[ リストに戻る ]
No.706へ返信

all 機動戦士ガンダム00 #25『再生』 - 九条神樹 - 2009/03/29(Sun) 18:25:06 [No.704]
これってやっぱり - γ8 - 2009/03/31(Tue) 01:00:11 [No.712]
世界の歪み - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 21:47:48 [No.723]
『再生』つまりリボーン? - ぺいりあん(palien) - 2009/03/29(Sun) 22:08:19 [No.710]
よみがえるガンダム♪ - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 21:21:06 [No.722]
忘れ物にご注意!(修正&追加) - そうりゅう あすか - 2009/03/29(Sun) 21:38:26 [No.709]
流れていく花 - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 21:02:26 [No.721]
なんか忘れているような気がする…… - 文月7 - 2009/03/29(Sun) 20:18:32 [No.707]
超人刹那 - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 18:56:20 [No.720]
これ何て嘘予告? - 祥 - 2009/03/29(Sun) 19:16:36 [No.706]
刹那の幸福 - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 18:24:22 [No.719]
リボンズのMS… - 篠原勇希 - 2009/03/29(Sun) 19:02:56 [No.705]
グラハムの出番 - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 17:34:58 [No.718]


これ何て嘘予告? (No.704 への返信) - 祥

いや深夜というか早朝?にうみねこep4をやって
アニメシャワーで夜桜四重奏の2話放送を
待っていたのですが、その時OOの最終話の
予告と思われる映像が出ていたのですが
これぞ公式詐欺とも思える内容←オィ
ダブルオーライザーがトランザムライザー使っているシーンが
2度ほど登場したから、てっきり最終話でも使うと思っていた分
かなり肩透かし感がある最終話でした。

多分この予告を見ていなければ
互いが旧式の機体に乗って戦うシーンも
もう少し盛り上がれたかもしれませんが
率直に言って、旧式同士の戦いは
乗り換えそのものに多少の熱さは感じても
戦闘そのものに熱さは感じなかったのが残念です。

黒田さんの脚本というとスクライドでも
最後は互いにほとんどアルターを構成できなくなった
2人が最後に拳を交えるシーンなんかに共通なものを
感じたりもしますが、あれはその直前までに
2人が全てを出し切った末に、ほとんど無手に近い状態での
アルター能力になって最後の決着を迎えるという
カタルシスがあって盛り上がれて用に思うのですが
今回のダブルオーライザーとリボンズの機体は
乗換えまでに全てを出し切っていたかといえば少々疑問(^^;

久々にハレルヤが出て活躍してましたが
結局ヴェーダのバックアップがないイノベイト相手だから
楽勝だっただけで、すぐにリボンズのファング?に
やられてしまうかなり興ざめでした。
結局、イノベイター刹那>リボンズ>>>イノベイト≧超兵
という力関係と考えて良さそうですね。
逆にロックオンはかなり機体の損傷具合から考えても
かなり頑張ったんじゃないでしょうか。
ギリギリまで相手を引きつけて瞬間的にトランザムを使い
相手の背後に回ってゼロ距離射撃ってのは割と好きですし
ライフルの兄と短銃の弟という区別化もできた気がして
最終話の戦闘の中ではココだけは楽しめましたかね。

さて後日談は
「俺たちの戦いはこれからだ!」
今まで応援ありがとうございました
○○先生の次回作にご期待ください!エンドでしたね←オィw

まあカティさんが一番勝ち組でしたね。
幸せのコーラサワーって何となく
ガンソードのヴァンっぽいかもとか思いましたw

気になったのは、国連にいたアニューっぽい人や
各地にイノベイトとしか思えないキャラや
独特に髪の色をしたモブキャラが紛れていたんですが
これは何か深い意味があるのでしょうか?
イノベイトは既に世界中に浸透していて
いつでも人類を支配できる可能性を示唆していると
ネガティヴに考える事も可能ですし、
ヴェーダを掌握した事でそこの施設にいた
イノベイトのクローンor本体をCBが解放したという
比較的明るい可能性も考えられなくはありませんね。
まあ、ここは素直に後者と考えるべきですか。

マリナの手紙にあった刹那自身の幸せという問題は
実際難しい問題でしょうね。ぶっちゃけて言えば
幸せという概念を持たない人に将来人類を導かれる
というのは正直あまり良い気持ちはしませんし。
無論彼は自身の罪の意識から幸せを求めると言う事を
避ける傾向があるのかもしれませんが
それでも紗慈・ルイスやライル・アニューを見ていて
少しは思うところもあるかもしれませんし
劇場版で少しはフェルトと仲良くなってれば
それを成長の証と考えていいのかもw

そしてシリーズで最も物議を醸した言動を繰り返しながら
最終話では無言で暗がりから登場したのみという
グラハムの扱いの悪さに絶望したー!!
という率直な感想でOO感想を締めさせていただきます(笑)


[No.706] 2009/03/29(Sun) 19:16:36

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS