[ リストに戻る ]
No.23へ返信

all こんな百合SSが読みたい。 - H_Koffer - 2005/03/20(Sun) 16:42:16 [No.20]
某所でのレス。 - TAIじろ - 2005/04/18(Mon) 02:32:16 [No.77]
ギャルゲ雑誌不定期観測(Gマガ6月号),出張版 - H_Koffer - 2005/05/01(Sun) 00:58:12 [No.92]
あんま関係ないけど。 - TAIじろ - 2005/05/06(Fri) 00:36:28 [No.105]
ああそれ - H_Koffer - 2005/05/06(Fri) 00:41:10 [No.106]
何かと思った。 - H_Koffer - 2005/04/18(Mon) 23:45:02 [No.78]
本家本元を前にして恥ずかしいかぎり。 - TAIじろ - 2005/04/19(Tue) 02:53:44 [No.79]
恥ずかしいでしょ?(笑) - H_Koffer - 2005/04/19(Tue) 04:53:44 [No.80]
いやまーそのアレだ。 - TAIじろ - 2005/04/19(Tue) 22:32:55 [No.81]
お返事です(笑)。 - H_Koffer - 2005/03/21(Mon) 17:46:05 [No.23]
どうでしょう(笑)。 - 九条神樹 - 2005/03/21(Mon) 01:18:38 [No.22]
ぱっと見 - 祥 - 2005/03/20(Sun) 23:15:54 [No.21]


お返事です(笑)。 (No.20 への返信) - H_Koffer

>百合なのにシングルマザーなんですか、深いっすね(笑)
>つーか、子供は一体?やっぱり人工←オィ
 えっと,マジレスすると極楽トンボさん(仮名)の方は昔は普通
に男と付き合ってて,その男の子供産んだ後で生真面目さん(仮
名)と百合な関係になった……,とゆ〜意味だったんですが,伝
わってますよね?いや,最近ど〜も読解力にも表現力にも自信な
くって(苦笑)。海の向こうでは現実のゲイカップルとレズカップ
ルがスワッピンク(とゆ〜のか?)で子供2人作って,それぞれのカ
ップルが『自分たちの子供』として育ててるなんてこともあるそ
うですが,そ〜ゆ〜のではないと。勿論,人外とかでもないと。
あ,いや,人外なら書けるっつ〜なら人外にしてくれても構わな
いですけど(笑)。

>向こうでああいうことを書いておいて何ですが(笑)、やっぱり
>非日常が舞台のほうが、いろいろと話にしやすいって言うのは
>ありますよね。
 まあ,これは百合に限った話じゃないですが。エ□ゲとかラノ
ベとか,能力者物やバトル物ばっかりだったりするのは要はそう
いうことですし(笑)。
 ってェのは置いといて話を戻しますが,ふと思ったのは,これ
がやおいだと日常を舞台にしたやおいって割と普通にあるんです
よね。これってやはり,日常世界に何の理由付けもなく同性間の
恋愛関係が普通に存在する,という設定を平然と受け入れられる
(=女性)か受け入れられない(=男性)かの違いですよね。
 男女どちらにとっても,自分と異なる性の同性愛とゆ〜のは絶
対に実体験不可能なファンタジーなワケですが,それじゃあそれ
をどうやって描くor読むかとゆ〜と,(心理的に体験する気はな
くとも,少なくとも生物学的には実体験可能な)自分と同じ性の
同性愛の世界を裏返しにして類推する面があると思うんですよ。
で,女の子30人にYes/Noで訊くと10人以上が女の子とキスしたこ
とがあると答える女性の側,割と普通に同性でいちゃいちゃして
る女性の側はそれを裏返しにして類推してやおいを描き,そんな
ことない男性の側はそれを裏返しにして類推して百合を描く。そ
ういうことなのかなぁ……,なんて思ったりしました。

>とはいえ、通常守備範囲外にも手を伸ばしてみるのも
>面白そうですが(笑)。
 あ,じゃあ期待しないで期待してますんで(←ヲイ)。

>あー、もしハリィさんが独自でお書きになったなら、
 あ〜,いや,上にも書きましたが,私が書くとモデル……,じ
ゃなくて設定を思いつくヒントとなった御二方のイメージをど〜
しても引き擦っちゃうので,ここはやはり,そうじゃないのを読
んでみたいな〜と(笑)。私の得意分野とゆ〜か,舞台背景の各種
ディティールにそれなりのリアリティを持たせて書き込める分野
はっつ〜と,やはり『エ□ゲ業界とゆ〜非日常世界(←ヲイ)』な
ので,次何か書くなら西又×鈴平かな〜と(笑)。


[No.23] 2005/03/21(Mon) 17:46:05

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS