[ リストに戻る ]
No.1459に関するツリー

   手術うけました - がじら - 2012/02/28(Tue) 13:41:32 [No.1459]
Re: 手術うけました - ネーサン - 2012/02/29(Wed) 18:43:13 [No.1467]
Re: 手術うけました - がじら - 2012/03/01(Thu) 12:09:15 [No.1474]
訂正します。 - moko - 2012/02/29(Wed) 18:04:58 [No.1465]
Re: 訂正します。 - がじら - 2012/03/01(Thu) 12:16:26 [No.1475]
こちらこそよろしくお願い... - moko - 2012/03/01(Thu) 13:43:37 [No.1476]
Re: こちらこそよろしくお... - かじら - 2012/03/01(Thu) 16:26:54 [No.1478]
Re: こちらこそよろしくお... - moko - 2012/03/01(Thu) 20:33:32 [No.1479]
Re: 手術うけました - moko - 2012/02/29(Wed) 17:34:43 [No.1464]
Re: 手術うけました - 三日月 - 2012/02/29(Wed) 11:24:54 [No.1462]
Re: 手術うけました - がじら - 2012/02/29(Wed) 16:29:15 [No.1463]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
手術うけました (親記事) - がじら

私仕事好きなおばさんです
去年8月から悩まされてた耳なりに、先月24日にお別れしたはずなのですが・・・・・・・
腫瘍の大きさは、手術時役2センチ、手術時間準備2時間込みの15時間ぐらい
だったらしいです。
4日ぐらいは動けず、すごくふらついて、一人では歩けませんでした。
今月10日に退院しました。
いままだ家にいます
近くなら、ふらふらと出れるようになったけど、
長い時間は、疲れてふらふらがひどく、足元もおかしいぐらい千鳥足状態です。
眼も入院中はかなり焦点がずれてて、今は、すこしは寄ってきたみたいですが、かなり疲れます。
仕事ももちろん、行けません。
もちろん、車の運転は出来ません
横に乗ってても、長時間だと、気分も悪くなります。
いまは、週1回、主人とお買い物にいってますが、
終いには主人が、私の背中の洋服をつかんで引っ張り上げてます(子供みたい)
長時間何事にもむりみたい
手術受ける前は、かる〜く考えてたけど
全然無理みたいですね! 
まああきらめました


[No.1459] 2012/02/28(Tue) 13:41:32
Re: 手術うけました (No.1459への返信 / 1階層) - 三日月

 がじらさん、お辛いですね。

 私も、思わぬ後遺症と付き合うことになって、お気持ちはよくわかるのですけど、どう励ませばよいのか、返って傷つけはしないかと思いながら、何だか放っておけなくて恐る恐る文章を書いています。

 私も、術後、1か月頃は、ふらふらしてたし、1人で買い物や外出、もちろん車の運転もできず、必ず誰かと一緒でした。

 術後、私も、頭の中の”おでき”さえのければ、元の体の戻れると、安易に考えていました。で、術後、背中のドレーンを外してもらって動けるようになったときのショック・・・。
 頭には、大きな見えない獅子舞の獅子頭がのっかているみたいだし、耳には、ギュウギュウに脱脂綿を詰められているみたいな不快感。音は聞こえないのに、1日中鳴り響く耳鳴り。泣いても笑っても、顔面麻痺のため、とんでもない顔になります。

 私、大げさでなく、本当に、自分は狂う!!って思ったんですよ。こんな体で、これから生きていくのか…と思ったら、悲しくて悲しくて…。
 でも、毎日、メールで励ましてくれる友人や、男の子なのに、毎日、電話をくれる息子。「お母さんが車いすになっても、僕は覚悟してる」と、家の者には言っていたそうです。

 いろいろありましたが、私は、自分がこのままだと狂うとわかっているうちに病院を出よう!と思って、実家に身を寄せました。高齢の母が世話をしてくれました。これで少し落ち着いたように思います。

 すみません、自分のことばかり書いて・・・。

 私も、腫瘍のことなんか知らずに、手術なんかせずに人生終えたらよかった…と思ったことも何度もありました。
だけど、何カ月もかかりはしましたが、もう、今の自分とやっていくしかないなあって思うようになりました。術前の自分には戻れない。けど、術後すぐよりは、確かによくなっています!

 がじらさん、あきらめないで。
 っていうか、時間はかかるけど、少しずつだとは思いますけど、今よりは、絶対よくなると思います。人間の体は大したもので、不自由なことにだんだん慣れてきて、それなりに頑張ってくれますよ。私は、まだ、瞬きができないのですけど、術後、10分おきくらいにさしていた目薬も、この頃は、日に数回で大丈夫になりました。(痛いときは多々ありますが)耳鳴りも、術後、耳栓をしたり横になったり、耐えられないうるささでしたが、今は、何気なく暮らしています。(うるさいんですよ。)

 がじらさん、一緒に乗り越えていきましょ!


[No.1462] 2012/02/29(Wed) 11:24:54
Re: 手術うけました (No.1462への返信 / 2階層) - がじら

三日月さん、ありがとうごさいます。私の中で、今の自分に何も出来ない自分に、情けなく、います。
主人ものんびりして、そのうち治るから!とやさしく言ってくれますが、なんか気の毒ってなりません。
一人娘も、時々家を覗いてくれます


仕事も二つとも籍を置いておいてくれるみたいですけど、早く戻りたいという気持ちと、働かなければという焦りが
今の私の中にいっぱいです。

三日月さんに教えていただいたように、長い目で付き合っていかないといけないんですね!

こんな私の気持ちをわかってくれてありがとうございます。
告知を受けてから、パソコンで見てたけど
なかなかメールも打てず、ここ何日かで、思い切りました

誰も相手にしてくれないかなと感じてたけど、三日月さんのメールでがんばろうという気持ちにしてくれました。

ありがとうございます
いっぱいがんばれないけど、がんばります


[No.1463] 2012/02/29(Wed) 16:29:15
Re: 手術うけました (No.1459への返信 / 1階層) - moko

かじらさん初めまして

腫瘍の大きさ同じでしたね。
まだ手術後そんなに経ってないんですから、今の状態はそんなものですよ。

私も昨年の今頃は、手術前の不安な気持ちでいっぱいでした。
手術後も本当に今のかじらさんの状態そのままでしたよ。
私は、娘に買い物に連れて行ってもらい、腕につかまって歩いてました。思い出すー(^_^;)

人とすれ違うのも恐くて、横を見ると頭がふらっとしてドキドキでした。

車の運転は2ヶ月目に近くから始めました。
歩くより、乗ってしまえば恐くありませんでした。
運転席に乗る時に、手術した左側を車体でぶつけるというドジをしてしまい、心配で診察の時に先生に言ったら笑われてしまいました。
よほどのことがない限り、頭蓋骨は大丈夫らしいです。

かじらさんのご主人や息子さん優しいですね。微笑ましいです。

今はまだ思うように動けないけど、3ヵ月、半年と経つ内に前のように何でもできるようになりますよ。
あきらめないでくださいね。

同じ病院で、私の2週間後に手術された方とお友達になり、今でも経過や近況報告をしていますが、その方は2ヶ月半位で職場復帰されました。
頑張っておられますし、励みになります。

大丈夫ですからね♥もう少しのんびりなさって下さいね。

私も前は皆さんのを見るだけでしたが、ネーさんのブログに励まされ、三日月さんのおかげで恐れ多くも投稿なんてできるようになっちゃいました(^^ゞ嬉しいです。

慣れてないので、いつもうまく伝わるかどうかとか、こんな事書いていいのかなとか考え込んでしまいますが、この病気がなければ、いつまでもパソコンは苦手なまんまだったかもしれません。
私も少し成長させてもらってるなと思ってます。

長くなってごめんなさい。
ぼちぼちと頑張りましょうね。


[No.1464] 2012/02/29(Wed) 17:34:43
訂正します。 (No.1459への返信 / 1階層) - moko

かじらさんごめんなさいm(__)m

息子さんじゃんくて娘さんでしたね。
間違えてごめんなさい。

病気は辛い事だけど、こんな時に家族の有難さや幸せも感じますね。


[No.1465] 2012/02/29(Wed) 18:04:58
Re: 手術うけました (No.1459への返信 / 1階層) - ネーサン

がじらさん、初めまして。
仕事好きなおばさんですか?
同じですね〜。私は仕事優先主婦です(笑)

さてさて、先月24日に手術と言う事はまだ術後1ヶ月位ですね。
大丈夫!まだまだこれからですよ。
私も術後1ヶ月はそんなものでした。
顔面麻痺や浮遊感があり職場復帰したのも術後3ヶ月です。
それも最初の1ヶ月は午前だけの半日勤務にして頂き
身体を慣らして行きました。
今から思えば良くクビにならなかったと・・・^^;

術後8年近くになりますが未だに浮遊感は残っており
急に振り向いたりするとふらついてしまいます。
顔面麻痺も他の方からは分からないようですが完全には戻っていませんし耳鳴りも残っています。
でも何とかなるものです。
腫瘍が無くなり普通に生活できる事に感謝しています。

がじらさん、あまり無理せずボチボチといきましょっ!
大丈夫、大丈夫^^v


[No.1467] 2012/02/29(Wed) 18:43:13
Re: 手術うけました (No.1467への返信 / 2階層) - がじら

ネーサン、はじめまして

こんなに今の私のことをわかってくれる方がいてくれる、とても力になります

みんなが同じ症状を理解してくれるって、とても励みになります。
私の周りには、頭の病気の人がいなく、頭だからたいへんだね!て、ご挨拶代わりになってます。
まだ、よくならないの!!
いつからお店に出るの??
って、きかれます。2つの勤め先の店長は、ゆっくりなおしておいで!!っていってくれてます。
が、私があせってます。
でも、体はついてこないし、おはなしも言葉が詰まることもあるし、二重にももがみえるし
こんなにぶつぶつかいても、、、、
早くこの体になれないとね!!

最近は、自宅の前に公園があり、お天気のいい日は愛犬がじらと、散歩に行ってます。

がじらは、私が上手に歩けないことをすぐ理解したみたいで、階段も2,3だん行くと、待っててくれます
これから少しずつ歩く距離を増やしてがんばります

ありがとうございます
上手に打てなくて、すみません


[No.1474] 2012/03/01(Thu) 12:09:15
Re: 訂正します。 (No.1465への返信 / 2階層) - がじら

いえいえ、mokoさん!!
わがこは、見た目は男の子、中身は男のこです
シングルマザーでこの子を育てたせいか、とてもわがままで、この入院で、結構やさしい面をみせてくれました。
元気で、よければどちらでも、、、、

またいろんなこと、おはなししてください
よろしくおねがいします


[No.1475] 2012/03/01(Thu) 12:16:26
こちらこそよろしくお願いします。 (No.1475への返信 / 3階層) - moko

がじらさんへ

名前まで間違えてて、本当にそそっかしくてごめんなさい。

私もこの病気のおかげで、娘と腕を組んで歩けて嬉しかったですよ。
命についても考えさせられ、手術後はあんな大きな事を乗り越えられたんだから、少しくらいの悩みはたいした事ないなと思えるようになりました。

1年目の検査を受けるまで不安もありますが、私もストレスを溜めないように、前向きに生きたいなと思います。

がじらさんは、今は本当に無理しないで下さいね。


[No.1476] 2012/03/01(Thu) 13:43:37
Re: こちらこそよろしくお願いします。 (No.1476への返信 / 4階層) - かじら

わたしこそお名前間違えたみたいで、ごめんなさい。すみません!!

すっと気づかないで、退院してここ何日かで気づいたのですが、500円玉の半分を並べたぐらいの大きさのハゲちゃんが
後頭部の下のほうにできちゃった!!
ビックリ!!!!!


なかなかキーボードもうまく打てず、画面も2重にみえてるから、ご迷惑をおかけします
こういう書き込みも初めてだから、ルールが、、、、、
こんな私ですが、これからもよろしくおねがいします


[No.1478] 2012/03/01(Thu) 16:26:54
Re: こちらこそよろしくお願いします。 (No.1478への返信 / 5階層) - moko

がじらさんありがとうございます。

名前大丈夫ですよ。
まだ目の焦点が合ってないのはとても疲れるから、返信は気にしないで下さいね。

私は手術の後ストレスで吐血!急性胃炎でした。
ぐるぐる目が回った状態で胃カメラまでやって最悪でした。

身体は正直ですね。
ストレスってすごい!

とにかく今は、のんびりのんびり。
ちゃんと回復しますよ(*^_^*)


[No.1479] 2012/03/01(Thu) 20:33:32
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS