[ リストに戻る ]
No.1516に関するツリー

   1年目の検査行ってきました - moko - 2012/03/28(Wed) 16:03:55 [No.1516]
Re: 1年目の検査行ってきま... - ネーサン - 2012/03/30(Fri) 06:46:43 [No.1520]
Re: 1年目の検査行ってきま... - moko - 2012/03/30(Fri) 09:13:18 [No.1521]
Re: 1年目の検査行ってきま... - 三日月 - 2012/03/29(Thu) 21:02:55 [No.1517]
Re: 1年目の検査行ってきま... - moko - 2012/03/29(Thu) 21:35:34 [No.1518]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
1年目の検査行ってきました (親記事) - moko

こんにちは。

昨日、手術後1年目のМRIと聴力検査してきました。
腫瘍はほぼ全摘だが、神経の間の完全に取りきれてない所があり、うっすらと小さな影(中身はない)がありました(・・;

主治医の先生は、これは大丈夫と言われましたが、なんか複雑です。でも信じるしかありませんね。
この先再発とかあったら、その時に考えるしかないなと思います。
同じ先生が執刀されて、全然影がない方もいらっしゃるので、やはりそれぞれ腫瘍の出来方や癒着の違いがあるってことですね。

あと、聴力も難聴に慣れて日によっては聞こえる気がしたから、もしかしたら少し回復してるんじゃないかと期待したのに、落ちてました。
あーぁとちょっとショックな一日でした。

次は来年の同じ日を予約。
まあ何事もなるようにしかならないから、楽しいことを考えて過ごすようにします。


[No.1516] 2012/03/28(Wed) 16:03:55
Re: 1年目の検査行ってきました (No.1516への返信 / 1階層) - ネーサン

mokoさん、お早うございます。
取り合えず術後1年検診、無事クリアですね。良かったです。

そう。何とかなるもの…と思い前に進みましょっ^^v


[No.1520] 2012/03/30(Fri) 06:46:43
Re: 1年目の検査行ってきました (No.1520への返信 / 2階層) - moko

ネーサンへ

おはようございます。ネーサンの闘病記やブログを見せて頂いて元気をもらっています(*^^)v

こちらにおじゃますると、同じ仲間がいて心強いです。

私の主治医も、穏やかな方でなかなか素敵なんですよ(^^ゞ
その先生が大丈夫とおっしゃるんだから…信じようと思います。

ありがとうございました。


[No.1521] 2012/03/30(Fri) 09:13:18
Re: 1年目の検査行ってきました (No.1516への返信 / 1階層) - 三日月

mokoさん、検診、お疲れ様でした。

MRIの影、いやですよね。私も術後最初に撮ったMRIには白い影がありましたが、次のときには消えていました。腫瘍も威力は無くなっているはずですから、大丈夫ですよ。

聴力の方も、機械で測ったら、数字的には落ちてるかもしれないけれど、体の方は、聴力が回復してるんじゃないかというくらい受け入れられているっていうことですよ。人間の体の順応性っていうのは、本当にすごいと思います。

とにかく1年後でOKなら、順調だということですね。よかったですね。楽しい春にしましょう!!お互い。


[No.1517] 2012/03/29(Thu) 21:02:55
Re: 1年目の検査行ってきました (No.1517への返信 / 2階層) - moko

三日月さん ありがとうございます!

三日月さんも影が最初にはあって、次には消えてたんですね。
そういえば前に、もう再発の心配はないって言ってらしゃいましたね。
威力も無くなってるなら安心です。

ホッとして涙が出てきました。
やっぱりここにくると、一人で不安を抱え込まずにすんで有難いです。

うっすらとした影を見たせいか、少しフワッとしただけでまさかまさかと心配になったんです。

でも三日月さんのおかげで、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。笑顔になれました(*^_^*)


[No.1518] 2012/03/29(Thu) 21:35:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS