[ リストに戻る ]
No.3454へ返信

all キラキラ☆プリキュアアラモード 感想ツリーその2 - 九条神樹 - 2017/06/05(Mon) 22:02:47 [No.3453]
★☆第26話『夏だ!海だ!キラパティ漂流記!』★☆ - 九条神樹 - 2017/08/12(Sat) 21:02:58 [No.3465]
★☆第25話『電撃結婚!?プリンセスゆかり!』★☆ - 九条神樹 - 2017/08/12(Sat) 21:02:14 [No.3464]
★☆第24話『転校生は妖精キラリン!?』★☆ - 九条神樹 - 2017/08/12(Sat) 21:01:29 [No.3463]
★☆第23話『翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!』... - 九条神樹 - 2017/08/12(Sat) 21:00:52 [No.3462]
★☆第22話『やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!』... - 九条神樹 - 2017/07/15(Sat) 23:24:25 [No.3460]
え〜と、キラキラルって、どこのGN粒子ですか? - そうりゅう あすか - 2017/07/16(Sun) 01:29:25 [No.3461]
★☆第21話『なんですと〜!?明かされるシエルの正体... - 九条神樹 - 2017/07/02(Sun) 23:30:47 [No.3459]
★☆第20話『憧れまぜまぜ!いちかとシエル!』★☆ - 九条神樹 - 2017/07/02(Sun) 22:59:28 [No.3458]
★☆第19話『天才パティシエ!キラ星シエル!』★☆ - 九条神樹 - 2017/06/14(Wed) 21:09:22 [No.3456]
綺羅星!! - そうりゅう あすか - 2017/06/25(Sun) 01:40:15 [No.3457]
★☆第18話『ウワサの主は強敵ビブリー!』★☆ - 九条神樹 - 2017/06/05(Mon) 22:26:24 [No.3454]
ビブリー&ジュリーver3.0(笑) - そうりゅう あすか - 2017/06/10(Sat) 10:54:06 [No.3455]


★☆第18話『ウワサの主は強敵ビブリー!』★☆ (No.3453 への返信) - 九条神樹

どれみこと千葉千恵巳さんが久しぶりに日曜朝八時半に帰って
きました。
ということで新キャラ・ビブリーが登場し、併せて『ノワール』
なるおそらく敵ボスの名が明かされて、敵組織の概要が
ほんの少しだけ見えてきた回。ようやく作品の全体像がほの見えて
来て、見通しが良くなってきましたね。

ビブリーはなかなかにコケティッシュで魅力的なキャラ。
6月のこの時期に登場したということは、夏の水着回まで何とか
生存できるでしょうか(笑)。

6人目のプリキュアになれるかとも思いましたが、どうやら今回
登場してきたもう一人の新キャラ・キラ星シエルがそれっぽい
雰囲気も。もっとも、シエルもジュリオたちと同じような
特徴的な瞳を有しており、あるいは敵性存在である可能性も
考えられますが、どうなるでしょうか。

本編はビブリーのお披露目回として彼女の行動パターンを
わかりやすく描いたエピソード。わがままで冷笑的、同時に
『ノワール』なる謎の存在に狂熱的な忠誠を誓っているという
ことのようです。

冒頭ではジュリオより上手に見えましたし、実際これまでにない
ほどプリキュアたちを追いつめたのも事実なのですが、同時に
たった一話でゆかりにその正体を見破られるという詰めの甘さも
露呈してしまいました(笑)。そういったちょっとポンコツな
ところも可愛いともいえるかもしれませんが、何よりも
ゆかりがちょっと反則気味な切れ者すぎますね(笑)。
せっかくのビブリーの初登場回なのですから、もう少しビブリーに
花を持たせてあげても良かったかも(笑)。

スマイルでの、大体れいかに問題を振っておけば解決すると
いったような便利すぎる強キャラとしての存在感がゆかりには
あり、同時にその容赦ないやり口は、歴代の中でも
ハートキャッチのゆり・ドキドキのありすらと並んで、敵に
回してはいけないプリキュアに数えられそうです(笑)。

今回の演出は謎の糸電話会話など、ちょっと独特な雰囲気があり
シュールで面白かったですね。
内容的にも、キラパティの危機を全員がそれぞれの方法で
乗り越えていくというキャラの立たせ方が見られ、楽しい
ストーリーになっていました。

次回はおそらく重要な新キャラとなりそうなキラ星シエルが
本格登場。どういった子なのでしょうか。


[No.3454] 2017/06/05(Mon) 22:26:24

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS