[ リストに戻る ]
No.1868へ返信

all 術後11年検診 - ネーサン - 2015/06/19(Fri) 06:39:57 [No.1863]
追記 - ネーサン - 2015/06/22(Mon) 11:25:54 [No.1864]
Re: 追記 - 三日月 - 2015/07/17(Fri) 11:53:16 [No.1867]
Re: 三日月さんへ - ネーサン - 2015/07/19(Sun) 13:49:52 [No.1868]
Re: 追記 - moko - 2015/06/29(Mon) 19:54:30 [No.1865]
Re: 追記 - ネーサン - 2015/07/01(Wed) 15:46:15 [No.1866]


Re: 三日月さんへ (No.1867 への返信) - ネーサン

三日月さん、お久ぶりです。
術後4年目位になりますでしょうか?
体調は如何ですか?

聴神経腫瘍の術後に出た後遺症は、数年もしたら大分良くなるものかな〜
などとノー天気に思っていましたが・・・なかなかですね^^;
「そう言えば○年前に手術したな〜」
なんて、すっかり忘れられるような術後経過だと嬉しい限りなのですが・・・。

後遺症の出方も色々、回復過程も色々。
未だに「あぁ〜ぁ。厄介な病気になってしまったものだ」
という思いが事あるごとに出てきます(特に勤務中ですが)

表情の作れない顔とのお付き合いは行動範囲を狭めてしまう
と言うのは良く分かります。
確かにそうですね。
人と会ったり外出したり、やはり麻痺が気になって俯き加減になる時があります。
満面の笑顔が出来ないんですよね。
そんな時は気分も俯き加減になっているようで
「あっ。ダメダメ。折角大病を克服したんだから。凄いことなんだから。」
と思うようにしています。
気分は上がったり下がったり。
それでも少しずつ前を向いて、お互いにボチボチと行きましょう^^v


[No.1868] 2015/07/19(Sun) 13:49:52

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS