[ リストに戻る ]
No.1390へ返信

all 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/06(Tue) 10:35:04 [No.1368]
Re: 術後の後遺症 - かたつむり - 2011/09/21(Wed) 20:50:13 [No.1385]
Re: 術後の後遺症 - YKK - 2011/09/27(Tue) 23:20:00 [No.1389]
YKKさんへ - 三日月 - 2011/09/28(Wed) 16:37:17 [No.1390]
Re: YKKさんへ - YKK - 2011/10/02(Sun) 23:03:42 [No.1393]
かたつむりさんへ - 三日月 - 2011/09/22(Thu) 12:25:19 [No.1386]
Re: 今日は。 - ネーサン - 2011/09/09(Fri) 19:14:13 [No.1376]
Re: 今日は。 - 三日月 - 2011/09/10(Sat) 09:26:14 [No.1382]
Re: 術後の後遺症 - しん - 2011/09/09(Fri) 07:45:02 [No.1374]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/09(Fri) 21:14:13 [No.1380]
Re: しんさんへ - ネーサン - 2011/09/09(Fri) 19:20:08 [No.1377]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/08(Thu) 10:16:35 [No.1372]
Re: 術後の後遺症 - beretta - 2011/09/08(Thu) 20:49:39 [No.1373]
Re: 今晩は。 - ネーサン - 2011/09/09(Fri) 19:40:46 [No.1379]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/09(Fri) 11:40:16 [No.1375]
Re: 術後の後遺症 - beretta - 2011/09/09(Fri) 19:36:02 [No.1378]
Re: 術後の後遺症 - 三日月 - 2011/09/10(Sat) 08:54:52 [No.1381]
Re: 術後の後遺症 - beretta - 2011/09/07(Wed) 22:07:10 [No.1371]
Re: 術後の後遺症 - ネーサン - 2011/09/07(Wed) 07:31:03 [No.1369]


YKKさんへ (No.1389 への返信) - 三日月

YKKさんへ

 こんにちは。手術のことですが、私個人の思いですが、私

は今、思いもよらない後遺症に悩んでいますが、手術はして

よかったと思っています。

 
 私も術前、殆ど自覚症状がなかったので、術後すぐは、元

通りにならないであろう自分の状態に、とっても落ち込ん

で、術前の元気な状態のまま、行けるところまで行けばよか

ったとも思いました。

 
 私も、自分の病気がわかってから自分なりにいろいろ調べ

てる中に、聴神経腫瘍は、自然に小さくなることもある…と

書いているDr.のHPを見つけて、そのDr,にもメールしまし

た。

帰ってきたお返事は、この大きさの腫瘍であれば、開頭手術

した方がよいでしょう…というものでした。
 

 私も、『たまたま』見つかった腫瘍でした。知らずにその

まま過ごせていたかもしれない、とも何度も思いました。で

も、腫瘍が大きくならない補償はないし、大きくなれば、だ

んだん具合は悪くなっていき、手術も難しくなったのではな

いかと思います。

 
 今は、顔面麻痺も辛いし、術前のクリアな聞こえ方ってい

うのは、もう2度とないのだと思うと悲しくなることもあるの

ですけど、だんだんそのクリアな聞こえ方も忘れてきつつあ

ります。耳鳴りと一緒に入ってくる音は不快ですけど、慣れ

てはきますね。


 術後は、本当に人それぞれだと思います。盲腸の手術みた

いに腫瘍をとってしまえば、術前に戻った人もいるかもしれ

ません。私もそうなると思ってたのです。でも、脳をいじる

っていうのはやっぱりなかなか大変なことです。精密機械み

たいなものですからね…。


 
 こわがらせたらごめんなさい。でも、この病気の手術をし

た人の率直な体験談を数多く聞いていたら、心構えも違って

くると思うし、もし手術されるのであれば、術後の後遺症と

の関わり方も違ってくると思いますよ。私のように中途半端

に手術に臨んでしまうと、後遺症をかかえた自分に唖然とし

てしまいますけどね…。



 いっぱい悩んで、ご自分の進む道を見つけてください。私

でよければ、経験したことは何でもお話しますので・・。


[No.1390] 2011/09/28(Wed) 16:37:17

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS