[ リストに戻る ]
No.1924へ返信

all 腫瘍体質…? - ネーサン - 2017/11/30(Thu) 17:45:30 [No.1921]
Re: 腫瘍体質…? - moko - 2017/12/01(Fri) 00:01:49 [No.1922]
mokoさんへ - ネーサン - 2017/12/02(Sat) 07:29:49 [No.1923]
Re: mokoさんへ - moko - 2017/12/02(Sat) 11:02:31 [No.1924]
Re: mokoさんへ - ネーサン - 2017/12/02(Sat) 23:39:02 [No.1925]


Re: mokoさんへ (No.1923 への返信) - moko

おはようございます。
私は今仕事をしていないので、出来ただけです。
4才違いの妹は、しっかり仕事をしてますが、
側にいるのでいつでもいける環境でした。
私は母と過ごした時間も少なく、母の余命が後少しと
宣告されたので、今行かないとと思ってしまいました。

病院でも、娘のような主治医の先生に、こんなに来られる方はそんなにいないですよ、無理されないようにと言われました。
肺がんの末期で、苦しくないように眠り続けていたので、よけいに目が離せなくて…
母も意識がある時には、こんなに来なくていいと言ってたし、自分が母の立場からも、娘達には無理をさせたくないです。

母の為と言う思いと、自分が後悔したくないという、自己満足だったかもしれません。
それで、心身ともに不調をきたしたらなんにもなりませんね。
でも、意識がある時には沢山話せて、母をこんなに見て、側にいて触れていられたこと、母をかわいくて愛しいと思えた事は幸せでした。

色々な事情や環境があるし、今の病院は完全看護の所が多いから心配ないです。

ネーサンのご両親共にお元気で安心ですね。
自分達に出来ることを無理せずに出来ればいいなと思います。
私も、自分がこうなったときにはどうすればいいかとか、考えさせられました。
娘達が困らないようにしておかなければとつくづく思いました。
と言いつつ、なかなか具体的に動けてない私です(^_^;)

長々と読んで頂いてありがとうございます。
ネーサンお仕事はできる内は頑張って続けて下さいね。
そして、いっぱい楽しんで下さい(*^^*)


[No.1924] 2017/12/02(Sat) 11:02:31

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS