの皆様にその時の雰囲気をほんの少しでも感じて頂けたら幸いです。

1.恋の始まり
2.幾千の時を越えて
3.面影を追って
4.新しい出会い 〜高校編〜
5.忘れられない想い
6.ずっとそばに
7.いつまでも 〜大切な思い出〜 (トロンボーン演奏)
8.さよならはすべての始まり (アンコールver.)


※ 歌詞を間違って歌っているのは、御愛嬌!!(笑)


[No.365] 2005/04/03(Sun) 01:26:00
ライヴですねッ♪ (No.365への返信 / 1階層) - もものすけ

楠田さん、皆様、こんにちは!!

私は、残念ながらライヴに行く事が出来ないのですが…(悔しいです)
今日のライヴ、大成功すると良いですね!
お家でたくさん応援します!!!

楠田さんの日記や皆様のご感想を楽しみに待っています♪

では、失礼しました。


[No.368] 2005/04/03(Sun) 12:33:41
今から向かいますっ♪ (No.365への返信 / 1階層) - 早郁(さあや)

今からライブ参加する為向かいますっ!

参加出来ない方々の分まで精一杯楠田さんを応援してきますね♪

そして参加する皆様
思いっきり盛り上がりましょうっ!!!


[No.370] 2005/04/03(Sun) 13:47:40
開催中 (No.365への返信 / 1階層) [岡山県] - カヤノユア

楠田さん、皆様こんばんわ!

とうとう、始まりましたね!
私は行くことができなかったのですが、皆様今頃楽しんでらっしゃるのでしょうね。うらやましいです…!
本当はものすごく行きたかったのですが、予算と時間の関係でいけませんでした。悔しさでいっぱいです…!

今ちょうどライブが開催されているのでしょうね!
きっととても楽しいと思います!

楠田さん、皆様の感想心待ちにしております!

ではこのあたりで失礼いたします。


[No.371] 2005/04/03(Sun) 18:26:24
最高でした!!!! (No.365への返信 / 1階層) - アキラ

ソロライブお疲れ様でした!!!!
楠田さんの作詞作曲そして歌声…どれも最高でした!!!!
特に「さよならはすべての始まり」では宍戸さんへの思いを歌で聴くことができ思わず涙が出ました!!!!
他の曲も大変よかったので、夏に発売されるアルバムに収録されるといいな…と思います!!!!

まだまだ書きたいことがあるのですが、長くなってしまうのでこの辺で…(^^ゞ
フリートークではカラオケの話に触れていただいてありがとうございました(o^_^o)


[No.373] 2005/04/03(Sun) 22:50:33
お疲れ様でした☆ (No.365への返信 / 1階層) [東京都] - 恵理華

まずは1stソロライブの大成功、おめでとうございます。
また、アルバムリリース、ファンクラブ設立もおめでとうございます。
今日は本当に本当に楽しかったです。
手紙にも書いたのですが、私は今まで楠田さんの歌は「Brandnew Days」しか聞いたことがなかったので、歌手としての楠田さんはどんな感じなんだろうってずっとワクワクしていました。
そうしたら!!!もう期待以上の歌声で!!!かなり感動しました。
私は2曲目の「幾千の時を越えて」(でしたっけ?間違っていたらすみません;汗)が1番気に入りました。
楠田さんは高音がすごく綺麗で、元気な歌も雑にならなくて、そういうところがもともととても好きでした。
ですが、今回バラードを聞いて、楠田さんの声のさわやかさ、ファルセットの息遣いなどが相まって醸し出す美声に心を奪われてしまいました。
本当に切なくて、でも色っぽくもあって、新たな楠田さんの一面を発見したように思いました。
活字にすると思っていることの半分も伝わらなくて、ものすごくもどかしいのですが、冗談ではなく、本当に鳥肌が立ちました。
最後に、いつも支えてくださるお母様からのお手紙を読まれたときには私も思わずもらい泣きしてしまいました。
今回このライブに参加できて本当によかったです。
最高のひと時を与えてくださり、本当に感謝しています。
これからも楠田さんのますますのご活躍をお祈りし、応援していきたいと思います。
長くなりましたが、今日は本当にお疲れ様でした★


[No.375] 2005/04/03(Sun) 23:29:22
最高の時間を、ありがとうございました!! (No.365への返信 / 1階層) [愛知県] - 祐未

楠田さん、皆さん、こんばんは。
楠田さん、ライブ疲れ様でした!!
あたしもライブに参加させていただきましたv(ファッションチェックをお願いしたものです^-^;)

本当に素敵な時間で、あっという間の3時間でした。
今回のライブのために作られたという曲たち。
どの曲にも楠田さんのメッセージがぎゅぅぅぅぅっと詰め込まれていて、それらがさまざまな楽器のメロディー、楠田さんの声、そして楠田さんの表情すべてから伝わってきました。
コミカルな曲、ポップな曲、ハードな曲、そしてバラード・・・どれも楠田さんから生まれた曲なんですよね。なんだか不思議だなぁ・・・なんて思ったりして。楠田さんの中のいろんな面を、ちょっとだけ見ることができたってことでしょうか♪

最後は新幹線の時間を気にしつつ(明日はお仕事なので)・・・でも、ライブがとても楽しくって、幸せで。楠田さんの幸せな笑顔をいつまでも見ていたくって・・・。結局最後まで会場を出るなんてできませんでした。みんなで一緒に歌ったこと、忘れません。
グッズもちゃっかり入手して、何とか最終に間に合いました。

うれしいニュースもたくさんで、これからも楽しみですv
セカンドライブもぜひ!

今日は素敵な時間を本当にありがとうございました!!気持ちを言葉で表すのって、本当に難しいですね。でもでも、めちゃめちゃ楽しかったです。本当に本当に、ありがとうございました。


[No.376] 2005/04/04(Mon) 00:09:35
ライブお疲れ様でしたv (No.365への返信 / 1階層) [東京都] - ricky

本日は1stソロLIVE ”haru”お疲れ様でした。
本当は終了後に直接お花とお手紙を渡す事が出来れば良かったのですが、スタッフの方にNGを出されてしまったので泣く泣く帰宅致しました…(涙)残念です!しかし終了直後はお疲れでしたでしょうし、今はゆっくりと体を休めて下さいねv(お母様の反応はいかがだったのでしょうか^^)

今回は全ての曲が初めて聞く曲でしたので、その分じっくりと耳を傾かせて頂きました。個人的には楠田さんのファルセットを初めて聞く事が出来て嬉しかったです!とても綺麗なお声で印象的でした。カラオケで歌われた米米クラブ風な歌い方も大好きなのですが(『面影を追って』のラテンロック風なリズムに乗って歌われた時も米米クラブっぽくて良かったですv)それと対照的にあんなに繊細なお声も出せるんだなぁと改めて驚かされました。
それとやはり『さよならはすべての始まり』には胸を打たれました。明るくて楽しいリズムの曲なのですが、歌詞を一つ一つ飲み込む度に、色々な想いを巡らせてしまい…少し泣きそうになってしまいました。でも『そんな時こそ上を向き 涙なんか見せないで』という歌詞で思わず笑顔にさせられました。この曲はラストにも歌われましたし、楠田さんからのメッセージの集大成の様に感じました。今日この曲を楠田さんが歌ってくれた事を、大切な思い出としてずっと忘れずにいたいと思います。

それともう一つ…実は今日楠田さんからアニプリ終了に関するお言葉をあんなに頂けるとは思っていなかったので、本日お渡ししましたお手紙に「これからも宍戸を宜しくお願いします!」みたいな事を書いてしまって…ライブが終わってから、そんな心配は全くいらなかったのだととても安心致しました。楠田さんこそが宍戸の事を最も大切にしてくれているのですね。今日楠田さんが自己表現について少しお話されておりましたが、それ以前に楠田さんが宍戸を本当に心から大切にして下さっている事で、すでに自己表現を超えて楠田さんが宍戸とシンクロしているのではないかと感じております。楠田さんが宍戸を演じて下さって、本当に、本当に良かったです。

長々と書いてしまいすみませんでした…この辺で終わらせて頂きますね(^^;
8月発売のアルバムも楽しみにしております!これからもお体にお気をつけてお仕事頑張って下さいませv


[No.377] 2005/04/04(Mon) 00:18:06
お疲れ様でした。 (No.365への返信 / 1階層) [東京都] - 十綺

楠田さん、こんばんは。
こちらの掲示板に初めて書き込みをさせていただきます、十綺と申します。

楠田さん1stLIVE、お疲れ様でした・・・!
残念ながら私はチケットを取ることができませんでしたので、今日一日バイト先から楠田さんへエールを送っておりました。
ライブに行った知人からみんな泣いて感動したという話を聞き、素晴らしいライブだったのだな、と行けなかったことが本当に悔やまれますが、知人にグッズを買ってきてもらったので今からそれを楽しみにしています・・!
またアルバムのリリースもおめでとうございます・・!ライブで聴けなかった分、こちらがとても楽しみです。

ハードスケジュールで色々とお疲れだと思いますが、どうかお身体ご自愛くださいませ。これからも楠田さんの素敵ボイスを楽しみにしております。
ライブに行っていないのに、長々と失礼致しました・・!


[No.378] 2005/04/04(Mon) 00:35:22
「ずっとそばに・・・」大好きですv (No.365への返信 / 1階層) [神奈川県] - プレミア

1stソロLIVE”haru”大・大・大成功おめでとうございます!
今日は本〜当に楽しかったですv お疲れ様でした。「1stライブ記念!」をスタッフの方にお願いましたv 手紙も読んでくださるといいな。。。
今日は楽しすぎて、帰りたくなかったです(笑)
ずっと楠田さんの歌声を聴いていたかった(明日会社どーすんの。。。)

もう今日は開演前、整理券の列に並んでいる時から嬉しいことだらけでした!
バンドの皆さんはじめ、難波さん、そ、そしてなんと!楠田さんご自身が!!あまりのことにびっくりして。。。ボーッと素で見送ってしまいました;ああもっと何か「頑張って下さい♪」とか言えなかったのか私!とセルフ突っ込み状態でした。

そして、夢のライブ開催♪♪♪楠田さんの歌声に酔いしれましたv
私は「ずっとそばに…」が一番スキです。楠田さんのお顔を見ていたいのに、綺麗な声なので思わず目をつぶって聴き入ったりして、「勿体ない!」って目開けて、またつぶって。。。忙しかったです;
MCもとっても楽しくて、楠田さんのお人柄も垣間見ることができて、素晴しいひと時でした。
米米のライブに行ったことあるのですが、お世辞抜きでその時よりも楽しかったです!よく通る綺麗な高音の楠田さんにもうメロメロでした・・・
トロンボーン演奏していただいたのも嬉しかったvすご〜く素敵でしたヨvv
そして、最後はお母様のお心遣いに大感動!私の席は、関係者席の丁度向かい側のひな壇だったので「あの方がお母様かも」と思って見ていました(ずっと手拍子されてましたから。。。)。>当たり〜!
やっぱり楠田さんのお母様は天女です!(まじです)思わずもらい泣きです。
あの素敵なお母様がいて楠田さんがいる…。私もちょっと母のことを思い出したりして。。。うるうる;
そして、夢をかなえるために真っ直ぐ努力してこられた楠田さんと一本気な宍戸がシンクロして、、、「自分も何か。。。」と思わせられました。「さよならはすべてのはじまり」ですね。

夏のファーストアルバム心待ちにしていますv(「ずっとそばに…」が入っているといいな。。。)
もちろんファンクラブにも入ります〜〜
今日は、本当にお疲れさまでした♪


[No.379] 2005/04/04(Mon) 01:12:55
ライブお疲れ様でした!!! (No.365への返信 / 1階層) [東京都] - 恵梨

楠田さん!ライブお疲れ様でした!!
本当素晴らしいひとときが過ごせました。ありがとうございましたvv

「ずっとそばに・・・」はもちろん、「さよならはすべての始まり」
など、胸にジーンときました。
お気に入りは「新しい出会い〜高校編〜」です(笑)
今まさに高校生ライフを送っている私なので、
「あ!なんかわかる!わかる!」って楽しんでました★
(英語はもちろん、社会も苦手ですが;)
「DRIVING MYWAY」はロック調ですごいカッコよかったです!
楠田さんの新たな一面が見えた感じで凄い嬉しかったです(*^_^*)

楠田さんの歌には凄いパワーがありますね!
皆さんも私もすごい聞き惚れちゃいましたヨvv癒されましたvv
ファーストアルバムが発売決定との事で、今から発売が待ち遠しいです。


そして今日は楠田さんのライブで素敵なお友達にも出会うことが出来ました!
今日来て本当によかったなと心から思えました。
次回もライブがあったら絶対行きますね!



<追伸>
スターダストレビュー・・・ですよね?
楠田さんが歌ったのを聞いて興味を持ちました!
なので近々聞いてみますね♪
他にもオススメがあったら是非教えていただきたいですvv
では★☆



それでは今日は本当にお疲れ様でした!!!


[No.380] 2005/04/04(Mon) 01:59:42
ソロライヴ“haru”・・・最高でした! (No.365への返信 / 1階層) [埼玉県] - 藤咲 弥生

初ソロライヴお疲れ様でした。

「ずっとそばに・・・」をまた聴けたのは本当に嬉しかったです。
そして、この日のために楠田さんが一生懸命作られたオリジナルの曲も最高でした。
「さよならはすべてのはじまり」は聴いたときも感動しましたが、家に帰って歌詞を読んでいるとまた涙が出てしまいます。

もう二度と会えないわけじゃないのに、なぜか悲しい気持ちでいっぱいでした。
テニスの王子様が終わってしまった悲しみもあるんじゃないかと私は思います。

そして、なにより感動したのは楠田さんへのお母さんからの手紙を小田さんが読んだときです。
実は私も1歳とちょっとの時に弟が産まれてからずっとお姉ちゃんと呼ばれていて、妹もいて、従兄弟も全員年下なので皆の模範にならなければいけない状況です。
いつでも兄弟の面倒を見るのは私の役目でした。
手紙の内容を聴きながら、今までの事を考えてしまうと今でも泣きそうです。

辛気臭くなってしまいましたが、これからもずっと応援しています。
ファーストアルバムも絶対に買います!
8月の舞台も観に行きます!
ファンクラブも必ず入りたいと思います!

たくさん、声を出されて、徹夜で曲を作ったと言っていましたので、お体には十分注意してこれからを楠田さん自身のペースで過ごしてください。

では、本当にありがとうございました。


[No.381] 2005/04/04(Mon) 09:39:23
お疲れ様でした!! (No.365への返信 / 1階層) [兵庫県] - プー山田

楠田さん、本当にお疲れ様でした!!!

今皆さんの感想を読んでいて最高のライブになったんだなぁと喜ぶ反面、ライブに行けなかった悔しさでいっぱいです・・・。。

生歌、生演奏、トーク・・。

行けた人がうらやましくてしょうがないです!!

次こそは!!遠いなんて関係なし!!にぜ〜〜ったいに参加したいと
思います!!!!!!


それから8月のアルバムリリース、おめでとうございますvV
ファンクラブにも絶対入ります☆

楠田さん!これからもがんばってくださいね!

あっとその前に体をしっかり休めてください!!

それではまた♪今からファンレター書きますV(おととい書いたばっかりだ・・)


[No.382] 2005/04/04(Mon) 11:12:29
楽しいひと時でした! (No.365への返信 / 1階層) [千葉県] - yumi

楠田さん、初ライブお疲れ様でした。
どんな感じのライブになるのか、楠田さん同様、私もどきどきしながら拝見しました。

歌声やトロンボーン演奏の素晴らしさと、はじけるトーク(笑)、テニプリのオーディション原稿や台本まで見せて頂いてとても貴重な体験でした。
水を喉に詰まらせたり、もう一回最初からいい?なんて、序盤から会場をわかせて(笑)、間を作らず常に何か語りかけてくれる様子はあたたかいものでした。
リハで泣いてしまったという「ずっとそばに」を頑張って歌い上げた後、お母様からの手紙に、ちょっと涙ぐんでおられたのでは。
もらい泣きした私も、拍手を送るので精一杯でした。
帰りの電車の中で、購入した楽譜をこそこそ(笑)見させて頂きました。
桜色の表紙をにやにやしながら見つめ、楽譜の白い紙も裏表紙も、「これがイギリス製の紙なのねぇ、これが特注の紙なのねぇ、ふむふむ」と思いながら眺めました。(笑)
手書きの文字を目で追いながら、「さよならはすべての始まり」を口ずさみました。
サビはもう覚えましたが、ぜひアルバムに収録して頂きたいです。
楽しみにしています。

長くなってしまってすみません。楽しいひと時をありがとうございました。


[No.383] 2005/04/04(Mon) 11:47:54
お疲れさまでした (No.365への返信 / 1階層) [岡山県] - カヤノユア

楠田さん、みなさん、こんにちは。

昨日はライブお疲れさまでした!
皆さんのカキコを読ませていただいて、本当に楽しかったです。
楠田さんの歌声や、お手紙のことなど本当に盛りだくさんで素晴らしいライブだったのでしょうね!
行けなくて残念です…(泣)

アルバム発売、ファンクラブ開設すごく嬉しいです!
絶対買いますし、絶対入ります!
おめでとうございます!
8月を心待ちにしております。

ではこのあたりで失礼いたします。


[No.384] 2005/04/04(Mon) 11:49:10
其処に居られた事 (No.365への返信 / 1階層) [千葉県] - 有水

haruライブ、とても素敵でした。楠田さんを初め、関係者の皆様に本当に感謝で一杯です。
私何ぞがこのライブについて詳しく書いても良いものなのかと悩みましたが、参加出来なかった皆様にも是非お伝えしたいと思い、ファン視点からですが、少しでも詳しく書ければと思っています。
又、KeKKeの方の掲示板に感想をお書きし様かとも悩んだのですが、やはりこちらに書かせて頂きます。

話された内容は此処でアンケートを取られていたカラオケについてや、女性のタイプ、また、宍戸亮についての事でした。
カラオケでよく歌うのはやはり米米CLUB!そしてもう一つはスターダスト・レビューだそうで!
米米CLUBからは「浪漫飛行」と、2月27日にも歌われた「Just My Friend」、スターダスト・レビューからは「愛してるの続き」の3曲を歌って下さいました。
スターダスト・レビューは歌は勿論、歌詞も曲も本当に素敵ですよね。実は私も、好きだったりします(笑)。楠田さんは何度かライブにも行かれていたそうで、「お薦め!」されていましたし、何時か機会があれば生で聞きに行きたいと思っています。
そして皆様も気になっていた好きな女性のタイプは、「明るい人」だそうです。「辛い時があっても笑顔で居られる人って案外少ないよね」と言うお言葉に、確かにそうだろうなと思いました。
これは楠田さん自身のなりたい理想でもあるそうで、自分の理想が好きな女性のタイプだそうです。
小田さんが「髪はロングとショートどっちが良い?」とお聞きした時に「メイド服が似合えばどっちでも…(笑)」と答えた楠田さんに、本当にメイド服がお好きだったんだ!と思いました(笑/KeKKeFESTAの二部には参加できなかったので)。
宍戸に関しては、テニスの王子様のオーディションや初収録の時のお話、一部台本を読んで下さいました。
オーディション原稿やテニスの王子様の台本を見せて頂く事が出来、とても貴重でした!
そして初収録では画面を見るよりも数字を見るのに精一杯で台本に齧り付いていたと言うお話に、その光景が浮んできたりもしました(笑)。

新曲7曲はどれも本当に素敵で、アルバムに収録するかはまだ定かでは無いそうですが、是非収録されていると良いなと思っています。
バラエティーに飛んだ曲ばかりだったのですが、それ等を全て歌いこなす楠田さんは本当に素晴らしかったです。
楽譜も購入させて頂いたので、ピアノを弾きながら歌ってみようかな?と思っています。

また、ライブに呼ばれていた小田さんと臼井さんのトークも面白く、この時楠田さんは舞台裏に居たので此処に書いても良いものか悩んだのですが、日常の楠田さん?をお話されていたので、書かせて頂きます。
楠田さんが舞台に戻ってきた時に「ある事無い事言って、歯ブラシって聞こえたんだけど?(笑)」と仰っていましたが、あの時二人は「楠田さんは常に歯ブラシを持ち歩いていて、稽古中でも食後は休憩中に歯を磨いている、清潔な人だよね」とお話していました。
もう一つは「実は楠田さんはお酒を飲むと、ワイルドな面があるんだよ(笑)」と言うお話でした(笑)。

それとPhoto日記にトロンボーンが載せられていた時、「もしかしてライブで演奏為さるのかな?」と思っていたのですが、本当に演奏して下さって、とても嬉しかったです。

最後に「泣かなくて良かった!リハーサルでは泣いちゃって」と言った楠田さんへの突然のサプライズには、私も驚きました。
それはharuライブも見に来て下さっていた楠田さんのお母様からの手紙で、とても、心が打たれました。
楠田さんご自身涙ぐんでいて、その心中は様々だった事と思います。
お母様の楠田さんに対する今までの沢山の気持ちと言葉が、二人を通して私達ファンにも確かに届いていました。
特に「あまり食べない子で心配だった。今思えば、味が口にあわなかったのかもしれませんね」というお母様の言葉に少し俯き加減に即座に首を横に振った楠田さんのお姿に、涙が滲みました。
優しくて、模範的で、反抗期も無く……そしてサラリーマンを止め、自分の夢を目指した楠田さんの、今あるその姿。
「今日でサラリーマン止めるから。声優になる。……もうこれからは、模範的で居ないし、お母さんの言う事も聞かないよ」
きっと、私が思っている以上に、とてもとても大きな事だっだのだと思います。
お母様の手紙の中にはその他にも楠田さんの幼少時代の事等が沢山書かれていて、何だかとても、温かい気持ちになっていました。
そしてお母様も読んでいらっしゃる「楠田の小部屋」は、本当に沢山の方々に愛されている場所何ですね。

ファンの方々も泣いている方が多く、私も涙が滲んでいたのですが、その時は泣かずに居ました。
ただ帰りの車の中で気付くと静かに涙が流れていて、悲しいとか、辛いとか、そう言う気持ちではなく、ただ「有難う」と言う気持ちから、多分涙が止まらなくなっていました。
まさか泣かされる事になるとは思っていませんでした(笑)。

楠田さんの思いが沢山沢山詰った、心地良い、本当に素敵なライブでした。
次回もきっとありますよね!今回参加出来なかった方々の為にも、何時かまたライブが見れたらと思っています。


最後になりましたが、本当に楠田さんのファンで居て良かったと、心から思いました。
昨日桜色の封筒をお渡しさせて頂いたのですが、今の気持ちを、手紙に書かせて頂きたいと思っています。掲示板に長々と書いてしまい、本当に申し訳御座いません。

それでは失礼致します。有難う御座いました。

Tomomi.


[No.386] 2005/04/04(Mon) 13:35:04
お疲れさまでした (No.365への返信 / 1階層) [愛知県] - 卯月ここの

楠田さん、みなさん、はじめまして。

遅ればせながら・・・ではありますが、楠田さん、ライブお疲れ様でした。
みなさんのライブレポを読ませていただいて、とても素敵なお時間を過ごされたんだなぁ・・・と感じました。
もし、「また」があるようでしたら、私も参加したいと思ってます。

8月にアルバムを発売されるそうで、おめでとうございます。
こちらは枚数限定とかでなければ、購入したいと思っています。
(先着順とか抽選とか、だめなんですよね)

では、本当にお疲れ様でした。
これからもお体に気をつけて、がんばってくださいね。
陰ながら応援しています。


[No.391] 2005/04/05(Tue) 15:02:11
お疲れ様でした! (No.365への返信 / 1階層) [兵庫県] - 湯凪ひろこ

楠田さん、皆さん、はじめまして、こんばんは。
こちらに初めて書き込みをさせていただきます、湯凪ひろこと申します。

1stライブお疲れ様でした!
少し遅れての言葉となりますが、最高のライブだったようですね。
私はいけなかったのですが、皆様の感想等を読ませていただいて、その場にいなかったけどいたような気分になりました(笑)
それだけ、楠田さんや皆様の思いが読んでいる側にも伝わってきてとても感動しました。ありがとうございます。
思わず泣いてしまいました。感想を読んだだけで泣いてしまうのは初めてのことだったので自分でも驚きです;
アルバムも発売されるとのことで、おめでとうございます!
生で聴けなかったですが、楠田さんの歌が聞けると思うと今から楽しみです。
これからも、楠田さんの活躍をお祈りすると同時に、応援していきます!
お忙しいとは思いますが、お体には十分にお気をつけて頑張って下さいね。
それでは長くなってしまい申し訳ないのですが、失礼させていただきます。


[No.395] 2005/04/05(Tue) 21:23:29
お疲れ様でした!! (No.365への返信 / 1階層) [東京都] - 清

楠田さん、皆様こんにちは。
遅くなりましたが、1stライブお疲れ様でした!!
私は一人での参加になりましたが、近くに座った方々と沢山お話が出来て楽しく過ごすことができました。(私信なのですが、新幹線の都合で終了と共にものすごい勢いで帰ってしまった愛知県の方。無事家に帰れましたか?)
ライブの感想ですが、どの曲もとっても素敵でした。一番心に残った曲はずっとそばに…です。なんか勇気をもらえる気がしてとても好きです。そのほかの曲も本当に素敵でかなり大満足でした。
最後のサプライズの楠田さんのお母様からの手紙は楠田さんに宛てた手紙なのに思わず涙が出そうになりました。あのような素敵なお母様が居たからなこそ今の楠田さんが居るのかな〜って思ったりしました。
最後になりましたが、1stアルバム&ファンクラブ設立決定おめでとうございます!!楠田敏之としてのCDが全国各店舗に並ぶなんてファンとしてもとっても嬉しいことです。ファンクラブ設立によってサイトが新しく出来るといっていましたが、このクスだの小部屋みたくat home な雰囲気で居てくれたらいいな〜っと思っています。
それでは最高な夜をありがとうございました!!


[No.396] 2005/04/06(Wed) 11:22:36
遙かなるうてな… (No.365への返信 / 1階層) [東京都] - まゆみ

楠田さん、皆さんこんばんは!
仕事から帰ってきましたら、CDが届いていました!!
ただいまエンドレスで聴いています。
ライヴ音源ということで、そのときの感情がそのまま反映された、とても素敵なCDですね!
語りたいことが、山ほどありますが今回は久しぶりにお手紙で感想を書こうかな?と思います。
ただ、ひとつだけ!!
「さよならはすべての始まり(アンコールver.)」
こちらの曲を歌っている楠田さんから、本当に歌うことが大好きで楽しくて、幸せに溢れた優しい気持ちがいっぱいいっぱい伝わってきました!!
一曲歌い終わるたびに「ありがとうございました」とおっしゃる楠田さん…やっぱり真っ直ぐでキラキラしている方だと思います!

遙かなるうてな…星に願いを、月に祈りを、太陽に照らされたその姿、歌声は天へと舞い上がる…


[No.595] 2005/07/22(Fri) 19:05:15
時間と距離を越えて (No.365への返信 / 1階層) [岡山県] - カヤノ ユア

楠田さん、管理人様、皆様、こんばんは!

学校から帰ったら、待ちに待ったCDが届いておりました!
緊張する手を押さえながら、封を開いてついにご対面(この使い方なんかおかしいですね…)しました!
ジャケットを見て、HPで見たジャケットと同じ、本物だ…!と感動しました!!
ジャケデザがゆうゆうさんだったのですね。ジャケット素敵ですvv
感動もそこそこに、ドキドキしながらCDの再生ボタンを押しました。
ドラムのプレリュードの後に皆さんの歓声と登場する楠田さんのお声…
ライヴの音源CDということで、普通のCDとは一味もニ味も違ったCDだと思います^^;
皆さんの歓声や楠田さんの「ありがとうござました!」のお声を聞いていると、その場にいるかのような感覚になりました。
ジャケットを拝見して、舞台(?)客席がものすごく近くてビックリしました!
こんな至近距離で楠田さんの歌が聞けたなんて羨ましいです(+_+)

まだまだ聞いている途中なので、なんともいえないのですが「新しい出会い 〜高校編〜」のはそれまでの曲とはうって変わってハイリズムのかわいらしい曲でとても印象に残ってます(笑)
数学化学英語歴史…テスト週間には2度と戻りたくないですが(笑)瑞々しい高校生には戻ってみたいですね!
それとやっぱり「ずっとそばに…」と「さよならはすべての始まり」ははずせません!
聞いていると辛いこととか、イヤなこととかが消えていくようです。
どの曲もそうなのですが、その曲を聞いているとその世界に引き込まれるように聞き入ってしまいます(元々自分がひとつのことに集中する性質だからともいえますが)
楠田さんの歌に込められた思いとか、一生懸命さとか、それがCDというメディアを通じて、時間と距離を越えて伝わってきてるんだと思います。

4月、ライヴに行けず、遠くからライヴの成功を願っていました。
今、CDという形で全てとは言い難いですが、少しでも”haru”に参加できたようで嬉しい気持ちでいっぱいです。

4月当時はCDになるなんて夢にも思ってなかったです。その夢を現実にしてくださって本当に嬉しいです!
CDを製作してくださったスタッフの皆様、ありがとうございました!

そして何より、楠田敏之様、ありがとうございました!!

なんだか、気分が高揚して変な文章で申し訳ありませんでした…!!

8月のアルバムも楽しみにしています!!
暑い日が続きますので、お体ご自愛ください。

長文乱文失礼致しました。


[No.596] 2005/07/22(Fri) 20:39:12
haruが届きましたー♪ (No.365への返信 / 1階層) [愛知県] - 祐未

今日届きましたー!
ライブの当日を思い出して聴いています。

さよならはすべての始まり。

って、本当でした。
ライブが終わったときめっちゃ寂しかったけれど、あの時間がCDになって今あたしの手元にあります。
ライブの日にたった一度だけであった曲たち。またあえてとってもうれしいですv
また、ライブあるといいな。
ではでは、失礼しますー!


[No.597] 2005/07/22(Fri) 22:20:34
先程届き、聞きました。 (No.365への返信 / 1階層) - 撫子

楠田さん、皆さんこんにちわ。
すべて素敵でした。
私は小さな頃にエレクトーン、高校時代にはバンドを組んでいたのでまず楽譜が届きこんな感じ?とイメージしていたのですが、ちゃんとバンドで演奏され楠田さんのVocalが入ると…本当に素敵でした。
全曲、Violinがとても耳に残りとても良かったです。久々にBassでも引っ張りだしてみようかなぁ?なんて(笑)
私は『幾千の時を越えて』と『忘れられない想い』の2曲が特に気に入りました。忘れられない想いの方は高校時代の彼の事を思い出し切なくなってしまいましたよ。
楠田さんの曲はキャラソンCDとキスプリ、ラブプリしか聞いた事がなかったので買って本当に良かったです。8月のCDもとても楽しみにしていますね。
暑い日々、忙しい日々だと思いますが、身体に御気を付けて頑張って下さいね。
長文、失礼しました。


[No.598] 2005/07/23(Sat) 12:51:29
綺麗な・・・ (No.365への返信 / 1階層) [埼玉県] - みおり

今日CD届きました!
実は昨日きていたようなのですがペリ●ンさんから挑戦状のように不在票が入っていて今日持ってきていただきました。

とっても楽しみにしていたのでとっても嬉しかったです。
今手元にあるコトが夢のようです。
そしてCDのほうも聴きました。
「ずっとそばに」「忘れられない想い」が私的には好きです。
終わってしまったけれどまだ「ここ」にある恋と、「ここ」から始まる恋と対照的な様で似たような歌詞・音楽が素敵だと思いました。

「新しい出会い〜高校編〜」も素敵な歌詞・音楽だと思いました。
「一つ一つの出会いは 偶然の積み重ねでも」の所の歌詞が今一番心に残っている歌詞です。
偶然で「テニスの王子様」と言う作品を知って、その中で偶然「宍戸亮」と言うキャラを知って・・・そして「楠田敏之」さんと言う素晴らしい方に出会って。
そして楠田さんを通してココに通っている素敵な方々にもで出会って。
「嬉しい」「幸せ」と言う気持ちでいっぱいです。

私も来年高校3年生。
「卒業」と言う一つの区切りが遅かれ早かれ近づいています。
「さよならはすべての始まり」と私も胸を張ってみんなに言えたらな、楠田さんが書かれた歌詞の様に「卒業」を迎えられたらな、と思います。

素敵な歌詞・音楽・歌声をありがとうございます。
感動させていただきました。
多分ライブの場にいたらハンカチを持って泣いていたと思います。
それくらい楠田さんの歌声・音楽・歌詞に魅力がありました。
私がこんなに大口叩いて申し訳ありません。
これからも頑張って下さい、いつまでも応援しています。
乱文ですが失礼させていただきます。


[No.599] 2005/07/23(Sat) 16:57:51
感涙です・・ (No.365への返信 / 1階層) [福島県] - くみ

はじめまして!
CD昨日とどきまして・・・
感動いたしました!
私、住んでいる場所が場所なのでCD出していただけたことは
すごくうれしかったです!!

すごく、よかったです!!!
楠田さん!ありがとうございました!!!


[No.600] 2005/07/23(Sat) 23:46:00
素敵な曲ばかりです! (No.365への返信 / 1階層) [群馬県] - ひとみ

楠田さん、皆様、こんばんわ。

ようやく、CDをゆっくり聴く時間ができました。
仕事で疲れた事も忘れてしまうくらい、素敵な曲ばかりです。

特に素敵だと思ったのは、「忘れられない想い」「ずっとそばに…」「いつまでも〜大切な思い出〜」です。
聴いているうちに、胸の奥に【何か】がこみ上げてきました。
その【何か】が、何なのかうまく表現できない自分が情けないのですが…。
切ない懐かしさに、思わず泣きたくなるような気持ちや、記憶の中にいる大切な人達を思い出したような気持ち…本当に色々な感情がわき上がってきました。
それらは全部、きっと温かい【何か】なのだと思います。

そんな温かさを頂いて、明日も頑張ろうと思います!

こんなに素晴らしいライブを、CD化して下さって、ありがとうございました。

それでは、失礼いたしました。


[No.601] 2005/07/24(Sun) 03:53:32
今日やっと聴きました。 (No.365への返信 / 1階層) [東京都] - 恵理華

昨日までずっと静岡に帰郷していたので今日やっとCDが手元に届き、聴くことができました。
ライブのときのあの感動がよみがえり、思わず一緒に口笛を吹いてしまいました。
(↑音痴なので自分では絶対歌わない(笑))
ライブのときの曲全部が入っていないのは少し残念ですが、とても気に入りました★
これから毎日聴こうと思います!
ぜひ来年にでもまた2ndライブをやってほしいです!!


[No.602] 2005/07/25(Mon) 00:33:09
めちゃくちゃ素敵ですッvV (No.365への返信 / 1階層) - もものすけ

楠田さん、皆さん、こんにちは!

遅くなりましたが、ライヴCD聴きましたッ☆
届いた時は、本当にうれしかったです!楠田さんだ!楠田さんだ!と、一人で騒いでいました(笑)ジャケットは、もしかして…ライヴ中ですか?友達は、顔が見えたら良いのに…と言っていましたが、私はこんな感じに顔が見えないアングル?も好きです!とても、素敵です☆
曲も、初めて聴く曲ばかりなのでとても感動しました!私も、楠田さんのようにいろいろな人を感動させる事の出来る歌が歌いたいです(笑)
えっと、どれが一番いいというと…選べません!!(えー…)全部がとても大好きです☆☆中でも、新しい出会い〜高校編〜を歌っている楠田さんが、とても楽しそうですよね?ノリノリーって感じで、励まされます!あと、さよならはすべての始まりが、宍戸さんの事を歌っているような気がしました。
このCDは、ライヴ参加ができなかった私にとって、とても嬉しいプレゼントになりました!CDに入っていない曲も、またいつか聴いてみたいです!!!
本当に、有難うございました。そして、セカンドライヴも…いつか…☆

では、失礼いたしました。


[No.613] 2005/07/25(Mon) 22:45:06
Re:心に染み渡る… (No.365への返信 / 1階層) - 水城龍牙

皆さん、楠田さん、こんばんは!!

自分の事情でようやく昨日CDを聴く事ができました!!

「幾千の時を越えて」「面影を追って」「ずっとそばに…」がとても素敵でした!!歌詞が素敵で、心にすっと入ってゆく感じで、とても癒されました。

歌詞で目頭が熱くなるのは初めてです…!ここ数日、ちょっと落ち込んでいたのですがこのCDを聴いてとても落ち着く事ができました!!

是非、今度はライブで楠田さんの歌声を聴いてみたい…そう感じました!!明日、またゆっくりと聴きたいと思います。

それでは、乱文失礼しました!


[No.618] 2005/07/26(Tue) 01:52:44
聞き惚れました! (No.365への返信 / 1階層) [愛知県] - 東夜

聞きましたよ!凄く楽しそうです…行って生演奏で聞きたかったです。聞きながら「ずっとそばに…」を聞いて思わず涙ぐんでしまいました。次の、ファーストアルバムが楽しみでたまりません!

[No.623] 2005/07/26(Tue) 20:28:32
Thank you☆ (No.365への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

楠田さん、皆さんこんばんは。
ちょっと遅くなりましたが、感想書かせていただきますね。
ライブCD“haru”聴きました!
実際のライブの場にいる様な気持ちになりました。何度も、何度も、聴けば聴くほど味がでてきます。
リズムに合わせてノリノリになってしまう曲や、静かで歌に浸ってしまう曲、いろんな曲調の歌たちが詰まっており、とても素敵なCDに仕上がっていると思いました。(私がこんなことを言うのも偉そうですね。すいません。)
どの曲も好きなのですが、その中でもお気に入りなのは、「幾千の時を越えて」(しんみりとしてしまい思わず涙が零れました。)と「面影を追って」(ジャズっぽい音楽が、夜の男って感じで格好良いですv)、「さよならはすべての始まり」(心の底から元気になります!歌詞の内容とともにテニプリのエピソードが思い出されてさらに感動してしまいます。)です。

こんなにもの沢山の感動を、そしてCD化してくださり本当にありがとうございました!
楠田さん、作詞作曲大変お疲れ様でした!!

乱文ですが、失礼させていただきます。


[No.625] 2005/07/26(Tue) 23:52:18
巡りあう・・・ (No.365への返信 / 1階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんは!

1st ソロ LIVE ”haru”の音源CD聴きました〜Vv
始まりのイントロがドキドキしてたまりませんね!
そして、客席の歓声の後、楠田さんが登場して、「1,2,1,2,3、GO〜♪」と始まるのが素敵でした〜VVV
もう、聴いただけでライブ会場に来たみたいな臨場感が味わえますね。

私のお気に入りは『幾千の時を越えて』です。曲も歌詞も優しい歌い方のどれをとっても心に染み渡る素敵な1曲だと思います。歌に入り込んで、泣きそうになってしまいました。けして、悲しい曲ではなく、むしろ素敵な曲なのですが、言葉では表せない不思議な気持ちになり、思わず・・・といった感じでした。

『新しい出会い 〜高校編〜』は歌詞、歌い方共にかっ、かっわいい〜vvvvvと叫びそうに^^;(すみません;)
 
『ずっとそばに・・・』はもちろんはずせない1曲です。ピアノとヴァイオリンのハーモニーと合って本当に惹き込まれてしまいました。

『いつまでも 〜大切な思い出〜』のトロンボーン演奏素敵でした〜VVv

『さよならはすべての始まり』は宍戸さんとの出会いやいろんな人との出会い、それから私達へのメッセージなど楠田さんの想いが詰められた曲なのかな?と楠田さんのひと言ひと言大事にかみしめて歌う歌声にラストの曲だけど始まりだと思え、タイトル通りの曲だと感動致しました。

素敵な1枚を手にすることができ、大変嬉しく思っております。
これからも、どんどん素敵な楠田さんを魅せて?見せて下さいね!


[No.632] 2005/07/28(Thu) 00:08:59
遅れながら!! (No.365への返信 / 1階層) [鹿児島県] - イツキ

楠田さん・皆さんこんばんは!!
『haru』のCDが届いてからだいぶ経ちましたが
遅れながら感想を書き込みさせていただきます!!
ライブ音源だったのでとりあえずヘッドホンをして目を瞑って聴いてみたらホントにその場で聴いているような臨場感を感じながら聞いてました!!
どの曲も素敵でしたが、中でも『ずっとそばに・・・』が一番最高でした!
今では寝る前に聞いていてホントに、夢見心地がとてもいいです♪♪(起きるときは「Brandnew Days」です!!)

今回は、ライブにいけませんでしたが次回は必ず!!
乱文ですが失礼します!!


[No.639] 2005/07/31(Sun) 00:50:19
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS