[ リストに戻る ]
No.583に関するツリー

   アニメ「韋駄天翔」 [ ] - 楠田敏之 - 2005/07/16(Sat) 02:32:26 [No.583]
とうとう・・・ [ ] - さおり - 2006/10/02(Mon) 20:11:04 [No.1533]
最終回 [ ] - 楠田敏之 - 2006/10/01(Sun) 23:02:33 [No.1532]
活躍させてあげてください! [岡山県] - 香月あかり - 2006/06/30(Fri) 11:57:31 [No.1475]
やっぱり小学生には・・・ [岡山県] - 香月あかり - 2006/05/24(Wed) 08:46:16 [No.1450]
宿題完成? [愛知県] - 麗衣 - 2006/05/23(Tue) 22:37:58 [No.1449]
弟想いです・・・!(涙) [岡山県] - 香月あかり - 2006/05/16(Tue) 10:27:54 [No.1444]
よっ、大幹部! [岡山県] - 香月あかり - 2006/03/27(Mon) 10:27:09 [No.1402]
お兄ちゃんファイト! [岡山県] - 香月あかり - 2006/01/25(Wed) 01:04:53 [No.1111]
すぐに書きたかったのですが… - ちえこ - 2006/01/24(Tue) 02:27:17 [No.1109]
「韋駄天翔」はまり走☆ [愛知県] - 麗衣 - 2005/10/23(Sun) 01:04:57 [No.874]
第4話までネタバレしています! [東京都] - まゆみ - 2005/10/27(Thu) 12:42:13 [No.895]
宿題!? [愛知県] - 麗衣 - 2005/11/02(Wed) 00:29:00 [No.911]
韋駄天翔、観ました - 洋子 - 2005/10/08(Sat) 22:27:27 [No.856]
見ましたvv(((o*′∀`)o - プ‐Ш田 - 2005/10/02(Sun) 22:25:24 [No.844]
一日遅れの韋駄天翔! [愛知県] - 東夜 - 2005/10/02(Sun) 20:14:28 [No.843]
毎週☆翔!! - もものすけ - 2005/10/02(Sun) 14:43:15 [No.841]
見ました〜 [ ] - 淡雪 - 2005/10/01(Sat) 23:34:12 [No.834]
疾走?爆走?大暴走!?… [東京都] - まゆみ - 2005/07/20(Wed) 17:22:27 [No.591]
Re: アニメ「韋駄天翔」 [静岡県] - ささ - 2005/07/20(Wed) 07:37:29 [No.589]
遅レスで失礼致します!(>_<) [ ] - 天沼了 - 2005/07/20(Wed) 07:39:43 [No.590]
なんだか・・・・ [福井県] - ひなた - 2005/07/16(Sat) 15:02:13 [No.585]
嬉しさと楽しみと・・・ [埼玉県] - みおり - 2005/07/16(Sat) 10:12:47 [No.584]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アニメ「韋駄天翔」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

10月1日(土)の9:30からテレビ東京系列でスタートのこのアニメ「韋駄天翔(いだてんジャンプ)」、4月から収録している訳ですが、ようやく昨日、公式発表されました。

監督の浜名孝行氏、音響監督の平光琢也氏といえばアニメ「テニスの王子様」とまったく同じで、なんだか別の現場に来た気がしない!(笑)和気藹々と収録しています!

詳細は公式サイト(http://www.idatenjump.com/)をご覧になってみてください!

あと、これ言っちゃっていいのかな?実はこのアニメ、収録時の画の完成度が100%なのです!こんな作品は見たことも聴いたこともない!ほとんど洋画の口パクに声を当ててるのと変わらない。これもの凄いことなのですよ。いつも感動しているので、書いてみました。そのうち消すかも!?


[No.583] 2005/07/16(Sat) 02:32:26
嬉しさと楽しみと・・・ (No.583への返信 / 1階層) [埼玉県] - みおり

楠田さんこんにちわ〜!!皆さんも管理人さんもこんにちわです!

また楠田さんのお声がアニメで聴けるのですね!
10月が楽しみです!もぅテニスの時の様に全話ビデオ録画です!
忙しくもビデオの準備を今からしたいです。

浜名さんがまた監督なんですね♪
また楽しい作品になっているんじゃないかな、と思っています。
浪川さんも郷田さんもご出演と言うコトでますます「テニスの王子様」っぽいですね☆
浪川さんと楠田さんの会話がまた聞けるとなるとDを思い出します。
でも!何はともあれ楠田さん新アニメおめでとうございます!
これからまた、忙しい日々が続くと思いますが頑張って下さい。
でもお体には気をつけてくださいね。
陰ながら応援しています。

でわ乱文ですが失礼させていただきます。


[No.584] 2005/07/16(Sat) 10:12:47
なんだか・・・・ (No.583への返信 / 1階層) [福井県] - ひなた

楠田さんこんにちは。管理人さんも皆さんもこんにちは。
こちらのBBSでは初めてカキコミします。よろしくお願いします。

いよいよ新作アニメ発表しましたね!
早速公式サイトに行ってきました。
浪川さんも出てらっしゃるんですねぇ(^^)
監督さんもテニプリと同じで、さらに音響監督さんまでもが・・・・!!
放送が楽しみですね・・・・・と言いたいところなんですが、
私の住む地域では放送が無いという悲しい現実 泣。・´゚(>。<)゚`・。泣
でもどうにかして絶対に見ます!!


[No.585] 2005/07/16(Sat) 15:02:13
Re: アニメ「韋駄天翔」 (No.583への返信 / 1階層) [静岡県] - ささ

はじめまして。こまと申します。
もうすぐアルバムが発売ですね!私も楽しみです(^^

ところで楠田さんはTVアニメのテニスの王子様の監督だった浜名監督の新しいアニメに出演なさるようですね!
公式ページもできてるのでネタバレにはならないかとおもいますが・・・
http://www.idatenjump.com/
浪川氏も出演なさるようなのでますますダブルスの二人・・・と思ってしまいます(笑)
では。

【管理人より】
No.1242 - 2005/07/15(Fri) 16:31のこの書き込みは、内容から判断して、こちらのBBSに移動させて頂きました。


[No.589] 2005/07/20(Wed) 07:37:29
遅レスで失礼致します!(>_<) (No.589への返信 / 2階層) [ ] - 天沼了

皆様、こんばんは。
こまさん(さささん?)、初めまして。天沼了と申します。
新アニメの公式HP、拝見致しました☆原作はまだ全く未読なのですが、楠田さんや浪川さんや郷田さんが出演されててあまつさえ制作がトランスアーツさん(シリーズ構成の志茂氏も、アニプリ脚本家の…?)ときたらもう、MTBバトルの世界をどのように魅せて下さるのでしょう!楽しみですよね♪
それでは、乱文失礼致しました。


【管理人より】
No.1251 - 2005/07/19(Tue) 02:40のこの書き込みは、内容から判断して、こちらのBBSに移動させて頂きました。


[No.590] 2005/07/20(Wed) 07:39:43
疾走?爆走?大暴走!?… (No.583への返信 / 1階層) [東京都] - まゆみ

おめでとうございま〜す!!!
楠田さん、皆さんこんにちは♪
公式サイト、拝見してまいりました!!でも「鮫島大牙」クンの画像はないのですね(汗)これはコミックボンボンをチェックせねばです★

大牙クンは小学生?ですよね?ということは、楠田さ〜ん!「オールOK!?」の面ナレにて、く〜にいちゃんを演じられていたときは、すでに小学生を経験済みだったんですね!!いえでもきっと、性格が違いますから大牙クンの声の雰囲気は、また違った感じなのかなぁ?
ブログにて、ライバルではなくて悪役みたいだと書かれていましたけれど、ということは「高笑い」とかもしたりするのでしょうか?あぁ〜!!聞いてみたいです!楠田さんの悪役な高笑い♪←間違った楽しみ方でしょうか(汗)
大牙クンには妹さんがいるのですね〜。どんな兄妹なのかなぁ?きっとこれから少しずつ詳細がわかっていくんですね!ワクワクです♪
またMTBのアニメということで、普段自転車を駆使している者と致しましては、親近感が!←ママチャリと一緒にしてはいけませんですね(笑)

なんだか昔見ていた、某ミニ四駆のアニメや某ドッジボールのアニメを思い出してしまいました(笑)最近は本当にアニメを見なくなってしまったのですが、しっかりばっちり拝見したいと思います。放送時間は仕事中の時間なので、毎週録画して見ることになりそうです。テニプリ以来のレギュラー番組!楽しみにしています!!
収録、頑張ってください!!

疾走?爆走?大暴走!?…走り出したら止まらない!、オールOK?、ついて来い!!…


[No.591] 2005/07/20(Wed) 17:22:27
見ました〜 (No.583への返信 / 1階層) [ ] - 淡雪

聞き覚えたっぷりな声優さんが結構いらしてて笑ってしまいました。
楠田さんの演じるキャラを確認しないで、初めてどんなキャラがでているのか見たのですが、お声ですぐに分かりました〜
これからも登場楽しみにしています。


[No.834] 2005/10/01(Sat) 23:34:12
毎週☆翔!! (No.583への返信 / 1階層) - もものすけ

楠田さん、皆様、こんにちは!

遅くなりましたが、韋駄天翔みました!!
久しぶりにアニメで楠田さんのお声が聴けてとても嬉しいです♪

主人公とはライバル的な関係ですが、とてもいいですよ☆生意気そうな所が!

私も小さい時によくみてた某ミニヨンクのアニメを思い出してしまいました(笑)

出演?される日も、そうでない日も毎週絶対見ますね!!
乱文失礼いたしました。


[No.841] 2005/10/02(Sun) 14:43:15
一日遅れの韋駄天翔! (No.583への返信 / 1階層) [愛知県] - 東夜

私の住んでる愛知は、2日のスタートでした。朝、弱いので録画してお昼に鑑賞…。取り合えず、みなさんと同じで、某車アニメを思い出しつつ…楠田さんのキャラの大牙くんは、生意気そうで…岩にもたれてる姿が、何とも言えずとりあえず、あぁ。悪役だなぁって思いました。テニキャラの声優さんが浪川さん以外にもいらしゃって…ちょっとびっくりしつつ…第一話も気になる終わり方をしたので、観続けますよ!次に大牙くんの出る日を待ちつつ…

[No.843] 2005/10/02(Sun) 20:14:28
見ましたvv(((o*′∀`)o (No.583への返信 / 1階層) - プ‐Ш田

こんばんは‐!!
お久しぶりですvv(О>艸<O)'*.;☆
1日の9:30にビデオセットしてたんですが,大阪テレビでは2日の10:30からだったんですね!!ワラ**
ちゃんと撮り直しましたよ☆(●^□^●)

大牙くんが出てきてしゃべった時にすぐ楠田さんや!!o(>∀<o≡o>∀<)oって分かって騒いでましたvvワラ
悪役ぽいけどやっぱカッコ良かったです‐!
浪川さんも出てるし,これから見るのをかなり楽しみにしてますvv(*人′∀`)。:*・゚☆
楠田さんこれからも頑張ってさい!!゚+.☆
ではA失礼しましたооm(цωц*m)


[No.844] 2005/10/02(Sun) 22:25:24
韋駄天翔、観ました (No.583への返信 / 1階層) - 洋子

楠田さん、皆さん、こんばんは。

遅くなりましたが、「韋駄天翔」観ました。

主人公のライバルという感じで、生意気にも感じつつ、けれど、弟を心配しているかのような雰囲気のようなのがあり、兄貴だな、と思いました。
どんな風に活躍(暴れる?)するのか、そして、どんな兄貴なのかを楽しみにしています。


[No.856] 2005/10/08(Sat) 22:27:27
「韋駄天翔」はまり走☆ (No.583への返信 / 1階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんは!

遅くなりましたが「韋駄天翔(いだてんジャンプ)」の感想をカキコにまいりました。失礼致します。
はまりそう・・というより、もうはまってますね(笑)
毎回ツッコミどころ満載で大爆笑してます。
楠田さんの演じる大牙君はわぁ☆悪そう(笑)と思いましたが、なかなかかっこ良かったですね。兄貴っぷりが良かったです。

第1話目の「ええーっ;」(笑)
翔君
自転車で時速100キロですよ?そんな無邪気に嬉しそうに受け止めないで下さい;;
ヘルメットを被る時の掛け声なんで知ってたのーっ;
変身したーっ;
「I DA TEN GO!」って掛け声もなんで知ってたのーっ;

仮面さん
「説明しよう」(かっこよく登場。かなり説明してくれそう☆)→「ここはXゾーン。お前たちが今までいた世界とは別世界だ」(えっ;それだけ?)→「誰が何のために作ったのか。どこにあるのか全くわからない」(ええーっ;わからないのですかーっ;)
わっ;そのヘルメットどこから出したの?
翔君「何で俺の名前知ってんの?」→「そんなことはどうでも良い」(えーっ;どうでも良くないよーっ;)

ボス
けっこう良い人じゃん(笑)
ドライブランチャー(合ってますか?違ってたらすみません)貸してくれたーっ!!
最後も潔くエンブレムくれたー☆

第2話目の「ええーっ;」(笑)
ボス
翔君のことお人よしと言ってましたが、ボスもかなりですよ?(笑)あんな危険を冒してまで助けに来てくれるなんて!

翔君、まことちゃん、駆君
チェーンでロックされていた「FLAME KAISER」いつ外せたんだろ;
ボスのエンブレムあっさり差し出しちゃったよ;

辺境警備隊 隊長さん
大人気ない(笑)正々堂々と勝てるはずだと翔君に言っておきながら、あんな蟻地獄のある危険なコースを選んだ上に初めて経験する翔君に砂埃で危険なめにあわせるなんて;結局自分が;

第3話目の「ええーっ;」(笑)
翔君達
食料品買うお金はどうするつもりだったんだろ;
MTBレースに走って追いついたーっ;(しかも、あのつり橋どうやって越えたのかな?;別の道があったのかな?;)

仮面さん
「バトルを甘く考え、相手のことも調べず、コースの下見も怠り、セッティングもおざなりのまま戦いにのぞんだな」(で、でも、ボスとのバトルも隊長さんとのバトルも似たようなものじゃ?;)
「あのユウキという女性が言うとおり、慎重に行動すればこんなことにならなかったはずだ」(それを知ってるということは・・いつから居たの?/笑)

番外
韋駄天の玩具、足まで動くのですね。驚きました。

次回は楠田さんが手下として登場なのですね?まだ先まで登場がないかと思っていましたので嬉しいです。でも、大牙君に早く会いたいなぁ。何話めかなぁ・・ドキドキ

流行?のあいうえお作文を考えてみました(笑)
い  ー行くよ、このFLAME KAISERと共に 
だ  ーだって、あのXゾーンは父さんとの大切な場所
てん ー天敵は母さん?お店手伝わなくてごめんよ。
ジャンージャンジャン出てくるライバルとのバトルで得る友情と成長
プ  ープロ顔負けの技、身に付けて強くなりたい、もっともっと!

わぁ;お粗末様でした〜;
失礼致します。 


[No.874] 2005/10/23(Sun) 01:04:57
第4話までネタバレしています! (No.874への返信 / 2階層) [東京都] - まゆみ

麗衣さん、こんにちは!横レス失礼致します。
楠田さん、皆さんこんにちは!
はい!私も毎週かかさず、楽しく見ています♪
そしてツッコミどころが、麗衣さんと同じだったので思わず横レスをしてしまいました(汗)
わたしもはまり走ですvv

第一話目は大牙クンが(楠田さん)「いつでるのかな?」とドキドキしながら、画面を凝視していました(笑)
『おい、そろそろ時間だぜ』
わぁ〜!楠田さんだぁ〜!!敵役らしい登場の仕方に、「おぉー!」と思いました。これからがますます楽しみです!
そして某作品でお馴染みの声優さん♪達に、思わずニヤリです★

そして楠田さんが「手下E」で登場の第四話!!
「楠田さんを探せ!」をするまでもなく、すぐにわかりました!
翔クン達を襲撃したときに『見てくれお頭!こいつは宝の山だぜ!』と言った、体格のいい角刈りで白いシャツの人ですよね?
と言いつつ間違っていたら恥ずかしいですね〜(汗)
それから、こちらは違うかもしれないのですが、テリーと翔クンの試合の時のガヤで「行け行け行け行けー!!」と言っていた声が楠田さんのような気がしたのですが、まことチャン達の話し声でよく判らず…違うかなぁ?
でも今回一番気になったのは、まことチャンがホウスケにお願いをするシーンだったり…将来は不〜○子チャンな可能性がちらりと垣間見えました(笑)

早く大牙クンがMTBに乗って、レースをするシーンが見たいです!翔クンとも勝負してほしいですが、個人的には仮面の少年
と勝負してもらいたかったりvv

麗衣さんの「あいうえお作文」すごく素敵です!韋駄天翔!の翔クンのイメージにピッタリですね♪
私も考えて見たのですが思いつきませんでした〜。
大牙クンの出番がもっと増えて、彼の性格などがもっと判ったら今度は「さめじまたいが」でぜひ!麗衣さんの作品が読みたいなぁ〜とリクエストしてみたり♪

実は牙舞クンを最近まで妹だと思い込んでいたまゆみでした!
う〜ん、なんでだろう?疑いなく女の子だとばっかり…(汗)


[No.895] 2005/10/27(Thu) 12:42:13
宿題!? (No.895への返信 / 3階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんは!
そして、そしてまゆみさんレス感激です。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ツッコミどころが同じでしたか。嬉しいです(笑)
第4話はホースケ大活躍でしたね。
「まこと命」のハチマキは私的にツボでした^^
そして、またまた出たー!!のいつの間に身に着けたんだと思う鎧姿で戦うホースケはまことちゃんのナイトでしたね☆
「どこがイケメンよ!」とはっきり言ってしまうところやホースケにお願いをするところ等々・・・まことちゃんの将来が楽しみですね(笑)

私も大牙君のレース見たいです。
楠田さんが切ないとおっしゃってたのが気になります。
何があったのでしょうか・・・。

「あいうえお作文」気に入って頂けて恐縮です。
すっかりはまってしまいました(笑)
翔君になりきって?考えてみました♪
わぁ;宿題ですね;
「さめじまたいが」文字が多いです;
が、頑張ります;
まだまだ先だと思うので考えてみますね。
ではでは、これからもいっぱい、つっこんで楽しみましょうね!
失礼致します。


[No.911] 2005/11/02(Wed) 00:29:00
すぐに書きたかったのですが… (No.583への返信 / 1階層) - ちえこ

楠田さん、皆様こんばんは。本来ならすぐに書きたかったのですが、少し遅れて大牙君の感想を書かせて頂きます。               遂に来ましたMTBバトル!!大牙君がいっぱい出てきて顔がゆるみっぱなしでした(笑)大牙君って敵にしては潔く真っ直ぐで弟思いで…。自分達の敵であるマコトちゃん達を助けたり、コウモリの邪魔が入って負けたのにも関わらずエンブレムあげちゃうし(苦笑)「楠田さんならではの役だなぁ」と思いながら見てました。切ないというのは弟君絡みなんでしょうか?何だか翔君側につきそうな気もしますが(←願望!?)今後の展開が楽しみです♪

[No.1109] 2006/01/24(Tue) 02:27:17
お兄ちゃんファイト! (No.583への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

楠田さん、皆さんこんばんは。
遅くなりましたが、感想書かせていただきます。

韋駄天翔17話見ました♪
大牙がついに姿を現してきましたね!
と思っていたのも束の間、出てきていきなりバトルですか!?
幹部がバトルのお相手という、早い展開にちょっと驚きました。
でも、楠田さんのお声が沢山聴くことができたので嬉しい限りでした♪
朝っぱらだというのに、ギャーギャー騒ぎながら見ていましたよ。(笑)

バトルには負けてしまいましたが、悪役ならではの去りぎわの捨て台詞が格好良かったです!!
大牙は敵でありながら、正統派なのが魅力的ですね☆
今回、大牙のキャラクターがけっこうわかってきて、益々好きになりましたVv
弟の牙舞が大変なことになっていますが、大牙には頑張ってもらいたいと思います。

今後の展開も楽しみにしています!
それでは失礼します。


[No.1111] 2006/01/25(Wed) 01:04:53
よっ、大幹部! (No.583への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

楠田さん、皆さんおはようごさいます!

今週の『韋駄天翔』
今回は大牙の出番が沢山ありましたね〜!
それに、兼役でも出ていましたよね?
「全然強そうじゃないくせに、運がいいな。」って台詞で!
見つけた瞬間、思わず嬉しくなっちゃいました☆

どんな相手にも油断せず、全力を尽くし、正々堂々に勝負する男前で格好いい大牙が大好きですVv
今回、アーサーとの勝負には、残念ながら負けてしまいましたが、潔くてそれがまた格好いいんですよね〜!
あの、フッと笑った顔もいいです〜!!

トーナメントからは敗退してしまいましたが、いつか孤影や翔と戦えるといいな
ぁって思っています。
(個人的には大牙と京一が戦ったらおもしろいのになぁ。なんて夢みていますが
。(笑)
お兄ちゃん対決、是非見たいです!)

あと、提供バックの大牙が可愛かったです〜Vv

朝っぱらから、「お兄ちゃん、お兄ちゃん!」騒いでいた香月あかりでした☆彡
それでは、乱文失礼しました。


[No.1402] 2006/03/27(Mon) 10:27:09
弟想いです・・・!(涙) (No.583への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

楠田さんおはようございます。

今週もバッチリ韋駄天翔、拝見しました!
ここ1・2ヵ月くらい前から韋駄天に大ハマりです!
今週は、大牙の心の広さに感動しました。
牙舞にボロボロにされたのに・・・!
あんなに優しいお兄ちゃんをもっている牙舞は幸せものですよね〜!羨ましいですー!

今まで謎だったこともいろいろと明かされてきましたね!(頭の中がこんがらがっていますけど)

それから、ツアーの時に言われていた、鶴岡さんの代わりに楠田さん演じるボスが出て来ましたね!(笑)
ここ数週間、いつかないつかな〜と待っていました。
鶴岡さんが見ていたら、びっくりしたのではないでしょうか?(笑)
ところで、煙草とライター返せましたか?(古い話ですいませんι)

それにしても、収録が半年も前に行われていることに驚きました。
アニメの完成は三ヵ月くらい前だと思っていましたので。
それとも、完成度の高い韋駄天は特別なのでしょうか?

最近はクライマックスかと思わせる話の展開にどきどきしていましたが、まだ続くとのことで安心しました。
個人的にはもとの世界に戻って、学校編をしてもらいたいです。(笑)
制服が似合わなさそう・・・。(爆)

先がまったく読めない韋駄天の展開に、はらはらわくわくです!
次回の放送が待ち遠しいです!
それでは、乱文失礼致しました。


[No.1444] 2006/05/16(Tue) 10:27:54
宿題完成? (No.583への返信 / 1階層) [愛知県] - 麗衣

楠田さん、皆様こんばんは!

韋駄天翔、元の世界に戻ってきましたね。
大牙君は相変わらず、優しいお兄ちゃんですねVv
でも、牙舞君のやんちゃぶりも元の世界では可愛く思えてしまいました。
隣の教室から翔君達と同じく顔を洗って目を覚ましてこいって言われて出てきて、4人で普通に話してたのを見たら、Xゾーンでのことがうそのようでした。
獅堂君だけ残されてしまって、更にXゾーンが大変なことになってるみたいで気がかりです。
やはり、戻ることになるのかな。
ただ、いいかげん慣れないとと思うのですが、やっぱり言わせて〜!!
「その、ヘルメットどこにあったのー!!!!!!」
元の世界では韋駄天バイクが普通のMTバイクに戻って、油断していたら(でも、普通のバイクで屋根から跳んで無事だったのはある意味普通じゃないです)、Xゾーンからの刺客?とバトルすることになって、ドライブランチャーが何故かあって、ダッシュセットしちゃったよ〜!また、逆さまに走ってるよー!とXゾーンとなんら変わらないバトルっぷりにやっぱり、ツッコまずにはいられなかったです(笑)
(でも、ある意味「追いついて来たか」って、韋駄天バトルに走って追いついてきた、まことちゃんと駆君達のことだと思いました;)

大牙君にも是非韋駄天バイクをあげてほしいですね。
絶対、韋駄天バイクにふさわしい人物だと思うのです。
アーサーとのバトルだって、そりゃないよーってツッコミまくりでしたよ(笑)
だって、コーナリングとかテクでは絶対、大牙君がリードしてたのに、ハンマーヘッドってば、岩砕いちゃうんですもん。ええーーっ!!ってかなり納得できませんでした(笑)
元の世界に戻る前の、ゴールドエンブレムをかけたトーナメントバトルの辺は、ええーっ;って思うところいっぱいでした。
試合が終わって、表彰式。「菊ちゃんを大切にな」って声援も、ん?って感じでしたが、照れる狐影おかしいから!
隊長さん、辺境警備はどうした?辺境にいながら、翔君のピンチがわかった??すぐに駆けつけてこれてしまうくらいの距離なの?あんなに頑張って翔君達がやっとたどり着いたところなのにぃぃ;
いやーーっ;!?大牙君張りつけー!!!!!!
でも、何故に止めるのに韋駄天勝負しちゃったの?大牙君;
普通に本人をとめられなかったのかな;激しい兄弟喧嘩ですね;
そして、獅堂君と翔君を呼んだりして、紛らわしい!気を失っただけでよかった。
しかも、「あそこから、牙舞のもとに行ける」って復活早くてよかった!(笑)
ん〜、でも、皆がここは任せてって言ってる間に牙舞君てっぺん行けばよかったんじゃ?
まことちゃん、牙舞君に向かって「4台の韋駄天バイクを敵にして勝ち目があると思ってるの!」って翔君戦力外??
リングアナこんな一大事に実況してる場合じゃないよっ!
フレイムカイザーもう空中飛んでるよね?
牙舞君、ブラッディファングの力あったら、Xタワーの力いらなかったかもよ?だって、ビル破壊するわ、垂直に登ってっちゃうわ;
ユウキさん、そんな便利な道があるのなら、先にそこ通ってこれば良かったのでは!?
あげたら、きりがないほどツッコミどころ満載でしたね。
でも、そうじゃないと韋駄天翔じゃないですから(笑)

そこで、ちょっとだけ、大牙君の韋駄天バイクを考えてみました(勝手に申し訳ありません)
「ダッシュセット! 牙をむけ! PANTHER HOWL 豹のように速く、しなやかに走り抜け! イダテンGO!」
黒豹をイメージして、黒い韋駄天バイクを想像してみました。うわー、すみませんです><

あ、あと、まゆみさんからの宿題?のあいうえお作文も上手くまとめれませんでしたが、考えてきました。

さ 最強チームSTの(元)大幹部
め 面倒見の良いお兄ちゃんVv
じ 自慢のテクは鮮やかなコーナリング
ま 負け際は潔く、次に活かす
た 戦いは常に正々堂々と
い いい加減に目を覚ませ
が 牙舞おまえはやりすぎたんだ

本当に弟想いの大牙君。
とっても、優しくてかっこいいです。
是非、今後も大牙君の活躍が見たいです。
韋駄天翔これからもツッコミながら、楽しく拝見したいと思います!
長々と大変失礼致しました。


[No.1449] 2006/05/23(Tue) 22:37:58
やっぱり小学生には・・・ (No.583への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

楠田さん、皆さんおはようございます。
今週も韋駄天はツッコミどころが満載でした!

元の世界に戻ってきちゃいましたねー。
しかもこっちの世界では半日しか経っていないとか!
私たちの世界では半年も経っていますけどね。(笑)

ツッコミたいところは山ほどあるのですが、キリがないのでいくつか言わせてください。

翔たちの通っている小学校(笑)って普段着なんですねー。
気になるのが、大牙ってあの格好で学校に通っているのでしょうか・・・?
それにしても、大牙がランドセルを背負って登校して、
小学校レベルの授業を受けていると思うと笑えてきます!

それから、韋駄天の中である意味、一番最強なのは翔の弟くんなのかもしれないですね。(苦笑)
超ハイテンション暴走野郎って・・・。(汗)
キャラが変わってて、別人ですから!
敵に回したら恐そうですね。
提供バックがすごかったですもの。

それと新たな敵、チームX。
今回戦った相手の正体はタイガージロー(川原さん)でしたね!
あとの二人は浪川さんと大典さん・・・!?
ということは・・・!(これ以上は敢えて言いません)

またもや、ありえない展開になってきました韋駄天翔!
次回からも目が離せませんね!

それでは、ここいらで失礼致します。


[No.1450] 2006/05/24(Wed) 08:46:16
活躍させてあげてください! (No.583への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

楠田さん、皆さんこんにちは!
少し遅くなりましたが今週の韋駄天翔の感想を書かせていただきます。(大牙が格好良かったので!(笑))

久々に大牙の出番があってすごく嬉しかったです♪
でも、ユウキさんのおつかいがてらとはいえ、一人で旅して大丈夫かな?とちょっと心配してしまいました。

大牙はやはり、牙舞が気になって仕方ないんですね。
ホント優しいお兄ちゃんですよ〜。

後半では、翔達を助けに来てくれて、むちゃくちゃ格好良かったです!!
出てきた瞬間、思わずキャーVvと悲鳴をあげてしまいましたよ。(苦笑)
なのにやられてしまって・・・しかも怪我をしてバトルには出られないしで、とんだ災難です・・・。(涙)
大牙のバトルシーンが見れなくてとても残念でした。
しかも、牙舞の登場でおいしいところを持っていかれちゃいましたしね。
(照れてる牙舞がちょっと可愛いって思っちゃいましたが。)
大牙だけ他のキャラと扱いが違いますよね?
この作品で、一番可愛そうなキャラですもの。
そこんとこどうなんですか!?スタッフさーん!!(嘆)

だって新しいエンディングには皆出ているのに大牙だけ!大牙だけいないって・・・。
あの牙舞の子分(?)ですらちょこっと出ているのに、なんで?(グスン)

でも、オープニングではちょこっとだけですが出ていてホッとしました。
牙舞よりも悪ぶった表情がけっこうらしくなくて逆にツボですv
ちっちゃく動いている絵も可愛くて好きです☆

次回からはまた当分大牙の出番がないみたいで淋しいです。
また会えるのを楽しみにしていますね☆
ダーク化してないといいけど・・・。
もし、なっていたとしても翔とバトルして、ダークエンブレムを外してもらえば問題ないですけどね!
出番も増えてラッキー?

それでは、この辺で〜。
長文・乱文いろいろと失礼しました。

P.S 兼役のキャラの喋りがなまってておもしろかったです♪


[No.1475] 2006/06/30(Fri) 11:57:31
最終回 (No.583への返信 / 1階層) [ ] - 楠田敏之

9/30(土)&10/1(日)の第52回をもって、この1年間の放送をすべて終了しました。

いままで応援してくれた皆さん、どうもありがとうございました!

最後の最後まで、楽しませてくれたアニメだったと思います。そして何より、夢を抱くことの大切さ、挑戦することの大切さ、自分の意志を貫くことの大切さ、そんな人として最も基本となる精神を教えてくれたこのアニメに感謝したいと思います。DVDもあることだし、多くの子供たちに見て欲しいですね。

大牙は・・・・本当にいい役を頂きました。オーディションの段階では、いや、第1話の収録時にも、その後の境遇はまったく予想も出来なかったのですが、いい意味で特異なキャラクターに育てて頂けて、演じる役者として大きな喜びを感じています。弟の誤りを諌め正そうとする、そのためにはチームの方針にも異を唱える。そんな大牙の正義感、責任感の強さは我々に足りない部分だし、自分の主張を貫く強さも見習うべきところだと思います。また、どこまでも弟思いな良き兄の姿も、どこか健気で可愛かったですね。

韋駄天翔の役者陣は、翔役の渡辺明乃さんを始め、みんなとても仲が良くて、収録が楽しくて楽しくて、そのあとの昼食をみんなで食べるのも毎回の楽しみでした。そんな仲のいい雰囲気が作品を通して、視聴者の皆さんにも届いたのではないでしょうか?

このように素敵な作品や役者の皆さんに巡り会えたことに心から感謝したいと思います。

そして1年間、応援してくださった皆さんにも、心からお礼申し上げます。どうもありがとうございました!


[No.1532] 2006/10/01(Sun) 23:02:33
とうとう・・・ (No.583への返信 / 1階層) [ ] - さおり

楠田さん、皆さんこんばんは。
とうとう『韋駄天翔』も最終回を迎えてしまいましたね・・・
(といっても数日立ってしまいましたが(笑)
私は1話目見てないんです。見れないと思っていたので・・・
見れるってわかったときには大喜びでした!!
「楠田さんどんな役なんだろう?早く出て欲しいな〜」
見だしてから結構経って大牙が出て、年下好みではない私が不覚にも「やばい・・・惚れた!!」
っとなってしまい、やっぱりそれは楠田さん+大牙というダブルパンチだったからだろうなとしみじみ思います(笑

そして最終回。泣きました。翔以外の皆がもとの世界に戻るとき、皆の涙につられて・・・
「ボンボン」で連載だから小学生向けなんだと思いますが、本当に色々な人に見てもらいたい作品でした。現実離れしすぎな所もありましたが(笑)、友情という言葉そのものなアニメだと思います。
この作品で大牙を演じてくださった楠田さん、そしてキャストの皆様、本当にありがとうございました!お疲れ様でした!


[No.1533] 2006/10/02(Mon) 20:11:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS