[ リストに戻る ]
No.1386へ返信

all 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/06(Tue) 10:35:04 [No.1368]
Re: 術後の後遺症 - かたつむり - 2011/09/21(Wed) 20:50:13 [No.1385]
Re: 術後の後遺症 - YKK - 2011/09/27(Tue) 23:20:00 [No.1389]
YKKさんへ - 三日月 - 2011/09/28(Wed) 16:37:17 [No.1390]
Re: YKKさんへ - YKK - 2011/10/02(Sun) 23:03:42 [No.1393]
かたつむりさんへ - 三日月 - 2011/09/22(Thu) 12:25:19 [No.1386]
Re: 今日は。 - ネーサン - 2011/09/09(Fri) 19:14:13 [No.1376]
Re: 今日は。 - 三日月 - 2011/09/10(Sat) 09:26:14 [No.1382]
Re: 術後の後遺症 - しん - 2011/09/09(Fri) 07:45:02 [No.1374]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/09(Fri) 21:14:13 [No.1380]
Re: しんさんへ - ネーサン - 2011/09/09(Fri) 19:20:08 [No.1377]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/08(Thu) 10:16:35 [No.1372]
Re: 術後の後遺症 - beretta - 2011/09/08(Thu) 20:49:39 [No.1373]
Re: 今晩は。 - ネーサン - 2011/09/09(Fri) 19:40:46 [No.1379]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/09(Fri) 11:40:16 [No.1375]
Re: 術後の後遺症 - beretta - 2011/09/09(Fri) 19:36:02 [No.1378]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/10(Sat) 08:54:52 [No.1381]
Re: 術後の後遺症 - beretta - 2011/09/07(Wed) 22:07:10 [No.1371]
Re: 術後の後遺症 - ネーサン - 2011/09/07(Wed) 07:31:03 [No.1369]


かたつむりさんへ (No.1385 への返信) - 三日月

 かたつむりさん

 返信、ありがとうございました。

 かたつむりさんの手術までの葛藤、病院・医師選び…等々、改めて拝見させていただきました。

 病気がわかってから、自分なりに精一杯奔走されて、納得して手術を受けた結果が、再手術になるかもしれない…というのは、本当に落ち込んだことと思います。

 私は、術後の見通しが甘かったので、術後、新たな病気が舞い込んだような気持ちでした。術前の元気だった自分にはもう戻れないんだ…と思うと、悲しくて、誰もいないところでよく泣きました。でも、この掲示板で、皆さんに勇気をいただきました。顔面麻痺も、たぶん治るだろうし、左耳失聴の代わりに現れた耳鳴りも、改善はされないけど、皆さんがおっしゃるように、確かに慣れてきます。”どうにかなるさ!!”って気持ちになってきています。

 術後は、本音を言うと、F教授に執刀してもらったのは、失敗だったのではないか…と思うこともありました。でも今は、顔面麻痺と耳鳴りさえ乗り切れば、頭痛もないし、頭皮の何とも言えない麻痺感もだいぶんなくなったし、傷は痛まないし、体は元気だし…。やっぱり、あの教授の技量はすばらしい!と感謝するようになってきました。

 かたつむりさんも、きっと、言いたいことは同じようなことだと思うのですけど、術中に、旦那さんに手術の方向を確認してくださった先生というのは、患者思いの先生だなあ、と思いました。術後、思わぬ後遺症も辛いですからね。

 かたつむりさんが、顔面神経は少しくらい傷ついても回復するよ、と話していたという先生の話、ありがとうございました。ものすご〜く元気付けられました。術後、2カ月半、全く顔面動かないのですけど、希望が持てました。焦らずに待ちます。目は辛いですけど…。


[No.1386] 2011/09/22(Thu) 12:25:19

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS