[ リストに戻る ]
No.1336に関するツリー

   来週の金曜日手術です - ちゃーすけ - 2011/07/09(Sat) 16:21:30 [No.1336]
Re: 来週の金曜日手術です - beretta - 2011/07/10(Sun) 08:28:50 [No.1338]
Re: 来週の金曜日手術です - ちゃーすけ - 2011/07/10(Sun) 20:13:34 [No.1340]
Re: 来週の金曜日手術です - ネーサン - 2011/07/10(Sun) 00:39:57 [No.1337]
Re: 来週の金曜日手術です - ちゃーすけ - 2011/07/10(Sun) 20:11:12 [No.1339]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
来週の金曜日手術です (親記事) - ちゃーすけ

はじめまして。
ようちんさんから教えていただき、こちらに参りました。
ちゃーすけ(女)と申します。

6月20日に眼科から脳神経科に行かされ、MRIで聴神経腫瘍が見つかりました。
8月手術の予定が空きが出て、7月12日入院、15日手術が決まっています。

K大病院です。
後遺症として右耳の聴力はなくなること、心配されるのはが顔面神経麻痺と言われています。
今、とても不安です。


[No.1336] 2011/07/09(Sat) 16:21:30
Re: 来週の金曜日手術です (No.1336への返信 / 1階層) - ネーサン

ちゃーすけさん、初めまして。
聴神経腫瘍と診断されまだ間もないようですね。
また手術を目前に控え、不安な日々をお過ごしの事と思います。

やはり一番の心配事は失聴・顔面麻痺の後遺症でしょうか。
そうですね。私も片耳は諦めても顔面麻痺だけは避けて欲しいと執刀医に懇願していました。
結果的には軽度の麻痺が出てしまいましたが術前の酷い眩暈は無くなり
普通に生活出来るようになり感謝しています。
術後の後遺症ばかりは蓋を(頭を)開けてみないと分からないというのが現状でしょうか・・・。
でも大丈夫。何とかなるものです。
とにかく今は手術に向けて体調を整えて下さいね。
手術は執刀医にお任せして「まな板の上の鯉」状態で
術後はちゃーすけさんが頑張って^^v

毎日暑い日が続いておりますので夏バテなどしませんよう
どうぞご自愛してお過ごし下さいね。


[No.1337] 2011/07/10(Sun) 00:39:57
Re: 来週の金曜日手術です (No.1336への返信 / 1階層) - beretta

はじめまして
ちゃーすけさん
発見から手術までの日取りが短くて、なかなか悟る(?)時間も無かったかもしれませんが…逆に長期間あれこれ心配しないでも済むし、よかったですね。
ネーサンのおっしゃる通り、後はドクターに任せて…ゆっくりしましょう。そうして8月15日(1ヶ月後)にはきっと落ち着いた日々が過ごせていることでしょう。
私も右耳の聴力は無くなりましたが、左耳が大活躍してくれて普通に仕事もしています。顔面麻痺もすこしありますが、時間とともに戻っています。ビートたけしのあのひどい顔面麻痺ですら回復してきたのですから…きっと大丈夫です。ドクターを信じて頑張りましょう!
手術の成功と一日も早い退院をお祈りしております。


[No.1338] 2011/07/10(Sun) 08:28:50
Re: 来週の金曜日手術です (No.1337への返信 / 2階層) - ちゃーすけ

ありがとうございます。
顔面麻痺など後遺症も含めて、今、いろいろと大変不安になってきています。
今から心配しても、何にもならないのですけどね。
がんばります。

めまいは今日もひどく、歩こうとしてフラフラしてしまいました。
これがまず、なくなってくれるのが第一かもしれません。
大変暑くなってまいりました。
お体には気をつけてお過ごしくださいませ。


[No.1339] 2011/07/10(Sun) 20:11:12
Re: 来週の金曜日手術です (No.1338への返信 / 2階層) - ちゃーすけ

はじめまして。
私の投稿に対して、書き込みありがとうございます。

そうですね、ビートたけしのあのひどい顔面麻痺も治ったんですね。
大変心強い一言でした。

がんばります。
とても今、不安になっていますが、がんばります。


[No.1340] 2011/07/10(Sun) 20:13:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS