[ リストに戻る ]
No.1196に関するツリー

   (No Subject) - koto-ko - 2011/01/16(Sun) 22:30:32 [No.1196]
Re: (No Subject) - よちひ - 2011/01/23(Sun) 23:25:43 [No.1203]
Re: (No Subject) - かたつむり - 2011/01/19(Wed) 21:26:57 [No.1200]
Re: (No Subject) - koto-ko - 2011/01/20(Thu) 22:23:19 [No.1202]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - koto-ko

はじめまして。
病院が決まってよかったですね。
自分の命を預ける手術ですから、納得がいくまで検討することは大切だったと思います。

私は中野の病院に決めましたが、手術は4月で、今は2月の検査入院を待つ毎日です。

まだ子どもが小さいので、離乳食やら着替えやら、子ども自身と預かってくれる両親に不自由がないように準備をしています。
ご両親に伝えるのは気が難儀ですね。
私も、伝える前に言葉を色々選びました。
毎日手術の無事を祈ってくれているようで、ホントに心配かけて申し訳ないと思っています。

でも、絶対元気で帰ってくるからね、と私自身、今では元気に前向きに過ごせています。
どうやら私の腫瘍は内耳道に詰まっているので聴力温存は難しいようですが、K先生は「精一杯温存に努力しますよ」といってくださったので、一縷の望みをもっています。

インフルエンザも流行り始めましたね。
お互い体調に気をつけて、万全で手術にのぞみましょうね!


[No.1196] 2011/01/16(Sun) 22:30:32
Re: (No Subject) (No.1196への返信 / 1階層) - かたつむり

koto-koさん、はじめまして。レスありがとうございます。

私も中野の病院に行きました。まだ、あまり、勉強してなかったので、先生から腫瘍の説明を受け、いつ頃なら、手術していただけるか、聞いたところ、3/31だったので、それまで待てないと、早急に決断した経緯があります。とても、お忙しいでしょうに、診察日でない時間をとってお話していただきました。その後、メールでやはり、他院にします。とお伝えしたところ、その病院なら大丈夫です。と励ましていただきました。信頼できるお人柄と推察いたしました。

 koto-koさんも、お子様が小さくて、いろいろご心配ですね。でも、母が心配するほど、子どもはか弱くなさそう、というのが、私の実感です。下の子どもを生むときも、長女は2歳でしたが、2週間以上の入院でもけろっとしていたみたいです。今回も話したら、ショックかなぁ、と心配でしたが、拍子抜けするほど、軽く受け止めているみたいです。

 親には、簡単な手術で、心配はないと4〜5日まえに、電話するつもりです。いくつになっても、子どもの事は心配なのですね。子どもをもって、つくづく感じます。
 中野ブロードウェイは、いろいろなお店があって、おもしろそうですね。私は帰りに、パン屋さんに寄り道して、駅前に八天堂のクリームパンが出ていたので、おみやげにしました。
 すこし、風邪をひいただけでも、入院は後日になってしまう、と友達から聞きました。気合いをいれて、風邪をよせつけないようにしよう、と思います。気に掛けてくださって、とても嬉しいです。 検査入院が来週なので、退院したら、また、こちらに、ご報告させていただきたいとおもいます。


[No.1200] 2011/01/19(Wed) 21:26:57
Re: (No Subject) (No.1200への返信 / 2階層) - koto-ko

検査入院もオペも、かたつむりさんの方が早いですね!
ぜひ、検査やオペ、経験談を聞かせてください。
今は、自分のこととして気にかかるのはオペ後の経過のことです。
遠方で家族の協力が望めないので(というか断っちゃいました)、人によるでしょうけど、どんなかな〜と思って。

うちは、息子が2歳、娘が0歳です。
娘は入院中に1歳の誕生日を迎えます。
記念日なのに申し訳なくて、初節句をきちんとしようと計画中です。
オペが済んでしまえば、将来「実はこうだったのよ〜」って思い出話になるのでしょうね。

私も随時経過を報告しようと思っています。
これからもよろしくお願いします。


[No.1202] 2011/01/20(Thu) 22:23:19
Re: (No Subject) (No.1196への返信 / 1階層) - よちひ

こんばんは。
2年程前にこちらにお世話になりました『よちひ』です。

久しぶりにお邪魔したところ、koto-koさんと状況が似てるかと思い、全てを拝見したわけではありませんが、参考になれば…とカキコミします。

私は2人目の産後2週間目で電話が聞き取りづらいと感じ、耳鼻科へ。その他の自覚症状は全くなしでした。
耳鼻科では突発性難聴の治療の点滴を1週間毎日、続いてメニエールの治療を1週間。
変化がなく耳鼻科医も「めったにないけど、とりあえずMRIを」とのことで、産後4週間目でMRIの結果、こぶし大(約25_)の聴神経腫瘍発覚。若いしガンマでの治療をしない方がいいと言われ、手術を決意。
幸い、親戚や友達に医療関係者、で医者、看護師、救急救命士などが数名。
自分も少し知識があり、病院選びをし、すぐに子供が物心つく前で自分の育児休暇明けるまでに…とお願いし、上の子が2歳4ヶ月、下の子が3ヶ月で手術しました。(ちょうどその1ヶ月前に検査入院1泊2日しました。)

自分はもちろんですが子供の事もあり検査入院と手術での入院を分けてもらったり、色々配慮してもらいました。

手術は14時間。主人、両親、姉妹夫婦、叔父&叔母等…たくさんの人に長い時間待ってもらいましたが、Drも上出来ってくらい手術は上手くいきました。

術後1年のMRIでは、Drが「誰かと脳を入れ替えたくらい綺麗」だと…もうすぐ2年目のMRIです。


2010年4月から育児休暇明けで復帰、毎日家事&子育て&仕事&遊び…に頑張ってます。

術後、少し顔面麻痺がありましたがリハビリだと思い、積極的に外出しました。
初めはうつむいてましたけどね。
今は麻痺も他人から見ればわからないくらいだし、自分もそんなに意識してません。


長々と書きましたが、子供が小さいと不安ですよね。
koto-koさんの参考にならないと思いますが、1つの経験談として…


明日も仕事頑張りますニ


[No.1203] 2011/01/23(Sun) 23:25:43
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS