[ リストに戻る ]
No.1154に関するツリー

   フィッシャー症候群 - しん - 2010/11/12(Fri) 18:12:33 [No.1154]
Re: 今晩は☆ - ネーサン - 2010/11/27(Sat) 00:46:06 [No.1158]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
フィッシャー症候群 (親記事) - しん

みなさん、お元気ですか?
新たな方々が、それぞれ闘っておられるのですね!
みなさん、勇気をもって頑張って下さい。
先日、知人から目が復視になる、と相談受けました。
自分なりの状態をお伝えします。

自分は4年前に聴神経腫瘍を全摘しましたが約25年前には
同じ頭の病気ですがフィッシャー症候群というものも
発症しています。

症状としては
 ・物が二つに見えはじめる
 ・手足に力が入らず歩行困難になる

ギランバレーに似た症状です。
症状が出る前には発熱し風邪ひきの状態が出ます。
私もそうでした。結果的には脳外科に数カ月入院し点滴治療。その間、髄液採取(下半身麻酔をかけるときに背中を丸める痛いやつ)が多数回。髄液の蛋白数値低下を見るため。
 変な症状がでたらすぐに病院へね!


[No.1154] 2010/11/12(Fri) 18:12:33
Re: 今晩は☆ (No.1154への返信 / 1階層) - ネーサン

しんさん、お久しぶりです。
大分寒くなってきましたが お変わりありませんか?

「ん?チョッと変だな。」と思ったら病院へ!
本当にそうですね。
早期発見・早期治療が大切だと痛感しています。

早いもので12月も目前となりました。
相変わらずゆっくりとパソコンに向かっていられない毎日で
掲示板の方も気になりながら なかなか書き込めずゴメンナサイ!
今頃、姫路城周辺は紅葉が綺麗でしょうね♪
これから忙しくなります。
どうぞご自愛下さいね^^v


[No.1158] 2010/11/27(Sat) 00:46:06
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS