[ リストに戻る ]
No.1129へ返信

all はじめまして - koto-ko - 2010/10/14(Thu) 14:11:30 [No.1124]
ありがとうございます! - koto-ko - 2010/10/20(Wed) 13:42:38 [No.1134]
Re: はじめまして - ネーサン - 2010/10/18(Mon) 12:27:44 [No.1133]
Re: はじめまして - beretta - 2010/10/14(Thu) 23:50:15 [No.1125]
Re: はじめまして - koto-ko - 2010/10/15(Fri) 22:39:03 [No.1126]
Re: はじめまして - かこ - 2010/10/16(Sat) 19:19:55 [No.1127]
Re: はじめまして - koto-ko - 2010/10/16(Sat) 23:22:38 [No.1128]
Re: はじめまして - beretta - 2010/10/17(Sun) 12:43:03 [No.1129]
Re: はじめまして - koto-ko - 2010/10/17(Sun) 14:46:06 [No.1130]
Re: はじめまして - beretta - 2010/10/17(Sun) 18:09:42 [No.1131]
Re: はじめまして - かこ - 2010/10/17(Sun) 23:22:59 [No.1132]


Re: はじめまして (No.1128 への返信) - beretta

koto-koさん
余計なことかもしれませんが、患者とDr.の関係は昔とは異なってきたと思います。
患者が主体的に意見や質問は表明すべきだと思うのですが…。
私たちが受けようと思っている手術は確かに難しい手術でしょうが、結果は施術者の経験に大きく左右されるものらしいです。
セカンドオピニオンとかは検討されましたか?
私はネットや本、専門家の意見を参考に今の病院に決めました。検討を重ねた結果ですから、手術の成否も全て受け入れるつもりです。私が相談しているDr. は、医師選びに妥協したために悲惨な目に遭っている患者を沢山見てきたそうです。自分の手に負えない手術に手を出して、中途半端に終わらせて、ガンマーナイフを当ててさらに状態を悪くしているというケースが多いそうです。「リスクはどのくらいか?」、「これまでに同じ症例を何件手がけたか?」、「先生ご自身がこの病気になったとしたら、どの先生を選びますか?」などためらわずに色んな病院で質問することを勧められました。患者には医師を選ぶ権利があるそうです。


[No.1129] 2010/10/17(Sun) 12:43:03

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS