[ リストに戻る ]
No.48に関するツリー

   CD「Brandnew Days」 [ ] - 楠田敏之 - 2005/02/05(Sat) 03:32:58 [No.48]
7周年☆ [ ] - みき(美樹) - 2010/06/11(Fri) 05:48:09 [No.1884]
5周年♪ [東京都] - みき - 2008/06/11(Wed) 07:36:32 [No.1769]
Re: 5周年♪ [ ] - 楠田敏之 - 2008/06/13(Fri) 19:24:40 [No.1770]
祝!4周年!! [東京都] - みき - 2007/06/11(Mon) 07:51:35 [No.1673]
Brandnew Days良い曲ですo(^-^)o - 高橋千春 - 2006/06/20(Tue) 12:27:53 [No.1466]
月日が流れても - 梦月 桔梗 - 2006/06/11(Sun) 20:31:34 [No.1460]
祝 3周年 [ ] - 楠田敏之 - 2006/06/11(Sun) 02:35:08 [No.1458]
3周年おめでとうございます [徳島県] - ヨシコ - 2006/06/11(Sun) 02:52:33 [No.1459]
ボクと「Brandnew Days」 [鹿児島県] - イツキ - 2005/06/21(Tue) 02:20:54 [No.536]
2周年!! [東京都] - みき - 2005/06/11(Sat) 05:08:45 [No.530]
お気に入りです [愛知県] - 麗衣 - 2005/02/11(Fri) 21:47:43 [No.137]
思い出の曲。 [千葉県] - 夢野マル - 2005/02/10(Thu) 21:51:00 [No.124]
CD「Brandnew Days」についての語り [ ] - いくらん - 2005/02/08(Tue) 19:25:41 [No.100]
ホントにいい曲ですvv [ ] - 咲恵 - 2005/02/06(Sun) 23:02:02 [No.79]
ブランニューvV [埼玉県] - もものすけ - 2005/02/06(Sun) 22:35:53 [No.78]
十八番!!! [奈良県] - エリ - 2005/02/06(Sun) 20:42:08 [No.76]
すごくすごく大切な曲です。 [埼玉県] - 魅央莉 - 2005/02/06(Sun) 14:28:58 [No.73]
不思議です… [東京都] - まゆみ - 2005/02/05(Sat) 13:04:45 [No.53]
最高の1枚です! [岡山県] - 香月あかり - 2005/02/05(Sat) 12:59:43 [No.52]
大好きな曲です [神奈川県] - あず - 2005/02/05(Sat) 05:20:53 [No.49]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
CD「Brandnew Days」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

インターチャネルさんから発売された「テニスの王子様」のキャラクターソングCD。宍戸亮と鳳長太郎のデュエット・ソングです!
タイトルは「Brandnew Days」。楠田にとってCDデビュー作品です。
ボイス・メッセージには宍戸と鳳のショートストーリーが!

1.Brandnew Days
2.Brandnew Days(Remix)
3.Brandnew Days(カラオケ)
4.Voice Message


[No.48] 2005/02/05(Sat) 03:32:58
大好きな曲です (No.48への返信 / 1階層) [神奈川県] - あず

楠田さん、初めまして。
この曲はテニプリキャラソンの中でもとてもお気に入りの曲です。
お二人の歌声も素晴らしいですし、メロディラインもきれいで、歌詞も原作のストーリーを彷彿させてますよね。
カラオケに行くと、毎回必ず歌います!
ショートストーリーが思ってたよりたっぷりで、嬉しかったです。
きっとあの後二人はこんな会話をしてたんだろうなぁと思いつつ、胸を躍らせて聴きました。
今でもよく聞き返すCDです。


[No.49] 2005/02/05(Sat) 05:20:53
最高の1枚です! (No.48への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

このCDは、私が楠田さんのファンになったキッカケでもあります。
宍戸さんと長太郎が好きでCDを買ったのですが、その当時は失礼ですが、楠田さんのことを全くと言っていいほど知りませんでした。
でも、何度も曲を聴いていくうちに、楠田さんの歌声に魅了され、それからというもの楠田さんのことをもっと知りたくなっていき、今ではすっかり大ファンになってしまいました!(笑)
私の今までの人生の中で、ここまでよく聴くCDはなかったです。
ショートストーリーも大好きですVv
こんな素敵なCDをどうもありがとうございました!
これからも、ずっと大切にしていきたいと思います。


[No.52] 2005/02/05(Sat) 12:59:43
不思議です… (No.48への返信 / 1階層) [東京都] - まゆみ

以前BBSに少しカキコしたのですが、この曲は私が楠田さんを知ったきっかけの曲なんです。

妹が買ってきて、部屋で聴いていたのをたまたま耳にして、飛び込んできたのがお二人の歌声でした。
原作は読んでいたのですが、アニメは知らなかったので「宍戸クンと鳳クンはこんな声なんだー」と、感激したのを良く覚えています。
すごーく一生懸命に歌っている、宍戸クンと鳳クンが目に浮かぶんです(笑)楠田さんが歌が好きだということを、後から知ったのですがなるほど!納得です!だって、とても大事に歌われていることが、CDから伝わってきましたから…。

ショートストーリーも許斐先生が考えたのではなくて、楠田さんが考えたなんて、キャラクターを愛していないとできませんよねっ!すごいです!
フリートークは楠田さんと浪川さんのテンションがすばらしくて(笑)、楽しかったです。Remixもカラオケも飛ばさずに、今でもよく聴くCDの一枚です。

不思議です…突然耳に届いてきた歌声、それがきっかけ、それが始まり、素敵な出会いに感謝をこめて、ありがとう…


[No.53] 2005/02/05(Sat) 13:04:45
すごくすごく大切な曲です。 (No.48への返信 / 1階層) [埼玉県] - 魅央莉

楠田さんこんにちわ。

「Brandnew Days」は私にとってすごくすごく大切な曲です。
去年の高校推薦入試の発表の時私の名前だけがなくて泣いていた時に聞いてそして一般入試の朝に聞いていた曲なんです。
楠田さんが「旅のお供に」と言っていたんで会場まで持っていって聞いていました。
浪川さんと楠田さんが一生懸命歌っている姿が想像できてすっごく励ましになりました。
そのお陰で高校に無事入学できて・・・とっても嬉しかったです。
凹んでいる時でも嬉しい時でも聞いていてとても幸せになれる曲だと私は思います。
これからも頑張って下さい。
ずっとずっと大切にCDを聞きたいと思います。


[No.73] 2005/02/06(Sun) 14:28:58
十八番!!! (No.48への返信 / 1階層) [奈良県] - エリ

バレキスに続いて、CD繋がりでこちらにもカキコさせていただきます♪この歌は、私のカラオケのテンションをあげるために、欠かせない曲です!そして、〆にも歌って日々のストレスの癒しとなっています♪イントロを聞いただけでも鳥肌が立つくらい大好きです(^0^)
キャラソンを教えてくれた友達の前でしか歌ったこと無いですが...(泣)でも、家で聞いてる限りでは家族には大好評デス!!!
楠田さんの歌声、本当に癒されます(^−^)


[No.76] 2005/02/06(Sun) 20:42:08
ブランニューvV (No.48への返信 / 1階層) [埼玉県] - もものすけ

楠田さん、皆さん、今晩は☆ 
私もBrandnew Days大好きです!カラオケではいつも歌わなきゃ気がすまないし、登下校の電車の中で聴いたり、寝る前に聴いて一人でじたばたしちゃったり、もうほんっとに大大大好きな曲です。
お昼の時に放送でかけてもらっちゃったりしました♪♪♪

いつも、聴いても飽きません!大好きです☆


[No.78] 2005/02/06(Sun) 22:35:53
ホントにいい曲ですvv (No.48への返信 / 1階層) [ ] - 咲恵

以前違うとこにも書いたと思いますが、保育士を目指しているにもかかわらず、ピアノが弾けない私は好きな曲なら練習するだろうと、練習のために『ピアノで弾く テニスの王子様~ライバル校編~』を買って『Brandnew Days』を毎日弾きまくっておりまして、今ではやっと、CDと合わせて弾けるようになりまして、毎日のように弾いておりますvv

ホント毎日聞いてても飽きない素敵な曲ですよね(^−^)
Voice Messageも大・大・大好きですvv

デュエットも素敵なんですが、やっぱり宍戸ソロが聞きたいなぁなんて思う今日この頃ッッ!!
跡部や忍足に負けじと出していただきたいものです。

それでは、この辺で。


[No.79] 2005/02/06(Sun) 23:02:02
CD「Brandnew Days」についての語り (No.48への返信 / 1階層) [ ] - いくらん

この歌かなり好きです。爽やかな感じですし、歌詞がいいですしなんと言ッても歌ッている方が最高です!ボイスメッセージもオリジナルストーリーがあッて楠田さんが考えた話だそうでかなり感動しました。さすがですね。今日もまたカラオケでこの歌、歌ッてきましたよ。また行ッたら歌うつもりです。またCD出してほしいですね☆

[No.100] 2005/02/08(Tue) 19:25:41
思い出の曲。 (No.48への返信 / 1階層) [千葉県] - 夢野マル

楠田さん皆さんこんばんわ。

映画の感想に引き続きこちらにも感想を。。。

私がこの曲を初めて聞いたのは、忘れもしないあのアニメでの回です。
(実はあのアニメの回思わず泣いてしまいました。)
あの長太郎君との特訓のシーン。今でも鮮明に覚えています。
その時の宍戸君の厳しいけど優しい所、その回で宍戸君が大好きになりました。(バックミュージックで流れるタイミングも絶妙でした。)

この曲を買った日が長太郎君の誕生日だったんです。たまたま。

この曲にはもう一つ思い出があって、去年の舞台(初めて舞台見に行きました。)の初日なんですが、いつものようにテニプリのキャラソンがつまったMDを聞いていたら、タイミング良く新宿御苑駅の階段を上がった瞬間にこの曲が掛かったんです!! この曲にすごく運命を感じました。 サビの部分では心地よい風が吹き、まさに歌詞その物の風景が出来上がったのです。
残りの2日間も駅に着く度にこの曲を聞いてました。
歌詞もとっても良い歌詞で元気付けられる曲です。

この曲を楠田さんが歌ってくれて本当に感謝してます。
長々と失礼しました。m(_ _"m)ペコリ


[No.124] 2005/02/10(Thu) 21:51:00
お気に入りです (No.48への返信 / 1階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんわ。

Brandnew Daysの感想を遅くなりましたが書きたいと思います。

歌詞もメロディも宍戸君・鳳君の二人の気持ちが伝わる素敵な歌だと思います。
歌が歌いたかったという楠田さんの気持ちが歌声となってちゃんと響いてきますよ。とっても好きな1枚です!
皆様同様カラオケに行ったら歌いますvv
Remixはつい踊りたくなる感じですね。

ショートストーリーは「そうか。二人きりになると宍戸君はこんなに優しいのか」と宍戸君の新たな一面を発見したと同時に宍戸君を慕う鳳君の気持ちがわかるような気がしました。(映画を観て跡部君について行く樺地君の気持ちがわかったと同じです)やっぱり、ただ上からものを言ったり厳しかったりだけでは駄目ですよね。もちろん、宍戸君も跡部君もテニスに対する気持ちやプレイだけ見ても尊敬できる先輩でしょうが、後輩も仲間として心から大切に思う優しさが慕われているところなんですね。というのを楠田さんが作ったというではありませんか!作曲できたりと才能ありすぎですよ。尊敬致します。

Voice Messageは浪川さんが話題提供と言いますか持っていきかたがお上手だし楠田さんがそれに対してとても真面目に答えていらして息ぴったりで最後まで楽しめます。ショートストーリを褒められて照?嬉?笑いするところと噛んで?浪川さんにつっこまれて「あははははっ」って笑うところが何故かお気に入りです^^最後の「ありがとうございました!」って言うところなんて双子のタレントま○・か○さんと並ぶくらいのハモリですよ。最初から最後まで息ぴったりでしたね。

発売以来今までよく聴いてきた曲です。これからもバレキスが増えましたがやっぱりいっぱい聴くと思います。それくらい素敵なCDです。

それでは、長々と大変失礼致しました。


[No.137] 2005/02/11(Fri) 21:47:43
2周年!! (No.48への返信 / 1階層) [東京都] - みき

こんにちは!

本日は「Brandnew Days」の発売からちょうど2年ですね♪
確か6/4に発売予定だったのが伸びて11日になったと記憶しています。
フライングゲットさせていただいたので、正確には昨日になるんですが
初めて楠田さん関連商品を購入した、自分的にも記念日です。

CDの感想ですがメロディーラインも綺麗だし、歌詞も宍戸と鳳の雰囲気に合っています。
兎に角、爽やか!!そして、お二人の歌声も素敵なのは勿論ですがアコギの音が曲の雰囲気を
より盛り上げている気がして、そんなところも気に入っています。

それからショートストーリーですが、私はCDにこれが入ってることは全く知りませんでした。
なので、カラオケバージョンのあとは普通にボイスメッセージが始まると思っていたら
ショートストーリーだったので驚きと嬉しさで胸がいっぱいに!!
ボイスメッセージで、ショートストーリーを楠田さんがお作りになったと知って、
用意された原稿ではなく、そのストーリーを宍戸の声を当ててる、その人が作ったというところが
多芸で、なんて粋な計らいをする人なんだろうと思い、楠田さんのことが
ますます好きになりました。
また、楠田さんの宍戸に対する愛情も感じられ、ただただ嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして私はテニプリの曲は殆ど聴かせて頂いているんですが
ある意味「Brandnew Days」を超えると思えるCDに出会っていません。
間違いなく自分の中では1番です!!

「Brandnew Days」といえば携帯の着メロもずっとこの曲です。
これからも他の曲に替える気はないです。
そしてお気に入り曲なのでカラオケでもよく歌います。
(宍戸(楠田さん)の歌うパートが多めですよね♪)
それから家族にピアノを11年やってる者がいるんでテニプリのピアノ曲集を買い、
頼んで弾いてもらったりも。(自分で弾ければ最高なのですが)
勿論、ピアノに合わせて歌っちゃいます♪
なんだかんだと「Brandnew Days」づくしな楽しい日々を送らせて頂いて、感謝です。
このCDとは運命的な出会いだったかもしれません。

それでは、これからも頑張って下さい。
楠田さんがいろいろな方面で活躍されることを祈っております。
微力ながらずっと応援させていただこうと思っています。
乱文、失礼しました。


[No.530] 2005/06/11(Sat) 05:08:45
ボクと「Brandnew Days」 (No.48への返信 / 1階層) [鹿児島県] - イツキ

もう発売されて2年経つんですよね〜
今思えば初めて買ったキャラソンがテニプリのこのCDなんですよね!!
当初の買った目的は、実は鳳君(浪川大輔氏)だったんですよね(笑)
テニプリを知ったきっかけは、原作ではなくPS2の『スマッシュヒット!!』だったんですよ
そのとき見た目の印象だけで、鳳君が好印象だったのでずっと使用してて、キャラソンがあると知ったのは、アニプリを見始めてからだったので発売させてだいぶ立ってからでした。
宍戸を知ったのは、レンタルビデオで氷帝戦を借りてからでした
なんか初めはそこまで好感はもてなっかったけど
回を重ねるごとに段々好きになっていって今に至ります。
今でもこの今日は、朝聞いたりしています(もちろん旅のお供も毎回しています(笑))

この曲を聞いてると清清しい爽やかな気持ちになって『今日も一日頑張ろう!!』って気分になれます!!
これからもずっと大切にしていきたい曲です
また、機会があれば浪川さんとのデュエット聞きたいです!!

長文・乱文ですみません!!失礼します


[No.536] 2005/06/21(Tue) 02:20:54
祝 3周年 (No.48への返信 / 1階層) [ ] - 楠田敏之

TOPページに「祝 3周年」と書いたので、「もしや!?」と思いつつこのBBSを訪れてくださるであろう皆さんに向けて、メッセージを書きます!(笑)

そうです。2003年6月11日に発売された「Brandnew Days」が、今日で発売3周年を迎えました。楠田にとっては本当に思い出深い作品なので、この6/11という日は一生忘れることが無いでしょう(祖母の誕生日だし)。それにしても、あれから丸3年も経ったとは・・・・ただただ驚くばかりです。

それほどいろんな出来事があったって事なのですが、1番はやはりアニプリの終了ですね。イキナリ寂しくなっちゃう話題でゴメンよ。でも今OVAという新たな作品として生まれつつあるんだから、これからの楽しみに思いを馳せたいね!

それから2番として、宍戸バースディシングル「ALive」のリリースです。長太郎とのデュエットである「Brandnew Days」に対して、記念すべき宍戸のソロ曲。本当に多くの方々に聴いて頂いて、どうも有り難うございました!

そして3番は、やはりこれでしょう!宍戸デビューアルバム「ZERO」のリリース!今考えてもまるで夢のようです、キャラクター1人でアルバムなんて・・・・。あと楠田としてはボーナストラックの脚本&演出&編集も今となっては良い思い出です。あの当時はいろいろあって本当に大変な時期でしたから、余計に。

そんな訳で、ごくごく簡単ではありますが、この3年間のビッグニュースを振り返ってみました。


♪君と走った季節は いつまでも色褪せない

僕の中で、「Brandnew Days」発売当時の感動は、いつまでも色褪せることはないでしょう。


[No.1458] 2006/06/11(Sun) 02:35:08
3周年おめでとうございます (No.1458への返信 / 2階層) [徳島県] - ヨシコ

楠田さん、みなさん、こんばんは!
今日で「Brandnew Days」が発売されて3年ですね。
おめでとうございます!

私にとって、このCDが楠田さんを知るきっかけとなった一枚ですので、非常に思い出深いCDです。
まだテニスの王子様をよく知らなかったときに友達から薦められて聴いたのですが、一発でお気に入りの曲になったのを覚えています。
ショートストーリーも、楠田さんの宍戸への愛がひしひしと伝わってきて、「楠田さんってすごいいい人だなあ」と、宍戸さんのことも楠田さんのことも何も知らない状態ながらも、漠然と思っていました。

このCDに出会えたから、テニスの王子様にも出会えたし、楠田さんとも出会えました。
またたくさんのお友達にも出会うことができました。
「Brandnew Days」は私にとっても、本当に大切な、思い出のCDです。

これからも楠田さんと、スタッフの方々、ファンのみなさまの日々が、「Brandnew Days」でありますよう、お祈りしております。


[No.1459] 2006/06/11(Sun) 02:52:33
月日が流れても (No.48への返信 / 1階層) - 梦月 桔梗

楠田さん、皆さん、こんばんは。
「Brandnew days」3周年おめでとうございます。

 私の場合、残念ながらこの発売日の日、まだ楠田さん、以下宍戸というキャラクターを知りませんでした。その頃は「テニスの王子様」という漫画・アニメは知っていたのですが、興味がありませんでしたしね。
 楠田さん関連のCDで言えば、初めて聞いたのは「ALive」でしたし、その次に聞いたのもアルバム「BLUE〜雲のように〜」でした。
 もっと早く楠田さんを知りたかったなと思う反面、新鬼武者のラジオ→バスツアーという流れがあったから、今、こういう風に楠田さんを好きでいるのかなと思うと、やっぱりこれで良かったのかなと自己納得しています。
 結局、楠田さんに出会えたことが一番良かったですけどね。

 「Brandnew days」は、楠田さんの伸びていく声がすごくステキで、綺麗な響きだなっていつも思います。
 なので、カラオケに行くたびに歌わせてもらっているのですが、自分なりのオリジナリティーを出すことより、楠田さんの歌声みたいに綺麗に出すことができたらなって思いながら歌ってしまいます。(出せた試しがないのですが:汗

 楠田さんを知らなかった約2年。そして楠田さんを知った約1年。まだ短い時間しか経っていないけれど、これからもずっと楠田さんを応援していきたいです。

それでは、この辺で失礼いたします。


[No.1460] 2006/06/11(Sun) 20:31:34
Brandnew Days良い曲ですo(^-^)o (No.48への返信 / 1階層) - 高橋千春

私は、発売されてしばらくたってから買いました
(¨;)
聞いてみて、すっごく良い曲で、何回も聞いていました(#^.^#)
最後に楠田さんが作った『青学対氷帝戦』の試合後のショートストーリーがすっごく良かったです!(^^)!
楠田さん、凄いです!!
感動ですp(^^)q
ほんと、実際、そのシーンが有ってもおかしくないです(^O^)


[No.1466] 2006/06/20(Tue) 12:27:53
祝!4周年!! (No.48への返信 / 1階層) [東京都] - みき

楠田さん、皆さま、おはようございます♪

『Brandnew days』 発売から4周年ですね!!
ボイメの 「寝起きの1曲」 というコトで早速、朝からCDを聞かせて頂きました。
歌もショートストーリーも爽やかで4年経った今も色褪せないですね♪
自分的に楠田さんのCDとして初めて買った思い出の、そして大切な1枚です。

これからも応援していきます♪

それでは失礼します。


[No.1673] 2007/06/11(Mon) 07:51:35
5周年♪ (No.48への返信 / 1階層) [東京都] - みき

おはようございます♪
『Brandnew Days』 発売からちょど5年ですね♪
今、ボイメを聞きながら書いています。
今日の寝起きの1曲は勿論 『Brandnew Days』 です。
ホントに爽やかで素敵な曲ですよね。 大のお気に入りです!!

これからもずっと応援していきます。
ではでは☆


[No.1769] 2008/06/11(Wed) 07:36:32
Re: 5周年♪ (No.1769への返信 / 2階層) [ ] - 楠田敏之

みきさん、書き込みありがとうございます!

毎年6月11日の「Brandnew Days」記念日を思い出してくださって、本当に嬉しいです!

僕にとって、生まれて初めてレコーディングしたこの曲は、夢をかなえるための第一歩目でした。とても思い出深い曲です。

100曲マラソンでは、念願かなって浪川氏と歌えたし、これからも大切に歌っていきたいと思います。


[No.1770] 2008/06/13(Fri) 19:24:40
7周年☆ (No.48への返信 / 1階層) [ ] - みき(美樹)

おはようございます♪

今日は 『Brandnew Days』 発売7周年、『W-rainbow』 発売1周年ですね。
どちらのCDも寝起きの1曲として、先ほど聞かせて頂きました。
発売日が両方とも6/11という、とても素敵な記念日です。

『Brandnew Days』 の歌詞に 「いつまでも色褪せない」 とありますが
本当に何年経っても褪せることのない素敵な曲たち。 大好きです。

これからもずっと応援させて頂きますね。


[No.1884] 2010/06/11(Fri) 05:48:09
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS