[ リストに戻る ]
No.1691へ返信

all すずさんへ - かたつむり - 2012/11/12(Mon) 22:23:33 [No.1689]
かたつむりさんへ - すず - 2012/11/13(Tue) 15:52:09 [No.1691]
温熱療法 - かたつむり - 2012/11/16(Fri) 10:59:13 [No.1696]


かたつむりさんへ (No.1689 への返信) - すず

返信ありがとうございます!
術前にたくさん励ましていただいていたのに、かたつむりさんに何も出来なかったことをお許しください。。

少しずつ寒くなり乾燥する季節、眼が不調というのは辛いですよね。徐々に眼が乾きやすくなっていくのを感じます。
私は温熱療法で瞬きと二重の太さが改善されました。
タオルを水で濡らし、電子レンジ(500Wで40秒〜1分程度)チンして5分程度顔に当てています。1日3回程度、やけどには要注意です。
もうすでにされていたら、すみません(>_<)
あとは顔面の筋肉の筋繊維に沿ってマッサージをしています。

もちろん眼も気になるのですが、仕事が対人援助なだけに特に口も気になっているので、かたつむりさんの教えてくださったマッサージもやってみます!!ありがとうございます( ^ ^ )

職場の方には、「脳外科でノーベル賞をとった人はいないほど未知の領域でもあるから、コツコツ頑張って!」とか
「ゆっくり無理せず、でもあきらめないで!」
と励ましていただきました。
自分の身体なのだから、自分が信じてあげないとですよね!
一緒に前に進んでいきましょうね。
また弱音を吐くかもしれませんが、その時は遠慮なく叱ってください。笑


[No.1691] 2012/11/13(Tue) 15:52:09

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS