[ リストに戻る ]
No.1176に関するツリー

   病院、決めました。 - かたつむり - 2010/12/13(Mon) 11:22:14 [No.1176]
Re: 病院、決めました。 - Reiko - 2010/12/13(Mon) 21:09:01 [No.1177]
Re: 病院、決めました。 - かたつむり - 2010/12/13(Mon) 22:58:19 [No.1178]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
病院、決めました。 (親記事) - かたつむり

 Reikoさん、掲示板のみなさま、おかげさまでようやく、病院を決めることが出来ました。11/10に中野のK病院を受診し、いまからなら、3月中旬ころ手術可能とのことでした。その後、11/19にNT病院のガンマナイフの先生とお話しし、なかには手術が最適とわかりながらも、仕事の関係とか家庭の事情でガンマを選ぶ方もいる、とのこと。手術を選べるのはめぐまれた環境にあるのかな、と決意をかためました。
 11/29にもういちど、中野のK病院の先生にメールして、3月なら、今でしたら、いつ手術が出来るか問い合わせしたところ、12/2にお返事をいただきました。3/31なら、可能とのことでした。4月以降なら、NT病院にしようと決めていたので、微妙な日にちで、また迷ってしまいました。
 決め手となったのは、Reikoさんに教えていただいた先生のホームページでした。腫瘍の大きさと術後聴力の表がのっていて、腫瘍が小さくても聴力が必ずしも良く残るわけではないという事にあらためて気づいたことです。しかも、同じ優秀な先生の手によってもです。冷静に考えればあまり、決めてともいえないかもしれないのですが、納得して、当初からのNT病院にしようと思いました。12/6にNT病院に電話で連絡し、12/8に受診の上、入院と手術の申し込みをしてきました。手続きは、あんなに迷ったのに、こんなものかというほど簡単で拍子抜けしました。2/1に入院し2日間ほど検査などして、2/3に手術と決まりました。 
 12/9に中野のK病院の先生にお詫びのメールをさしあげたところ、その夜「NT病院なら大丈夫と思います。」とのお返事がありました。その言葉で不安がどこかに飛んでいってしまい、天にも昇るくらい、気分が軽くなりました。ありがたいことです。おなじ、T大学卒の先生方でよく顔を合わせておられるようですが、自分の患者とならなかった私にもフォローしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 


[No.1176] 2010/12/13(Mon) 11:22:14
Re: 病院、決めました。 (No.1176への返信 / 1階層) - Reiko

よかったですね!
きっと治りますから、頑張って下さい!
手術後しばらくはつらいですが、必ず終わりが来ます!
そして何でもなかった普通のことを感謝しながら生きることができます。このHPにも本当に感謝ですね!


[No.1177] 2010/12/13(Mon) 21:09:01
Re: 病院、決めました。 (No.1177への返信 / 2階層) - かたつむり

> よかったですね!

本当にありがとうございます。もう、だいぶ肩の荷が下りた気分です。元気にになったら、せいぜい自分にできることをこちらの掲示板をとおしてでも、お役にたてたいとおもっております。


[No.1178] 2010/12/13(Mon) 22:58:19
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS