[ リストに戻る ]
No.709へ返信

all 機動戦士ガンダム00 #25『再生』 - 九条神樹 - 2009/03/29(Sun) 18:25:06 [No.704]
これってやっぱり - γ8 - 2009/03/31(Tue) 01:00:11 [No.712]
世界の歪み - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 21:47:48 [No.723]
『再生』つまりリボーン? - ぺいりあん(palien) - 2009/03/29(Sun) 22:08:19 [No.710]
よみがえるガンダム♪ - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 21:21:06 [No.722]
忘れ物にご注意!(修正&追加) - そうりゅう あすか - 2009/03/29(Sun) 21:38:26 [No.709]
流れていく花 - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 21:02:26 [No.721]
なんか忘れているような気がする…… - 文月7 - 2009/03/29(Sun) 20:18:32 [No.707]
超人刹那 - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 18:56:20 [No.720]
これ何て嘘予告? - 祥 - 2009/03/29(Sun) 19:16:36 [No.706]
刹那の幸福 - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 18:24:22 [No.719]
リボンズのMS… - 篠原勇希 - 2009/03/29(Sun) 19:02:56 [No.705]
グラハムの出番 - 九条神樹 - 2009/04/03(Fri) 17:34:58 [No.718]


忘れ物にご注意!(修正&追加) (No.704 への返信) - そうりゅう あすか

0ガンダムにどうやって、リボンズを乗せるかが最終回のキモだったけど・・・。
ラッセさん、0ガンダムは乗り捨てないで、艦外に出ないように固定しておくべきでしたね。

>リボンズ
リボンズの実力が視聴者に「イノベイターだから強い」という情報だけが先行しているだけで、やっぱり、刹っちゃんが一度もリボンズとMS(量産機で可)で戦ってないのが、最終話だけで「ラスボス」の実力が上手く伝わってこないのがニンともカンとも。
だから、言葉の端々に「アムロ」を思わせるような、セリフが多々あったのかな?
でも、高みに居る態度は「シャア」でしたねぇ。
そういう感じだから「全部入り(キャノン、シールドビット、変形、ツインドライヴ)ガンダム」(←勝手に命名)が紅白だったのかな?
あと、刹っちゃんが倒した「リボンズ」が本当に最後の1体だったんでしょうか?
所々にどこかで見たイノベイドさんが・・・。

>マリナさん
1期とは逆にマリナさんから刹っちゃんへの手紙がエピローグとなりましたね。
また、彼女は最近では珍しく主人公と共にMSを駆るヒロインでは有りませんでした。
やっぱり、お姫様の嗜みとして、MSぐらい動かして欲しかったです。
折角、宇宙に行ったんですから・・・。

>いいんちょ
意識はヴェーダの中だけど、元の身体は、どこ行っちゃったんでしょう?
まだ、CBの中を漂って居るんでしょうか?

>コーラサワー
やっぱり、生きていた。しかも無傷で!
どんだけ、強運なんだろう・・・。

>ビリー・カタギリ
特攻兵器をベースに次期MSを考案中。
スメラギさんとは、完全にヨリを戻したようで・・・。

>おとめ座の人
スサノオは大破してたし、ノーマルスーツだけでどうやって戻って来たんだか・・・。

>ロックオン2
バイザーも割れていて、ロックオン1と同じように眼帯するのかと思ってたけど・・・。

>刹っちゃん
コクピットからあの花が出て、シールドに写って光るもんだから完全に昇天しちゃった思うじゃないですか。
さらにマリナさんの手紙が決して届かない手紙だということも思えてくるわけで・・・。
でも、堂々とエピローグのラストに登場するんだもん。
すっかり騙されました。
騙されたといえば、エクシアR2もちゃんと「持ってこられる全装備」の中に入ってたんですね。
あと、刹っちゃんがトレミーUに戻ってフェルトちゃんも嬉しそうです。

>劇場版
これで、イオリア・シュヘンベルクやGNドライヴの謎が明らかになるのかな?
出てくる刹っちゃんガンダムもR2をベースにした000ガンダムにしちゃうとか?

九条さん、長期の立ち上げご苦労様でした。
また、次の新番スレに参加したいですね。

では


[No.709] 2009/03/29(Sun) 21:38:26

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS