[ リストに戻る ]
No.679に関するツリー

   CD「1st アルバム 『BLUE 〜雲のように〜』」 [ ] - 楠田敏之 - 2005/08/24(Wed) 01:47:38 [No.679]
カラオケ配信おめでとうございます♪ [東京都] - はる - 2009/04/13(Mon) 20:46:34 [No.1806]
ライブも楽しみにしています [千葉県] - 有水 - 2005/09/24(Sat) 20:10:46 [No.772]
素晴らしいアルバムありがどうございます! - 洋子 - 2005/09/05(Mon) 01:44:42 [No.713]
買ったその日にCDプレイヤーが故障…… [宮城県] - 月野道掛 - 2005/09/04(Sun) 10:03:23 [No.712]
心に響く曲たち♪ [岡山県] - 香月あかり - 2005/09/02(Fri) 23:15:02 [No.711]
やっと買えました! [ ] - 鈴 - 2005/08/31(Wed) 21:25:09 [No.710]
現在進行形で聴いています [宮城県] - 月野道掛 - 2005/08/31(Wed) 16:45:09 [No.709]
染み入るメロディに感動! [愛知県] - シュウ - 2005/08/25(Thu) 20:56:02 [No.689]
最高ですvv [千葉県] - 蒼菜 - 2005/08/24(Wed) 23:57:00 [No.688]
さっそく聴きました(^o^)丿 [ ] - kira - 2005/08/24(Wed) 21:41:32 [No.687]
かっこ良い〜っス!! [東京都] - 有香里 - 2005/08/24(Wed) 17:55:33 [No.685]
目に浮かぶ情景は… - まゆみ - 2005/08/24(Wed) 13:50:32 [No.684]
Re: CD「1st アルバム 『BLUE 〜雲のように〜』」 [青森県] - 京璃 - 2005/08/24(Wed) 13:03:49 [No.683]
涙が出そうになりました。 [埼玉県] - スグル - 2005/08/24(Wed) 12:35:57 [No.682]
素敵です…! - 水城龍牙 - 2005/08/24(Wed) 11:07:34 [No.681]
ず〜っと聴いています!! [群馬県] - ひとみ - 2005/08/24(Wed) 04:26:18 [No.680]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
CD「1st アルバム 『BLUE 〜雲のように〜』」 (親記事) [ ] - 楠田敏之

楠田敏之にとって初めてのアルバム「BLUE 〜雲のように〜」です。とうとう夢が叶いました!感激もひとしおです。1stアルバムということで、とにかく気合いが入ってます!僕だけでなく、スタッフの皆さんの熱い思いが込められた1枚です。お聴きくださった皆さん、お気軽に御感想をお寄せください!

1.ONE WORLD
2.熱風
3.今の僕を知るための旅 〜雲のように〜
4.Watermarks
5.STORM OF MY HEART
6.ずっとそばに・・・


[No.679] 2005/08/24(Wed) 01:47:38
ず〜っと聴いています!! (No.679への返信 / 1階層) [群馬県] - ひとみ

楠田さん、皆様、こんばんは。

今日、CDが届きました!
さっそくエンドレスで聴いています♪
つたない文章ではありますが、感想を書かせていただきます。

「ONE WORLD」元気になれる曲でした。
まさに、世界は一つというか、一人でできる力は小さいかもしれないけれど、その一つの力が沢山集まったら、とても大きな力になれる…。
愛を、優しさを持って抱きしめられる手を、悲しい事には使わないでと…。
皆、そんな想いでいられたら、本当に世界は一つになれるのかもしれませんね!
木村さん達のコーラスも入って、とても壮大な感じです。
いつか、皆さんと一緒にこの歌を大合唱できたのなら、そこはまさに小さな「ONE WORLD」ですね♪

「熱風」は、スピード感あってとてもかっこいい曲でした。
夢を追いかける人を応援しているような感じです。
熱風のタイトル通り、楠田さんの力強く、熱い歌声に力が漲ってきます!

「今の僕を知るための旅〜雲のように〜」毎日を淡々と過ごしていた私の心に響く曲でした…。
自由に生きる事を夢見て、毎日をなんとなく過ごしてしまう。
学生時代に語っていた夢は、どこに置いてきてしまったのだろう…と。
現状を不満に思いながらも、打破する勇気のない私に、いったい何ができるのだろう?
それでも、社会や規則に縛られていても、そこから何かを、自分にしかできない事、自分がするべき事を見つけられたら、幸せですよね。
何だか言葉に言い表し難いのですが、そんな風に自分を見つめなおしてしまいました。

「Watermarks」ラジオでの、イントロの部分だけ流していた曲ですね!
このトロンボーンは…もちろん、楠田さんの演奏ですよね♪サックスとの掛け合いが、とてもかっこいいです!
「いつまでも〜大切な想い出〜」の、懐かしさ溢れる優しいメロディーの時とは違って、少し大人の、というかムードある感じですね。田舎者の私的意見は『都会的音楽』な感じでした♪

「STORM OF MY HEART」新しい感じの曲ですね!『小悪魔なコに惑わされる男』的なイメージです。
ロック調で、ワイルドな楠田さんを垣間見れた気がします♪
かっこよかったです!

「ずっとそばに…」この曲が入っていて、とても嬉しいです!
大好きなこの曲に、ゆうゆうさんの素晴らしい編曲が加わって、ますます素敵になってました!
この曲に使われている楽器は、何なのでしょうか?(トライアングルのような音色…)とても癒される感じです。
やっぱり、落ち込んだ時に聴きたい曲ナンバーワンですね(*^-^*)
私にとって、いつでも励ましてくれる、背中を押してくれる一曲です!!


何度も、繰り返し聴く度に色々な発見があって、素晴らしい(という言葉では言い表せないくらいですが)アルバムです!
時間が許すなら、ず〜っと聴いていたいな…なんて思います。

優しさ、情熱、前に進む事の大切さ…全部ひっくるめて、温かい気持になれた事に、感動しました。


楠田さん、スタッフの皆様、素敵なアルバムを、ありがとうございました。
この一枚を生活のお供にして、頑張っていきます!


思った事をただ書いてしまったので、見苦しい表現がある事を、お許しください。

それでは、乱文・長文失礼いたしました。


[No.680] 2005/08/24(Wed) 04:26:18
素敵です…! (No.679への返信 / 1階層) - 水城龍牙

私は実は前日に売っていたCDショップで購入して聴かせていただきました!

特に気に入ったのは「今の僕を知るための旅〜雲のように〜」、そして「Watermarks」に「STORM OF MY HEART」に「ずっとそばに…」です!

ライブ音源CDの時の楽曲とはまた違う、ワイルド(?)な楠田さんの歌声が素敵です!もちろんバラードは透き通るように心に入ってきます!

一番のお気に入りは「ずっとそばに…」ですね。ライブ音源CDの時に聴いたら思わず涙を流すくらい素敵な歌だと思っていたので…アルバムにも収録されていて嬉しかったです。今回はなんだか神聖な雰囲気がしました!テンポも少し早くなってますね!

これからもずっと聴いて癒されたいと思います!!是非是非、またアルバムを出してほしいです。


かなりの乱文になってしまい申し訳ありません!それでは、失礼しました。


[No.681] 2005/08/24(Wed) 11:07:34
涙が出そうになりました。 (No.679への返信 / 1階層) [埼玉県] - スグル

楠田さん皆さんこんにちは。
楠田さん、初アルバム「BLUE〜雲のように〜」発売おめでとうございます!!
昨日の夜手元に来て、早速聴きまくりました。
個人的に印象の強かったものは、「ONE WORLD」と「STORM OF MY HEART」と「ずっとそばに・・・」です。(もちろん全部よかったのですが><

ONE WORLDは、涙が出そうになりました。
♪ひとりじゃない 目をあげてこっちを向いてごらん
精神的に弱い私にはかなり響く歌詞です><
ちっぽけな私なんかでも、いろんな人に出会って、支えられて、今ここにいるんだよなぁ、とか思いました。
コーラスも入った2回目のサビは本当に、スケールの大きな曲だと感じます。
大音量で、ヘッドホンで聞くと最高にいいです。私は。

STORM OF MY HEARTは、とにかくめちゃめちゃカッコいい!!
メロディも歌詞も思いっきり私のタイプで・・・笑
今まで、穏やかな感じの楠田さんしか私は知らなかったので。ビックリすると同時に、あ、これもいい!!と素直に思いました。
ハードな曲も似合いますよね。
♪包んでしまいたい この腕の中に 頬を上げて 唇奪う
くら〜っ///てします笑。すごいセクシーというか、色っぽいというか・・・とにかく素敵な歌詞です。

ずっとそばに・・・大好きです。
ライブCDとちょっと雰囲気が変わった感じですね。私は両方好きですが。
楠田さんのバラードは、聞いてる人の心を癒してくれる力があると思います。現に私は、楠田さんの曲に今、救われて生きているといっても過言ではないです。
♪ゆっくりと氷は溶ける 未来はきっと変わる
 焦らずに考えればいい 未来はきっと変わる
最近、いろんな私情でかなりテンパっていたので。ふ、と力をほぐしてくれた感じがしました。

長くなってしまってすいません。
未だ、感情を文章にしづらい状況なので、いろいろおかしな部分もあるかもしれません、ごめんなさい。
でも、私はこのCDで救われました。それだけは確かです。

楠田さんの楽しそうな顔が見たいから、私はずっとファンでいたいと思いました。

乱文失礼しました。
これからもお仕事頑張ってください。


[No.682] 2005/08/24(Wed) 12:35:57
Re: CD「1st アルバム 『BLUE 〜雲のように〜』」 (No.679への返信 / 1階層) [青森県] - 京璃

こんにちは!
早速出かけてCD買って来ました!
店頭に行くともう残り一枚の状態で・・・
焦りました。が、なんとかゲットしました。

ホンッッッットに良かったです!
自分的には「ずっとそばに・・・」が一番好きでした!
でも他の曲もとてつもなく良かったです!!
感動しました!
トロンボーン演奏もかっこよかったです!
今までは「brandnew days」を目覚ましにしてたんですが・・・
どうしよう・・・来月宍戸さんの曲も出るらしいし・・・

とっとにかく、とてもいい曲でした!
これからも色々と活動頑張ってください!!
応援しています!


[No.683] 2005/08/24(Wed) 13:03:49
目に浮かぶ情景は… (No.679への返信 / 1階層) - まゆみ

楠田さん、皆さんこんにちは。アルバム発売、おめでとうございます!じっくりと致しました感想は、またお手紙を書かせていただこうと思いますが、今回このアルバムを聴いてイメージした情景をちょびっとだけ書き込みさせていただきます!

ONE WARLD→楠田さんが大切な仲間たちと過ごしている日常。ラストシーンはたくさんの人達・ファンの皆さんも一緒に笑顔で歌っている♪
熱風→高層ビルの狭間で右手を高く上げて、眩しい夏の太陽を掴む!
今の僕を知るための旅〜雲のように〜→窓越しに空を眺めていた楠田さんが、ふっと消えてしまう。ラストシーンで広い原っぱで青空に白い雲をバックに幸せそうに歌を歌っている楠田さん★
Watermarks→東京タワーを横目に首都高を疾走する車を運転している!
STORM OF MY HEART→女性ダンサーをバックにセクシーに踊ってる♪
ずっとそばに…→星屑の中で歌っていて、楠田さんが指をくるくるっとすると、星が一緒についてくる★

PVがでたら嬉しいです!ゆうゆうさん、お願いします!と、ここでリクエストしてみたり(笑)

目に浮かぶ情景は…くすぶる情熱、心の鏡、運命を切り開く鍵は、この右手にある!…


[No.684] 2005/08/24(Wed) 13:50:32
かっこ良い〜っス!! (No.679への返信 / 1階層) [東京都] - 有香里

楠田さん、皆様、こんにちわ。
アルバム「BLUE 〜雲のように〜」買いましたよ!!
待ちに待った発売に感激!! もうリピートしてず〜と聞いてます。
私はアニメイトで予約 きゃらびいを見て楠田さんの歌ったロックが聞きたかったんです!!
  (ライブCDはバラード系が多かったですし…)

『ONE WORLD』
元気になれる曲です!!
いい曲ですよ!2回目のサビは本当に、コーラスとマッチしてます!!
部屋でヘッドホンで聞く(音量大きめ)

『熱風』は、とてもかっこいい曲です!!
聞いていてなんだか熱くなりました!

『今の僕を知るための旅〜雲のように〜』
詩とリズムが、とても素晴らしい曲です!!

『Watermarks』
楠田さんの演奏トロンボーンですよね?凄い上手です!とてもかっこいいです!

『STORM OF MY HEART』
ロック調でかっこいい楠田さんの声に予想以上で一度聞いただけで大好きになりました!!

『ずっとそばに・・・』
ライブにもあった楠田さん作詞・作曲の曲!!なんか心地よくなりますよ!!


[No.685] 2005/08/24(Wed) 17:55:33
さっそく聴きました(^o^)丿 (No.679への返信 / 1階層) [ ] - kira

 久しぶりに書き込ませていただきます。

 アルバム今日の昼間の休憩時に買いに行きましたよ。もうラスト1枚しかなくて取られないように見つけた瞬間バッと手に入れました(笑)

 家に帰るまで待ちきれなくて車の中で聴いてたんですが、危うく寝てしまいそうになってしまい・・・(苦笑)車の中で聴くならテンポのいい2番や5番がいいかもしれないですね。
 私的には4番が一番好きですね。楠田さんさすが!うま〜い!!と叫びながら聴いてました(恥ずかしいですが事実だったり・・・)。1番や3番、6番は寝る前や落ち込んだときに聴きたい曲かもと聴きながら思ったり。

 遅くなりましたがCD(アルバム)デビューおめでとうございます。次のシングル(アルバム)楽しみにしております。(気の早いやつですみません)とりあえず今会社(のパソコン)からなので帰ってまたゆっくり聴きたいと思います。

 乱文で申し訳ございませんでした。嬉しすぎて何て書いていいのかわからなくって。それでは失礼いたします。


[No.687] 2005/08/24(Wed) 21:41:32
最高ですvv (No.679への返信 / 1階層) [千葉県] - 蒼菜

楠田さん、皆様こんばんは。
昨日アルバムを購入させて頂きましたw

ONE WORLD・・・元気づけられる曲です。コーラスが
入った2番のサビは凄かったですvvみんなでひとつの世界を
作っているという感じでとても素敵ですvv

熱風・・・曲調が私好みですvvとにかく格好良いですvv
サビでは鳥肌が立ちました!(!?)

今の僕を知るための旅 〜雲のように〜・・・流れる感じのメロディーが心地よいですvv歌詞も優しげで素敵ですvv

Watermarks・・・トロンボーン演奏とても素敵です!!
とにかく格好いいです・・・vv

STORM OF MY HEART・・・楠田さんの歌われるロックは
初めて聞いたのでとても新鮮な気持ちで聞かせて頂きましたw
とても印象的な曲ですvv

ずっとそばに・・・何度聞いても飽きません!!歌詞の素晴らしさ、
曲の雰囲気に癒されますvv一番大好きな曲ですvv

楠田さんの魅力が沢山詰まっていました!!
バラード系からロック系まで歌い上げ、トロンボーン演奏までなさる楠田さん、本当に尊敬します!!

楠田さん、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした><
とても感動させて頂きました!!

では、乱文失礼致しました。


[No.688] 2005/08/24(Wed) 23:57:00
染み入るメロディに感動! (No.679への返信 / 1階層) [愛知県] - シュウ

楠田さん、皆様こんにちは。
こちらでははじめまして、シュウです!

近所のCDショップで予約をしたのですが、
そこでは25日入荷ということで、昨日からずっと焦らされてました…。
なので、楠田さんの誕生日である今日という日に手に入れたときはもう…っ、すっごく感激しましたv

美しい伴奏や共感できる歌詞、その一言一言を紡ぎだす楠田さんの素敵な声。
どの曲もそれぞれ想い溢れて素晴らしかったです。(>_<///

なかでも一番心に響いた曲は、
「今の僕を知るための旅 〜雲のように〜」です。
ネットラジオの感想にも書きましたが、ふわゎ…と心が温かく、丸く優しくなったのを感じました。
サビ部分のメロディラインがちょっぴり切なくてキュンとなり、
ふわふわと漂うような伴奏でうっとりとなり。
今の自分のあり方や、これからどうなるのか、あの頃どうしていればよかったのかと
終わりの無い、深い問いが浮かんできました。
人は何にも縛られず生きていく事はできないけれど、
だからこそ一人で旅に出てみたくなったり、「ありのまま」を追いかけてみたくなったりするんですよね。
私を応援してくれる、勇気付けてくれる、そんな曲だと思いました。

すべての曲から感じたのは、前に進もうとする力強さ、パワーでした。
現状に満足していていいのか・・・・・・。
もっと先へ突き進む意欲がまだ残っているなら、このまま終わらせてしまう事だけはしてはいけない、そう思いました。

こんなすてきなCDを届けてくださった、楠田さんをはじめ多くの方に心から感謝したいです。
この先迷う事があっても、このCDを聞いてしっかり頑張れると思います。

それでは、乱文失礼いたしました。


[No.689] 2005/08/25(Thu) 20:56:02
現在進行形で聴いています (No.679への返信 / 1階層) [宮城県] - 月野道掛

楠田さん、皆様、久しぶりです。月野道掛です。レスが遅くなりましたが、やっと手に入れました! 『BLUE〜雲のように〜』、やっとです! やっと手に入れて、今、2曲めの「熱風」を聴いています。
 もう、心待ちにしていたために乱文になっているかもしれません。ていうか、もうなっています。
 23日にお店に行ったのですが、もう売り切れとのことで、かなり落胆して帰ってきた記憶があります。そして、遅いながらも今日手に入った次第です。
 とにかく、素敵です。それしかないというのが今の正直な本音です。今3曲目に入ったのですが、これが1番好きです。
 きゃらびいも見たのですが、あの評は的確だったと思います。
 長くなりましたが、ではここらへんでおいとまさせていただきたいと思います。乱文散文誠に失礼なことをして申し訳ありませんでした。


[No.709] 2005/08/31(Wed) 16:45:09
やっと買えました! (No.679への返信 / 1階層) [ ] - 鈴

発売から一週間近く経った今日、やっと購入することが出来ました。
帰ってきてからずっと聴いています。
どの曲も素敵な曲ばかりで感想を書き始めると止まりそうにないので止めておきますが、是非アルバムの第二弾をお願いしたいです!
第二弾は本当であればアルバムの発売元(?)のほうにお願いするべきなんでしょうが、私が今日買えたCDは初回版じゃなかったみたいで葉書が入ってなかったんです(通常版には葉書って入ってないんですね)。
サイン入りポラは諦めますが、せめて第二弾を〜!という気持ちを伝えたくてここに書き込ませていただきました。
随分気の早い話かもしれませんが、それまでは擦り切れるまで(?)『BLUE』を堪能させていただきます。
来月は宍戸CDも出ますし、嬉しいこと続きです♪


[No.710] 2005/08/31(Wed) 21:25:09
心に響く曲たち♪ (No.679への返信 / 1階層) [岡山県] - 香月あかり

楠田さん、皆さんこんばんは。
CDは24日にちゃんと届いたのですが、書き込みかな〜り遅くなってすいません。

「BLUE〜雲のように〜」毎日のように聴いています。

「ONE WORLD」は皆でのコーラスがとても感動的で、二番のサビくらいから涙が出てきます。
“振りあげたこぶしで 傷つけあわないで 握りしめた掌開いて 抱きしめてあげよう”
という、フレーズが好きです!
この歌をライブなどで会場の皆さんと一緒に歌うと、絶対感動の嵐になること間違いないでしょうね!
ハンカチを忘れないようにしないとっ!(笑)

「熱風」は私の一番のお気に入りですVv
心地よいリズムと透明感ある歌声がたまりません!
“Chase my dream 〜”
の部分を最初聴いたときは鳥肌が立ちました!
格好良いですVv

「今の僕を知るための旅〜雲のように〜」はゆっくりのんびりなテンポで心落ち着きますね。
曲調が南国にでもいるような感じです♪
“僕に出来るのは これしかない いつでも歌うよ 君に届くように”
ここの歌詞がぐっときました。
楠田さんに歌われたら幸せすぎですVv

「Watermarks」は楠田さんのトロンボーン演奏ですね!
すごいお上手でびっくりしました!
岸さんとのコンビネーションもバッチリですね☆
イントロを聴くと「今週の10ポイントさん」のコーナーが始まりそうです。(笑)

「STORM OF MY HEART」は今までの楠田さんではないような、ワイルドな姿が映し出されていました。
自分の殻を破ったって感じですごいです!
“包んでしまいたい この胸の中に 頬を上げて 唇奪う”の部分にやられてしまいました!
格好良すぎです!!

「ずっとそばに・・・」は楠田さんには欠かせない曲、全てはこれから始まったんですよね。
今では沢山の曲が作り出されていてすごいです♪
今回はアレンジがゆうゆうさんということで、「SMILE」や「haru」とはまた違う雰囲気に仕上がっていますね。
歌い方もすごく優しいですし、今までの「ずっとそばに・・・」も良いのですが、これが一番好きですね。
聴くたびに癒されています。

ファーストアルバムということで、いろんな曲と共にいろんな楠田さんを堪能することができました。
素敵な一枚をどうもありがとうございました!

楠田さん、ゆうゆうさんはじめ多くの制作スタッフさんお疲れさまでした。
次のCDが出る事を期待しています!

それでは、乱文失礼しました。


[No.711] 2005/09/02(Fri) 23:15:02
買ったその日にCDプレイヤーが故障…… (No.679への返信 / 1階層) [宮城県] - 月野道掛

 こんにちは。体育祭が終わってのんびりとしている月野道掛です。
 このたびは、アルバム発売おめでとうございます。そして、もう手に入りましたよ。予約するのが遅かったために遅い感想になってしまいました。すみませんでした。
 私は、2曲目の熱風が好きです。ですが手に入れたその日にCDプレイヤーが故障…… あまりじっくりと聴くことができませんでした。
 なんか私情になったようです。本当すみません。
 では、乱文失礼しました。


[No.712] 2005/09/04(Sun) 10:03:23
素晴らしいアルバムありがどうございます! (No.679への返信 / 1階層) - 洋子

楠田さん、皆様、こんばんは。

アルバム、ヘビーローテーションで聴いてます。

聴いたイメージ、感想を伝えます。

「ONE WORLD」
地球は、全て一つの空に繋がっていて、空の下で皆で手を繋ぎあっている。平和であるように思いが込められていて、穏やかな感じがしました。
「熱風」
夏の太陽、青空、入道雲のある海岸線を颯爽と駆けていく。熱いけど、爽快感がありました。
「今の僕を知るための旅〜雲のように〜」
のんびりな緑の木々のある場所へ帰郷し、リフレッシュして再び戻っていく。
進んでばかりでは見えなかったことに気付き、振り返って見つめ直すことも大切なんだと思いました。
「Watermarks」
海へたたずみ、穏やかで、涼しいゆらぎのような潮風を受けながら、夜明けの深い夜から、太陽が昇りはじめることを眺めている時間帯を想像しました。
トロンボーン、しっかりと音を出していてよかったです。
「STORM OF MY HEART」
相手に惑わされていて、辛くなるほど悩んでいて…。気の迷いが出ていますね。男の葛藤がワイルドに現れていました。
「ずっとそばに…」
優しさ、暖かさに包み込まれて心地良い癒しを感じ、子守歌みたいです。(そういえば、以前、熱帯夜で寝苦しかったのがその曲を聴いていたらぐっすり眠れました。)

今回のアルバム、曲のジャンルや表情はそれぞれ、違いますが、楠田さんの発する音も、表情(感情)もそれぞれ違い、魅力を感じました。

アルバムを生み出して頂いた、製作者の皆様、ホームページ等で教えていただいたスタッフの皆様、参加して関わってくださった皆様、全ての皆様、本当にありがとうございます。

素敵なアルバムでして、大切にしていきます。これからも一つ一つ極めてさらなる表現、活動を発してくれることを願って、応援していきます。

それでは、この辺で失礼します。

長文・乱文失礼致しました。


[No.713] 2005/09/05(Mon) 01:44:42
ライブも楽しみにしています (No.679への返信 / 1階層) [千葉県] - 有水

発売日に買ってから、毎日聴かせて頂いています。
楠田さんの歌は目を閉じて聴きたい曲が多いなと感じ、時々無意識に目を閉じてしまい、疲れている時は眠りそうになってしまう事も屡なのですが(笑)。
リラックスしてしまうのと同時に、無理に背伸びをして飾らなくて良い、ありのままの自分を大切に目指してごらん…と、優しく背中を押してくれるような雰囲気で、勇気付けられています。

『ONE WORLD』は楠田さんの優しい声が、すとん、と胸の中に心地よく響いてきました。人と人とが手を繋いで、笑顔で歌っている感じで、ライブでコーラスをしたら凄く気持ち良いんでしょうね(^^)
『熱風』は夢を追う人を応援するようにも、楠田さんの歩む姿を歌われいるようにも思い浮かび、聴く度に様々な事を感じます。
悩んで苦しくても目指したい夢があって、掴みたくて追いかけて、強さが欲しくて…でも叶えたい夢は、きっと諦めきれないんですよね。
『今の僕を知るための旅〜雲のように〜』は伸びやかに響く楠田さんの声と、ふわりとした暖かさや、様々な事に気付かせてくれる優しさに、胸が満たされました。
正されたレールの上を変化も無く走り続け繰り返す、自分と言う電車の車窓から、自由な外の空を焦がれ眺めるだけの日々…その空間から降りて新しく道を造るのは勇気がいて、「何時か」と思うままで。
けれど最後には車窓からではない、地面に思い切り寝転がって形を変えていく大空の雲を、笑顔で見ている気分でした。
『Wetermarks』はテンポのある曲で素敵でした!他の楽器との掛け合いも絶妙で、と〜っても格好良かったです!こんな事を私何ぞが言うのは本当に烏滸がましいですが、本当に素晴らしかったです!
『STORM OF MY HEART』は今までにないハードさと、ある種の真っ直ぐな歌詞で。普段どちらかと言えばストイックであった曲調と打って変わった雰囲気に、ドキドキでした。
ビブラートを感じる伸びも綺麗で、少しエロティクな(けれど決して厭らしくない)感じも良かったです。初聴きではインパクトもあってか、一番記憶に残っていました。
こういう雰囲気の歌を歌う楠田さんも拝見してみたいと思っていたので、新しい素敵な一面を公に出して下さったプロデューサーゆうゆうさんにも本当に感謝です!
『ずっとそばに…』は掌にこぼれ落ちる幸福の光を感じました。KeKKe festaから今までに様々なアレンジを聴いてきましたが、相変わらず素敵な曲で。
何度聴いても、歌詞を繰り返しても、その度に発見がありそうで、今でも時折口ずさんでいます。大好きな一曲です。

聞き終わった後、思わず笑顔になったのですが、それは曲を聴いたからだけではなく、楠田さんが歌手を目指し、こうしてアルバムを発売された嬉しさからでもあったのだと思います。
社会人から歌手を目指し、役者と言うお仕事を選ばれた事…まだ大変な事は沢山あると思いますが、こうして楠田さんの夢が一つ一つ叶えられている事、ファンの一人として、とても嬉しいです。「私も頑張ろう」と言う気持ちにさせてくれます。
今回アルバムの制作に辺り、とても大変だった事と思いますが、その理由が好きな事、叶えたかった事ですから、充実もしていた事と思います。
だったら無理をしてでも頑張る楠田さんを止めるのではなく、精一杯応援しよう!と思っていました(ご無理をなされている雰囲気を感じる度、心配はしてしまいますが…すみません/汗)。

これからも、楠田さんのご活躍、期待しています。精一杯、応援させて頂きます!

Tomomi.


[No.772] 2005/09/24(Sat) 20:10:46
カラオケ配信おめでとうございます♪ (No.679への返信 / 1階層) [東京都] - はる

楠田さん、皆様こんばんは!

随分前の記事に書き込み失礼致します。
1stアルバムである「BLUE 〜雲のように〜」に収録されている『熱風』がカラオケのJOYにて明後日配信されますね♪
リクエストでコツコツ投票していた中の一人のため、とっても嬉しいです!
(システムが新しくなってからは投票ができていませんでしたが…)
他の曲も今後配信されるといいなぁ〜と思っています!
そして、いつの日か他の機種でも楠田さんの曲が配信されることを祈っています!

それでは失礼致します。


[No.1806] 2009/04/13(Mon) 20:46:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS