[ リストに戻る ]
No.646へ返信

all 機動戦士ガンダム00 #21『革新の扉』 - 九条神樹 - 2009/03/01(Sun) 18:11:25 [No.636]
「たったそれだけの事で、 - 暗之云 - 2009/03/02(Mon) 23:09:06 [No.640]
情念と大義 - 九条神樹 - 2009/03/06(Fri) 18:57:52 [No.647]
これ何て神楽ちゃん? - 祥 - 2009/03/01(Sun) 22:58:35 [No.639]
紅龍は - 九条神樹 - 2009/03/06(Fri) 18:34:26 [No.646]
それぞれの「変革」・・・。 - そうりゅう あすか - 2009/03/01(Sun) 22:46:06 [No.638]
ネーナは - 九条神樹 - 2009/03/06(Fri) 18:08:20 [No.645]
留美… - 篠原勇希 - 2009/03/01(Sun) 19:03:18 [No.637]
この為に - 九条神樹 - 2009/03/06(Fri) 17:37:41 [No.644]


紅龍は (No.639 への返信) - 九条神樹

情けないという以前にそもそもどういうキャラだったのかさえ
明確ではなかったですよね(笑)。もしかしたらハロのほうが
よほどキャラが立っていたのではないかと(笑)。全体的に
00はキャラを立たせることがあまりうまくないのかも、という
印象を抱かせる作品ではあったかもしれません。
深読みすればそれなりに面白いのですけどね、ネーナが留美の
「兄」を殺した、とか考えると。兄兄ズに依存していたネーナと、
兄に反発しながらそれでも見捨てることができなかった留美の、
それぞれの「兄」に対する想いとか、掘り下げるとちょっと
おもしろかったような気もするのですが。そういったウェットな
部分はすべて蛇足として切り捨てて、物語における要素、
ガジェットとしてのみキャラを使うという姿勢も、まあ潔いと
言えば潔いのでしょうかね。

盛大な人員整理はガンダムをはじめとした戦争ものアニメの
お約束であり、それ自体は受け入れるべきことでしょうが、
作劇としてはストーリー的なボルテージの上げ方と、キャラの
大整理のタイミングは合わせておくべきなのではないかなと
思わなくもありません。さほど盛り上がってない物語の時点で
ドカンドカン退場されても、視聴者は戸惑うということ
ですね(笑)。ラストバトルだけで思い切りよく皆殺しってのも
それはそれで工夫がないと言われて作り手さんたちも大変なの
でしょうけど(笑)。


[No.646] 2009/03/06(Fri) 18:34:26

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS