[ リストに戻る ]
No.1195に関するツリー

   病院を変えました - かたつむり - 2011/01/14(Fri) 11:32:04 [No.1195]
Re: 病院を変えました - Reiko - 2011/01/17(Mon) 21:31:57 [No.1199]
Re: 病院を変えました - かたつむり - 2011/01/19(Wed) 21:42:07 [No.1201]
Re: 病院を変えました - koto-ko - 2011/01/16(Sun) 22:34:24 [No.1198]
Re: 病院を変えました - koto-ko - 2011/01/16(Sun) 22:33:04 [No.1197]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
病院を変えました (親記事) - かたつむり

 1月7日にT病院に行き、N先生とお話してきました。聴力のモニタリングのこととか、技師の人は何人くらい立ち会ってくれるのかとか、いろいろお聞きしました。聴力が残るのは先生の手術で何パーセントくらい?とおそるおそるきいてみると、80%くらい、とのお返事でした。それなら、と、手術の申し込みをしてまいりました。1月24日から一週間くらい、検査入院です。 手術日は2月10日の予定です。

 手術の予約をしていた、N病院に、なんと言って断ろうかとても気が重かったのですが、その日のうちに電話をしたところ、看護士さんがさらっと応対してくださいました。N病院は訪ねた病院のなかでもいちばんきれいで、ガラス張りの吹き抜けもまるでホテルのようですし、事務の方、看護士さんもとても親切なだけに、心苦しかったです。

 いまは、気持ちをきりかえて、検査入院に持っていくものとか、留守中に消耗品がなくならないように、ティッシュやら、洗剤やらの買いだめに走ってます。今週末にも、子どもたちに話しをしようと思いますが、どういう風に受け止めるのか、不安です。でも、事実をはっきり伝えた方が、よいと思うので、きっちり話すつもりでいます。
 のこりの気がかりは老親にどう伝えるか、腫瘍がわかったときから、一番の課題です。


[No.1195] 2011/01/14(Fri) 11:32:04
Re: 病院を変えました (No.1195への返信 / 1階層) - koto-ko

はじめまして

[No.1197] 2011/01/16(Sun) 22:33:04
Re: 病院を変えました (No.1195への返信 / 1階層) - koto-ko

はじめましてのお返事を書いたところ、間違って新たに記事を立ててしまいました。

何度も間違いの書き込み、すみません。


[No.1198] 2011/01/16(Sun) 22:34:24
Re: 病院を変えました (No.1195への返信 / 1階層) - Reiko

病院が決まって良かったですね!
実は私も別の病院で手術の予約をしていました。ずいぶん先の予約で、そこまで待つと危険だとの診断も理由の1つでしたが、キャンセルするのは少し勇気がいりました。でもどの先生も患者さんが良くなることを願っているので、どこで手術を受けてもこちらが思うほど気にされないんだと思いますよ!
N先生を信じていれば大丈夫ですよ!
私の術後検診が1/31ですが、もう退院されてますよね?
ひと目お会いして激励の言葉をおかけしたかったな。。。
入院時、小さな置時計を持って行ったのが役に立ちました。


[No.1199] 2011/01/17(Mon) 21:31:57
Re: 病院を変えました (No.1199への返信 / 2階層) - かたつむり

 Reikoさん、ありがとうございます。これも、Reikoさんから情報をいただいたおかげです。NT病院の先生にも、セカンドオピニオンをきくなら、T病院かK病院といわれていたのですが、なんとなく、大学病院て実験的で最新かもしれないけど、ばっさり切られそう、なんて、偏見があったので足を向けなかったのでした。受診したら、そんな思いはいっぺんに吹き飛んでしまいましたが・・。
  
 検査入院は24日から28日までの予定ですが、もしかしたら、一日くらい延びるかも、といわれてるので31日はまだいるかもしれません。土日は帰ってもいいと言われたので、その場合は日曜の夜か、31日の朝に再び戻るとおもいます。お会いしたいですね。予約は何時ですか?

 あと、たいしたことではないのですが、入院準備品のなかに洗面器があったようですが、これはなんにひつようなのでしょう?


[No.1201] 2011/01/19(Wed) 21:42:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS