[ リストに戻る ]
No.494へ返信

all 機動戦士ガンダム00 #09『拭えぬ過去』 - 九条神樹 - 2008/11/30(Sun) 18:08:30 [No.490]
わんぱくトレミー - ぺいりあん(palien) - 2008/11/30(Sun) 21:10:35 [No.494]
日本の漫画文化 - 九条神樹 - 2008/12/05(Fri) 20:52:29 [No.506]
やる気ワンマン日曜日 - 文月7 - 2008/11/30(Sun) 19:38:39 [No.493]
合体 - 九条神樹 - 2008/12/05(Fri) 20:31:12 [No.505]
元ユニオンは空前のサムライブーム?なガンダムOO感想 - 祥 - 2008/11/30(Sun) 19:18:26 [No.492]
接近戦仕様 - 九条神樹 - 2008/12/05(Fri) 19:43:06 [No.504]
セラヴィー・・・ - 篠原勇希 - 2008/11/30(Sun) 18:59:05 [No.491]
つまり - 九条神樹 - 2008/12/05(Fri) 19:24:20 [No.503]


わんぱくトレミー (No.490 への返信) - ぺいりあん(palien)

今回はこれだ。
スメラギさん「沈黙の艦隊」読んでましたね。と。
魚雷の爆発力を利用して飛ぶなんて普通は考えないだろ。
まぁ相手はトレミーの詳細情報までは知らないだろうから
宇宙にまで矢を用意している方が優秀か?

※つまり推進力が足りなければ地球の力を利用して衛星軌道に
入るのが普通だから、あの位置を予測するのは変なのね。あの
成層圏での位置を予測しているという事はトレミーの推進力を
かなり正確に予測しているか、そういう情報を持っているとい
う事になるのである。だって初期加速は想定外だったんだから。

あとSF的ツッコミの他は今回は科学的にツッコミ。垂直上昇
しているんなら翼は空気抵抗になるだけだから要らないです。
で、垂直上昇できるという事は最低でも自重の2倍の推力があ
るという計算が成立してしまうので、今回の緊急脱出でトレミー
の機動力が敵に判ってしまったですね。つまり位置が把握でき
れば移動時間が算出できてしまう。これは困ったちゃんだ。
(弾道軌道計算で最短移動時間が判るから)

で、まぁキャラが揃って戦場に現われるなんてSR大戦みたい
な状況が普通になりつつあるダブルオーですが…
ロボットが剣を振るうのに「血振り」をする必要があるのか?
とか、いちいち見得を切るなとか思う。リアルじゃないし。


[No.494] 2008/11/30(Sun) 21:10:35

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS