[ リストに戻る ]
No.2903に関するツリー

   2015年の何でもツリー - 九条神樹 - 2015/01/01(Thu) 08:04:47 [No.2903]
「しんけん!!」に洋刀登場! - そうりゅう あすか - 2015/12/27(Sun) 10:57:29 [No.3204]
松来未祐さん死去 - 九条神樹 - 2015/11/02(Mon) 21:17:02 [No.3171]
ご冥福をお祈りします。 - そうりゅう あすか - 2015/11/03(Tue) 10:47:29 [No.3172]
熊倉一雄さん、亡くなってたそうです。 - そうりゅう あすか - 2015/10/22(Thu) 19:09:52 [No.3162]
自分にとっては - 九条神樹 - 2015/10/24(Sat) 19:05:27 [No.3163]
昨年の最終シーズンの吹き替えで・・・。 - そうりゅう あすか - 2015/10/24(Sat) 21:31:08 [No.3166]
「真剣少女の日本刀展」に行ってきました。 - そうりゅう あすか - 2015/09/13(Sun) 20:04:06 [No.3142]
あのジャッカル大魔王対ウルトラマンが! - 九条神樹 - 2015/09/04(Fri) 20:24:41 [No.3137]
何故か原作は読んだことが無いので - 暗之云 - 2015/09/06(Sun) 09:24:22 [No.3138]
キングは - 九条神樹 - 2015/09/06(Sun) 10:01:19 [No.3140]
機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ - 九条神樹 - 2015/07/15(Wed) 20:37:10 [No.3118]
見えてる地雷は地雷ではない - 暗之云 - 2015/07/15(Wed) 21:45:27 [No.3119]
たてかべ和也さん亡くなる。 - そうりゅう あすか - 2015/06/20(Sat) 13:11:40 [No.3106]
現在のジャイアン - 九条神樹 - 2015/06/20(Sat) 17:04:24 [No.3108]
刀系多いなあ(笑)。 - 九条神樹 - 2015/05/30(Sat) 00:16:49 [No.3094]
こっちのキーキャラは小烏丸ちゃんですか - そうりゅう あすか - 2015/05/30(Sat) 11:36:17 [No.3095]
「しんけん!!」始めました。 - そうりゅう あすか - 2015/04/26(Sun) 01:26:04 [No.3072]
擬人化ゲーム増えましたよね - 九条神樹 - 2015/04/27(Mon) 22:10:42 [No.3074]
「しんけん!!」をしばらくプレイした感想など - そうりゅう あすか - 2015/05/06(Wed) 05:27:04 [No.3083]
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン - 九条神樹 - 2015/04/18(Sat) 21:09:40 [No.3066]
Gレコ・67の質問 - 九条神樹 - 2015/03/23(Mon) 19:13:28 [No.3038]
やっぱりジャベリンに未練があったか天才クリム(笑) - 暗之云 - 2015/03/23(Mon) 23:17:30 [No.3039]
大塚周夫さん亡くなる。 - そうりゅう あすか - 2015/01/17(Sat) 07:27:59 [No.2932]
昨日の - 九条神樹 - 2015/01/17(Sat) 19:00:59 [No.2933]
艦娘コンプ! - 九条神樹 - 2015/01/06(Tue) 19:59:08 [No.2908]
コンプ、おめでとうございます。 - そうりゅう あすか - 2015/01/06(Tue) 22:17:59 [No.2910]
ありがとうございます - 九条神樹 - 2015/01/07(Wed) 19:12:41 [No.2911]
新年のご挨拶と干支ネタ - 九条神樹 - 2015/01/01(Thu) 08:17:05 [No.2904]
明けましておめでとうございます - 暗之云 - 2015/01/04(Sun) 19:18:46 [No.2906]
しまった(笑)。 - 九条神樹 - 2015/01/06(Tue) 19:41:26 [No.2907]
あけまして、おめでとうございます。 - そうりゅう あすか - 2015/01/03(Sat) 22:58:34 [No.2905]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
2015年の何でもツリー (親記事) - 九条神樹

本年もどうぞよろしくお願いたします。

[No.2903] 2015/01/01(Thu) 08:04:47
新年のご挨拶と干支ネタ (No.2903への返信 / 1階層) - 九条神樹

明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
とりあえず現状の感想に加えて、多分「艦これ」の感想ツリーも
立てると思います(笑)。

で、干支ですが……
羊って何かありましたっけ(笑)。


牡羊座のムウ・牡羊座のシオン・牡羊座の貴鬼(聖闘士星矢)
エアリーズ(新機動戦記ガンダムX)
アリエスゾディアーツ(仮面ライダーフォーゼ)
メリー・ナイトメア(夢喰いメリー)


12星座ネタを使う作品自体は多いですから、その辺を探せば
多いんでしょうけどね。
では改めて本年もよろしくお願いいたします。


[No.2904] 2015/01/01(Thu) 08:17:05
あけまして、おめでとうございます。 (No.2904への返信 / 2階層) - そうりゅう あすか

今年もよろしくお願いします。

さて、「ひつじさん」ということで、

・ギャリソン時田(ダイターン3)
・セバスチャン(ドキドキ!プリキュア!)
・セバスチャン(ガンダムビルドファイターズ)
・セバスチャン(長瀬源四郎)(東鳩)
・セバスチャン(アルプスの少女ハイジ)

って・・・「執事」でした(超爆)。

閑話休題

改めまして、

・ひつじ(へーベルハウス)
・ひつじのショーン
・ウルフィ(メ〜テレ)
・もふもふ(パンダのたぷたぷ)
・メリーノ(週刊マンガ世界の偉人)
・モヘア(週刊マンガ世界の偉人)

これぐらいでしょうか?

では


[No.2905] 2015/01/03(Sat) 22:58:34
明けましておめでとうございます (No.2904への返信 / 2階層) - 暗之云

本年もよろしくお願いします。

羊といえば真っ先に浮かぶのは「羊たちは泣き止んだかね?」
……って『羊たちの沈黙』はアニメでもマンガでもありませんね。

> エアリーズ(新機動戦記ガンダムX)

エアリーズ登場作品は(ていうか「新機動戦記」とくれば)「ガンダムW」です、念の為。
「X」は「機動新世紀」で確かに紛らわしい。


[No.2906] 2015/01/04(Sun) 19:18:46
しまった(笑)。 (No.2906への返信 / 3階層) - 九条神樹

完徹状態で書いたら色々とっちらかったようです(笑)。
実はアリエスゾディアーツも一瞬何故かフォーゼじゃなく
オーズとして書きそうになって慌てて修正してたり。
別に紛らわしくないのにね(笑)。


[No.2907] 2015/01/06(Tue) 19:41:26
艦娘コンプ! (No.2903への返信 / 1階層) - 九条神樹

アニメも始まる艦これですが、だらだらとプレイしていてようやく
現状の艦娘を全員集めることが出来ました。と言っても、艦これは
どんどん新しい艦娘が追加されますので、コンプと言っても僅かな
期間だけでしょうけれどね(笑)。

たった今来てくれた最後の艦娘は、昨年末に実装された駆逐艦・
山雲ちゃん。CV堀江由衣さんという、なかなか贅沢な
キャスティングの子です。昨秋のイベントで実装された駆逐艦の
朝雲ちゃんと共に、自分のケッコン相手でもある戦艦・扶桑の
所属した西村艦隊の構成メンバーなので、欲しい子でした。

艦これの新規実装艦は、イベントをクリアすれば確定報酬として
貰える子と、確定ではなく確率でドロップする子、そして
大型建造のみで出て来てくれる子の三種類。自分はどうも
運が悪く、基本的に確率ドロップの子はほとんど入手できないん
ですよね(笑)。それが昨秋のイベントでは珍しくすんなりと
朝雲をドロップ。また昨年末にはそれまで未入手だった軽巡洋艦・
矢矧と、揚陸艦・あきつ丸を共に大型建造で入手することが
出来ました。

流れ来てる!これなら山雲も!……と思いきや、やっぱり
めちゃくちゃてこずってしまい(笑)、非常に苦しみましたが
ようやく出て来てくれました。1月9日までが山雲のドロップ強化
期間だったので、なんとか間にあったなという感じです。まあ
その期間を過ぎてもドロップはあるのですが、現在は山雲には
期間限定の新年メッセージがありますので、それもできれば
聞きたかったんですよね(笑)。

次に来てくれる子はもう少し簡単に取れるといいな(笑)。


[No.2908] 2015/01/06(Tue) 19:59:08
コンプ、おめでとうございます。 (No.2908への返信 / 2階層) - そうりゅう あすか

う〜ん、あたしのところには、大型建造使ってもなかなか大和ちゃんと武蔵さんは来てくれません。
秋の褌・・・もとい渾作戦で、秋月さんだけは何とか入手できたのですが、大和ちゃん&武蔵さんがいないため、三次以降が戦力不足になっちゃって、ゲルマン軽巡さんと朝雲さん、野分さんがいるとこまでいけなかったんです。とほほ・・・。

まあ、秋イベントの後、なぜか今まで入手できなかった翔鶴さんが通常建造で出てくれたのがうれしかったですね。

では


[No.2910] 2015/01/06(Tue) 22:17:59
ありがとうございます (No.2910への返信 / 3階層) - 九条神樹

大型はなかなか狙った子が出てくれないんですよね。自分も
矢矧とあきつ出るまで結構かかりましたし。しかも大和型の子は
消費する資材も大量ですから、なかなかガン回しするという
わけにもいきませんしね(笑)。とはいえ、夏のE-6とか5-5とかの
最高難易度の海域でなければ、大和型以外の子でも頑張れば
ある程度は通用するとは思います。基本的には愛ですかね(笑)。

翔鶴はおめでとうございます。艦娘の中でも指折りの美人さん
ですよね。妹の瑞鶴がいないと、ちょっといつもエア瑞鶴してて
怖いですが(笑)。まあそれはどの姉妹艦でも多かれ少なかれ
そうですけどね(笑)。


[No.2911] 2015/01/07(Wed) 19:12:41
大塚周夫さん亡くなる。 (No.2903への返信 / 1階層) - そうりゅう あすか

声優界の重鎮である。大塚周夫さんが1月15日に亡くなられたそうです。
冷徹な巨悪である「ガンバのノロイ」から悪に徹しきれない小悪党「ガミガミ博士」や「ブラック魔王」、吹き替えではチャールズ・ブロンソンのフィックス声優が印象的ですね。
ご冥福をお祈りします。

では


[No.2932] 2015/01/17(Sat) 07:27:59
昨日の (No.2932への返信 / 2階層) - 九条神樹

カリオストロを見ている時にちょうど訃報を聞いて、感慨深い
ものがありました。カリ城の五右衛門は井上真樹夫さんですが、
大塚さんも初代五右衛門ですしね。
海原雄山や0083のエイパー・シナプス艦長、ボトムズの
ペールゼンなどの重厚な役どころも印象的で、作品を引き締める
強い存在感を与えてくださっていました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。


[No.2933] 2015/01/17(Sat) 19:00:59
Gレコ・67の質問 (No.2903への返信 / 1階層) - 九条神樹

http://gundamcafe.blog.fc2.com/blog-entry-1885.html

先日開催されたアニメジャパンでの、富野監督及びキャラに対する
Gレコ67の質問がアップされました。
まあ富野さんの言うことなので、回答になっているものも
なっていないものもありますが(笑)、それを含めた作品の
「空気感」のようなものは伝わってきますね。


[No.3038] 2015/03/23(Mon) 19:13:28
やっぱりジャベリンに未練があったか天才クリム(笑) (No.3038への返信 / 2階層) - 暗之云

キャラクターの口を借りての回答が可笑しいですねこれ。
アイーダについて「本当はまだ割り切れてないけど強がりました」
というベルリは「答え合わせ」になっているし、別の面でいうと
ラライヤの「チュチュミィごめんなさい」とかは「ああ、やっぱり
何も考えてなかったんだな」みたいな感じである意味答え合わせに
なっている(笑)。

ただ、トミノ監督の回答については、ぶっちゃけ宮崎某と同じで、
インタビューだとこんなに面白いのに肝心の作品はどうして
ああなってしまうのか? と言わざるを得なかったり……
(某駿はマンガが描ける分トミノ監督よりマシ、とは言わない)。


[No.3039] 2015/03/23(Mon) 23:17:30
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン (No.2903への返信 / 1階層) - 九条神樹

ニンジャスレイヤーのアニメ版が、先日より動画サイト等で
公開開始されました。

……まあ凄い方向に舵を切ってきたなという感じです(笑)。
一般的に「アニメ化」といって想起されるようなものではなく、
flashめいたパタパタアニメとしてブッ込まれてきたの
ですから(笑)。
もちろんこういったflashアニメは他にも前例がありますが、
ニンジャスレイヤー本編は基本的にはシビアな復讐譚であり、
ハードなサイバーパンクであり、また熾烈な超人バトルでも
あります。つまりギャグではないわけで、その作品をこのように
料理する、という発想はなかなか出てこないですね(笑)。

当然のようにファン(用語でヘッズといいますが)からは反発も
買っているようですが、しかしニンジャスレイヤーという「作品」
単体ではなく、その周囲の「ムーブメント」自体を捉えると
また違った感想になりそうです。つまりニンジャスレイヤーという
小説は、まともに書けばきちんとしたものが作れる作者が
あえてトンチキな描写や言葉を多用することによって意図的な
フックを作っているもの。それはこのアニメでも同じで、実際
まともに動く場面はちゃんと動いているわけですから、やろうと
思えばできる。しかしあえてこういう作り方にすることでフックを
作っている、と考えると、まさにそれはニンジャスレイヤーという
コンテンツの見せ方そのものです。

いわば本作は、ミニマルな視線での「ニンジャスレイヤーという
小説」をアニメ化したのではなく、より巨視的に、その
コンテンツを取り巻く現象、製作側の姿勢そのものをビジュアル化
したという意味で、非常にメタ的にその本質をとらえていると
言えるのかもしれません。

といっても結局それは一発ネタにすぎないのではないかとも
思えますし(笑)、またメタ方面に本質を切り取ったと言っても
それは照れであり逃げではないかという疑問もやはり否めない
ところかも(笑)。
しかしアナウンスによれば3話からはまた違った切り口で見せて
くる可能性があるようなこともほのめかされていますので、
そのあたりも今後注目したいですね。


[No.3066] 2015/04/18(Sat) 21:09:40
「しんけん!!」始めました。 (No.2903への返信 / 1階層) - そうりゅう あすか

「艦これ」、「刀剣乱舞」に続き「しんけん!!」を始めちゃいました。
モチーフは、刀剣と同じ日本刀で、戦闘システムはラインディフェンス方式。

キャラは、刀剣男士の代わりに真剣少女となってます。
最初に与えられる真剣少女は、あたしの場合、チュートリアルで作成する1振と左文字三姉妹から選択で、上部たいまちゃんと左文字さよちゃんが来てくれましたにょ。

あと、公式HPでは、明らかにネタ的な「重量級」の長谷部しきりちゃんが一番目立ってます。

では


[No.3072] 2015/04/26(Sun) 01:26:04
擬人化ゲーム増えましたよね (No.3072への返信 / 2階層) - 九条神樹

俺タワーや御城プロジェクト、とうらぶにしんけん、ミリ姫
などなど。まあその前から戦国武将や三国志武将の美少女化などは
ありましたし、由緒ある観点ではありますかね(笑)。
今一番勢いがあるのはとうらぶなのかな。この間もショップで
凄い行列があって、何事かと思ったら、とうらぶのガチャを回す
列でした(笑)。

擬人化ものはゲーム中のキャラクター性だけではなく、元ネタの
歴史的背景を調べることで、プレイヤー側からもキャラ付けを
膨らませることができる利点があり、一旦ファンの間で転がり
始めると雪だるま式にムーブメントが起きやすいのかも
しれません。だからゲーム性はどうでもいい、というわけでも
ありませんが(笑)。

面白い作品が増えるに越したことはないのですが、せっかくならば
艦これコピーで済ませるのではなく、別のアプローチなどで
切り込む方向もあればいいのにとも思います。
御城プロジェクトはタワーディフェンスのジャンルで、艦これとは
異なるゲーム性だったようですが、現在は休止状態のようで、
なかなか難しいようですね。とうらぶもゲーム性という意味では
いろいろ問題はあるようですし。もちろんゲーム性の問題は
艦これにも言えることですが(笑)。


[No.3074] 2015/04/27(Mon) 22:10:42
「しんけん!!」をしばらくプレイした感想など (No.3074への返信 / 3階層) - そうりゅう あすか

「しんけん!!」
一番の特徴は、ラインディフェンスなので、真剣少女が敵に対してSDキャラのアニメで切る動作があることですね。
また、必殺奥義があり、発動するとカットインします。
そして、何より彼女たちの「熱量」(HPのこと)が0になってもロストしません。
でも、何度も任務に失敗すると刀匠への「好感度」が減り、闇墜ちすると「妖刀少女」化して寝返ることもあるそうですにょ。
真剣少女の製造(?)は、魂鋼の数を決め、マウスをクリックする回数である熱量を決めて、ひたすらクリックするのですにょ。

今居る真剣少女は
・上部たいま:艦娘でいう鳳翔さんポジション。ダメ刀匠製造機
・左文字さよ:神通さんタイプかな?メガネっ子
・青江にか:那珂ちゃんをちょっち幼くした感じかな?
・石田正宗きりこ:もがみんタイプのボクっ子
・池田正宗ながよ:ダメな上司は認めない。ビス子タイプ(笑)
・狐ヶ崎きっか:自分にも他人にも厳しい真面目さん。長門さんタイプ。メガネさん
・獅子王やとり:望月タイプの寝不足キャラ。別名「勇者王」
・一文字めづる:大和ちゃんタイプの清楚な感じ。ちょっち独占欲が強いかも?
・貞宗こうず:摩耶ちゃんタイプのとんがってるオレっ子。
・歌仙むつみ:初風+熊野を混ぜたタイプでSの女王様。

こんなところでしょうか。

では


[No.3083] 2015/05/06(Wed) 05:27:04
刀系多いなあ(笑)。 (No.2903への返信 / 1階層) - 九条神樹

http://tenkahyakken.jp/

刀剣乱舞・しんけん!に続いて第三の刀ものと言うことになるの
でしょうか。まあ今のところはゲームではなく雑誌連載企画の
ようですが、いずれ何らかの形でゲームやアニメになりそうな
予感がしますね(笑)。


[No.3094] 2015/05/30(Sat) 00:16:49
こっちのキーキャラは小烏丸ちゃんですか (No.3094への返信 / 2階層) - そうりゅう あすか

刀剣男士にも真剣少女にも実装されてないところからのチョイスですね。
先輩である真剣少女はふとましい長谷部ちゃんが異様に目立ってますが・・・。
鞘と刀は、衣装の一部としてデザインされているようです。
口癖は「のじゃ」ということは、ロリバ・・・ゲフンゲフン。
三日月のおじいちゃんといい勝負ですね。


内容は、やっぱり、G'sらしくハーレムものなんでしょうかね?
そして、ゲームはRPGでしょうか。

では


[No.3095] 2015/05/30(Sat) 11:36:17
たてかべ和也さん亡くなる。 (No.2903への返信 / 1階層) - そうりゅう あすか

ヤッターマンのトンズラーやドラえもんのジャイアン、サザエさんのアナゴさん等をアテられたたてかべ和也さんが6月18日に亡くなったそうです。
遺作は、「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 #8」で、やっぱり、ジャイ○ンっぽい役柄でした。
ただ、往年のお声に比べると・・・ねぇ(泣)。

ご冥福をお祈りします。


では


[No.3106] 2015/06/20(Sat) 13:11:40
現在のジャイアン (No.3106への返信 / 2階層) - 九条神樹

木村昴さんは15歳の時からジャイアン役を演じていらっしゃい
ますが、たてかべさんは木村さんが成人したら一緒にお酒を
飲むのを楽しみにしていらしたとか。
実際、たてかべさんが木村さんと一緒にお酒を飲むと言う願いは
ちゃんとかなえられ、その時に改めて後を託されたと、木村さん
御本人のツイートが回ってきていましたね。
生涯現役を貫かれたことも含め、ある意味心置きない大往生で
あったのかもしれません。ご冥福を御祈りいたします。


[No.3108] 2015/06/20(Sat) 17:04:24
機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ (No.2903への返信 / 1階層) - 九条神樹

http://g-tekketsu.com/

ガンダムの新作が本日発表になりました。
秋新番のようで、ついこないだまでGレコやっていたのに、
ずいぶん新作のペースが速いなとちょっと驚き。
Gレコもそうでしたが、タイトルのつけ方が歴代とは少し
変わってきていますね。新しい傾向なのかな?

日曜午後5時のおなじみの枠らしいので、おそらく感想ツリーを
立てると思います。よろしければお付き合いください。


[No.3118] 2015/07/15(Wed) 20:37:10
見えてる地雷は地雷ではない (No.3118への返信 / 2階層) - 暗之云

メインライターが岡本麿里という時点で1話だって見る気にならないです。ていうかこれで感想ツリー立てるくらいなら『ビルドファイターズ』もかまってあげてくださいよ(苦笑)。『トライ』は1クールでリタイアした私の言うことではありませんが。

[No.3119] 2015/07/15(Wed) 21:45:27
あのジャッカル大魔王対ウルトラマンが! (No.2903への返信 / 1階層) - 九条神樹

アニメになりました!
……と言っても、あの日本アニメ(ーター)見本市に出品された
作品ですが。

http://animatorexpo.com/theultraman/

原作は言わずと知れた内山まもる先生。
レオ放送終了後のウルトラブームを支えた傑作が、今の時代に
この大迫力の作画で見ることができるとは感無量ですね。
ウルトラマンのアクションはなかなかにアニメ映えするな、と
改めて思うところでもあります。

もちろん、ジョーニアスのほうの「ザ☆」もいいものです
けどね(笑)。


[No.3137] 2015/09/04(Fri) 20:24:41
何故か原作は読んだことが無いので (No.3137への返信 / 2階層) - 暗之云

とりあえず(キングは何をしたんだ…?)というあたりが非常に気になりますw

閑話休題、ストーリーのノリは近年の劇場版ウルトラみたいですね。
もちろん、あっちのほうがこれに影響されているのでしょうが、随分と時代を先取りしていた感じ。

映像的には、内山まもるの画風と最新のアニメ技術とウルトラシリーズを踏襲した映像が一体になっていて、「見本市」という趣旨もボンヤリ見えた気がします。


[No.3138] 2015/09/06(Sun) 09:24:22
キングは (No.3138への返信 / 3階層) - 九条神樹

ラストで死んだウルトラ兄弟たちを蘇らせたのが彼ですね(笑)。
キングはそれ以外にもジャッカルをかつて封印した宿敵だったりと
いろいろ因縁のあるキャラなのですが。

もっとも、この作品はレオの終了後で80の前のストーリー。
なので、時系列的にはセブンはシルバーブルーメによって死んで
いた時ですから、『ジャッカルに倒されたウルトラ兄弟』の中に
含まれているのはおかしいというか、ジャッカルにとっては
冤罪ではあります(笑)。

というか、原作当時から思っていましたが、レオ生き返らせろよ
キング、と(笑)。キングとレオは親しい関係なのにスルーするのは
かわいそうですよね(笑)。


[No.3140] 2015/09/06(Sun) 10:01:19
「真剣少女の日本刀展」に行ってきました。 (No.2903への返信 / 1階層) - そうりゅう あすか

お久しぶりです。
腹痛で入院したり、右肩を脱臼したりして、まともにパソコンが弄れなかったのでカキコができませんでした。
ようやく、腕の固定バンドをしなくてもよくなったので、前から行きたかった「真剣少女の日本刀展」へ行ってきました。
まあ、名古屋から岡山の備前長船刀剣博物館まで1日の日帰り強行軍でしたけど(爆)。
展示内容は、「しんけん!!」のキャラに合わせた刀身(本歌、兄弟作、写し)や拵えを展示してましたね。
まだゲームに未実装のキャラも居たりします。
ただ、キャラの立ち絵がなぜか憂い顔かノーマルだけで、抑揚した顔がないのがニントモカンともでした。
あと、池田さんと石田さんの正宗コンビが居ないのが寂しかったですね。

では


[No.3142] 2015/09/13(Sun) 20:04:06
熊倉一雄さん、亡くなってたそうです。 (No.2903への返信 / 1階層) - そうりゅう あすか

今月の12日に亡くなってたんだそうです。
声優界のバイプレイヤーがまた減ったのが残念です。
ご冥福をお祈りします。

では


[No.3162] 2015/10/22(Thu) 19:09:52
自分にとっては (No.3162への返信 / 2階層) - 九条神樹

月並みですが、やっぱりポワロのCVの方ですね。
自分はミステリ好きなどと言えるほどではいませんが、それでも
クリスティの作品だけは三十作ほど読んでいます。
ポワロのCVは、雰囲気もぴったりで、ポワロという濃いキャラに
負けない強い存在感がありました。非常にはまり役だったと
思いますし、残念ですね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。


[No.3163] 2015/10/24(Sat) 19:05:27
昨年の最終シーズンの吹き替えで・・・。 (No.3163への返信 / 3階層) - そうりゅう あすか

やっぱり、往年の声ほどの元気さというか力強さがないなぁと思ってました。
でも、「カーテン」の犯人を欺く弱々しいポワロの声にはぴったりでしたけど・・・。
あと有名どころでは、ヒッチコックの飄々とした口調ですかね。

ご冥福をお祈りします。

では


[No.3166] 2015/10/24(Sat) 21:31:08
松来未祐さん死去 (No.2903への返信 / 1階層) - 九条神樹

http://www.81produce.co.jp/index.shtml

松来未祐さんの訃報が81プロデュースの公式サイトで告知され
ました。
38歳という若さでのご逝去は、本当にもったいなく、今後まだまだ
ご活躍が期待できる方だっただけに惜しまれます。

数多くの有名なキャラクターを演じてこられた方でしたが、
自分にとっては「九龍妖魔學園紀」の椎名リカや「アカイイト」の
羽藤桂、プリキュアSSのチョッピなどが印象に残ります。
他にもニャル子さんのクー子、メルブラシリーズの翡翠など
挙げていけばきりがないですね。
返す返すも惜しまれる早逝でした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


[No.3171] 2015/11/02(Mon) 21:17:02
ご冥福をお祈りします。 (No.3171への返信 / 2階層) - そうりゅう あすか

あたし的には、「残念な美人」キャラの声が印象がありますね。
ひだまりスケッチの吉野屋先生とかね。
また、イリヤのマジカルサファイヤとかハンドレットのシャロ等の持ち役がケイゾク中なのに・・・。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

では


[No.3172] 2015/11/03(Tue) 10:47:29
「しんけん!!」に洋刀登場! (No.2903への返信 / 1階層) - そうりゅう あすか

先日のメンテナンスの転入生が、なんと洋刀に見初められた女の子でした。
名前は「フランベルジェ・モントーパン」
かの刀身が炎が揺らめいた形状の「フランベルジェ」に見初められているとか。
しゃべり方は、なぜか関西弁(笑)

レア度は星5つ・・・って、希少価値高いですねぇ・・・。

いつかあたしも手に入れたいですにょ。

そういえば、「天華百剣」では、「32年式軍刀甲ちゃん」が追加されたとか。
雰囲気は、島田フミカネさんが描いたあき○丸(←ヲイ)
ネタとしては破壊力抜群ですね。

では


[No.3204] 2015/12/27(Sun) 10:57:29
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS