[ リストに戻る ]
No.1531へ返信

all 9か月検診でした - 三日月 - 2012/04/23(Mon) 10:28:04 [No.1526]
Re: 9か月検診でした - ネーサン - 2012/04/24(Tue) 15:43:12 [No.1531]
ネーサンへ - 三日月 - 2012/04/24(Tue) 23:53:59 [No.1532]
Re: お早うございます - ネーサン - 2012/04/25(Wed) 06:21:20 [No.1533]
Re: 9か月検診でした - moko - 2012/04/23(Mon) 17:35:01 [No.1527]
mokoさんへ - 三日月 - 2012/04/24(Tue) 10:07:01 [No.1528]
こちらこそ☆ - moko - 2012/04/24(Tue) 10:55:46 [No.1529]


Re: 9か月検診でした (No.1526 への返信) - ネーサン

三日月さん、今日は。
検診の結果が良好のようで良かったですね^^v

顔面麻痺や耳鳴りに関しては「慣れるしかない」の一言でしょうか。
…とは言え、やはり辛いですよね。

麻痺が気になって思いっきり笑えなかったり
患側口元の力が弱いため人前での食べ物に気を使ったり。
また片耳の辛さ不便さ、これはなってみないと分からないもので
騒々しい場所での会話は一番困りますね。
遠くから呼ばれた時の位置感覚が掴めないのも不便ですし…。
耳鳴りも気になりだすとキリがなかったり。
この術後の後遺症、なかなか厄介なものですね。

私は職場で片耳失聴の事を説明してありますので
「聞こえな〜い」「何処から呼んでるの〜?」で済みますが
半分接客業のような仕事の為、結構へこむ事もあったりします。
それでも友人とランチへ行ったり騒がしい呑み屋に行ったりして
それなりに楽しんでいますよ^^v

こうなってしまった事を少しずつでも受け入れて行きましょっ!
本当に少しずつでいいんです。無理せずに。
自分が前向きになれるように…普通に暮らせる事に感謝して…。


[No.1531] 2012/04/24(Tue) 15:43:12

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS