[ リストに戻る ]
No.1643へ返信

all 簡単にかんがえてたけど - がじら - 2012/08/30(Thu) 15:34:11 [No.1642]
Re: 簡単にかんがえてたけ... - ネーサン - 2012/09/02(Sun) 18:02:26 [No.1644]
Re: 簡単にかんがえてたけ... - がじら - 2012/09/06(Thu) 09:25:54 [No.1648]
Re: お早うございます - ネーサン - 2012/09/19(Wed) 07:08:05 [No.1652]
(No Subject) - がじら - 2012/09/25(Tue) 14:45:07 [No.1658]
Re: こんにちは。 - ネーサン - 2012/09/25(Tue) 15:30:16 [No.1659]
いつもありがとうございま... - がじら - 2012/09/27(Thu) 16:04:45 [No.1661]
Re: 簡単にかんがえてたけ... - 三日月 - 2012/08/31(Fri) 10:30:54 [No.1643]
Re: 簡単にかんがえてたけ... - がじら - 2012/09/06(Thu) 10:04:13 [No.1649]


Re: 簡単にかんがえてたけど (No.1642 への返信) - 三日月

がじらさん

とってもよくわかります。

私も、今、同じような状態です。術後すぐは顔面麻痺の後遺症の方が辛かったのですけど、今は、耳ですね。

ほんとうに、片耳あるから…って簡単に考えてたら、耳鳴りのすごい音がじゃまするし、方向感覚はないし、スーパーやレストランでは、何を言ってるのか、もう憶測の世界です。

私は、シマダ製作所というところが開発した”みみ太郎”という集音器を購入して対応しようと思ったのですが、

音は確かに立体的に聞こえるのだけど、『聞く』だけならよいのですが、『会話』となると、自分の声が、何とも言えない、頭の中で反響しながら発するような感覚なので、いつも使うということはないです。

でも、聞こえない方の耳から音が入ってくるような感覚は味わえるので、最初はちょっと感動しました。


それと、このサイトだと思うのですが、どなたかが教えてくれた、あまりにも耳鳴りがひどいときには、聞こえる方の耳に耳栓をすればよい…というのを教えていただいて、時々やっています。確かに、ほんのしばらくですが、耳鳴りが静かになります。

がじらさんは、耳鳴りはないのでしょうか?

片耳、って、ほんと、辛いですよね。この聞こえ方は、健常者の方にはわかってもらえないでしょうし、なかなか説明も難しいですもんね。

Dr.も、究極は、経験されたことはないと思うので、わかってもらいにくいですよね。

辛さの賛同しかできなくてごめんなさい。


[No.1643] 2012/08/31(Fri) 10:30:54

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS