[ リストに戻る ]
No.520に関するツリー

   グッズ「Song Number」 [ ] - 楠田敏之 - 2005/06/01(Wed) 07:21:42 [No.520]
Re: グッズ「Song Number」 [埼玉県] - もものすけ - 2005/06/18(Sat) 12:30:20 [No.531]
Re: グッズ「Song Number」 [埼玉県] - みおり - 2005/06/03(Fri) 21:11:03 [No.528]
桜色の風の中で… [東京都] - まゆみ - 2005/06/02(Thu) 10:03:43 [No.526]
Re: グッズ「Song Number」 [神奈川県] - 慶子 - 2005/06/01(Wed) 20:16:19 [No.525]
Re: グッズ「Song Number」 [兵庫県] - 湯凪ひろこ - 2005/06/01(Wed) 12:25:55 [No.523]
いつも [広島県] - orange-juice - 2005/06/01(Wed) 15:05:48 [No.524]
Re: グッズ「Song Number」 [鹿児島県] - イツキ - 2005/06/01(Wed) 11:05:20 [No.522]
Re: グッズ「Song Number」 [広島県] - orange-juice - 2005/06/01(Wed) 07:57:47 [No.521]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
グッズ「Song Number」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

4月3日(日)の「楠田敏之 1st ソロ LIVE ”haru”」で限定販売されたグッズ「Song Number」。当日歌われた「ずっとそばに・・・」を含む楠田が作詞あるいは作曲したオリジナル・ソング全8曲分の楽譜&歌詞。楽譜はすべて楠田の手書き。さらに表紙には、楠田のサインも。
ライブ終了後に多くの御要望を頂き、通販が決定。5月末までに全国の皆さんのお手元に!よかったら御感想など!


[No.520] 2005/06/01(Wed) 07:21:42
Re: グッズ「Song Number」 (No.520への返信 / 1階層) [広島県] - orange-juice

楠田さん、皆さんおはようございます。
今回、スレッドを立てていただくように、管理人様にお願いメールさせていただきました。素早い対応、感謝いたします。

夕べ、届きました。本人は入浴中だったので、「お母さんが開けていい?」と訊くと「自分が開ける!!」。微妙に手がプルプルしてたような。
『TWO』が来たときも『情熱の×××』が来たときもリアクションが薄くて、母としてはそれがショックだったのですが、今回は彼女の名前で注文したこともあってか、そろりそろりと中身を出しながらドキドキしている様子が見れて、心の中でガッツポーズ。楠田さんのサインを見て固まっている娘に、「してやったり」(^^)v

私は『さよならはすべての始まり』がすごく気になりました。娘と「宍戸さんだよね?」って話をしました。今日、娘が帰ってきたらピアノで弾いてもらおうと思います(私は弾けないので)。

送り状の「お届け先」が手書きだったことにちょっとびっくりしました。スタッフの皆さんも大変な作業だったかと思います。本当にありがとうございました。


[No.521] 2005/06/01(Wed) 07:57:47
Re: グッズ「Song Number」 (No.520への返信 / 1階層) [鹿児島県] - イツキ

楠田さん・皆さん・管理人さんこんにちは!!
「Song Number」今日届きました。
すっごく感激ッス♪♪
「ずっとそばに・・・」の歌詞読みました!
とてもステキな歌詞ですね
今度発売されるCD 「楠田敏之 1st ソロ LIVE”haru”」が買えたら、一番最初に聞きたいです!
それでは、失礼します!!


[No.522] 2005/06/01(Wed) 11:05:20
Re: グッズ「Song Number」 (No.520への返信 / 1階層) [兵庫県] - 湯凪ひろこ

楠田さん、皆さんおはようございます!

昨日「SongNumber」届きました!宅配便が来た時は全く気が付かなかったのですが、差し出されたものを見て「!!?」と。お金がいるという事を失念していて、お財布を探す前に自分の家のヘソクリを探してしまうくらい動転してしまいました;(お馬鹿)
手に取ってからも一人ですごーいすごーいと言っていたと思います(傍から見ると多分絶対恐い;)

曲1つ1つにこめられた思いも楽譜を手にしただけですが、伝わってきように思います。「ずっとそばに・・・」が個人的にお気に入りです☆
歌詞を見ただけなので、1つ1つの曲に対するイメージはまだ掴みきれていないのですが、「さよならはすべての始まり」のように歌詞だけでも楠田さんから送られるメッセージに感動させられるものもあり、歌っているのを聞きたいなとうずうずしてしまいました(笑)

そして、届いた楽譜片手に○年ぶりに真面目にピアノに向かってみたのですが、中々指が動かず(汗)
習っていた当時を思い返してみても、楽譜を読む事は苦手だった気が・・・;まずは見本を聞いて、それを再現しようと感覚的に弾いていた部分が多かったと当時の自分を思い出してみて思いました。習っていた先生が今の状態を見たらなんていうだろう・・・(汗)(塩○ときさん似の先生ですごい恐かった;)
改めて、楠田さんをはじめピアノが弾ける方々を尊敬せずにはいられないと思いました!(作詞作曲までできるのには本当に敬礼?です!)
そんな訳で私が「SongNumber」を極めるのは難しそうですが、この機会に頑張ってみようかと思っています!

なんだか感想になっていない気が致しますが・・・
とりとめのない文章申し訳ありません!
こちらにスレッドが立っていたので昨日届いた時点で書き込みを焦らないでよかったと思いました;(orange-juiceさんありがとうございます☆)
それでは、長文・乱文大変失礼致しました!!


[No.523] 2005/06/01(Wed) 12:25:55
いつも (No.523への返信 / 2階層) [広島県] - orange-juice

湯凪ひろこさん、こんにちは。

いつもいつも先走ってしまうので、今回は僭越ながらメールさせていただきました。

『Song Number』届いた瞬間に、まだ開封前にもかかわらずここへ来て………ちょっと待て。落ち着け。

以前交流BBSで『最強チームを結成せよ』の話で盛り上がり、楠田さんがわざわざこちらにスレッドを立ててくださったのを思い出し、これはメールをしなくてはと。まあ、他の方がすでにメールされてたのかもしれないのですが。

管理人様から「立てましたので」という返信が来ていることに気付いたのは、すでにこちらに書き込みをしたあと…。結局先走り(汗)。


[No.524] 2005/06/01(Wed) 15:05:48
Re: グッズ「Song Number」 (No.520への返信 / 1階層) [神奈川県] - 慶子

かなりお久しぶりの書き込みです。慶子です。
楠田さんこんばんは。

今日、ついさっき「Song Number」が手元に届きました!
楠田さん直筆サインに感動し、思わず悲鳴をあげてしまいました…。
とっても嬉しかったです。
限定とは言え、かなりの数にひとつずつサインされたのかと思うと、楠田さんの優しさが感じられて感動してしまいました。
私はピアノを弾いているので、この楽譜を見ながら楠田さんの曲を演奏したいなぁと思います。
CDも発売されるとのことで、とても楽しみにしています。

これからも応援していますので、お体に気をつけて頑張ってください!
(ファンクラブ入会します!)
それではこのへんで失礼致します。


[No.525] 2005/06/01(Wed) 20:16:19
桜色の風の中で… (No.520への返信 / 1階層) [東京都] - まゆみ

楠田さん、皆さんおはようございます。
通販でご注文された皆さんの所へ、届かれたんですね!皆さんの喜びが伝わってまいりました♪

私はライヴに参加された方が、購入してきてくださったのですでに手元にはあったのですが、最初に手にとったときの嬉しさは今でもよく覚えています。
桜色の表紙が楠田さんの1stソロライヴ「haru」の、イメージカラーそのもののような気がしました。手書きの楽譜からは、暖かさが伝わってまいります。恋の歌、青春の歌、そして宍戸クンをイメージする歌…たくさんの楠田さんがいっぱい詰まっているけれど、どの歌も楠田さんの優しい色があふれていて、あぁ!やっぱり楠田さんの歌声が聴きたくなってしまいます!
演奏できる方がちょっぴりうらやましかったり…。私も昔、エレクトーンを習っていたのですが、一回だけ発表会に参加してやめてしまったのです。友達と遊びたかったと言う、なんとも子供らしい欲望に勝てませんでした(苦笑)
それでも、しまいこんでいたキーボードをひっぱりだしてチャレンジはしてみたのですが、む、難しいです(汗)やはりCDの発売を待って、それから再チャレンジしたいなぁと思います。「ずっとそばに…」はこちらのBGMでよく聴いていますので、手がかりがありますからなんとか?弾けたのですが…。

それなので、私の頭の中では楠田さんの声で歌詞を朗読する、というふうに楽しませていただいているのですが、これがかなりハマリます♪「宍戸クン風」や「査之介さん風」など、イメージして読むとさらに楽しいことに…って、私ってば何をしているのでしょうか(汗)すみません。

グッズ「Song Number」の皆さんの感想を読んでいたら、ライヴの感想も読み返したくなってしまい、手元に「Song Number」を置きながら、BGM3「ずっとそばに…」で書き込みをさせていただきました、まゆみでした。

桜色の風の中で…あの人が歌を歌う、どこまでも伸びていく声が、春色の空に吸い込まれ、やがて大気と混じりあい、私たちを包み込む…


[No.526] 2005/06/02(Thu) 10:03:43
Re: グッズ「Song Number」 (No.520への返信 / 1階層) [埼玉県] - みおり

「Song Number」届きました!
もぅ母からメールを貰って集会中だったのに「アハハ!」とか笑ってしまいました☆
家に帰って封筒を見た瞬間に感動して涙が!!(笑
自分で注文していたのにビックリしました♪
次の日まで感動していてサインが〜サインが〜ッ!とずっと言っていて学校で「うるさい」と言われるしまつ;
母に「末期だよ・・・。」と言われましたがそれでもいいんです!

私的には「さよならはすべての始まり」が好きです!
歌詞がとても綺麗で感動しました。
これからも頑張って下さいね!ずっとずっと応援しています!


[No.528] 2005/06/03(Fri) 21:11:03
Re: グッズ「Song Number」 (No.520への返信 / 1階層) [埼玉県] - もものすけ

楠田さん、皆さん、こんにちは☆

遅くなりましたが、、、「Song Number」が自宅に届いたときは、楠田さんのサインだーーー!!と叫んでしまいました!
受け取ったのは、母だったので楽譜が来たわよ?と驚かれました。

手書きの楽譜、大切にします。
ライブには行くことができなかったので、CDも楽しみにしています♪
では、失礼しました。


[No.531] 2005/06/18(Sat) 12:30:20
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS