[ リストに戻る ]
No.412に関するツリー

   CD「TWO」 c/w 「い〜じゃないか」 ゲスト出演 [ ] - 楠田敏之 - 2005/04/30(Sat) 00:02:03 [No.412]
1周年 [ ] - みき - 2006/04/30(Sun) 09:49:04 [No.1428]
漸く聴きました☆ [神奈川県] - kira - 2005/06/21(Tue) 20:49:28 [No.538]
初の他校ゲスト出演おめでとうございます!! [大阪府] - 芽依 - 2005/05/17(Tue) 16:49:50 [No.502]
聴きましたッ♪♪ - もものすけ - 2005/05/17(Tue) 00:22:52 [No.501]
聴きました〜☆ [愛知県] - 麗衣 - 2005/05/09(Mon) 21:41:30 [No.449]
可愛くて良かったです! [東京都] - 桜井 - 2005/05/02(Mon) 23:54:25 [No.424]
「い〜じゃないか」 出演おめでとうございます!! [愛知県] - そらいろれい - 2005/05/02(Mon) 20:41:55 [No.423]
とても素敵でした! [兵庫県] - 湯凪ひろこ - 2005/05/01(Sun) 22:27:04 [No.422]
良かったですッvV [兵庫県] - プー山田 - 2005/05/01(Sun) 12:37:21 [No.421]
こんばんは [ ] - 華 - 2005/04/30(Sat) 23:58:06 [No.420]
CD「TWO」 ゲスト出演おめでとうございますvv [埼玉県] - 咲恵 - 2005/04/30(Sat) 23:56:11 [No.419]
「い〜じゃないか」すごく良かったですv [神奈川県] - 千尋 - 2005/04/30(Sat) 23:43:41 [No.418]
素敵すぎです・・・vv [千葉県] - 蒼菜 - 2005/04/30(Sat) 23:33:25 [No.417]
■素敵でしたvv■ [東京都] - はるか - 2005/04/30(Sat) 20:23:32 [No.416]
マイペースでいけば… [東京都] - まゆみ - 2005/04/30(Sat) 19:41:28 [No.415]
激ダサでも い〜じゃないか♪ [熊本県] - アスカ - 2005/04/30(Sat) 15:14:01 [No.414]
「い〜じゃないか」の感想です☆ - 天沼了 - 2005/04/30(Sat) 12:44:19 [No.413]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
CD「TWO」 c/w 「い〜じゃないか」 ゲスト出演 (親記事) [ ] - 楠田敏之

4月30日(土)にインターチャネルより発売される大石秀一郎 CD「TWO」 c/w「い〜じゃないか」をお聴きになったご感想を!

[No.412] 2005/04/30(Sat) 00:02:03
1周年 (No.412への返信 / 1階層) [ ] - みき

こんにちは♪

「TWO」 c/w 「い〜じゃないか」 発売からちょうど1年ですね♪
アニメの入れ替えダブルスや先日のライブでも近藤さんと歌って下さり、そんなことを
思い出しながらいつも聞かせて頂いております。
歌詞は前向きだし、宍戸と大石との掛け合いも楽しくて大好きです!!

それでは、これからも楠田さんの益々のご活躍を期待し、応援させて頂きます♪ 頑張って下さい。


[No.1428] 2006/04/30(Sun) 09:49:04
漸く聴きました☆ (No.412への返信 / 1階層) [神奈川県] - kira

とっても可愛い感じの曲でかなりいい曲でした♪宍戸さんの「激ダサだな」が何となく拗ねたような感じに聞こえ、内心悶えて(?!)いたりで(笑)車を運転中に良く聴いてます。如何せストレスが溜まるとドライブしたくなるので。

今度は宍戸さんのソロCDが発売されるといいですね☆楽しみにしています


[No.538] 2005/06/21(Tue) 20:49:28
初の他校ゲスト出演おめでとうございます!! (No.412への返信 / 1階層) [大阪府] - 芽依

楠田さん、みなさん、こんにちは。
書き込み遅れてスミマセン!!><

CD聴かせて頂きました!
すんごくいい曲で「BranewDays」共々毎日聴いております。
今では勉強中に私を癒してくれる1曲です
軽快なリズムでついつい口ずさんでしまいますね(笑
近藤さん(大石?)とのハモリ具合が最高で
最後の大石と宍戸のトーク、特に「激ダサだな」
も「やられた!!」って感じでした!(カッチョイイ!!b)
大石と宍戸は親友みたいに仲良しで和みますね☆

今度は宍戸さんが誕生日にCDをと思うのですが・・・・
あ、その時に大石が出演するってのもいいですね☆
心の奥で密かに楽しみにしています

では、乱文失礼いたしました。


[No.502] 2005/05/17(Tue) 16:49:50
聴きましたッ♪♪ (No.412への返信 / 1階層) - もものすけ

楠田さん、皆様、今晩は☆☆

書き込み遅くてすみません!!
えっと、大石と宍戸さんのペア大好きです♪歌は、綺麗なメロディ?というか、面白いメロディが気に入ってしまいました!!
ハモりもすごくきれいですよね♪♪

またCDで一緒に歌ってくれたらなぁー。何て思っています。

では、乱文失礼いたしました。


[No.501] 2005/05/17(Tue) 00:22:52
聴きました〜☆ (No.412への返信 / 1階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんは!

「TWO」 c/w「い〜じゃないか」聴きました。
お互いのパートナーに宛てた歌でしょうか?
たまには別々もいいじゃないかというくらい今までずっと一緒だったという感じでしょうか。離れていてもふとした日常に相手の事を考えてしまう。とても強い絆と信頼関係。というような感じで聴いていたんですが、勝手な解釈ですね;
そして、カラオケバージョンを聴けば良いんでしたよね?確か・・(バレキスで学習)宍戸君のハモリは絶対つられますね。楠田さんも近藤さんもすごいです。

大石君と宍戸君の掛け合いは笑えます。ラジプリのCMでも笑いました。最初のバージョンは私服で会ったってことですか?大石君の何が激だs・・・だったんでしょうか。気になります(笑)二度目のバージョンは大石君→宍戸君→榊監督狽、鳳君な感じでまたまた笑いました。間違えての指名ぽかったですが、榊監督との歌も聴いてみたい気もします^^もちろん、鳳君とのもですけど!(欲張り)現在ラジプリのEDでも聴けて嬉しいですね。

宍戸さんメインの歌が聴けることを楽しみにしつつ、失礼致します。


[No.449] 2005/05/09(Mon) 21:41:30
可愛くて良かったです! (No.412への返信 / 1階層) [東京都] - 桜井

楠田さん、みなさんこんばんは
「い〜じゃないか」聴かせていただきました
可愛らしい曲でとても良かったです!
宍戸のツッコミと大石との会話もすごく可愛かったです
聴きながら笑顔になってしまいました^^
「TWO」もかっこよくて素敵な曲ですね!
また二人のデュエットとかも聴いてみたいです!


[No.424] 2005/05/02(Mon) 23:54:25
「い〜じゃないか」 出演おめでとうございます!! (No.412への返信 / 1階層) [愛知県] - そらいろれい

「い〜じゃないか」ゲスト出演おめでとうございます!!
今も聞いております。なんだか、楠田さん演じる宍戸が、
かわいくてかわいくてしかたがなくなるような、
宍戸と大石の会話ですね!!
とても楽しく聞かせてもらっています!
これを聞きながら、今度こそは、是非宍戸ソロで歌って欲しいと
思いました!!


[No.423] 2005/05/02(Mon) 20:41:55
とても素敵でした! (No.412への返信 / 1階層) [兵庫県] - 湯凪ひろこ

楠田さん、皆さん、こんばんは!

「TWO」「い〜じゃないか」共に聴きました!今も聴きながら書いております☆
歌詞は、どちらもじーんときてしまいました。曲調は「TWO」はどちらかというと凛々しい?と感じたのですが、「い〜じゃないか」の方はその逆で優しい感じが伝わってきました。
どちらも素敵な曲ですね。しばらくは何をするにもBGMになっているのではと思います☆
「い〜じゃないか」の掛け合いは微笑ましく、楽しく聴かせて頂いております♪
宍戸さんの「激ダサ」も聞けて嬉しかったです!歌詞に突っ込みをいれている宍戸さんもなんだか可愛らしいと感じてしまいました。
どちらも実は天然・・・?とも思ってしまったのですが、どうなのかな;
真っ直ぐで素直な二人の掛け合いがまた見れることを願っております!

なんだかまとまりの無い文章で申し訳ありません!感想がうまく書けるよう精進したいと思います!
それでは、失礼致します。


[No.422] 2005/05/01(Sun) 22:27:04
良かったですッvV (No.412への返信 / 1階層) [兵庫県] - プー山田

楠田さんこんにちは☆"
もういろんなとこで感想書いちゃってるゎけですがスレッド立てられてたんでまたまた書かせていただきますιι(*^Δ^*)

もうすごい気に入りましたッッvV
セリフも多くて、二人のやり取りがなんともぃぃ感じでした♪"聴いているだけでかなり顔がにやけてしまいます(笑)

デュエットめちゃ綺麗でしたねぇ!!!これからもいっぱい聴きますね!

それでは失礼します!


[No.421] 2005/05/01(Sun) 12:37:21
こんばんは (No.412への返信 / 1階層) [ ] - 華

初めて投稿します。早速い〜じゃないか聞きました。宍戸さんとても素敵で、何度もリピートしてます。これからも頑張って下さい。

[No.420] 2005/04/30(Sat) 23:58:06
CD「TWO」 ゲスト出演おめでとうございますvv (No.412への返信 / 1階層) [埼玉県] - 咲恵

『い〜じゃないか』、聞かせていただきました!
立海戦前の合宿以降から妙に大石と縁がありますね!!
曲の方ですが、すごくすごく可愛くて、カッコよくて素敵な曲ですね!
何度も何度も聞いております!!特にサビの部分が大好きです!!歌詞も本当に素敵で…vv
あと、「飛べねぇ諦めの悪いヤツって…俺のコトか?!マジかよ!!」(あってますか?)などのセリフなども大好きです!
やっぱり宍戸って素敵ですvv

今度は宍戸メインで大石ゲストの曲も聞いてみたいですね!
実現したら嬉しいですvv

それでは、この辺で失礼いたします!


[No.419] 2005/04/30(Sat) 23:56:11
「い〜じゃないか」すごく良かったですv (No.412への返信 / 1階層) [神奈川県] - 千尋

つい先ほど帰ってきて真っ先に聴きました!
ラジオで聞いていたものの、電波が悪くあまりよく聞こえなかったので、改めて聴いてとても良い曲だなと思いました☆

大石と宍戸というペアに対して、イメージはあまり強くなかったんですが、綺麗なハモリなのに、会話は2人とも個性が強すぎて会話が少しチグハグな所(笑)とか聴いててとても楽しかったですv
また、歌詞もアスカさんがカキコしてらっしゃるのを見て、思わず「あぁ・・そっか」と妙に納得してしまい、さらに素敵な曲だな、と!
そして、私は好きになると同じ曲をずっと聴いてるので・・多分当分はこの曲が私のBGMになってると思います♪

もっと書きたいことはあるんですが…感想をまとめるのって難しいですね。。
では、短文ですがこの辺で失礼します。


[No.418] 2005/04/30(Sat) 23:43:41
素敵すぎです・・・vv (No.412への返信 / 1階層) [千葉県] - 蒼菜

「い〜じゃないか」聞きましたっvv
間奏時の大石と宍戸さんのやりとり、すごく面白かったですvv
コーラスは優しげな雰囲気でとても素敵でしたっvv
大石と宍戸さんのデュエットは前々から個人的に希望
していたので念願が叶ったので嬉しいですvv

ではv


[No.417] 2005/04/30(Sat) 23:33:25
■素敵でしたvv■ (No.412への返信 / 1階層) [東京都] - はるか

楠田さん、管理人さん、みなさんこんばんは★

CD聞きました!!「TWO」の方はとってもかっこいい感じの曲ですね(^^
い〜じゃないかは、聞いていて元気の出る曲だなぁと思いました☆
GW中のBGMはこれで決まりですね♪
あ、もちろんBrandnew Daysも忘れちゃいけません!
なんてったって毎日が楠田さん祭りですから(笑

書きたいことはたくさんあるんですが、まとまらないので
この辺で失礼いたします、ありがとうございました!


[No.416] 2005/04/30(Sat) 20:23:32
マイペースでいけば… (No.412への返信 / 1階層) [東京都] - まゆみ

ただいまBGMに「い〜じゃないか」を聴きながら書き込みをさせていただいてます。
すごく可愛らしい歌ですね!宍戸クン(楠田さん)のコーラスも柔らかい雰囲気で、宍戸クンの別の一面を見た気がします!
セリフの部分もちょっとコミカルで、真面目な大石クンと強気な宍戸クンの性格が現れていて、しかも微妙に会話がかみ合っていないような気が(笑)

「〜あきらめない奴って俺のことか!?マジかよっ!!」の所は、本音はちょっぴり嬉しかったりして…などと思ったりしてしまいました。
「アニプリ」の「入れ替えダブルス」を思い出して聴くと、自然と笑みがこぼれてきてしまいます★
最後のセリフの部分ですが、ついつい勝手にいろいろ考えてしまいました(笑)
『この歌を歌うのに、ゲストを菊丸クンではなくて宍戸クンを指名したのが大石クンだったにも関わらず、歌詞が菊丸クンに向けてというかんじだったので「なんで俺がゲストだったんだ?」と少々疑問に思いつつ、歌がナイスだったので「〜どうせ組むんだったらそりゃあ俺の方が〜」と言ったら「それは違うぞ!」と、大石クン。
せっかくゲストに来てやったのに大石クンの言うことが?なので「激ダサだな!」と思わず口に出てしまった』
…というふうに最初は解釈してしまいました(汗)大石クンの真意はわかりません???

でもアスカさんのおっしゃるように歌詞を解釈してみたら、なんだかじーんとしてしまいました★アニプリ復活願掛けソング!とこっそり呼ばせていただいてもいいでしょうか?

5月のラジプリでテーマ曲で使われるので、一ヶ月楽しみですね!
イベントでは歌われるのでしょうか?参加される方がちょっぴりうらやましかったり…☆

マイペースでいけば…自然といい風が吹いてくる、二人の共通点は、後輩思い?、一生懸命?、ちょっと天然?、きっと誰にも負けたくないという、強い気持ち…


[No.415] 2005/04/30(Sat) 19:41:28
激ダサでも い〜じゃないか♪ (No.412への返信 / 1階層) [熊本県] - アスカ

楠田さん、皆さん、こんにちは。

実はこの「TWO (c/w い〜じゃないか)」のCD、28日に手に入れまして、大石の誕生日より2日早く聞いてしまいました^^;
「TWO」の歌詞はほぼ間違いなく菊丸宛てのものですが「い〜じゃないか」のほうは…。
菊丸宛て(鳳宛て)とも考えられますが「テニスの王子様」ファンに向けたメッセージとも受け取れます。
“この地球(ほし)を 両手がホラ支えてる”は“「テニプリ」をたくさんのファンが応援し続けてる”っていうこうとで、
“まっすぐ 歩き続けたら きっとここに戻れるさ”は“このまま応援し続ければいつかアニメ「テニスの王子様」が帰ってくる”ということじゃないでしょうか?
私は思い込みが激しい人間なのでただの勘違いかもしれませんが(汗)、他にもこれはこういう意味じゃないだろうかと思うところがいくつかありました。

大石と宍戸、お母さん気質な二人のデュエット、とてもきれいでした^^「い〜じゃないか」、ホントにとっても良かったです。
台詞は相変わらず乱暴気味ですがコーラスはなんだか優しい感じでこんな宍戸さんも素敵だわぁとまたまたうっとりしてしまいました。
宍戸の誕生日にCDが出るなら「い〜じゃないか」の担当パート逆バージョンとかも聞いてみたいですv
でもその前に8月はお芝居にアルバム、そして楠田さんのお誕生日!が待っていますねvV

落ち着いて書こうと思っていたのですが書いているうちに興奮してしまい、また乱れた文章になってしまいました;すみません。
それではこの辺りで失礼します。


[No.414] 2005/04/30(Sat) 15:14:01
「い〜じゃないか」の感想です☆ (No.412への返信 / 1階層) - 天沼了

早速お聴きしました!!
最初歌詞カード見つつ、こんなの仲良さ気に歌ってたらお互いの相方がスッ飛んでくるんじゃ…と危惧致しましたが、実際には馬が合うんだか合わないんだかよくわからない奇妙な2人でしたね(笑)間奏の宍戸さんの被害妄想気味(?)なツッコミがなんとも言えませんv
楠田さんのハモリはちょっと難しそうなパートでしたでしょうか。私が音取ろうとしても主旋律につられそうです〜!>_<
最後は「激ダサ」の威力絶大!宍戸さんの勝利ですね♪歌・掛け合い共にあまりの微笑ましさにとっても和んじゃいました。
生でお聴きできる日を指折り数えてお待ちしてますv


[No.413] 2005/04/30(Sat) 12:44:19
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS