[ リストに戻る ]
No.1689へ返信

all すずさんへ - かたつむり - 2012/11/12(Mon) 22:23:33 [No.1689]
かたつむりさんへ - すず - 2012/11/13(Tue) 15:52:09 [No.1691]
温熱療法 - かたつむり - 2012/11/16(Fri) 10:59:13 [No.1696]


すずさんへ - かたつむり

 術後、体も気持ちも大変だったでしょう。前向きな考えをしようと思っても、体が弱っていると、なかなかその気持ちを持ち続けるのは大変ですね。

 私も9月末の手術からそろそろ2ヶ月になりますが、眼が不調で、いまも片目をつぶりながら書き込んでいます。先生は「治るよ」と言ってくださっているので、その言葉を信じて、毎日すごしています。前回も嚥下の障害がありましたが、3ヶ月すぎた頃から、徐々になおっていきました。今は眼から入ってくる情報は信じないようにして、外にでて体力を落さないように時々歩いています。

 口の開きも術側がよくひらかないので、歯医者さんから教わった、指一つ分だけあけて、下あごを左右に動かすという動作をしています。

 なにも、参考にはならなくて、ごめんなさい。いつでも投稿はみています。きっと、きっと、よくなりますよ。


[No.1689] 2012/11/12(Mon) 22:23:33

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS