[ リストに戻る ]
No.1668へ返信

all 残る後遺症 - 三日月 - 2012/10/04(Thu) 21:38:11 [No.1668]
Re: 残る後遺症 - ネーサン - 2012/10/16(Tue) 18:45:21 [No.1675]
ネーサンへ - 三日月 - 2012/10/17(Wed) 09:38:03 [No.1676]
Re: 残る後遺症 - かおるちん - 2012/10/08(Mon) 21:27:21 [No.1671]
Re: 残る後遺症 - かおるちん - 2012/10/08(Mon) 00:54:36 [No.1669]
かおるちんさんへ - 三日月 - 2012/10/08(Mon) 13:31:46 [No.1670]


残る後遺症 - 三日月

 術後、1年と3カ月。
 
 黙っているとわからない顔面麻痺と、外からは分からない耳鳴りに悩まされての月日でした。
 
 今日、F先生の診察を受けてきました。
『麻痺が残っちゃったねぇ』と、顔を見て言われました。
『あんまり気にしないで・・・』とも言われました。
 
 術後すぐの時に、『3か月我慢して。』と言われたので、それを信じて、指折り数えて過ごした日々が、空しいです。
耳鳴りも、腫瘍を除いた時の脳幹への影響からだと思うので、どうしようもないそうです。
  
 再発の危険を避けようとするために腫瘍をとりすぎたけど、もう、再発の恐れはないと思うよ・・・とおっしゃったけど、私は、残りの人生、この顔とこの耳鳴りとをず〜っと背負って生きなければいけないのかと思うと、手術なんかしなければよかった・・・って、ものすごく後ろ向きになっている自分を持て余しています。
  
 浮き沈みのある気分のど〜んと落ち込んでるときだとは思うのですが、聞いてやってください。
 


[No.1668] 2012/10/04(Thu) 21:38:11

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS