[ リストに戻る ]
No.1395へ返信

all 再手術?! - 三日月 - 2011/10/28(Fri) 09:35:02 [No.1394]
Re: 遅くなりました - ネーサン - 2011/11/08(Tue) 12:37:03 [No.1403]
ネーサンへ - 三日月 - 2011/11/08(Tue) 13:41:36 [No.1404]
Re: 再手術?! - かたつむり - 2011/11/01(Tue) 12:14:24 [No.1399]
かたつむりさんへ - 三日月 - 2011/11/03(Thu) 10:42:49 [No.1400]
Re: かたつむりさんへ - かたつむり - 2011/11/05(Sat) 21:19:05 [No.1401]
Re: かたつむりさんへ - 三日月 - 2011/11/07(Mon) 11:45:23 [No.1402]
Re:お早うございます - ネーサン - 2011/11/01(Tue) 05:58:51 [No.1398]
Re: 再手術?! - 三日月 - 2011/10/31(Mon) 11:14:00 [No.1397]
Re: 再手術?! - Reiko - 2011/10/30(Sun) 19:05:49 [No.1396]
Re: 再手術?! - YKK - 2011/10/29(Sat) 23:39:58 [No.1395]


Re: 再手術?! (No.1394 への返信) - YKK

久しぶりにBBS開きました。
95パーセント以上の摘出で再発はほとんどないというのが私の調べた認識ですが。
ですので、95パーセント取れてれば今今すぐにというわけではなく、万が一再発したらという先の話ではないでしょうか?
術後のMRI見せてもらうときれいに取れていて安心するのではないでしょうか。再発といっても1年に1〜2ミリとして、2センチまで早くて10年先←ただしこれはほったらかしていた場合なので、ガンマナイフ(サイバーナイフ)治療でもっとずっと先まで増大スピードを落とせると思いますよ。
今今ではなく、万が一の再発というお話だと思いますが、気になるようでしたら、やはり主治医や手術をした病院へ詳しくお話で聞いたり術後のMRI見せてもらったりしたほうが安心すると思います。
※ただガンマナイフ(サイバーナイフ)後の手術は難しいと言われているので(中で組織が癒着したりするので)、ガンマナイフ(サイバーナイフ)後は再手術ありえないのかとか、自分の腫瘍の増大スピードは早いのかとか。年齢等を考慮に入れ、総合的に、慎重に、、決断していただいたほうがよろしいかというのが私がこれまで調べた内容です。
参考になればよいのですが。


[No.1395] 2011/10/29(Sat) 23:39:58

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS