[ リストに戻る ]
No.1274へ返信

all 退院しています・・ - かたつむり - 2011/03/26(Sat) 11:51:28 [No.1262]
Re: 退院しています・・ - YKK - 2011/04/03(Sun) 20:10:25 [No.1276]
YKKさんへ - かたつむり - 2011/04/10(Sun) 21:22:30 [No.1280]
Re: お疲れさまでした - ネーサン - 2011/04/01(Fri) 10:03:32 [No.1270]
Re: 退院しています・・ - koto-ko - 2011/03/27(Sun) 13:46:28 [No.1263]
Re: 退院しています・・ - YKK - 2011/04/03(Sun) 20:19:21 [No.1277]
Re: 退院しています・・ - koto-ko - 2011/04/04(Mon) 22:19:28 [No.1279]
koto-koさんへ - かたつむり - 2011/04/10(Sun) 21:39:11 [No.1281]
Re: かたつむりさんへ - koto-ko - 2011/04/11(Mon) 13:45:30 [No.1286]
地震のとき - かたつむり - 2011/03/29(Tue) 12:29:34 [No.1264]
Re: 地震のとき - いーちゃん - 2011/04/01(Fri) 20:57:15 [No.1274]
Re: 地震のとき - koto-ko - 2011/03/30(Wed) 21:53:21 [No.1267]


Re: 地震のとき (No.1264 への返信) - いーちゃん

地震時はすごい体験をされたのですね。
とりあえずご無事でよかったです。

シャンプーといえば、私も苦い経験があります。

私の入院した病院は4/20ごろから新入社員の看護士の
方が7人ほど増員されたと思います。(自分は一ヶ月入院して
おりました。平均三週間入院する方が多いですね。)
なので、それまではかなり看護士さんは
お忙しいと感じておりました。術後初めてシャンプーは
看護士の方がやっていただきました。頭皮がかなり
広範囲でかゆみがありましたが、忙しい看護士さんに
わがままをいってはいけないと思いかゆいところを
我慢してました。今思えば、患者なのだからわがままいって
よかったのではないかと思いました。

私はあまり知識がないのでよくわかりませんが、
ネーさまの聴神経腫瘍の「傷跡」のように頭皮の
皮膚をめくる方が多いようです。高技術のかたで
皮膚をめくらないで手術をされた方も違う病院にお見えに
なりました。身内もいろいろな手術をしています。
そこで感じたのは、手術の傷跡は小さいほうが
後遺症が少ない確立が高いということです。感染も
少ないと思います。

ICUは、手術前日から下痢があり、そのせいか腎臓が
手術前からいたく、結局頭が全く痛くなく、私の場合は
のどの渇きと背中が痛かったです。遊走腎の持病があるため
だと思いましたが、脱水症状が出ない限り全く
普段は問題ないので、忘れてました。
しかし、頭がさえるのも辛かったです。緊急患者の様子など
しっかりとわかりました。

ところで、パジャマはなぜ汚れたのかな?
自分は他の人と違うことが多いのでよくわからないかな?

色々書きましたが、かたつむりさん応援してます。
がんばりましょね。


[No.1274] 2011/04/01(Fri) 20:57:15

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS