[ リストに戻る ]
No.1522に関するツリー

   はじめまして。たった2m... - くり - 2012/04/17(Tue) 10:51:46 [No.1522]
Re: はじめまして。たった... - ネーサン - 2012/04/24(Tue) 14:34:57 [No.1530]
Re: はじめまして。たった... - くり - 2012/04/30(Mon) 14:55:29 [No.1534]
Re: はじめまして。たった... - moko - 2012/04/17(Tue) 11:20:03 [No.1523]
Re: はじめまして。たった... - くり - 2012/04/17(Tue) 18:40:45 [No.1524]
Re: はじめまして。たった... - moko - 2012/04/17(Tue) 22:31:55 [No.1525]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
はじめまして。たった2mmの腫瘍です (親記事) - くり

はじめまして。海外在住で、めまいの為MRIをとり、2.3mmの腫瘍と診断されました。とても小さいので様子をみるつもりですが、日本でもこの夏に一度診察を受けて治療の方針をおききしたいと思っています。40代半ばですが、あと1年で下の子も高校卒業で、子育ては一段落なのですが、母が入院、80歳の父を支える為来年夏には日本の中部地方へひとりで帰国をと考えていたところ、腫瘍がみつかり、父をささえるどころか、私の面倒までみさせてしまうかもと心配です。
サイバーナイフ治療がベストではないかとも思うのですが、、、、夫は仕事上中部へは戻って来れず(日本に戻れたとしても東京)子供もどこの大学にいくのかわからないので、あてにはできません。
長くなりましたが、中部地方の病院、または先生をご存知の方、情報をわけてくださればありがたいです。
宜しくお願いいたします。


[No.1522] 2012/04/17(Tue) 10:51:46
Re: はじめまして。たった2mmの腫瘍です (No.1522への返信 / 1階層) - moko

くりさん初めまして

出かける前なので、とりあえず病院の紹介だけさせて頂きます。
私も中部地方在住です。
名古屋市立大学病院の耳鼻咽喉科部長の村上信五教授をお薦めします。
私は、とても信頼出来てお任せする事ができました。


[No.1523] 2012/04/17(Tue) 11:20:03
Re: はじめまして。たった2mmの腫瘍です (No.1523への返信 / 2階層) - くり

mokoさん、
早速のお返事ありがとうございます。名古屋私立病院なら通院可能です。mokoさんのレスを読ませていただき、大きな手術をされいろいろとご苦労がおありになっても、順調に回復されているご様子で、とても勇気付けられます。こちらのドクターからは誰先生あてとは書いてありませんが紹介状をいただいていますので、まずは電話で連絡をとってみようと思います。


[No.1524] 2012/04/17(Tue) 18:40:45
Re: はじめまして。たった2mmの腫瘍です (No.1524への返信 / 3階層) - moko

こんばんは。

2ミリの大きさで見つけていただけて良かったですね。
良性で進行も遅い腫瘍のようなので、暫くは経過観察になると思います。
それでも、連絡だけでもしておかれたら安心ですね。
村上教授の診察は、火、水です。
病院の雰囲気や、先生看護師さんの雰囲気も良く、安心して手術を受ける事ができました。

村上教授の事は、全国から頼って来られてるようです。
私は本当に良かったと思ってますが、病院の事も、手術かガンマか悩まれるのも当然だと思いますので、参考にして頂いて時間もあるのでよくお考え下さいね。

術後1年が経ち、大手術をしたのが夢のように思うくらい、元気に何でも出来てます。
今日も友人に、手術したからまだ無理出来ないのかと思ったら、すごく元気だねと感心されました(^^ゞ


[No.1525] 2012/04/17(Tue) 22:31:55
Re: はじめまして。たった2mmの腫瘍です (No.1522への返信 / 1階層) - ネーサン

くりさん、初めまして。

腫瘍が小さいうちに見つかり良かったですね。
聴神経腫瘍の成長はゆっくりなので
どうぞ焦らず納得いく医療機関・ドクターを探して下さい。

いつも書き込みが遅くなってしまう管理人です。
ごめんなさい!


[No.1530] 2012/04/24(Tue) 14:34:57
Re: はじめまして。たった2mmの腫瘍です (No.1530への返信 / 2階層) - くり

ネーサン、

ありがとうございます。
あまり知られていない病気なので姉妹や実母に相談しても、医療技術が進みすぎているから余分なものがみつかっただけで、更年期障害みたいにほうっておけばいいことだと言われ、どうしたものかと悩んでいました。

腫瘍とは何年にもわたるつきあいになりますので、じっくり考え最良の方法を見つけたいと思います。

こちらのサイトのみなさんの貴重な体験談は本当にありがたく、一時でも早く回復されますこと、お祈り申し上げます。


[No.1534] 2012/04/30(Mon) 14:55:29
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS