[ リストに戻る ]
No.1399へ返信

all 再手術?! - 三日月 - 2011/10/28(Fri) 09:35:02 [No.1394]
Re: 遅くなりました - ネーサン - 2011/11/08(Tue) 12:37:03 [No.1403]
ネーサンへ - 三日月 - 2011/11/08(Tue) 13:41:36 [No.1404]
Re: 再手術?! - かたつむり - 2011/11/01(Tue) 12:14:24 [No.1399]
かたつむりさんへ - 三日月 - 2011/11/03(Thu) 10:42:49 [No.1400]
Re: かたつむりさんへ - かたつむり - 2011/11/05(Sat) 21:19:05 [No.1401]
Re: かたつむりさんへ - 三日月 - 2011/11/07(Mon) 11:45:23 [No.1402]
Re:お早うございます - ネーサン - 2011/11/01(Tue) 05:58:51 [No.1398]
Re: 再手術?! - 三日月 - 2011/10/31(Mon) 11:14:00 [No.1397]
Re: 再手術?! - Reiko - 2011/10/30(Sun) 19:05:49 [No.1396]
Re: 再手術?! - YKK - 2011/10/29(Sat) 23:39:58 [No.1395]


Re: 再手術?! (No.1394 への返信) - かたつむり


なんと、申し上げてよいのか、わかりませんが、いま、とても苦しいのですね。
 術後の体の苦しみも、つらいですが、こういう精神的な不安、苦しみというのは、ほんとに辛いものですよね。

 きっと、ショックでその場では、F教授には、詳しく、納得のいく説明を受けられなかったのでしょうね。私だったら、絶対、そうなって、あとから悶々とすると思います。

 こんなとき、直接、主治医の先生と時間をとっていただいて、詳しくお聞きしたほうが、よいのでしょうが、F教授では、それも、かなわないのでしょうか。
 同じ病院で、カルテ、検査結果などをみたうえで、ゆっくり、説明してくださる、お医者様は、いらっしゃらないでしょうか。 
 
 私などは、なにか症状がでて、どうしても不安な時はメール、あるいは、外来の診察じかんにお電話したり、薬局から調剤についてのお電話も2回ほど、してもらいました。

 主治医の先生もお忙しいので、都合のよい時間帯にかけなおしたりもしましたが、やはり、安心いたします。ちゃんと、次の診察のときには、覚えていてくださって、本人が忘れていることまで、「その後、飲み込みのほうは、どうだった?」などと、聞いてくださいます。

 医師にとっては、何百人か診てきた患者のひとりかもしれませんが、患者にとっては、はじめてのことですから、おちついていられないのは、当然ですよね。 言葉、受け取り方によって、天に登る気持ちになったり、地にもぐったりもしてしまいます。
 
 ただ、素人ながら、切除もされていることですし、今以上に悪くなること、また、急に症状がすすむことはない、ということだけが、少し、慰めになるのでしょうか?

 どうぞ、少しでもはやく、心が軽くなりますように。

 私ごとですが、治療のため、ステロイドを服用していて、
 睡眠不足の頭で書いているので、もしかしたら、なにか
 かえって、不安にしてしまったり、不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい。


[No.1399] 2011/11/01(Tue) 12:14:24

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS