[ リストに戻る ]
No.94に関するツリー

   ひとりごと。の2。 - 九条神樹 - 2005/05/02(Mon) 04:11:35 [No.94]
タウリン4000mg - TAIじろ - 2005/08/27(Sat) 21:50:29 [No.152]
うわー俺間抜け。 - TAIじろ - 2005/08/27(Sat) 21:58:18 [No.153]
だから - アストロテンKOH - 2005/08/27(Sat) 23:34:30 [No.154]
だから - TAIじろ - 2005/08/27(Sat) 23:45:46 [No.155]
「疲れているあなたに、レジスタゴールド」 - H_Koffer - 2005/08/28(Sun) 01:22:07 [No.156]
タウリン400mg - TAIじろエメラルドドラゴン - 2005/08/27(Sat) 21:42:25 [No.151]
ほい、やっつけ。 - ハチマンシセン - 2005/08/14(Sun) 17:51:35 [No.148]
あっがい - アストロテンKOH - 2005/08/14(Sun) 01:37:05 [No.144]
先生教えて下さい!! - H_Koffer - 2005/08/14(Sun) 15:49:34 [No.145]
難しいことは嫌いです - アストロテンKOH - 2005/08/14(Sun) 16:20:58 [No.146]
成程!! - H_Koffer - 2005/08/14(Sun) 17:21:30 [No.147]
映画見た。 - 九条神樹 - 2005/07/07(Thu) 20:59:09 [No.122]
映画見た。 - 祥 - 2005/08/03(Wed) 01:38:45 [No.134]
等価交換 - 文月7 - 2005/08/03(Wed) 09:00:05 [No.135]
ガ王〜勇者王誕生!10連発!! - 九条神樹 - 2005/07/01(Fri) 20:37:06 [No.121]
クラウディアを出すよ。 - 九条神樹 - 2005/06/29(Wed) 00:17:04 [No.119]
ポラリス出た。 - 九条神樹 - 2005/07/18(Mon) 20:13:10 [No.124]
売ってたー。 - TAIじろ - 2005/07/21(Thu) 05:29:59 [No.127]
クラウディア出たー。 - 九条神樹 - 2005/07/21(Thu) 21:43:58 [No.128]
クラウディア出たー。 - TAIじろ - 2005/07/24(Sun) 01:03:25 [No.129]
シオン出たー。 - 九条神樹 - 2005/07/24(Sun) 21:02:39 [No.130]
横槍失礼。 - ハチマンシセン - 2005/08/09(Tue) 16:46:54 [No.142]
チョコミント味は激不味!! - TAIじろ - 2005/08/11(Thu) 05:46:09 [No.143]
シオン出たー。 - TAIじろ - 2005/07/26(Tue) 01:41:11 [No.131]
シェイド出たー。 - 九条神樹 - 2005/07/26(Tue) 21:06:10 [No.132]
ババア出ねえ…… - 九条神樹 - 2005/08/01(Mon) 19:53:28 [No.133]
コンプしたー。 - 九条神樹 - 2005/08/04(Thu) 23:25:44 [No.137]
おめで玉金!! - TAIじろ - 2005/08/04(Thu) 23:54:21 [No.138]
ありがとうございます。 - 九条神樹 - 2005/08/05(Fri) 20:25:05 [No.139]
引き弱っ(苦笑) - 祥 - 2005/06/06(Mon) 19:56:54 [No.116]
仕方ないよ。 - TAIじろ - 2005/06/07(Tue) 01:34:28 [No.117]
スーパーレア、初ゲット! - 祥 - 2005/06/09(Thu) 23:46:14 [No.118]
曹操出た! - 祥 - 2005/07/21(Thu) 02:44:07 [No.126]
レア、コンプ! - 祥 - 2005/08/22(Mon) 23:59:16 [No.150]
王異キタ――! - 祥 - 2005/08/18(Thu) 01:45:02 [No.149]
色紙 - 九条神樹 - 2005/06/02(Thu) 22:42:01 [No.115]
「サムターン回し」は間違いじゃないけど - ハチマンシセン - 2005/05/28(Sat) 01:51:48 [No.113]
それはですね - アストロテンKOH - 2005/05/28(Sat) 09:38:55 [No.114]
今頃知った… - 九条神樹 - 2005/05/17(Tue) 22:58:10 [No.111]
心の底から参りました。 - アストロテンKOH - 2005/05/03(Tue) 22:53:43 [No.98]
多村ぅ……。 - H_Koffer - 2005/06/29(Wed) 22:52:30 [No.120]
心の底から参りました。 - H_Koffer - 2005/05/08(Sun) 17:03:07 [No.108]
心の底から驚きました。 - アストロテンKOH - 2005/05/08(Sun) 18:10:16 [No.109]
正直、恐くなってきた。 - アストロテンKOH - 2005/05/04(Wed) 18:18:14 [No.101]
正直、恐くなってきた。 - H_Koffer - 2005/05/04(Wed) 21:27:23 [No.102]
楽天勝ったー - 九条神樹 - 2005/05/05(Thu) 20:10:05 [No.103]
得てして - H_Koffer - 2005/05/05(Thu) 20:22:52 [No.104]
>本来ああいう野球するのはその巨人のハズなのに。 - H_Koffer - 2005/05/03(Tue) 23:03:07 [No.99]
そろそろ……, - H_Koffer - 2005/08/07(Sun) 00:49:56 [No.140]
何故横浜は岩瀬から3点取っても勝てませんか? - H_Koffer - 2005/08/08(Mon) 04:58:16 [No.141]
それにしても……, - H_Koffer - 2005/05/07(Sat) 00:23:37 [No.107]
クルーンって - アストロテンKOH - 2005/05/03(Tue) 23:42:17 [No.100]
最速おめ - H_Koffer - 2005/05/11(Wed) 23:21:49 [No.110]
三浦最速おめ - H_Koffer - 2005/07/14(Thu) 20:26:48 [No.123]
最速おめ - H_Koffer - 2005/07/19(Tue) 23:12:27 [No.125]
佐々木引退登板 - H_Koffer - 2005/08/03(Wed) 12:52:16 [No.136]
ハチクロ - 祥 - 2005/05/03(Tue) 02:44:46 [No.96]
ナチグロ。 - TAIじろ - 2005/05/03(Tue) 03:18:03 [No.97]
ナチ・ノザワ。 - ハチマンシセン - 2005/05/28(Sat) 01:38:56 [No.112]
【Sankei.Web】『萌え萌えジャパン』堀田純司著 - H_Koffer - 2005/05/03(Tue) 00:51:00 [No.95]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ひとりごと。の2。 (親記事) - 九条神樹

返信記事は無制限なので、どこまでもツリー伸ばしてみようかとも思ったんですが
やっぱり見づらいのに気づいたので建て直し(いやもっと早く気づけ)。


[No.94] 2005/05/02(Mon) 04:11:35
【Sankei.Web】『萌え萌えジャパン』堀田純司著 (No.94への返信 / 1階層) - H_Koffer

http://www.sankei.co.jp/news/050502/boo012.htm
>小倉優子さんを(中略)傑作」と評した
つまり,この著者は何も分かってねぇと(←私怨)。


[No.95] 2005/05/03(Tue) 00:51:00
ハチクロ (No.94への返信 / 1階層) - 祥

新聞で『ハチミツとクローバー』を
こう略して書いていたので気づかず危うく見逃す所だった…
これってカレカノ、フルバと同レベルで割と常識な略称だったりしますか?

まだ2話しかやってないけど
このレベルで綺麗にまとめて最終回を迎えたらスゴイと思う。

リカさん、喋るの引っ張るな(笑)


[No.96] 2005/05/03(Tue) 02:44:46
ナチグロ。 (No.96への返信 / 2階層) - TAIじろ

OH!黒飴ナチグロー!!
…と,意味不明な掴みで。


>ハチクロ

これは自然と,こう略してしまうんじゃないでしょうか?
深夜番組って,TV欄にタイトル全て書いてもらえませんしね…

それに私も原作読んだ事ないけど「ハチクロ」って自然と略して呼んでますからねー。
略称しやすいタイトルはヒットする法則でしょうか?


ちゅーか面白いね「ハチクロ」
コロボックルックルー。


[No.97] 2005/05/03(Tue) 03:18:03
心の底から参りました。 (No.94への返信 / 1階層) - アストロテンKOH

今日の横浜の勝ち方。
おかしいですよ、あれ(笑)。

相手が巨人のリリーフ陣なら十分考えられることとは言え、9回表に3本も出るとは……。
本来ああいう野球するのはその巨人のハズなのに。







ロッテは11連勝。


[No.98] 2005/05/03(Tue) 22:53:43
>本来ああいう野球するのはその巨人のハズなのに。 (No.98への返信 / 2階層) - H_Koffer

9回裏にピッチャー3人も注ぎ込んで,1点差に詰め寄られてヒヤヒヤなところまで巨人の野球みたいでした(苦笑)。

11連勝おめ。ついに「弁当の呪い」も断ち切ったようで(笑)。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050503-00000037-sph-spo


[No.99] 2005/05/03(Tue) 23:03:07
クルーンって (No.99への返信 / 3階層) - アストロテンKOH

「1球セーブ」だったんですね。
水原勇気みたい。


>弁当の呪い
ロッテに限らず、この呪いの力ってバカに出来ない……。


[No.100] 2005/05/03(Tue) 23:42:17
正直、恐くなってきた。 (No.98への返信 / 2階層) - アストロテンKOH

チーム打率  .311
チーム防御率 2.556

何この超人野球……。


[No.101] 2005/05/04(Wed) 18:18:14
正直、恐くなってきた。 (No.101への返信 / 3階層) - H_Koffer

初っ端に当たるんだよなぁ……。
ま,明日までは楽天戦だから連勝が続くとして,この巨人戦で勢いに乗った横浜が連勝を止めてやるから覚悟してるよ〜に(←強気)。

…………1勝2敗でも連勝を止めたことにはなるよね?(←弱気)


[No.102] 2005/05/04(Wed) 21:27:23
楽天勝ったー (No.102への返信 / 4階層) - 九条神樹

無敵ロッテの連勝を止めたということで、今シーズンの楽天の
存在意義は終わりましたよ?
というか、よりによって楽天に止められるか、ロッテも(笑)。

楽しみなのは明日からの楽天対巨人戦、球界最弱を決める
裏日本シリーズ(笑)。
まあ、さすがに、腐っても巨人だとは思いますが。


[No.103] 2005/05/05(Thu) 20:10:05
得てして (No.103への返信 / 5階層) - H_Koffer

>というか、よりによって楽天に止められるか、ロッテも(笑)。
得てしてこんなもんですよね(笑)。それにしても……,
>…………1勝2敗でも連勝を止めたことにはなるよね?(←弱気)
楽天のことを言ったつもりはなかったんですが(笑)。


[No.104] 2005/05/05(Thu) 20:22:52
それにしても……, (No.99への返信 / 3階層) - H_Koffer

>9回裏にピッチャー3人も注ぎ込んで,1点差に詰め寄られてヒヤヒヤなところまで巨人の野球みたいでした(苦笑)。
さすがは巨人やってくれるぜ。楽天相手に,こういう野球の本家はウチだと言わんばかりの薄氷の勝利とは……。てゆ〜か満塁ホームランの直前で中継終わっちゃったんだよね。てっきりあのまま勝ったかと思ってたから,さっきスポーツ紙のサイト覗いてもう大笑い。


[No.107] 2005/05/07(Sat) 00:23:37
心の底から参りました。 (No.98への返信 / 2階層) - H_Koffer

18対0って,楽天かよ……orz

[No.108] 2005/05/08(Sun) 17:03:07
心の底から驚きました。 (No.108への返信 / 3階層) - アストロテンKOH

スポーツニュースの速報サイト見てたら
リロードするたびにゴリゴリ点が入っていっててビビりました。
二日続けて1点差ゲームだったから三試合目も締まった内容になると思いきや……。
とりあえず隠し球が気になります。スポーツニュースで流れますかね?



5カード連続で勝ち越せましたけど、いつ大型連敗が始まるかビクビクする毎日です。
イヤミでもネタでも何でもなく本気で。


[No.109] 2005/05/08(Sun) 18:10:16
最速おめ (No.100への返信 / 4階層) - H_Koffer

http://www.asahi.com/sports/update/0511/126.html?t5
佐々木が戻って来ても居場所がなさそうだ……(汗)。


[No.110] 2005/05/11(Wed) 23:21:49
今頃知った… (No.94への返信 / 1階層) - 九条神樹

待ち望んでいたSIG P-210のブローバックガスガンが出るそうで
これはさすがに買わねばなるまい。マイフェイバリットガン。
でもこれも、MADLAXのおかげなのかなー(笑)。

しかし、トイガン業界から離れて随分たつけど
いつの間にか8mmBB弾なんてものが出来てたんだなぁ。


[No.111] 2005/05/17(Tue) 22:58:10
ナチ・ノザワ。 (No.97への返信 / 3階層) - ハチマンシセン

好きな国はドイツ(ナチだから)。
好きな声優は野沢那智(ナチだから)。


>TV欄にタイトル全て書いてもらえませんしね…

関東の新聞だとU局なんかはラジオ欄と一緒に小っちゃく載るから、

「フタコイ」→「コイ」
「こいこい7」→「こい」
「コミックパーティー」→「漫画」

…もうなにがなにやら(笑)。


[No.112] 2005/05/28(Sat) 01:38:56
「サムターン回し」は間違いじゃないけど (No.94への返信 / 1階層) - ハチマンシセン

「ショタコン萌え」て…(↓)

http://www.gedou.net/love/chara.html

抜群に群を抜いた言い回し。


[No.113] 2005/05/28(Sat) 01:51:48
それはですね (No.113への返信 / 2階層) - アストロテンKOH

>「ショタコン萌え」
「ショタコンの人」に萌えるってことですよ。
なかなかとんがった趣味だと思います。……かほるん、侮れねぇ。




っていうか、「かほる(香る)」に「フェロモン」なんて意味ねーだろ(笑)。
http://www.gedou.net/love/about.html


[No.114] 2005/05/28(Sat) 09:38:55
色紙 (No.94への返信 / 1階層) - 九条神樹

http://www.broccoli.co.jp/news/0502/17_ga_gamers.html

うーむ。
この左右の差はなんなんだろう(笑)。
もう少しちゃんと描こうと言う気はなかったのだろうか、
右は(笑)。


[No.115] 2005/06/02(Thu) 22:42:01
引き弱っ(苦笑) (No.94への返信 / 1階層) - 祥


とうとう三国志大戦プレイ開始。
スターターには4枚、
最初の模擬戦終了後1枚貰っているので計5枚。

で、今日は中級の模擬戦に勝利して1枚ゲット。

…って、早速被った(苦笑)

カードの全種類が148枚
被る確率は単純計算148分の5で約30分の1…
ある意味強い引きなのかもしれませんけどツキなさすぎ(^^;
300円返せ、コノヤロー!


[No.116] 2005/06/06(Mon) 19:56:54
仕方ないよ。 (No.116への返信 / 2階層) - TAIじろ

いやまーイエサブなんか行くとレアカード売ってる訳よ。
値段見たら鼻血出るよ?
一万オーバーがザラ…



ハッキシ言って(三沢風に)カードゲームは,ブルジョワジーのゲームです。
赤貧チルドレンが手を出すと火傷します。ちゅーか焼け死にます。
私ゃカードゲームは,もーこりごり。

…と言いつつ某プロレスカードゲームに全日本参戦と聞き,ウズウズと…(苦笑)
大阪プロレスも参戦してたらヤバい…


[No.117] 2005/06/07(Tue) 01:34:28
スーパーレア、初ゲット! (No.117への返信 / 3階層) - 祥

いきなりレアを飛び越えスーパーレア入手。
でもイマイチ使い勝手が悪い孫権だったのが私らしい(苦笑)
つーか、私の引きって思いっきり呉に偏ってますね、今の所。
魏なんか1枚も自力では引いてませんよ(^^;

何となくですけど、
普通にCPU相手にカード1枚貰うよりも
全国対戦で3戦目まで進んで3枚貰った時の方が引きが良い気が…
単なる気のせいでしょうか?実際、金銭的にも
対戦の方がカードの配給が2枚500円、3枚600円
となって普通にCPUとやるより得ではありますし。
ただ、地道に経験値稼ぎたいなら弱いCPUとやった方がいいみたい。

>某プロレスカードゲーム

それからガンダムも参戦するようで
やはりその辺のツボはメーカー側も心得ているのでしょうね。

私の場合サクラも藤島(広井・あかほり込み)目当てで
今回の三国志大戦も有名漫画家イラストレアカード狙いですし
大戦好きというよりは漫画家好きって感じかも。

無論、三国無双4も買ってますし
三国志が好きなことは否定しませんけど(笑)


[No.118] 2005/06/09(Thu) 23:46:14
クラウディアを出すよ。 (No.94への返信 / 1階層) - 九条神樹

神羅万象の第二弾の画像が出回り始めましたが
クラウディアが個人的になかなかいい感じ。
一弾の女性キャラにいなかったお嬢様系なのかな?
無限収集に入ろうかな(笑)。


[No.119] 2005/06/29(Wed) 00:17:04
多村ぅ……。 (No.98への返信 / 2階層) - H_Koffer

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050629-0036.html
ホントに怪我や病気が多いよなぁ多村って。これさえなければ……。
無事これ名馬とはよく言ったもんで。


[No.120] 2005/06/29(Wed) 22:52:30
ガ王〜勇者王誕生!10連発!! (No.94への返信 / 1階層) - 九条神樹

買った。
小林清志さん、ガガガの歌、知らないんだな(笑)。


[No.121] 2005/07/01(Fri) 20:37:06
映画見た。 (No.94への返信 / 1階層) - 九条神樹

Zとかバットマンとか宇宙戦争とか

メンズデーで入場料千円の日。調子に乗って三本ハシゴ(笑)。

一本目は『バットマン・ビギンズ』。
今日見た三作の中では一番面白かったかも。
中盤のバットモービル大活躍シーンが微妙にダレた感じに
なってしまったのは残念なところですが。
バットモービル、ラストにも見せ場があるんだから
そんなに長い尺を取ることないじゃんと言うか
そんな時間掛かってたらレイチェル死んじゃわね?という
思いがタイムサスペンスではなくダレに感じられてしまったと
いうところでしょうか。
物語のほうは、いわば善対正義と言うか正対大義という
面白い構造でしたね。そこにヒロイズムが存在しうるのかと
言う設問も含めて。
今回の敵は、戯画化された『怪人』ではなく、純然たる
単なるテロリストであって、それと対峙するときに、
バットマンのヒーロー性は空回らないのか? という部分で、
ヒーロー映画の限界を模索したような気もします。


二本目は『宇宙戦争』。
これも奇しくもヒロインの名はレイチェル(笑)。
原作はラヴクラフトのコスミックホラーの先触れのような、
人類以上の存在を示すことによる人類のアイデンティティ
クライシスを描く作品で、主人公が哲学者だと言うのも
その辺を意識してると思うのですが、この映画だと
主人公は港湾労働者となり、人の優越的地位が脅かされて
存在論的にどうのこうの、というのではなく、
単純なパニックムービー的作りになっていますね。
というか、今の時代に人類の絶対的優越性の危機なんかを
持ち出しても、誰もショック受けやしないので(笑)
そういう方向になるのは仕方ないんでしょうが。
とはいえ、巨大ロボット映画としてはハアハア物でした(笑)。
異星人のトライポッドは、イデオンの重機動メカというか
ヤマトよ永遠にの暗黒星団帝国の掃討歩行戦車の襲撃シーンを
思い出します(と言うか、そっちが宇宙戦争のイメージから
作ったんでしょうね)。いやなかなか迫力があって、
こんな感じでロボットもの映画作って欲しいなあとか
思ったり(笑)。
まぁ、一番面白かったのは、映画終了直後に製作会社の
ロゴが出るんですが、それがETなことですね(笑)。
侵略異星人映画の最後に、可愛い異星人映画のロゴが出るって
素敵です(笑)。
ところでエンドロールをみていたら、セーラームーンのBGMが
使われていたみたい。気がつかなかった……
セラムンオタとしては無念です(笑)。


三本目が『機動戦士Zガンダム』。
これが本命でした。まあ良くも悪くも総集編以上のモノでは
ないですよね。どうしてもバタバタ感はぬぐえない感じ。
カミーユとレコアさん、ジェリドとライラという関係性の相似が
中盤以降目立つような作りになっていて、そういう意味でも
ジェリドは「カミーユ!お前は俺の・・・」なんでしょうけど
そういった相似形で構成するなら、やはり衝撃的なあの出会いの
シーンをカットすべきではなかったように思います(回想では
挿入されますけどね)。
テレビのビデオを全部見直すのがめんどくさいのですが、
カミーユの「あの伝説の赤い彗星、シャア」とか
「シャアのライバルのアムロ・レイ」という言い回しは
多分今回の劇場版での初出台詞ですよね?
これを聞いたときに非常に衝撃的だったのが、富野さんが
こんな俗っぽい陳腐な台詞を言わせるなんて、と
言うことでした(笑)。
でも考えてみたら、まさにそういった俗な台詞を言わせることで
カミーユと言う少年、コドモの、コドモたる部分を見せようと
したのかもなあ、とか思ったり。
とはいえ、新作カットの中のクワトロ・レコア・カミーユの
お茶の間劇場(笑)は面白かったですね。あの辺が、レコアに
もたれかかるカミーユと言う描写を受けての、
他人との距離感がわかっている新しいカミーユ像の象徴、
なのでしょうか。


[No.122] 2005/07/07(Thu) 20:59:09
三浦最速おめ (No.110への返信 / 5階層) - H_Koffer

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050713-0046.html
浜スタぅ……。


[No.123] 2005/07/14(Thu) 20:26:48
ポラリス出た。 (No.119への返信 / 2階層) - 九条神樹

今日から正式に発売された神羅万象第二弾。
前回はなかなか出なかったポラリスですが、
今回はあっさりと初日にゲット。幸先いいかも(笑)。
もっとも、今回の本命は、上に書いてるとおりに
クラウディアなんですが、今日買ってきた中には
一番違いで外していたのがちょっとがっかり。
幸先悪いのかも(笑)。


[No.124] 2005/07/18(Mon) 20:13:10
最速おめ (No.123への返信 / 6階層) - H_Koffer

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050719-0046.html
次は三浦の163kmを超えないとな(←違)。


[No.125] 2005/07/19(Tue) 23:12:27
曹操出た! (No.118への返信 / 4階層) - 祥

まだRの方も持ってないのに
SRがでたよ。本当に久々…
余りにも久々すぎて、袋から開けてカードを見ても
しばらく気がつかなかったぐらいだし(苦笑)

これで魏呉蜀の君主SR揃い踏み…ちょっと嬉しい。
最近Rの引きが少し良くなってきて、
明日は1:2のトレードが決まってるし最近好調。


[No.126] 2005/07/21(Thu) 02:44:07
売ってたー。 (No.124への返信 / 3階層) - TAIじろ


発売日に売ってなかったので,またか!またなのか!と思ってたら
19日から売り出したみたい。

仕事の合間に買ってたら19枚も…
ファフニールやサイガ。ポラリス兄妹も当たるしダフリもないので調子いいです。
まーこれからが地獄なんですが。また2コンプしますか?(苦笑)


取り敢えず,セクシー姐御,アスタロットにハァハァ(←ヲイ)

後は,操りギーファがダンディで素敵。
銃使いバレットがパートナーってところも(苦笑)


[No.127] 2005/07/21(Thu) 05:29:59
クラウディア出たー。 (No.127への返信 / 4階層) - 九条神樹

一日数個ずつ買って、初日にポラ、二日目にアスタロット様、
四日目の今日に本命のクラウディア出しちゃったあたり、
なかなか好調。アスタロットに至ってはすでに二枚になってるし(笑)。
でもクラウディア、腕が立つって言う裏書の割には
パワー4ってのが微妙……
お供のレッカのほうが強いんだもんな(笑)。


> 発売日に売ってなかったので,またか!またなのか!と思ってたら
> 19日から売り出したみたい。


ウチの近場でも、一ヶ所が18日から、もう一ヶ所が19日からでしたね。
お店の仕入れルートとかによって、祝祭日でも入るかどうかとか
違うんでしょうね。


> 仕事の合間に買ってたら19枚も…

すげえ、早速抜かれた(笑)。
あんまりいっぺんに大量買いすると、ウェハーマンを
処理しきれないので……


> 後は,操りギーファがダンディで素敵。

あー、自分も先行画像見たときから、ギーファ素敵と
思ってました(笑)。
この人もすでに二枚出てますがあまり気になりません(笑)。
Gロボの衝撃のアルベルトっぽくて渋いですよね。
もしアニメ化したなら、やっぱりCVは秋元さんがいいなぁ(笑)。


[No.128] 2005/07/21(Thu) 21:43:58
クラウディア出たー。 (No.128への返信 / 5階層) - TAIじろ

おやー?ノーマルカードなんですね。シルバーかと思ってたんですが。
確かに可愛いんだけど,これでおっとり系の眼鏡お嬢様だったらにゃー(苦笑)
やはりシェイドきゅん萌え。


何時の間にか,あと2枚でコンプ(←呆)

SP:竜王ファフニール
SP:蛇王ニーズホッグ
NO.29:聖龍王サイガ×2
NO.30:大魔導ライセン
NO.31:
NO.32:大司祭ミコ婆×2
NO.33:ギャンビー×3
NO.34:マッシュル
NO.35:百獣将オルティガ×2
NO.36:猛将コランダム×2
NO.37:騎兵ジャッカス×3
NO.38:鍛冶屋のガンテツ×3
NO.39:コロミン
NO.40:バンチャック×2
NO.41:神聖騎士ナルサス
NO.42:暗黒騎士シェイド
NO.43:クラウディア
NO.44:レッカ×2
NO.45:バハメキア×2
NO.46:フェザード
NO.47:輝煌王シリウス×2
NO.48:鎧羅王ポラリス×2
NO.49:剣角星アキレス×2
NO.50:操りギーファ×2
NO.51:銃使いバレット×2
NO.52:ガルムス
NO.53:
NO.54:魔将軍アスタロット×2
NO.55:ボーンマスター×2
NO.56:ギュウキ×2

…ベリアールとシオンですな。
でもまー2コンプが,我等(←等?)の合い言葉になりましたから,鬼ムシャ生活は終わらないのだ!!


>ウェハーマン

なんか朝昼晩と食べてます。
ビックリマンの頃から,こういうお菓子好きなのよね。


[No.129] 2005/07/24(Sun) 01:03:25
シオン出たー。 (No.129への返信 / 6階層) - 九条神樹

女の子組ではシオンが一番最後でした。とはいえ、いつまでたっても
ポラリスが出なかった第一弾のときと比べれば、一週間で
女の子全員そろったのはかなりいいペースかと。
……いやミコ婆がまだ出てませんけどね、一応女性キャラの(笑)。
公式では、ミコ婆の若い頃は美人だったことが明言されてますから
あるいは天秤座の黄金聖闘士のように、第三弾以降でいきなり
若返ってる、なんてことがあるかもしれませんが(笑)。

> 確かに可愛いんだけど,これでおっとり系の眼鏡お嬢様だったらにゃー(苦笑)
> やはりシェイドきゅん萌え。


シェイド×クラウのカップリングって結構自分の好みです。
不良青年とお嬢様の組み合わせって、ベタだけどいいですよね(笑)。
そのためにも早くシェイド手に入れたいなあ。ぽっかりと飛天では
シェイドだけ抜けてるんですよね……。


[No.130] 2005/07/24(Sun) 21:02:39
シオン出たー。 (No.130への返信 / 7階層) - TAIじろ

ベリアールも出たー。
ちゅーかコンプしたー。
なんか今回は物凄く調子良くハイペース。


SP:竜王ファフニール
SP:蛇王ニーズホッグ
NO.29:聖龍王サイガ×2
NO.30:大魔導ライセン
NO.31:征嵐剣シオン
NO.32:大司祭ミコ婆×3
NO.33:ギャンビー×3
NO.34:マッシュル
NO.35:百獣将オルティガ×2
NO.36:猛将コランダム×2
NO.37:騎兵ジャッカス×3
NO.38:鍛冶屋のガンテツ×3
NO.39:コロミン×2
NO.40:バンチャック×2
NO.41:神聖騎士ナルサス
NO.42:暗黒騎士シェイド
NO.43:クラウディア
NO.44:レッカ×2
NO.45:バハメキア×3
NO.46:フェザード
NO.47:輝煌王シリウス×2
NO.48:鎧羅王ポラリス×2
NO.49:剣角星アキレス×2
NO.50:操りギーファ×2
NO.51:銃使いバレット×2
NO.52:ガルムス×2
NO.53:魔将軍ベリアール
NO.54:魔将軍アスタロット×2
NO.55:ボーンマスター×2
NO.56:ギュウキ×2

…そんな訳でミッションコンプ。
しかしレアのダブリは少ないので2コンプは厳しいか!?
まーボチボチと。

気になったのはべりアールのデータですかね。
>地上4部族の特徴を持つ
もーこれ地上4部族が皇魔族の子孫とかそんなのってのがバレバレで。
でもそのベタさが良し!!


> 公式では、ミコ婆の若い頃は美人だったことが明言されてますから
> あるいは天秤座の黄金聖闘士のように、第三弾以降でいきなり
> 若返ってる、なんてことがあるかもしれませんが(笑)。


ちゅーか絶対ソレ狙ってますよね(苦笑)
ちゅーかファンがソレを望んでる(苦笑)

> シェイド×クラウのカップリングって結構自分の好みです。
> 不良青年とお嬢様の組み合わせって、ベタだけどいいですよね(笑)。


そのベタさが良いんですよね。神羅万象は。
ちゅーかそのベタを狙ってますよね。制作者は。
悪く言えば,お子様向けなんだけど,お子様向けのお菓子なんだしそれが正解。

ベタだから妄想もしやすい(苦笑)



…神羅万象の同人って,でてるのだろうか?
夏コミ行きたくなっただよ(苦笑)
ちゅーかどうよ?九条さん?(苦笑)


[No.131] 2005/07/26(Tue) 01:41:11
シェイド出たー。 (No.131への返信 / 8階層) - 九条神樹

これであと五枚…
でもさすがにここまでくると、ダブりも結構
きつくなってきてる(笑)。
第一弾のときは聖龍ばっかり出て飛天が全然出なかったんだけど
今回は飛天ばっかり出て聖龍が出ないモードらしく。
何でこう偏るんだよ……。


> …神羅万象の同人って,でてるのだろうか?
> 夏コミ行きたくなっただよ(苦笑)


カタログは買ってないですが、ネットで見て回る限りでは
結構、新刊は神羅ですってところはあるみたいですよ。
もちろんそんなに大勢力にはならないでしょうが、
同人ショップでも、ちらほらと神羅の本は見ますしね。
でも多分ポラリスの本ばっかりなんだろうな(笑)。

> ちゅーかどうよ?九条さん?(苦笑)

うーん、クラウとシェイドのラブコメとかを描いてみたい気は
するかも(笑)。


[No.132] 2005/07/26(Tue) 21:06:10
ババア出ねえ…… (No.132への返信 / 9階層) - 九条神樹

まさかババアでこんなに苦しむとは思わなかった(笑)。
蛇も出てないけど、これはまあSPだからともかくとして
他の女の子キャラはわりとよく出るのに、なんでババアだけ
出ないんだろう……
うちの近所、もしかしてババアだけ抜く人がいる?(笑)。


[No.133] 2005/08/01(Mon) 19:53:28
映画見た。 (No.122への返信 / 2階層) - 祥


私も先日は映画の日だったので
ハガレンを見ようと久々に映画館へ。

パンフの値段が1200円でビックリ!
それほど特別な仕様でもないのに…ちょっとボッタ気味?

内容はTVシリーズの最終回の続きであり、
映画版によって完全にアニメ版ハガレンは完結
という形に持っていっているように思えました。

絵や音楽も大変なレベルだったのですが
内容は決定的に楽しめませんでしたね……
劇場版で見たかったのはこういうのじゃなかったという感じ?

で、週末にエドとアルの中の人が舞台挨拶に来るのですが
最近はその日のチケットをぴあ等で先行発売して
徹夜で並ぶのを防いでいるんですね。
まあ、その方が近隣の方々もいいでしょうけど。

でも、この劇場で初めて
徹夜で待って舞台挨拶を見た思い出があったので
ちょっとセンチな気持ちになったり。

そういえば、そこで初めて見たCLAMP先生方と
この前TRに出てたCLAMP先生方って全然印象違うや。
前者の方が漫画家って感じがしてた(笑)


[No.134] 2005/08/03(Wed) 01:38:45
等価交換 (No.134への返信 / 3階層) - 文月7

じゃねーーーー!

> パンフの値段が1200円でビックリ!
> それほど特別な仕様でもないのに…ちょっとボッタ気味?


Zガンダム星を継ぐ者のパンフレットが、600円でしたし
相場として、600〜800円というところだと思います。

ちなみに、文月7は、その1200円のパンフレットと
ライトパンフレット500円も買ってしまいました (>_<)
なんのことはない、パンフレットの表紙をポスター化したのを
折りたたんだのが、ライトパンフレットです。(裏に簡単な解説あり)

ちなみに、シスの復讐のパンフレットは、800円。
でも、文月7が、先々行上映で買ったパンフレットは、1600円ぐらいした。

どこの映画館で、何の映画だったか忘れたが......
新宿か渋谷だったと思う。
横で「たそがれ清兵衛」がやっていて
長蛇の列ができていたのも覚えているから2002年の映画のはずだ。
そこで観た映画のパンフレットは、開場する前は、600円。
映画観終わって出てきたら、800円になっていた。
そういうのもアリなわけ?

ちなみに、この前見に行ったプロレスNOAHの5周年興行である
東京ドーム DESTINY 2005のパンフレットは、2000円か、2600円でした (^_^;)


[No.135] 2005/08/03(Wed) 09:00:05
佐々木引退登板 (No.125への返信 / 7階層) - H_Koffer

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050803-0022.html
 とうとう引退か……。あの状態で,しかもクルーンにあれだけ
活躍されちゃあ仕方ないっちゃ仕方ないけど,やっぱ寂しいね。
でも,この期に及んで変にゴネたりしないでくれてよかった。こ
れで,今までありがとうと素直に感謝の気持ちで引退試合を見ら
れそうだ。つ〜か中継あるんだろうな?こういう試合ぐらい9:24
迄とか言わずに最後まで映せよ。8/9がどこの局か知らないけど。

>9日の地元・仙台での巨人戦
 引退登板で打たれちゃカッコつかないし,抑えられそうな球団
どこだって考えたらやっぱ巨人だよね(←ヲイ)。


[No.136] 2005/08/03(Wed) 12:52:16
コンプしたー。 (No.133への返信 / 10階層) - 九条神樹

昨日ババアが、そして今日コロミンと蛇が立て続けに出て
やっと1コンプ。
出ないときは全然出なかったのに、こういうこともあるんだなぁ。
箱に残ってた余りものを4つほど買っただけで揃うとは
さすがに今日のさそり座は強運だっただけのことはある
(そんなことで運使うのかよ)。
さて二周目だ(笑)。


[No.137] 2005/08/04(Thu) 23:25:44
おめで玉金!! (No.137への返信 / 11階層) - TAIじろ

コンプおめでとうございます。

ババァと蛇はダブってたので,もしもの時は…と,思ってましたが
我等が自らコンプしない訳がなく(笑)

こちらはファフとライとナルとベルとマッシュルとフェザードで2コンプ。
頑張るぞー!!


流石に,鬼ムシャはしてません(苦笑)


[No.138] 2005/08/04(Thu) 23:54:21
ありがとうございます。 (No.138への返信 / 12階層) - 九条神樹

> ババァと蛇はダブってたので,もしもの時は…と,思ってましたが
> 我等が自らコンプしない訳がなく(笑)


今日、早速ババアがダブりました(笑)。
まぁ、二周目もババアで苦しむよりは、早めに出てくれた方が
いいんですけどね。
といっても、二周目もあと五枚でコンプですが。
残りコロミン、ガルムス、ギュウキ、竜と蛇ですね。
一周目があと一歩でずっと足踏みしてた分、二周目のカードが
そろうのが早かったです(笑)。


[No.139] 2005/08/05(Fri) 20:25:05
そろそろ……, (No.99への返信 / 3階層) - H_Koffer

そろそろ化けの皮が剥がれて来たとゆ〜か,ずっと頑張ってた自慢の『強力中継ぎ陣』が打たれ,抑えが打たれ,また中継ぎが打たれ……,なぁ〜んか去年と同じ匂いがする。特に川村の打たれ方とか。やっぱ,夏場になっても中継ぎ陣が打ち込まれない(=疲労を蓄積させない)ためには,あと1枚,いや,2枚足りないんだよなぁ……。てゆ〜かウッズ少しは手加減しろよ(泣)。

[No.140] 2005/08/07(Sun) 00:49:56
何故横浜は岩瀬から3点取っても勝てませんか? (No.140への返信 / 4階層) - H_Koffer

クルーンが5点取られた恨みを晴らせとばかりに逆に岩瀬を打ち崩したまではいいけれど,そこで一気に勝ちまで持っていけないのが2位と4位の差なんだろうなぁ……。

[No.141] 2005/08/08(Mon) 04:58:16
横槍失礼。 (No.130への返信 / 7階層) - ハチマンシセン

> あるいは天秤座の黄金聖闘士のように、第三弾以降でいきなり
> 若返ってる、なんてことがあるかもしれませんが(笑)。


それが現実になったら、レスラー軍団抗争シールにおける
ラーメンばあさん(シナチククイーン)へのオマージュですか?

自分は収集モノつうと、ビックリマンよりかは
ラーメンばあ・ガムラツイスト派でした。


[No.142] 2005/08/09(Tue) 16:46:54
チョコミント味は激不味!! (No.142への返信 / 8階層) - TAIじろ



懐かしいなぁレスラー軍団抗争…
何処をどうすれば,あんな話になるんだろう…(苦笑)

> 自分は収集モノつうと、ビックリマンよりかは
> ラーメンばあ・ガムラツイスト派でした。


私は,ビックリマンも,ラーメンばぁも,ガムラツイストも集めてたりする(苦笑)
集めるの大好きな子供さー。


「ネクロスの要塞」とかも集めてたりする訳ですが…
これは引っ越しのどさくさで行方不明に…
探せばあるかもしれないけど。


[No.143] 2005/08/11(Thu) 05:46:09
あっがい (No.94への返信 / 1階層) - アストロテンKOH

どうしても体育座りをさせてみたくて買ってしまいました。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/916f74b6/bc/%bb%af%a4%b7%be%ec/__hr_agguy.jpg?bc.yMdDB.IWgfjjd


赤鼻クジは外れた……。


[No.144] 2005/08/14(Sun) 01:37:05
先生教えて下さい!! (No.144への返信 / 2階層) - H_Koffer

すいません,Yahoo!ブリーフケースで画像URLだけ直打ちって
どうやったのか教えて下さい(←それかよ)。
いやマジで教えて下さい。
htmlで保存してエディタで開いて検索すれば見つかるけど,
そこまでやったの?


[No.145] 2005/08/14(Sun) 15:49:34
難しいことは嫌いです (No.145への返信 / 3階層) - アストロテンKOH

> Yahoo!ブリーフケースで画像URLだけ直打ち
画像の上で右クリックのあと、「プロパティ(P)」を選択してURLをコピペしただけです。
今のとこ自分は非IEなもんで、右クリックから「画像のアドレスをコピー」を選んでそのままURLをペースト。
手順はそれだけになります。



> htmlで保存してエディタで開いて検索すれば見つかるけど,
> そこまでやったの?

こういう方法は思いつきもしなかったです。
全然頭が回りませんでした(苦笑)。


[No.146] 2005/08/14(Sun) 16:20:58
成程!! (No.146への返信 / 4階層) - H_Koffer

>画像の上で右クリックのあと、「プロパティ(P)」を選択してURLをコピペしただけです。
そんなことできたんだ!!(恥)今までわざわざ,自分宛に画像を知らせるメールを送ってそのURL打ってたよ。
あ〜,でも思い出した。Yahoo!ブリーフケースって後で別なファイルを追加アップすると前のファイルのURLも変わったりするから,それで直打ちするのやめたんだよね。画像URL直打ちだと変わらないのかな?今度ためしてみよう。


[No.147] 2005/08/14(Sun) 17:21:30
ほい、やっつけ。 (No.94への返信 / 1階層) - ハチマンシセン

夏休みのやっつけ工作。

http://d.hatena.ne.jp/yk8m4s/20050814/1124008934








いや、日記を引っ越したから、
単なる宣伝なんですけど(ごめんなさいごめんなさい)。


[No.148] 2005/08/14(Sun) 17:51:35
王異キタ――! (No.126への返信 / 5階層) - 祥

今日プレイ中に筐体内のカードが無くなって
新しいパックを補充したので、これはSR出るまで粘ってみるかと
ちょっと頑張って突っ込んでみた(連コインOKの店)

するとSRの中でもっともレアとされ
レートでも常に上位(つーか1位?)の王異をゲット!
本当に頑張った甲斐があったよ、こんだけ頑張って
孫権だったら本気で泣いてたよ。

でも、私も一応三国志は文庫の小説で一通り読んではいましたが
彼女のことは初耳だったな。同様に張春華も知らなかったよ(^^;

先日、トレードでこれまたレアな黄月英をゲットしたし
現時点で残り15枚、SR13枚にRが2枚…
ここまで来たらコンプするしかないですね…正直しんどいけど(苦笑)


[No.149] 2005/08/18(Thu) 01:45:02
レア、コンプ! (No.126への返信 / 5階層) - 祥

今日トレードの応じてくれた人が親切にも
私の持ってないレア2枚をトレードしてくれた上に
SR孫権と甘寧まで交換してくれた。

おかげでレア全部集まった上にSR残り10枚。

で、たまたま1回だけプレイしたら
いななりSR大喬をゲット…いやもう持ってたんだけど
先日苦労した挙句ダブった周瑜と共に早速トレード。
約束をこぎつけSR2枚ゲットほぼ決定。

これであと8枚…始めて2ヶ月強終わりが本当に見えてきたな。

あとの難敵は、現時点でレート2位の甄皇后と
レート5位ながらも最近トレード希望が多発している鳳雛かな。
<↑本名は漢字表記できなかったのであだ名で勘弁>


[No.150] 2005/08/22(Mon) 23:59:16
タウリン400mg (No.94への返信 / 1階層) - TAIじろエメラルドドラゴン

タウリンがタムリンだったら

[No.151] 2005/08/27(Sat) 21:42:25
タウリン4000mg (No.94への返信 / 1階層) - TAIじろ

タウリンってタムリンと間違える事ないですか?
ふとエメラルドドラゴンを思い出したりする俺。


…それは置いてといて。
ここ最近,体調を崩してたので栄養ドリンクを飲む。
それでもダルいので,もう一本飲む。
…で。寝てたら突然,鼻血が。しかも止まらない。


一日,一本だけっちゅーのは本当なんだと実感。
そんだけ。


[No.152] 2005/08/27(Sat) 21:50:29
うわー俺間抜け。 (No.152への返信 / 2階層) - TAIじろ

間違えて送信したみたいでパスワード入れてないんでやんの。
しかも間抜けな話題で。
更に消せないし。

さらし者状態。
でもソレガイイ!!


[No.153] 2005/08/27(Sat) 21:58:18
だから (No.153への返信 / 3階層) - アストロテンKOH

そういうTAIちんが好きなんだってば。


で、顔月じゃなくてどのゲームを猿のようにやってたんですか?


[No.154] 2005/08/27(Sat) 23:34:30
だから (No.154への返信 / 4階層) - TAIじろ

体調崩して寝込んでばっかだったんだから。
顔月やったから鼻血が止まらなかったんじゃないです(苦笑)
でも「シャッフル」は観た俺。


> そういうTAIちんが好きなんだってば。

やべっ!俺,狙われてる!?(←ヲイ)




…一応,買った順番でプレイしようかなーと。
なので「終末」→「月姫」→「水夏+」→「顔月」→「ぱいめが」
…の順の予定で。
まーしない可能性の方が大ですが(←ヲイ!!)


[No.155] 2005/08/27(Sat) 23:45:46
「疲れているあなたに、レジスタゴールド」 (No.155への返信 / 5階層) - H_Koffer

http://freebbs.around.ne.jp/article/m/mikibbs/97/gldzww/kzfqdi.html#kzfqdi
 OPムービーの冒頭に,TVの電源オン→違うチャンネルに合っててそこでやってたCMの終わりが映る→チャンネル変更,とゆ〜演出が入るんですが,その他局でやってたCMが栄養ドリンクだったってェのに何ともいえないものが……。そういうもんなんだろうなぁゲーム業界って(笑)。

>…一応,買った順番でプレイしようかなーと。
>なので「終末」→「月姫」→「水夏+」→「顔月」→「ぱいめが」
>…の順の予定で。
>まーしない可能性の方が大ですが(←ヲイ!!)
下手に全部やろうとすると挫折するので,このゲームやりたいなぁと思えるものだけやった方がいいですよ,などとマジレス(笑)。


[No.156] 2005/08/28(Sun) 01:22:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS