[ リストに戻る ]
No.20に関するツリー

   こんな百合SSが読みたい。 - H_Koffer - 2005/03/20(Sun) 16:42:16 [No.20]
某所でのレス。 - TAIじろ - 2005/04/18(Mon) 02:32:16 [No.77]
ギャルゲ雑誌不定期観測(Gマガ6月号),出張版 - H_Koffer - 2005/05/01(Sun) 00:58:12 [No.92]
あんま関係ないけど。 - TAIじろ - 2005/05/06(Fri) 00:36:28 [No.105]
ああそれ - H_Koffer - 2005/05/06(Fri) 00:41:10 [No.106]
何かと思った。 - H_Koffer - 2005/04/18(Mon) 23:45:02 [No.78]
本家本元を前にして恥ずかしいかぎり。 - TAIじろ - 2005/04/19(Tue) 02:53:44 [No.79]
恥ずかしいでしょ?(笑) - H_Koffer - 2005/04/19(Tue) 04:53:44 [No.80]
いやまーそのアレだ。 - TAIじろ - 2005/04/19(Tue) 22:32:55 [No.81]
お返事です(笑)。 - H_Koffer - 2005/03/21(Mon) 17:46:05 [No.23]
どうでしょう(笑)。 - 九条神樹 - 2005/03/21(Mon) 01:18:38 [No.22]
ぱっと見 - 祥 - 2005/03/20(Sun) 23:15:54 [No.21]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
こんな百合SSが読みたい。 (親記事) - H_Koffer

……とか新規で立ててみるテスト。
まあひとりごと板ってことでこういうのもありかな,とか。

 いや,こないだふと思いついたんですが,片方がシングルマザ
ーの社会人百合カップルで,数ヶ月毎に交代交代で仕事休んで子
供育ててるっつ〜設定。こんな設定の百合SSあったら面白そうだ
な〜と。
 あ,いや,読みたかったら自分で書けなんだけど,この設定は
割と現実味があるっつ〜か,書くにしてもディティール(子育て
とかその辺)にはそれなりのリアリティが必要だし,あんまりフ
ァンタジーに振って書いてもこの設定使う意味がないっつ〜か,
ぶっちゃけヲレが書くにはちと荷が重いなと(苦笑)。勿論,別に
社会派マイノリティ小説(笑)が読みたいワケじゃなくてあくまで
百合SSが読みたいので,リアル方向に振りつつも土俵際でファン
タジーに踏みとどまらなきゃならんワケですが。
 あ〜,別に例のお二方が仕事休んでる時期がどうも入れ違いに
なってるよ〜な気がするな〜なんてその辺からこの設定を思いつ
いたワケでは決して,決して……,あるんですが(爆)。まあでも
頂いたのはその部分だけで,別にキャライメージとか投映するワ
ケでは決して全然ないので,「で,どっちがシングルマザーなん
ですか?」なんてヲレに訊かないで下さいね。ええ,あくまで完
全なフィクションっつ〜ことで。因みにキャライメージはシング
ルマザーの方がワガママな極楽トンボでもう片方が生真面目な苦
労性(←思いっきり投映してるじゃね〜か)。
 つ〜か,要するに自分で書こうとするとど〜してもお二方のイ
メージに引っ張られちゃうから,その辺知らない人がイメージに
引き擦られることなく好きに書いてくれたものを読んでみたいな
〜,とか思ったもんで。どうでしょう。>誰?


[No.20] 2005/03/20(Sun) 16:42:16
ぱっと見 (No.20への返信 / 1階層) - 祥

29歳のクリスマスというドラマの
最終回でシングルマザーになろうとする
松下由紀に、私が父親になるといった山口智子を思い出しました…、
って、万が一にも勘違いされないと思いますが
この二人は決して社会人百合カップルではありません!!

何となく数ヶ月交代よりも
やはり昼の働く人と夜働くor在宅で働く人
という方が無理がないかなとか思ったり。

で、どうでもいいことなんですが
百合なのにシングルマザーなんですか、深いっすね(笑)
つーか、子供は一体?やっぱり人工←オィ

…とまあ、こんな感じで初テスト。


[No.21] 2005/03/20(Sun) 23:15:54
どうでしょう(笑)。 (No.20への返信 / 1階層) - 九条神樹

自分の担当(何)分野だと、やっぱり少女百合のほうかなぁ。
社会人百合ももちろん、読む分には無問題なんですが、実際
書くとなると若干ハードルがあるかも。
それも日常百合となるとさらに。
向こうでああいうことを書いておいて何ですが(笑)、やっぱり
非日常が舞台のほうが、いろいろと話にしやすいって言うのは
ありますよね。
それだからこそ、日常ものが見たいと向こうで書いたわけでも
ありますが。

あとはまぁ、子供ってのがやっぱりタイヘンなファクターですね(笑)。
自分も、子供を育てたことはまだないですから(笑)、どうしても
それを題材にするのは厳しそう。
それこそ祥さんのおっしゃるように、人外のものを育てる二人、
と言う形ならなんとかクリアできるかもしれませんが、でも
その場合、結局『親』としての要因のほうに重きが移ってしまって
『百合』の部分は薄められてしまうことになりそうな気はします。
個人的に思う百合というのは、愛よりも恋の部分が大きく、そして
恋であるなら、ただ一人の相手以外の存在は邪魔なんですよね。

とはいえ、通常守備範囲外にも手を伸ばしてみるのも
面白そうですが(笑)。
ちょっと考えて見ますかね。できるかどうかは別にして(笑)。

あー、もしハリィさんが独自でお書きになったなら、
ウチのHPに載っけましょうか(笑)。
投稿含む百合SSサイトにするのもひとつの方向かも。


[No.22] 2005/03/21(Mon) 01:18:38
お返事です(笑)。 (No.20への返信 / 1階層) - H_Koffer

>百合なのにシングルマザーなんですか、深いっすね(笑)
>つーか、子供は一体?やっぱり人工←オィ
 えっと,マジレスすると極楽トンボさん(仮名)の方は昔は普通
に男と付き合ってて,その男の子供産んだ後で生真面目さん(仮
名)と百合な関係になった……,とゆ〜意味だったんですが,伝
わってますよね?いや,最近ど〜も読解力にも表現力にも自信な
くって(苦笑)。海の向こうでは現実のゲイカップルとレズカップ
ルがスワッピンク(とゆ〜のか?)で子供2人作って,それぞれのカ
ップルが『自分たちの子供』として育ててるなんてこともあるそ
うですが,そ〜ゆ〜のではないと。勿論,人外とかでもないと。
あ,いや,人外なら書けるっつ〜なら人外にしてくれても構わな
いですけど(笑)。

>向こうでああいうことを書いておいて何ですが(笑)、やっぱり
>非日常が舞台のほうが、いろいろと話にしやすいって言うのは
>ありますよね。
 まあ,これは百合に限った話じゃないですが。エ□ゲとかラノ
ベとか,能力者物やバトル物ばっかりだったりするのは要はそう
いうことですし(笑)。
 ってェのは置いといて話を戻しますが,ふと思ったのは,これ
がやおいだと日常を舞台にしたやおいって割と普通にあるんです
よね。これってやはり,日常世界に何の理由付けもなく同性間の
恋愛関係が普通に存在する,という設定を平然と受け入れられる
(=女性)か受け入れられない(=男性)かの違いですよね。
 男女どちらにとっても,自分と異なる性の同性愛とゆ〜のは絶
対に実体験不可能なファンタジーなワケですが,それじゃあそれ
をどうやって描くor読むかとゆ〜と,(心理的に体験する気はな
くとも,少なくとも生物学的には実体験可能な)自分と同じ性の
同性愛の世界を裏返しにして類推する面があると思うんですよ。
で,女の子30人にYes/Noで訊くと10人以上が女の子とキスしたこ
とがあると答える女性の側,割と普通に同性でいちゃいちゃして
る女性の側はそれを裏返しにして類推してやおいを描き,そんな
ことない男性の側はそれを裏返しにして類推して百合を描く。そ
ういうことなのかなぁ……,なんて思ったりしました。

>とはいえ、通常守備範囲外にも手を伸ばしてみるのも
>面白そうですが(笑)。
 あ,じゃあ期待しないで期待してますんで(←ヲイ)。

>あー、もしハリィさんが独自でお書きになったなら、
 あ〜,いや,上にも書きましたが,私が書くとモデル……,じ
ゃなくて設定を思いつくヒントとなった御二方のイメージをど〜
しても引き擦っちゃうので,ここはやはり,そうじゃないのを読
んでみたいな〜と(笑)。私の得意分野とゆ〜か,舞台背景の各種
ディティールにそれなりのリアリティを持たせて書き込める分野
はっつ〜と,やはり『エ□ゲ業界とゆ〜非日常世界(←ヲイ)』な
ので,次何か書くなら西又×鈴平かな〜と(笑)。


[No.23] 2005/03/21(Mon) 17:46:05
某所でのレス。 (No.20への返信 / 1階層) - TAIじろ

西又と鈴平のペンネームに好きな人の名前が入ってるとの事を読んでから風呂入ったら,なんか急に思い付いた。
その勢いで書いたらハジかれたのと冷静に考えたら,アッチで書く内容じゃないなと(苦笑)


冬こみパに向けて,初めての同人誌を急ピッチで仕上げる私達,二人。
入稿の目処もついたので,仮眠をとる事にした。

谷「あと少しで完成だねー」
鈴「うん…そうだね」
完成するのは嬉しいけれど,そうなると二人の時間もこれで終になる…別に今生の別れじゃないけど,もう少し二人の時を過ごしていたい。
谷「でもさ?可笑しいよね?二人共,そういう経験が無いのにさ?こんな18禁の漫画,描いちゃってさ?」
鈴「うん…そうだね」
私は少し苦笑した。
彼女の行動力はいつも凄い。私が,そんなの無理と言っても,聞いてもくれず,参考資料に18禁成年誌を買ってきたり,何処から持ってきたのか,裏ビデオまで入手していたのだから。
その凄まじいまでの行動力に,いつも感心させられると言うか尊敬している。私の憧れの女性だ。
でも,この時は正直,嫌悪感を覚えた。
私は,この様な男女の営みを不快に感じるのだ。
でも,そんな事は言えなかった。目の前の女性にだけは。

谷「でもさ?私達,素人が絵でのし上がるには,これしか無い訳よ。これで大手になって出版社の人達と繋がり持ったりしてさ?」
鈴「うん…そうだね」
私はさっきから同じ事しか言っていない。でもこの女性はそれだけで解ってくれる。口下手な私を受け止めてくれる。
もしかしたら最初から聞いてなどいないのかもしれないけど(苦笑)

谷「…でさ?どうする?」
鈴「うん…そうだね…え?」
聞いていないのは自分だった…自分でも悪い癖だと思う。
谷「だからさー?ペンネームよ!ペンネーム!!」
鈴「あ。そうか。ペンネームか…本名で良いんじゃないかな?」
私は何も考えずに言った…これも悪い癖。
谷「馬鹿ねー本名はマズいでしょうが!!」
鈴「うん…そうだね」
谷「それでさ?一つ名案があるんだけどさ?お互いの好きな人の名前を一文字入れない!?」
鈴「うん…そうだね…えっ!?」
少し声が上擦った。好きな人の名前!?どうしよう!?
谷「私はさー?○組の○○君の名前を入れようと思ってるのよ。ほら?彼,格好良いじゃない?私,すこし憧れてるのよね(照)」
鈴「…うん…そ…だね…」
自分でも口調が沈んでいるのが分かる。口下手な私は,だからこそ声に出てしまう。
解っていた事だけど,彼女の口から,そんな名前が出てしまうのが悲しくて悔しくて…

谷「あれ?もしかして…」
鈴「あ!?違う!違う!そうじゃなくて…」
谷「やっぱ恥ずかしい?…あ。もしかして好きな人が居るんだ!?あー!?このー!?白状しろっ!!」
…なんとか誤魔化したけど,このままではこの場が治まらない。
かと言って私の好きな人の名前なんて絶対に言えない。
言えば彼女は嫌悪感を覚えるに違いない。
この女性との関係は,これで終。
それだけは避けたい!私は無い知恵を振り絞った。
…少し考えて,私の好きな漫画の主人公と同じ名前の人がクラスに居た事を思い出した。それでいい!もうそれしかない!

谷「…ふーん…そ…なんだ…」
…なんだろう?彼女の表情が少し曇ったかの様に見えた。
でも見間違いだったのだと思う。彼女は満面の笑みを浮かべて
谷「趣味悪ーっ!!本気で!?」
鈴「あー!?もう!笑わないでよっ!!」
…良かった。これでいい。彼女に誤解されてもいい。
もう少しだけ,この一時が過ごせるのならば…
私は,それ以上,何も望まないから…




…って,寝ないで何書いてんだか。
しかも人のフンドシで(苦笑)


[No.77] 2005/04/18(Mon) 02:32:16
何かと思った。 (No.77への返信 / 2階層) - H_Koffer

 つ〜か飛ばしてますねぇTAIじろさんも(笑)。
>しかも人のフンドシで(苦笑)
 いや〜,あんなモンでも更なる2次創作の元ネタにしてくれる人がいるかと思えば励みにもなるってもんです(笑)。てゆ〜かTAIじろさんも結構上手いですねぇ。高校生編(中学生編?)は任せた(←ヲイ)。にしても,ネタがネタだから当たり前ですが鈴原視点なのがちょっと新鮮。いや,自分で書いた方はもう最初から谷島視点以外考えもしなかったもんで。

>その勢いで書いたらハジかれたのと冷静に考えたら,アッチで書く内容じゃないなと(苦笑)
 アッチに書いてたらカッコよすぎとゆ〜か何事かと思われますよ(笑)。

 で,ところでTAIじろさんは新しい自分を発見できましたか?(←違)


[No.78] 2005/04/18(Mon) 23:45:02
本家本元を前にして恥ずかしいかぎり。 (No.78への返信 / 3階層) - TAIじろ

でもまー思い付いたら書きたくてしゃーない訳で。
こんなのどぅ?…って(苦笑)



>あんなモンでも更なる2次創作の元ネタにしてくれる人がいるかと思えば励みにもなるってもんです(笑)。

書いたのはいいけど,自分で読んで俺,ボキャブラリィ無いよなぁと。
2次創作にもなってませんなぁ(反省)

>てゆ〜かTAIじろさんも結構上手いですねぇ。

でもまーお誉めの言葉を貰えたので良かった。
ちゅーか書いてる時は自信満々で,どうよ!?と鼻息荒かったんですが(苦笑)
今はもー恥ずかしいかぎり。
うわー!?読まれてるよー!?なんで俺こんなの書いたんだろ!?…って(苦笑)

…って,お前は存在自体が恥ずかしい。

>鈴原視点なのがちょっと新鮮。
>自分で書いた方はもう最初から谷島視点以外考えもしなかったもんで。

ここは意識しました。ここで谷島視点で書いても,本家本元に敵う訳ないし(←勝つつもりかよ!!)
谷島視点では,こうでも鈴原視点だとこうなんだよっちゅーのをやったら面白いかなと。
ちゅーか前々から考えてたのよね。こういう『街』みたいなのを(苦笑)


>で,ところでTAIじろさんは新しい自分を発見できましたか?(←違)

新しい自分を発見!!…して,どーすんのよ(笑)



#シングルマザーのは,こういうのはどぅ?

鳥「いやーまいった!まいった!」
日「…?まいったまいった…って,何がまいったのよ?」
鳥「驚かないでくれる?実はさー?妊娠しちゃったのよね」
日「ハァ!?妊娠って…相手は誰!?…って,そんなつき合ってるような相手いた!?」
鳥「実はさー?覚えてないんだよね!コレが!!」
日「ハァ!?覚えてないって…頭が痛くなる様な事,言わないでくれる!?」
鳥「3ヶ月前に飲んでて記憶がない時があるのよね…気付いたらホテルの一室でさーレイプされたのかなー?アハハー」
日「アハハーじゃないわよ!馬鹿ー!!」

日「…どうするの?堕ろすの?…やっぱり…」
鳥「ううん。産むよ。子供は欲しかったし」
日「…って,どう育てるつもりなのよ!?」
鳥「そこは,ほら?ここに父親がいるじゃない(笑)」
日「ハァ!?…って,私ぃーっ!?」

…と,ボケとツッコミ風に。
ちと細かい部分は省略しましたけど。
やっぱレズで男とつき合ってるっちゅーのは違和感ありなので。


#しかし,どーにも馬鹿っぽいよなぁ…
#ここんとこが,俺の限界(苦笑)


[No.79] 2005/04/19(Tue) 02:53:44
恥ずかしいでしょ?(笑) (No.79への返信 / 4階層) - H_Koffer

>ちゅーか書いてる時は自信満々で,どうよ!?と鼻息荒かったんですが(苦笑)
>今はもー恥ずかしいかぎり。
>うわー!?読まれてるよー!?なんで俺こんなの書いたんだろ!?…って(苦笑)
 恥ずかしいでしょ?その恥ずかしさがですねぇ,いつしか快感に変わるんですよ。そのときこそ新しい自分を発見……,って,それはまた別の「新しい自分」のよ〜な気もしますが。

>谷島視点では,こうでも鈴原視点だとこうなんだよっちゅーのをやったら面白いかなと。
>ちゅーか前々から考えてたのよね。
 あ、それは(Web上には公開してませんが)同窓会againのSS書いた時に私もやりました。いやまあ,意図的にとゆ〜か一人称の限界とゆ〜か,一方の視点だけではどうしても説明し切れなくてやむなく(苦笑)。まあホントは,1人の視点だけでは書き切れない物語を書きたいときは3人称を選ばなくちゃイカンのですが,やっぱねぇ,こういうのは女の子の1人称で書かないと面白くないもんねぇ(←ヲイ)。

>#シングルマザーのは,こういうのはどぅ?
>鳥
>日
 ムキー!!(怒)
 だからその御二方がモデルとゆ〜ワケではないと何度も,何度も……(←って,だからお前が投映してんだろ)。

>しかし,どーにも馬鹿っぽいよなぁ…
 土俵際でファンタジーに踏みとどまらなきゃいけないところをギャグにうっちゃられてもちと困るんですが(苦笑)。



 ところで関係ないけど,そ〜いや裕羅×花音なSS書いたよ〜ってヒッソリと告知したのはどこだっけ,とあっちの過去ログフォルダを探して見つけたら,どうらアレ書いてたのは丁度GT4プロローグやってた時期らしい。不思議と縁があるもんだなぁ。


[No.80] 2005/04/19(Tue) 04:53:44
いやまーそのアレだ。 (No.80への返信 / 5階層) - TAIじろ


>ギャグにうっちゃられてもちと困るんですが(苦笑)。

だってしょうがないじゃない。
ギャグ作家だもん(苦笑)

いやまー最初は,苦労症の方が,不倫の末,妊娠。
しかし不倫相手が逃亡。
途方に暮れていると,極楽トンボが家に転がり込んできて親身になってくれる…と。
苦悩する苦労症を極楽トンボが励まし支え,そんな極楽トンボに苦労症が…
…みたいなのを考えたけど,考えただけで文章化するのが面倒だったからヤメた(苦笑)

ちゅーか,俺がそんなん書いたら似合わんでしょ?(笑)


>その恥ずかしさがですねぇ,いつしか快感に変わるんですよ。

いや,こういうネット掲示板で書き込んでる時点で似たような快感を感じてますよ。
こんな感じでカキコに反応あったら,それだけで…もう!!(笑)

いや,本気で,皆さんそういう感じじゃない!?


>>#シングルマザーのは,こういうのはどぅ?
>>鳥
>>日
>ムキー!!(怒)
>だからその御二方がモデルとゆ〜ワケではないと何度も,何度も……(←って,だからお前が投映してんだろ)。

いや別に,その御二方の事じゃないですよ?…と,しらばっくれる(苦笑)
ちゅーかハリィさんが,そう言う時は,そういうのにしてくれっちゅー事じゃないですか(苦笑)


[No.81] 2005/04/19(Tue) 22:32:55
ギャルゲ雑誌不定期観測(Gマガ6月号),出張版 (No.77への返信 / 2階層) - H_Koffer

>Gマガ「(「SHUFFLE!」で)お気に入りのシーンがあれば教えて下さい。
>西又「私は、亜沙のルートで、同じ人を好きになってしまった親友の楓とのやりとりが大好きです。本当に一瞬のシーンなんですけど、女の子の友情が感じとれて、第のお気に入りなんです」
 ああ,なんて妄想のしがいのあるコメントをしてくれるんだろう(笑)。実は,例の西又と鈴平の「中学時代に好きだった人」ってのは同一人物で,んで,このインタビューが終わったあとで2人っきりになったときに,
鈴「もう,葵があんなこと言い出すなんて思わなかった……」
谷「どうして?言っちゃいけなかった?」
鈴「だって……」
谷「いいじゃない。昔のことなんだから。今は……」
とかそういうやり取りがきっと……。まままぁ♪(←違)いやホント,もぉいくらでも妄想の翼が……(←お前はカレハ先輩に勝てるよ)。


[No.92] 2005/05/01(Sun) 00:58:12
あんま関係ないけど。 (No.92への返信 / 3階層) - TAIじろ

ソフマップに行ったら,西又×鈴平の,なんかのゲームの(らぶドル?だったかな?)
イラストポスターブックなんて売ってた。
なんか40ン枚で八千円の凄い内容の。

そんだけの枚数のポスターを一緒になって描いてる図を妄想してしまった。
なんかネタになりそうだ…ハリィさん買いません?(苦笑)



しかしこういう代物が販売されてるっちゅー事は,西又×鈴平って,需要あるんですねぇ。


[No.105] 2005/05/06(Fri) 00:36:28
ああそれ (No.105への返信 / 4階層) - H_Koffer

>イラストポスターブックなんて売ってた。
>なんか40ン枚で八千円の凄い内容の。

http://www.pia.co.jp/cgi-bin/piashop/shop2.cgi?bgid=41&mgid=2&sgid=0&scode=PB0006
↑これですね。
らぶドルじゃなくて,SHUFFLE!とSoulLinkのです。

>西又×鈴平って,需要あるんですねぇ。
いや,別に「西又×鈴平」に需要があるワケではなくて……。


でもま〜正直,客観的に言うと,
少なくとも裕羅×花音より西又×鈴平の方が,
需要とゆ〜かそういう妄想してるファンの数は多いと思う(苦笑)。


[No.106] 2005/05/06(Fri) 00:41:10
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS