[ リストに戻る ]
No.1806へ返信

all 三日月さんへ - チョコパフェ - 2014/04/18(Fri) 01:48:40 [No.1803]
チョコパフェさんへ - 三日月 - 2014/04/18(Fri) 10:13:10 [No.1804]
Re: チョコパフェさんへ - チョコパフェ - 2014/04/19(Sat) 22:35:06 [No.1805]
Re: チョコパフェさんへ - 三日月 - 2014/04/20(Sun) 10:29:30 [No.1806]


Re: チョコパフェさんへ (No.1805 への返信) - 三日月

そうですか。関東ですか。

私が手術をうけたときも、2人か3人、時間をずらして手術をしたみたいです。
だから、結局F教授は、部分的にしか手術に関わらないということでしょうね。

クロス補聴器のことですが、実は私、今、1週間の試聴をさせてもらっているところです。
フォナック社製のものです。
私も、集音器や補聴器等、いろいろ試したり、購入したりしたのですが
結局、全く聞こえないわけでもないので
装着の煩わしさや、聞こえの違和感に
だんだん使わなくなったという感じだったのです。
今回の補聴器は、装着感は格段に良いですね。
小さな耳かけ式なのですが
つけていることは殆ど忘れるくらい・・・。
でも、やっぱり期待したほどの聴こえではないです。
聞こえない方にマイク(補聴器と同じ形)をつけて
聞こえる方に音を送る仕組みなのですが
聞こえない方から聞こえてる…って感じもあまりしないし
音の方向感もありません。
あればいいと思うのですけど、
この補聴器に○十万円か・・・。
と思うと、ちょっと思いきれないところです。
私の場合は、耳鳴りがかなり邪魔をする感じなので
チョコパフェさん、一度試してみる価値はあるかも・・・。

BAHAですが、今、顔面麻痺のリハビリに通っている
耳鼻科にBAHAが保険適用(両耳聴こえない人だけですが)に
なったので、その普及促進(?)のための
チラシを見たのです。
そのときは、試してみたい!
と思ったのですが、やはり手術は怖いですよね。

ネーサン
ちんげん斎さんってBAHAをつけておられるみたいなのですが
この頃、HPもたたんだみたいで
連絡の仕様がないのですが、
連絡先、ご存じではないでしょうか?
お話、是非きいてみたいのですが。


[No.1806] 2014/04/20(Sun) 10:29:30

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS