[ リストに戻る ]
No.1375へ返信

all 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/06(Tue) 10:35:04 [No.1368]
Re: 術後の後遺症 - かたつむり - 2011/09/21(Wed) 20:50:13 [No.1385]
Re: 術後の後遺症 - YKK - 2011/09/27(Tue) 23:20:00 [No.1389]
YKKさんへ - 三日月 - 2011/09/28(Wed) 16:37:17 [No.1390]
Re: YKKさんへ - YKK - 2011/10/02(Sun) 23:03:42 [No.1393]
かたつむりさんへ - 三日月 - 2011/09/22(Thu) 12:25:19 [No.1386]
Re: 今日は。 - ネーサン - 2011/09/09(Fri) 19:14:13 [No.1376]
Re: 今日は。 - 三日月 - 2011/09/10(Sat) 09:26:14 [No.1382]
Re: 術後の後遺症 - しん - 2011/09/09(Fri) 07:45:02 [No.1374]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/09(Fri) 21:14:13 [No.1380]
Re: しんさんへ - ネーサン - 2011/09/09(Fri) 19:20:08 [No.1377]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/08(Thu) 10:16:35 [No.1372]
Re: 術後の後遺症 - beretta - 2011/09/08(Thu) 20:49:39 [No.1373]
Re: 今晩は。 - ネーサン - 2011/09/09(Fri) 19:40:46 [No.1379]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/09(Fri) 11:40:16 [No.1375]
Re: 術後の後遺症 - beretta - 2011/09/09(Fri) 19:36:02 [No.1378]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/10(Sat) 08:54:52 [No.1381]
Re: 術後の後遺症 - beretta - 2011/09/07(Wed) 22:07:10 [No.1371]
Re: 術後の後遺症 - ネーサン - 2011/09/07(Wed) 07:31:03 [No.1369]


Re: 術後の後遺症 (No.1373 への返信) - 三日月

berettaさん
お返事ありがとうございました。

berettaさんは、私と違って、スッパリしてるなあ、と思いました(それは、葛藤があったとは思いますが…)

私は、この病気を告げられた時に、ワラにもすがる思いでF教授にメールを送ったのですよ。そうしたら、先生本人から電話がかかってきて、「僕が手術してあげるよ!」って。

うれしかったですね。捨てる神あれば、拾う神あり!だ!!なんて、もう、治ったような気分だったのです。

でも、F教授と病院側の段取りは難しかったみたいで、電話があってから、指示された病院に行ったものの、全くの新患扱いだったのです。
で、病院からの連絡待ちだったのですが、1か月ほど連絡がなかったもので、じっと待つより、行動を起こそう!と、東京の病院へ行く段取りをしてるときに「F教授の手術のキャンセルが出たので7月4日にどうですか?」と電話があったのです。

私としては、F教授に執刀してもらうのもあきらめつつあったころだったし、いろいろな先生の話を聞いて、病院の設備も見て納得できる病院、先生に手術してもらおう!と、考えが傾きつつあったころだったので、ものすご〜くなやみました。F教授に手術してもらった人をネットで探しまくりました。そのとき、berettaさんにお会いできていればよかった…。

berettaさんは、F教授に執刀してもらったことに、何の後悔もないですか?

他の病院で手術していれば、もっと良い術後だったのでは…?とか思いません?

私の周りでは、F教授に執刀してもらったということばかりがひとり歩き(?)して、「よかったねえ!よかったねえ!!」
って言ってくれるのが、よけい辛いです。見かけは前のまま(顔も、黙ってれば、麻痺はわからないので)かもしれないけど、世界がちがってるのよ!!って叫びたくなります。

顔面麻痺も「3か月我慢して!」って、軽く言われたのですけど、思わぬ後遺症が出たもので(私としては…)本当に、3か月で治るの?なんて疑う気持ちも出て来ちゃって…。

術後、頭痛もないし、傷も痛まないし、そういうことに感謝しなくてはいけないのでしょうけど、余裕がないですね。鏡を見る度に、閉じられない目が痛む度に、私の選択は間違ってたのかなあ?って、クヨクヨしてます。

berettaさん、同じ先生に手術してもらったというだけで、愚痴ってごめんなさいね。
そのうち落ち着くとは思いますから、話、聞いて立ってください。


[No.1375] 2011/09/09(Fri) 11:40:16

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS