[ リストに戻る ]
No.3392へ返信

all 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第二期 感想ツ... - 九条神樹 - 2016/10/02(Sun) 17:31:21 [No.3363]
★☆#36『穢れた翼』★☆ - 九条神樹 - 2016/12/11(Sun) 19:02:48 [No.3400]
★☆#35『目覚めし厄祭』★☆ - 九条神樹 - 2016/12/04(Sun) 17:51:06 [No.3396]
★☆#34『ヴィダール立つ』★☆ - 九条神樹 - 2016/11/27(Sun) 17:46:54 [No.3392]
★☆#33『火星の王』★☆ - 九条神樹 - 2016/11/20(Sun) 19:52:02 [No.3390]
★☆#32『友よ』★☆ - 九条神樹 - 2016/11/15(Tue) 19:48:09 [No.3387]
★☆#31『無音の戦争』★☆ - 九条神樹 - 2016/11/06(Sun) 22:32:37 [No.3384]
★☆#30『アーブラウ防衛軍発足式典』★☆ - 九条神樹 - 2016/10/30(Sun) 17:53:19 [No.3381]
★☆#29『出世の引き金』★☆ - 九条神樹 - 2016/10/30(Sun) 16:33:57 [No.3380]
★☆#28『夜明け前の戦い』 - 九条神樹 - 2016/10/30(Sun) 15:44:25 [No.3379]
★☆#27『 嫉心の渦中で』★☆ - 九条神樹 - 2016/10/11(Tue) 20:21:50 [No.3369]
★☆#26『新しい血』★☆ - 九条神樹 - 2016/10/02(Sun) 17:53:38 [No.3364]


★☆#34『ヴィダール立つ』★☆ (No.3363 への返信) - 九条神樹

メインはサブタイトルの通りヴィダールの初陣と機体のお披露目
だったのですが、それ以外にもいろいろと衝撃的なことが
多かった回でした(笑)。

メリビットさんとおやっさんのカップルはちょっと予想外
でしたね。てっきりオルガの方のお相手なのかと思って
いましたが。
まあ、大人組として危うい子供たちを見守る立場の二人ですから
価値観は近しいものがあったでしょうし、大人の女として
火遊びの恋よりも安定した愛を選んだ、と言ったところ
でしょうか。何か生々しいですが(笑)、名瀬と女性たちとの
関係についての言及と考え合わせると、今回は女性たちの
愛の選び方についてが隠された主題であったのかも。
女性の愛し方、という隠し主題については、ラストのマクギリスに
ついてもそうなのかもですが(笑)。

女性にとってのみならず、オルガにとっても名瀬は相変わらず
頼れるいい兄貴分ですが、それだけに組織内部での今後の波乱が
容易く予想されます。そういう意味ではギャラルホルン内部での
権力抗争との二重描写ということにもなりますが、複数の勢力
同士が手を組んだりということもあるいはあるのかもしれません。

さて、今回の主役であったはずのヴィダール、その行動目的は
『復讐』であると語られましたが、それだけに囚われているわけ
でもなさそうな雰囲気を感じさせもします。仮面の中身が誰で
あるにせよ、単純に特定個人の誰かを憎み、殺したいというだけの
『復讐』とはまた異なる感情が彼の中にはあるようにも
見えますね。
戦闘シーンは初出撃らしく、ギミックを多用して視聴者アピールを
しっかり行い(笑)、「綺麗」な戦い方を見せてくれました。

ガンダムフレームは他にフラウロスも登場し、後半へ向けて
作品的にも戦力の充実が図られて行っています。あとはこれだけ
集まってきた機体をどれだけ魅力的に見せてくれるか、という
部分に期待が持たれるところですね。


[No.3392] 2016/11/27(Sun) 17:46:54

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS